キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社オプティマイザーの企業ロゴ

未経験募集!テレワークなとオフィス環境を支援する【内勤営業】 株式会社オプティマイザー 《16期連続増収の成長ベンチャー企業》年休126日・残業月10時間

情報更新日:2021/05/13
掲載終了予定日:2021/06/24

この求人のポイント

★好立地のオフィスと成長のベンチャー!★日本を代表するイノベーション・カンパニーを目指しています。
【成長企業】創業以来16期連続増収を続けています! 【ニーズ◎】今の社会に必要なITサービス 【平均年齢29歳】未経験入社したメンバーも多数活躍中 【スキル】営業スキルやIT知識が身につきます 【チャンス】年次に関係なく実績評価でキャリアアップ 【働きやすさ】完全週休2日・年休126日・駅近本社
世の中を変えていく新しい提案を!テレワーク・Web商談が身近となった昨今、最先端のITでサポートします!
株式会社オプティマイザーのPRイメージ
当社は、デジタルマーケティングの事業を柱に、様々な事業を展開しています。現在コロナ渦でも過去最高に成長率に達しました。

★未経験募集!
新卒入社や未経験入社した20代女性など多数活躍中!
少人数のチーム制をとっており、バックアップもしていますので、未経験でも契約まで進めることができます。きっと成長できる環境です!

これからはITの時代。
当社で業務の習得をしながら、知識は覚えていきましょう!

仕事内容

【お客様からのお問い合わせに対する反響営業が中心】Web商談&面接やビジネスフォンをもっと使いやすくする自社サービス”自由放題”シリーズの提案

具体的には

自社サービスで、ビジネスフォンや、
テレワーク・Web商談を推進していきます。

◆自由放題ビジネスフォン
◆自由放題ライン
◆自由放題サイネージ
◆受付アプリ など

快適なオフィス環境の整備に貢献します!!

※HPや紹介、代理店契約などお客様からの
お問い合わせに対する反響営業が中心になります。

入社後の流れ

OJTにて商品知識や業務を習得します。
お客様への姿勢、業務の効率化などの
大切なポイントも教えます。
まずは環境に慣れてください!

ゆくゆくは
「テレワークが増えて通信の負担が大きくて…」
「電話サービスを乗り換えたい」などの
お問い合わせのご提案から
アフターサポートまで担当していただきます!

【導入件数右肩上がり!営業がしやすい理由とは?】

ご提案する自社サービスは、
企業の
『コスト削減』『時間短縮』『利便性』
にも繋がることから企業に導入してもらいやすく、
営業のしやすさに繋がっています。

コロナ渦で働き方が大きく変わってきている今、
時代にマッチしたオフィス環境をできるので、
お問い合わせが右肩上がりで増えています。

【当社のポイントは?】

★年功序列ではなく、正当に評価します。
★新しいことにチャレンジする社風です。
★ITシステム担当も近くにいるので、すぐに相談できる環境です!

入社時からチャンスも裁量も同等に与えられます!
先輩と一緒にチームになって
一緒に成長する機会がたくさんあります。

対象となる方

\未経験者募集!人物重視の採用です!/新しいことにチャレンジしたい方★営業や業界未経験で入社した先輩も多数活躍しています!★20代活躍中!

今回の募集は、育成方針のため人物重視で採用します!


「新しいことに挑戦したい」
「誰かの役に立ちたい」
という成長意欲がある方を
採用したいと思っております。

そのため、ご経歴ではなく、人物重視で
選考を行っていきたいと考えております。

実際にIT知識・業界未経験の先輩社員も
1年も立たずして、
自分の考えを持ってご提案しております!

【求める人物像】
◎注目されているIT系に携わりたい方
◎世の中に便利なものを提案したい方
◎新しいことにチャレンジしたい方

【優遇条件】
以下いずれかの経験があれば優遇します
◎営業・販売接客経験
◎カスタマーサポート経験
◎ビジネスツールの営業経験

【Q】社員のメンバーはどんな人?

★全社平均年齢29.4歳
新卒や、未経験入社した社員が多く在籍しています。
配属先の部署メンバーは10名
和気あいあいとした雰囲気です。

《中途入社したメンバーの前職》
営業、アパレル販売員、飲食関連職など、
前職の経歴はさまざまです。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)

※ 残業時間平均10時間程度
※お昼休みは12:30~13:30です。
勤務地
★カフェのような雰囲気の新オフィスです♪
【東京本社 『赤坂見附駅』徒歩3分】

◆東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F

<アクセス>
└東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩3分
└東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
└東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分

★転勤はありません!
落ち着いた環境で長く働けます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円以上+別途諸手当

