キープしました。
辞退しました。

化粧品メーカー販促ツールの【進行管理・在庫管理】/中目黒勤務 株式会社ハイサイド ◆◇最新美容成分を取り入れた、"心に届く"コスメブランド◇◆

  • 正社員
  • 300万~540万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/10/06
掲載終了予定日:2020/11/16

この求人のポイント

自社化粧品の魅力をもっと知っていただくため、様々なアイテムを形にしていく調整業務です。
◇主に自社ブランドコスメに関連する紙媒体の進行管理 ◇制作チームと印刷会社をつなぐ"架け橋"として活躍を ◇Excel(関数)ができれば未経験OK。丁寧に教えます ◇中目黒本社勤務、転勤なし!土日祝休みで安心の環境
新商品や季節商品を、タイムリーにお客様へお知らせする立役者。調整力・対応力がキラリと光るお仕事です!
株式会社ハイサイドのPRイメージ
商品お届けの際に同梱されるチラシやDM。
新商品などをご紹介するために欠かせない
アイテムですが、今回はそれらの進行管理・
在庫管理を行っていただく方を募集します!
「スケジュール管理が得意」
「コミュニケーション力を活かしたい」
そんな方はぜひご応募を♪

~当社が扱うのは?~
美容皮膚科医が開発した通販化粧品
『アンプルール』をはじめ、著名人からも
高い評価を受ける注目コスメを扱っています。

仕事内容

★主に化粧品販促ツール(紙)の制作スケジュールを調整・管理していきます★ 未経験の方もご応募OK。段階的にステップアップしていきましょう。

具体的には

チラシや会報誌など紙媒体の発行スケジュールを立て、
制作チーム・印刷会社と連携して形にします。

《アイテム例》
◎チラシ
◎DM
◎会報誌
◎封筒
◎出荷時のパッケージ(段ボール)
など

同時に在庫管理も行いながら部数を把握し、
「どうしたら無駄を省きつつ、次につなげられるか」
を練っていきます。

入社後の流れ

まずは業界の知識や仕事の流れなどを
先輩が丁寧に教えます。約半年後の
独り立ちを目指してステップアップ
していきましょう。

慣れてくれば、自ら「この仕様だったら
これくらいの部数を刷れるかな」と調整したり、
新しい企画の打ち合わせを行ったり…
グングン仕事の幅を広げていくことができますよ。

配属先の編成

20代後半~30代前半の若手メンバーが
多く活躍し、活気にあふれる当社。
みんな気さくで、分からないことは
何でも聞ける雰囲気です。
会社全体で規模拡大を行っているため、
各部署の橋渡し的な役割を担う進行管理の
重要性もアップ!
コミュニケーション力を存分に活かし、
存在感を深めていってください。

制作過程のハンドルを握り、頼られるやりがいあり

発行日を起点にスケジュールを逆算し、
そこに至るまでの流れをハンドリング。
「コンセプトはいつまでに…写真はここまでに…」
と企画チームに具体的な依頼を出しつつ、印刷会社とやり取りして
用紙・部数・納期の確認などを行います。

たくさんの人と関わっていくだけに、
"頼られるやりがい"を感じられます!

対象となる方

《職種・業界未経験の方、第二新卒の方歓迎!》 ◆学歴不問 ◆円滑なコミュニケーションができる方 ◆Excel(関数)ができる方

【具体的には】

◆学歴不問
◆Excel(基本的な関数)ができる方
◆自社ブランドの販促に携わりたい方

【歓迎する経験・スキル】

◎進行管理の実務経験
◎印刷・デザイン業務の知識・経験

【求める人物像】

◎客観的な判断ができる方
◎柔軟かつ臨機応変な対応ができる方
◎粘り強く物事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

進行しているプロジェクトの全体を見渡し、納期やコストのバランスを取っていくのが進行管理。職種等の垣根を越えて、自分から積極的にコミュニケーションを取っていける方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

急なキャンセルや部数・ページ数の変更などが発生することも。各所の意見をくみ取りつつも冷静な判断が必要となりますので、一つのことにとらわれ過ぎてしまったり、切り替えができない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◎9:30~18:30(実働8時間)

★火~金曜日は【フレックスタイム制】
標準労働時間1日8時間(コアタイム11:00~16:00)です。
※試用期間終了後から適用になります。

★テレワークOK(社内規定あり)
勤務地
<転勤はありません>
本社/東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F

★人気の中目黒駅から徒歩5分!!
アクセスのよさも魅力です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東急東横線・地下鉄日比谷線『中目黒駅』より徒歩5分
給与
◎月給25万円~

