キープしました。
辞退しました。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの企業ロゴ

業界経験不問!英語力を活かせる【営業事務】◎高い有休消化率! ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 国内外ヒルトングループホテルの社割有/年休120日/原則定時退社

  • 正社員
  • 400万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/09/30
掲載終了予定日:2025/12/01

この求人のポイント

\未経験OK!英語が飛び交うグローバルな職場へ/語学力を武器に、憧れのヒルトングループで働こう!
【安定性】各国でタイムシェア・リゾート事業を展開 【魅力】多くのお客様の人生を豊かにするサービス 【業績絶好調】新たな旅のスタイルとして利用者急増中 【未経験歓迎】専属トレーナーがあなたを丁寧に育成 【働き方】年休120日超/残業月5h以内/高い有給消化 【環境】出産・育児休暇の実績多数&福利厚生充実!
「タイムシェア」という新しい形のバケーションスタイルで、お客様の人生をより豊かにするお手伝いを。
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションのPRイメージ
高級コンドミニアムを週単位で購入できる「タイムシェア」事業をグローバルに展開しているヒルトン・グランド・バケーションズ。当社はその日本法人として2003年に設立されました。

今回は国内外の新しいリゾート物件の販売・オープンが相次ぐなど、今後のさらなる事業拡大を見据えて、増員募集をいたします。

仕事内容

【経験豊富な先輩社員が、専属トレーナーとなってあなたを育成!】契約書類の作成やシステム入力など幅広い業務をお任せ。★先輩はほぼ未経験入社!

具体的には

★タイムシェアについて★

リゾート地や主要都市に展開する高級コンドミニアムの所有権を
週単位で購入できるシステム。
家族との時間やバケーションのある人生を大切にする方が増えていること。
また世界でヒルトンブランドが成長を続けていることから、
ご契約いただくお客様の数も右肩上がりで増えています!

具体的な業務内容について

■契約内容の確認・システム入力
■契約書類の作成
■売買代金のカード決済・着金確認
■書類監査・スキャン
■米国本社への書類発送
■顧客ファイルの作成・管理 など

★内勤のみ★
お客様対応はなく、遠隔で営業部をサポートします。
米国の支店とも毎日メールでやり取りしています。

入社後の流れ

★専属トレーナーが指導育成★

経験豊富な先輩がトレーナーとなって指導します。
座学とOJTを通して
◎当社の商品知識
◎システムの使い方
◎契約の流れ
などを丁寧にレクチャー。専門性が高い業務内容のため、
一人立ちまでは1年以上を見ています。
焦らず自分のペースでじっくりと成長を目指してくださいね。

配属先の編成

★20~30代の女性活躍中★

現在は、東京に6名、大阪に8名のスタッフが在籍中。
大学事務や飲食、グランドスタッフなど、
異業界から未経験で飛び込んできた先輩も多く、
チームで協力し合って仕事を進めています。

営業部との関係はとても良好です。
業務上頼ってもらえる場面も多く、やりがいがあります。

英語力を思う存分に発揮し、伸ばせるチャンスあり!

業務システムや海外拠点とのメール等では英語を使用します。
読み書きメインの英語となるため、英会話に自信がなくてもOK。
同僚とは日本語でやりとりしますが、
日常的に業務で英語を使うことで
さらにスキルを伸ばしていきたい方には最適な環境です!

対象となる方

【未経験歓迎】■基本PCスキル(Word, Excel)■英語の読み書きに抵抗がない方★20~30代女性活躍中★英語力を活かせる事務ワークを探している方はぜひ!

【応募条件】

■基本的なPC操作スキル(Word・Excel)
■英語スキルをお持ちの方
(読み書きレベルでOK/会話力はなくてもOK)
★第二新卒・未経験者歓迎
★20~30代の女性活躍中!