※あなたのご経験・能力・前職給与を考慮のうえ、ご決定します。
※残業手当は実際の時間外労働時間に応じて支給します。
昇給・賞与
昇給:年2回(2月、8月)
諸手当
◆交通費支給(上限:月3万円まで)
休日・休暇
<年間休日126日>
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断・予防接種
◆出産祝金
◆社内勉強会(様々なテーマで定期開催)
◆自己啓発支援制度(トーマツイノベーション・Web学習スクール等の利用可能)
◆学習図書支援(書籍購入を月額3000円までサポート)
◆10円購買部(即席めん等を1品10円で販売)
◆健康保険組合の福利厚生施設(全国)
◆社内表彰(四半期に1回開催)
◆社員総会(年に1回開催)
◆部活動支援制度 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年2月15日
代表者
代表取締役 田川 周作
従業員数
75名(2020年12月現在)
資本金
3,000万円
売上高
40億円(2019年12月期実績)
事業内容
デジタルマーケティング事業
エネルギーマネジメント事業
デジタルコミュニケーション事業

【グループ会社】
株式会社エネルギー・オプティマイザー(登録小売電気事業者:登録番号A0212)
株式会社パワー・オプティマイザー(登録小売電気事業者:登録番号A0211)

【許可番号】
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-304877
一般労働者派遣事業許可番号 派13-305776
プライバシーマーク認定番号 第21000521(04)
電気通信事業者届出番号 A-27-14527
本社所在地
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
取引先
Google合同会社
株式会社筑波銀行
株式会社栃木銀行
Facebook Japan株式会社
株式会社武蔵野銀行
ヤフー株式会社


五十音順 敬称略
企業ホームページ http://www.optimizer.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『応募する』 ボタンより
必要事項を入力の上ご応募ください。
※ご不明な点は『質問する』よりお問い合わせください

当社は、人物重視の採用をとても大切にしております。
直接、お会いさせて頂いた上で、
人柄や素養・所作・考え方など
人となりをお互いが感じあえればと考えております。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。
採用プロセス
※地方に住んでいる方は、
 選考プロセスを1日で終わらせることも
 可能ですのでご相談下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)※Web面接OK!

※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
※適性検査を実施させて頂いております。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接回数
2回を予定しております。
面接地
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
問い合わせ
株式会社オプティマイザー

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-4405-9595(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社オプティマイザーの魅力イメージ1
株式会社オプティマイザーの魅力イメージ2

未経験スタートから、チャンスをつかめる会社です。

◆今の時代、ニーズの増す商材

今やほとんどの企業で
“何らかの対策”が行われていますが、
オンライン商談や在宅ワークの拡大に伴って、
新しくサービスの導入を検討したり、
プランの見直しをされる
お客様が急増しています。

最大の魅力は、
多様なサービス×リーズナブルな価格。

需要拡大という追い風の中、
今、市場に求められている営業へ挑戦しませんか?

◆未経験スタートを歓迎

現在活躍中の先輩社員のほとんどが、
入社するまで、専門分野の知識はゼロで
インターネットについても詳しくない社員ばかりでした。
しかし大切なのは…
「これまで」ではなく「これから」。
幸い当社には、設立以来培ってきた
ノウハウと最先端のテクノロジーに
触れられる環境が整っています。
学ぶ意欲さえあれば、
知識も自信も後からついてきます。
目標を掲げ、何かをやり遂げたいという
強い意志を持てる方なら、
きっと当社で大きく成長できるでしょう。

◆ワークライフバランスを実現

◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎年間休日126日
◎社内でパンやお惣菜が10円で買える購買部の設置
◎男女社員の産育休取得実績あり
◎社員の「やりたい」を叶えるキャリア制度

安心して長く働ける環境で、
ぜひ理想のキャリアを手に入れてください!
同社は生活者とサービスの出会いの場を「最適化(optimize)」する総合戦略マーケティングカンパニー。最先端のノウハウとテクノロジーを武器に、設立以来16期連続で増収増益を記録するなど、快進撃を続けています。

未経験者から入社した人の理由では、人事や、働くメンバーを見てこの人たちと一緒に働きたいと思った方が多いそうです。未経験でも人物重視で採用を行うオプティマイザーにぜひチャレンジしてほしいです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(新卒入社3年目)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

現メンバー全員が業界未経験、商品知識0からスタートしています。私自身も以前はセールス担当として、専門知識0からお客様の課題解決をサポートしていました。困ったことがあれば全面的にサポートします!
Q

スキルアップはできますか?

クラウド事業以外にも、当社ではマーケティングやエネルギー等のDX事業を手掛けているため、様々な知識・ノウハウを得ることができます。経験を積み重ねる中で、営業のスキルアップができることはお約束します。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「このサービスのおかげで業務ストレスが減ったよ」とお客様から嬉しいお声をいただけたときの喜びは非常に大きいです。このご時世だからこそ、お客様に貢献できる機会が多くあり、裁量を持って提案できる環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オプティマイザー 《16期連続増収の成長ベンチャー企業》年休126日・残業月10時間

未経験募集!テレワークなとオフィス環境を支援する【内勤営業】