※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
※試用期間中(3ヵ月)は月給23万円以上となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~540万円
昇給・賞与
◎昇給/年2回(3月・9月に昇給査定あり)
◎賞与/年2回(7月・12月)
※昇給査定・賞与ともに、入社初年度は1回
諸手当
◎通勤交通費(月3万円まで)
◎職能手当
◎管理職手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◎完全週休2日制(土・日)
※イベント等で土日出勤が発生する場合も
ありますが、必ず代休を取得できます。
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇
◎育児休暇
福利厚生
◎社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎化粧品割引制度
◎美容医療割引制度
◎社内外勉強会制度
◎スキルアップサポート制度
◎資格取得サポート制度
◎フリードリンク制度(ドリンク飲み放題/無料)
◎オーバータイムミール制度
(夕食のデリバリー注文/無料※社内規定あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2003年3月
代表者
代表取締役会長兼CEO/高瀬 武英 代表取締役社長/根津 崇
従業員数
90名(グループ合計:150名)
資本金
8750万円
事業内容
■化粧品、医薬部外品の企画・開発・販売
■各種美容商品の仕入れ・販売
■美容機器の企画・開発・販売
本社所在地
東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F
事業所所在地
■第二本社/東京都目黒区中目黒1-10-23 シティーホームズ中目黒アネックス2F
■九州営業所/福岡県福岡市中央区赤坂1-3-6-601
■大阪営業所/大阪府大阪市中央区南船場1-16-23
関連会社
【連結子会社】
■株式会社HMS

【海外子会社】
■インドネシア支社/ PT. HIGHSIDE INDONESIA
■シンガポール支社/ HIGHSIDE LABORATORIES SINGAPORE PTE. LTD.
■香港支社/ HIGHSIDE HONG KONG LIMITED

【提携クリニック】
■医療法人社団愛心高会
■ウォブクリニック中目黒
企業ホームページ https://www.hsco.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「マイナビ転職の応募フォーム
(この求人に応募する)」からご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の上、通過された方のみ面接日等の
次のステップをご案内いたします。
採用プロセス
スピーディーな選考を行い、
選考期間は3週間程度を予定しています。
  1. STEP
    1

▼書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を実施いたします。
(1週間から10日以内)
  1. STEP
    2

▼面接

書類選考を通過された方には、面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

▼内定

入社時期は相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
株式会社ハイサイド本社
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F
(アクセス)
東急東横線・東京メトロ日比谷線『中目黒駅』より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ハイサイド

住所
〒 1530061 東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒I 4F
地図を見る

採用担当
堀江

E-mail

電話番号
03-5768-9466(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ハイサイドの魅力イメージ1

◆魅力的なコンテンツに、"ワクワク"を添える印刷物◆

タイムリーな情報をお客様にお届け
するため、企画部のメンバーや
デザイナーをはじめ、社内・社外の
たくさんの"人"と関わっていくお仕事。
「コミュニケーション力を活かして
働きたい」と言う方にはピッタリです。

また用紙の選定から部数の確認まで
紙媒体の発行に関わるプロジェクトを
トータルに把握していくため、まさに
"なくてはならない存在"として活躍可能!

貴重な経験の数々を通して、価値ある
スキルを身につけていきましょう!

  ☆  ☆  ☆

ECサイトの通販を軸に、時代にマッチした
事業展開で成長を続ける当社。
本、雑誌といった単一的な出版ではなく、
変化を続ける市場に対応したコンテンツがあり、
その印刷物に関われるという点も魅力です。

多くの"ファン"が待つオリジナル化粧品に、
ワクワクをプラスする──そんなやりがいを
実感しませんか?
メイン事業の一つである『アンプルール』の
販売チャネルは、国内Web販売8割・
店頭1割・海外1割で、Web販売は
さらなる拡大が見込まれているとのこと。
当然、それに付随する"広告ツールの充実"にも
大きな期待が寄せられています。

今回は、そんな同社の進行・在庫管理
部門に未経験からチャレンジするチャンス!

アクセス抜群の中目黒を舞台に、あなたの
活躍フィールドを広げて行きましょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとは出版業界で進行管理を行って
いました。そのスキルを活かしたかったのと、
面接官や人事の方と気が合ったというか…
とにかく「人」の印象がとても良かったので
入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

企画がなかなか決まらなかったり引っくり返されたりと、
一見「これは不可能では?」と思えるスケジュールでも、
自分のアイデアや工夫次第で形にできる時もあります。
場数を踏むことでアイデアも広がりますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

もちろん最初からすべてお任せする
わけではありませんが、貪欲に
学んでいってほしいと思います。
社員も増えている中、将来的には
「あの人がいないと成り立たない」と
言われるような存在を目指しましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【企画営業】提案やイベントを通し、自社コスメをもっと身近に! 正社員

  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハイサイド ◆◇最新美容成分を取り入れた、"心に届く"コスメブランド◇◆

化粧品メーカー販促ツールの【進行管理・在庫管理】/中目黒勤務