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【経理事務】19期連続黒字成長!経理のサポートメンバーを募集! 株式会社オプティマイザー ◆年休126日◆10円ランチ◆残業月平均5時間(残業なし希望可)

情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/11/07

この求人のポイント

【19連続黒字成長中】”世の中を最適化する”をビジョンに、日本を代表するイノベーション・カンパニーへ!
【成長企業】創業以来19期連続黒字成長中! 【将来性◎】大手企業と直取引多数の安定基盤 【経理知識は不要】専門知識ゼロからでも挑戦できます 【働き方◎】残業少なめ・自分でスケジュール管理OK 【ステップUP】単なる事務で終わりたくない方も歓迎! 【お休み】完全週休2日・年休126日・有給取得率高め
\ただの『事務ワーク』だけじゃない!/仕事を通じて経理の知識を幅広く身につけられます★
株式会社オプティマイザーのPRイメージ
日次の業務だけでなく月次や年次決算のサポート業務もお任せしますので、仕事を通じて経理に必要な知識を幅広く身につけることができます。

仕事内容

【まずは…】経理担当(主担当)が行う業務のサポートからスタート!【希望や能力に応じて…】庶務や総務業務の一部もお任せします◎

具体的には

◆日次業務(現預金の管理、伝票入力など)
◆月次業務(入出金の管理、月次決算のサポートなど)
◆年次業務(年次決算、税務申告のサポートなど)

入社後の流れ

【入社後は…】

はじめは、経理担当(主担当)のサポートからスタート!
できることから取り組んでいき、
徐々に仕事の幅を広げていきましょう!

【ゆくゆくは…】

庶務や総務業務にチャレンジできるなど、
単なる事務ワークにとどまらない活躍が可能!
未経験から幅広いスキルを習得することが可能です◎

対象となる方

【未経験歓迎】専門的な知識は必要なし&経理に詳しくなくても大丈夫です◎完全週休2日制(土日祝休み)

\専門的な知識は必要ありません/

経理と聞くと、抵抗感がある方もいるかもしれませんが、
専門的な知識や経理に詳しくなくても
安心してスタートできる環境です!

【こんな方大歓迎!】

◎人をサポートするのが好きな方
◎周りへの気配りができる方
◎成長企業でキャリアを築きたい方

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◎経理または経理事務経験
◎外国語によるコミュニケーション能力(日常会話レベル以上)

\家事や子育てとの両立もできる/

希望に応じて定時退社(残業なし)の勤務もできるため、
家事や子育てと両立して働くことができます!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名予定
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※お昼休み/12:30~13:30

<残業時間:月平均5時間>
※希望に応じて定時退社(残業なし)の働き方も可能です
勤務地

★カフェのような雰囲気の新オフィスです♪

★転勤なし

★東京本社 『赤坂見附駅』徒歩3分


◆東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F

<アクセス>
└東京メトロ銀座線・丸ノ内線「赤坂見附」駅B番出口徒歩2分
└東京メトロ南北線・有楽町線「永田町」駅9a出口徒歩5分
└東京メトロ半蔵門線「永田町」駅7番出口徒歩4分

【本社勤務で安心!】
転勤を伴う転勤は一切ありませんので、
落ち着いた環境で長く働けます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:27万円以上

※あなたのご経験・能力・前職給与を考慮のうえ、決定します。
※残業手当は実際の時間外労働時間に応じて支給します。
昇給・賞与
昇給:年2回(2月、8月)
諸手当
◆交通費支給(上限:月3万円まで)
休日・休暇

<年間休日126日>

■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険
◆労働保険
◆10円ランチ(軽食サポート)
◆育児・介護休業休暇
◆ベビーシッター費用の補助
◆保育園、学童にかかる費用の補助
◆定期健康診断
◆ストレスチェック
◆遠隔健康医療相談サービス
◆学習支援制度(書籍、オンライン学習コンテンツにかかる費用の補助)
◆出産祝い金
◆結婚祝い金
◆弔慰金
◆被災見舞金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2005年2月15日
代表者
代表取締役 田川 周作
従業員数
60名(2024年7月現在)
資本金
3,000万円
売上高
50億円(2023年12月期実績)
事業内容
▼デジタルマーケティング事業
お客様の収益最大化を目的としたデジタルマーケティングによる集客の最適化をビジネスとしています。
トップアフィリエイターを集めた弊社独自のアフィリエイトサービスをはじめ、アフィリエイトと運用型広告をクロスさせた独自のマーケティング戦略をによって購買意欲の高いエンドユーザーを集客できることが強みです。