【あれば活かせるスキル・経験】※必須ではありません

◆事務職の経験
◆電話・メールの応対経験
◆ビジネスレベルの英語力
◆TOEIC600点以上、英検2級以上

【こんな方を求めています!】

◎円滑なコミュニケーションスキルがある方
◎目標意識をもって前向きに努力できる方
◎協調性が高くチームワークを大切にできる方
◎英語スキルを活かせる環境で活躍したい方
◎旅行が好きな方

理想のワークライフバランスを実現★高い定着率

★年間休日120日以上(参照:2025年度 124日)
★有給消化率100%(2024年度実績)
★原則定時退社/残業月5時間以内
★産休・育休取得実績多数
★時短勤務可(社内規定あり)
★最大10日程度のお休みもOK
などプライベートや家族との時間を大切にできる環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎臨機応変な対応ができる方

覚える知識や変更も多いため、細かい作業や臨機応変な対応ができる方に向いています。また営業部や様々な部署との連携のため、高いコミュニケーション力も必要となるポジションです。

この仕事に向いていない人

▲受け身タイプの方

少数精鋭のチームで運営していることもあり、自発的に調べたり、学んだり、周りの先輩に聞くといった主体性を持って仕事に取り組む姿勢が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩時間 1時間)

※残業は月平均5h以内。定時で上がれる日が多いです!
勤務地
【東京(西新宿駅より徒歩3分)・大阪(渡辺橋駅・肥後橋駅直結)、2拠点募集!】
◎転勤なし

【東京支店】
新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階
<アクセス>
「西新宿駅」より徒歩3分
「都庁前駅」より徒歩8分

【大阪支店】
大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト28階
<アクセス>
「渡辺橋駅」12番出口直結
「肥後橋駅」4番出口直結
「淀屋橋駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
【月給】33万円~

※残業代は全額支給します。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇に変更はありません)
※昇給あり

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~450万円
諸手当
◎通勤交通費支給(月5万円まで)
◎残業手当
休日・休暇
【年間休日120日以上(参照:2025年度 124日)】

◎完全週休2日制(月曜日~日曜日の中で5日勤務のシフト制)
★1週間~10日の長期休暇も可能です!
◎慶弔休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
◎有給休暇
◎傷病休暇
◎特別休暇/年5日(会社規定有・年末年始は通常勤務の為、その代替分)
福利厚生
◎社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
◎東京不動産業健康保険組合
◎国内外ヒルトングループホテル社員割引
◎社内公募制度
◎確定拠出型年金制度
◎資格取得サポート(過去実績:総合旅行業務取扱管理者、宅地建物取引士)
◎定年制度(満65歳)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2003年6月24日
代表者
ジェフ・バーニアー
従業員数
約700名(2025年5月現在)
資本金
100万USドル
事業内容
ヒルトン・ワールドワイド・ブランドの一つであるヒルトングランドバケーションズが企画・開発を行うタイムシェア・リゾートを日本のヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションで販売しています。

■米国を中心に所在するヒルトングランドバケーションズクラブおよびヒルトンクラブの高級リゾートコンドミニアムスタイルの所有権を週単位で販売
■現地物件体験プラン手配
■顧客サポート(メンバーサービス)
本社所在地
アメリカ合衆国フロリダ州
企業ホームページ https://www.hgvc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームよりエントリー下さい■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し送信をお願いします。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご入力事項をもとに選考するため、各項目(特にご経歴)の内容は詳しくご記入をお願いします。
  1. STEP
    2

1次選考(電話またはWEB面接)

30分程度を予定しております。
  1. STEP
    3

最終選考(面接)

応募先オフィスでの面接、スキルチェックなど
約90分程度を予定しております。
  1. STEP
    4

内定・入社

あなたのご入社をお待ちしております。
書類選考のポイント

\人物・意欲重視の採用です/

私たちは、ご入社いただく社員の方には長く活躍していただきたいと思っています。
入社後に「こんなはずではなかった」という間違いのないように、選考~面接~内定まで、全力を持って取り組むことを約束します。
面接では対等な立ち位置で、あなた自身の素直な気持ちをお聞かせください!
面接回数
2回
面接地
【東京支店】
新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階

【大阪支店】
大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト28階
問い合わせ
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション

住所
〒 160-6108 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー8階
地図を見る

会社・仕事の魅力

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの魅力イメージ1
ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーションの魅力イメージ2

魅力的なサービスを広め、未経験からキャリアを築こう

★新しい旅のスタイルや価値を提供する「タイムシェア」★

世界屈指のリゾート地や主要都市で展開する高級コンドミニアムは、
◎洗練されたインテリア
◎広々としたリビング、キッチン・家電
などがすべて揃っており、
「暮らすように旅する」体験が可能な環境。
この充実したコンドミニアムを
【週単位で不動産として所有するシステム】
こそ、私たちが提供している「タイムシェア・プログラム」です。

そして当社は、そのタイムシェア販売を担っています。
◎ヒルトンブランドならではの高品質なサービス
◎グローバル展開している圧倒的スケール
◎日本独自の商品も展開
これによって年々ニーズが急増しています。

営業事務として営業メンバーや本社チームと連携しながら、
多くのお客様に『人生を豊かにする新たな価値』を提供するサポートをしています。

★未経験大歓迎!あなたのやる気を応援します★

入社時は、特別な知識や経験は必要ありません。
基本的なPCスキルと英語力、そして何より
【「タイムシェア」という独自のサービスに魅力を感じる】
方なら大歓迎!
入社後、専属トレーナーが丁寧に指導育成し、
周りの先輩社員もしっかりサポートしますので、安心して働ける環境です。
世界的に有名な「ヒルトン」グループで、なおかつ「タイムシェア」という独自性の高いサービスを展開することで、右肩上がりで成長を続けている同社。
今後ますますニーズの高まりが見込まれる将来有望のビジネスにおいて、未経験からチャレンジできるのは大きなチャンス。今活躍している先輩の多くも未経験出身のため、万全の受け入れ態勢があります。経験はないけど、語学力を活かして働きたいといった方に、ぜひおすすめです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

ANのプロフィールフォト
AN さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

新たな旅の形を提案する「タイムシェア」の契約手続きをサポートする業務を通じて、お客様の人生を豊かにするお手伝いができることです。手続きを迅速に進められ営業から感謝されると特にやりがいを感じます。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

皆、積極的に有休消化してワークライフバランスを楽しんでいます。シフト制のため平日のお休みと有休を組み合わせ、混雑を避けて旅行するメンバーも多いです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

知識やスキルに関しては入社後に身に着けられますので心配はいりません。メンバーとのコミュニケーション、チームワークを大切にできる方、誰かの役に立てる仕事にやりがいを感じられる方と長く一緒に働きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

MWのプロフィールフォト
MW さん(中途入社2年目)
大阪勤務(マイナビ転職経由で入社)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

"英語×海外×事務"の仕事を探していて、当社の求人を見つけました。リゾートに携わりながら専門知識を身に着けていけるところが魅力でした。未経験で不安もありましたが、先輩が優しくサポートしてくれています。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

ヒルトングループのホテルに社員価格で宿泊することが出来ます。先輩から活用したというお話をよく聞くので、私も旅行の際に使いたいと思っています。また資格支援制度もあるので、今は宅建取得を目指しています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

常に声を掛け合いみんなで協力しながら業務に取り組んでいます。他部署とのやり取りも多いため、チームワークやコミュニケーションが大切だと感じています。また旅行好きが多いため、体験談等が刺激になっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ヒルトン・リゾーツ・マーケティング・コーポレーション 国内外ヒルトングループホテルの社割有/年休120日/原則定時退社

業界経験不問!英語力を活かせる【営業事務】◎高い有休消化率!

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。