▼エネルギーコンサルティング事業
日本のエネルギーインフラを最適化し、その成功事例を世界に広げることをビジネスとしています。
独自の分析力によって自社開発したAI搭載の需給管理システムや業務のアウトソーシングをソリューションとして提供しています。

▼デジタルプラットフォーム事業
次世代のDXソリューションを提供し、新たな体験価値を提供することをビジネスとしています。
自社開発により培った独自のノウハウを製品開発に活かし、独自のソリューションをお客様に提供しています。
本社所在地
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
企業ホームページ https://www.optimizer.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『応募する』 ボタンより
必要事項を入力の上ご応募ください。
※ご不明な点は『質問する』よりお問い合わせください

当社は、人物重視の採用をとても大切にしております。
直接、お会いさせて頂いた上で、
人柄や素養・所作・考え方など
人となりをお互いが感じあえればと考えております。

※応募の秘密は厳守いたします
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。
採用プロセス
======================
 ★面接日・入社日は相談に応じます ! ★
「仕事の都合ですぐには入社できない」
「地方から上京で考えている」等
 様々な状況があると思いますので、
 お気軽にご相談ください!
======================

※地方にお住まいの方は、
 選考プロセスを1日で終わらせることも
 可能ですのでご相談下さい。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)+適性検査

※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
※Web面接実施中です。
  1. STEP
    3

内定

入社日などはご相談の上、決定いたします
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接地
【1次面接】Web面接
【2次面接】東京本社またはWeb面接

【本社所在地】
東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
問い合わせ
株式会社オプティマイザー

住所
〒 107-0051 東京都港区元赤坂1-1-7 オリエント赤坂モートサイドビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6821-2080(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社オプティマイザーの魅力イメージ1
株式会社オプティマイザーの魅力イメージ2

成長も働きやすさも、ココで叶える。

◆「最適化(=optimize)」を具現化する

Web広告事業を主軸に、
幅広いサービスの展開で
多くの大手企業の成長をサポートしてきた当社。
最先端のテクノロジーを活用した
ビジネスにチャレンジし続けることが
当社に与えられた使命であると感じています。

◆未経験から経理を学べます!

私たちは未経験スタートを歓迎しています。
現在活躍中の先輩社員のほとんどが、
未経験から経理、人事、広報として活躍しています。

しかし大切なのは…
「これまで」ではなく「これから」。

ノウハウと最先端のテクノロジーに
触れられる環境が整っていますので、
学ぶ意欲さえあれば、
知識も自信も後からついてきます。

当社でなら、バックオフィスの業務に携わりながら、
大きな成長も充実した仕事も手にできます!

◆ワークライフバランスを実現

◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎年間休日126日
◎平均残業時間5時間(希望に応じて定時退社も可)
◎社内でパンやお惣菜が10円で買える購買部の設置
◎男女社員の産育休取得実績あり
◎社員の「やりたい」を叶えるキャリア制度

安心して長く働ける環境で、
ぜひ理想のキャリアを手に入れてください。

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

A さん(新卒入社13年目)
人事
Q

未経験でも本当に大丈夫?

半数が未経験で入社しており、社内マニュアルも整っており、わからない事があれば、直ぐ先輩に相談ができる環境なので未経験でもチャレンジできます。私も未経験で営業から人事にチャレンジしました。
Q

どんな働き方ができますか?

土日祝お休みで残業もほとんどなく、家事や子育てと両立しながら仕事ができる環境です。
また、個人の裁量が大きく、仕事の進め方やアイデアを尊重して柔軟に仕事を進めることができます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

最初は経理の用語やERP(基幹システム)の使い方を覚える必要があるため最初は大変だと思います。
ですが、経理のプロフェッショナルが2名おりますのでわからないことがあればいつでも質問してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

未経験からWeb広告業界にチャレンジ!【マーケティングサポート】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社オプティマイザー ◆年休126日◆10円ランチ◆残業月平均5時間(残業なし希望可)

【経理事務】19期連続黒字成長!経理のサポートメンバーを募集!

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