株式会社セイビ/快適な都市環境を支える【設備管理】※年間休日120日以上(923842) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社セイビ
  • 快適な都市環境を支える【設備管理】※年間休日120日以上
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社セイビ

快適な都市環境を支える【設備管理】※年間休日120日以上正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/サービス(その他)
従業員数:1200名 設立:1958年4月 資本金:6,000万円 売上高:93億円(2016年実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/02
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

▲当社は研修や教育制度も充実。さらにスキルや知識を身につけたいという幅広い年代のメンバーが活躍中

設立59年。ビル管理の老舗企業――。
抜群の定着率を誇る当社で、活躍しませんか?

ここがポイント!

  • ◆設立59年の老舗企業――。安定感抜群です!
  • ◆幅広い施設を担当。キャリアアップが可能です
  • ◆残業時間は少なめ。仕事とプライベートの両立が可能
  • ◆年間休日120日以上で、4週8休のシフト制です。

募集要項

募集の背景

1958年の創業以来、オフィスビルを中心に600件以上のビル管理を行ない、
ファシリティ/プロパティマネジメント会社をはじめとしたお客さまから
確かな評価をいただいてきた当社。
その信頼と実績をより確固なものにすべく、ビル管理業務において中核となる、
ビル設備管理職を募集いたします。
これからの当社を担ってくださる方をお待ちしています!

仕事内容

★残業少なめ!プライベートも充実★ ビル設備管理の業務をお任せします。ビルメンテナンスの統括・契約管理・施工管理など


あなたのスキルに応じて、お任せしていきます。

【具体的には】
○ビルメンテナンスの統括・契約管理
○各種選任業務
○設備管理業務の仕様設計、提案と管理
○修繕計画に基づく、単年度工事計画と実施調整
○月次・年次レポートの作成・提出
○点検・診断→データ分析→設備・建築物の状態把握→修繕計画の作成→リニューアル・リフォーム工事提案
○各種施工管理
○エネルギー管理
○点検・工事・環境衛生業務の提供

★単にビル設備管理業務だけにとどまらず、最新技術や分析力を駆使した技術開発と、
 業務の深堀りによる新しい設備管理業務プロセスの開発なども併せて期待しています!

★新業務の開発にも、アイデアを活かしてください!

当社が設備管理業務で大切にしているのは「建築物・設備に関わる情報管理」。
設備機器台帳のメンテナンスや修繕履歴情報の管理を土台に、
建物の中長期計画の更新作業にも、取り組んでもらいたいと思っています。
それら業務には開発中のものもあり、ぜひ皆さんの経験とアイデアで、業務を具現化したいところです。

求める人材

【学歴・年齢不問】◎オフィスビルや商業施設の設備管理、施工管理経験のある方 ○資格保有の方、意欲的で責任を持って業務を進められる方は歓迎!


【応募資格】
◎学歴不問
◎年齢不問
◎オフィスビルや商業施設の設備管理経験をお持ちの方(年数不問)

【歓迎するスキル・経験】
○2種電気工事士/冷凍機3種/2級ボイラー/危険物乙4類などの資格
○電験3種/建築物環境衛生管理技術者の資格者
○1級・2級管施工管理技士、1級・2級電気工事施工管理技士
○オフィスビルや商業施設の設備管理経験

【求める人物像】
☆コミュニケーションを大切にし、責任を持って業務を進められる方
☆常に、新しいこと、変化することに挑戦し続けられる方

●契約社員同時募集中!詳細は別途お問い合わせ下さい。

勤務地

東京23区内
(現場への移動は駅間で1時間〜1.5時間以内が目安)

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 シフト制
※職場によって、勤務時間が異なります。
○8:30〜17:30(休憩60分)※目安−労働基準法
○8:30〜翌8:30(午後10時から午前6時まで仮眠 )
※労働基準法 第41条の監視業務・断続的労働となります。
給与

【設備管理経験をお持ちの方】
月給 19万2,000円以上 (当社給与規定による)

※上記は最低金額になり、経験、能力、年齢を考慮の上で、決定します。
※定期昇給制度有り

★時間外手当、通勤費、役職手当、ライセンス手当、選任手当、家族手当など別途支給します
  諸手当欄をご確認ください。

モデル年収例

年収408万円/35歳 設備員職/※勤続5年(月給25万円+賞与+資格手当+役付手当+家族手当)
年収532万円/40歳 統括責任者職/※勤続5年(月給32万円+賞与+役付手当+家族手当)

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当 ◆通勤手当(全額支給)
◆家族手当
◆役職手当
◆時間外手当
◆宿泊手当
◆資格手当
◆役付手当
◆選任手当
休日・休暇 ●○年間休日120日以上○●

◆4週8休のシフト制
◆祝日
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆結婚休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆健康診断
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆保養所
採用予定人数 5名
◆昇進・昇格制度 当社には昇進・昇格にあたっての制度・しくみがあります。
中でも取得ライセンスの種類により持ち点評価を行い、ライセンス取得推奨はもちろん、
取得機会を与え、昇進・昇格の審査基準としています。
※推奨ライセンスの受験にあたっては、受験料を当社が負担します。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲これまでの経験を発揮できる場が当社にはあります!あなたのスキルを活かして、活躍してください

ビル設備管理業務の中心的存在となってください!

ビル管理の老舗企業として50年以上の歴史を持つ当社の魅力を紹介します!

――◆◇安定した環境で活躍できます!
当社は定年まで勤めるスタッフが多く、定年後も嘱託社員として働き続ける技術者が少なくありません。
最長で70歳まで現役で活躍することが可能。腰を据えて働ける環境があります。

――◆◇キャリアアップがしっかりできます!
資格の種類を元に評価を行う制度があり、積極的に昇進・昇格を目指していただけます。
また、資格取得のための支援も行っていますので、
資格を持っていない方も、さらにステップアップができます!

――◆◇当社の中心的存在となってください!
将来、当社の中核を担う存在として、ご活躍いただける方は大歓迎!
経験者は、経験や資格をいかして活躍できるだけでなく、
経験が浅い方は、スキルに応じて任せるので安心して働けますよ!

ぜひ当社で活躍してください!

社員インタビュー

東京支社長 兼 エンジニアリングサービス部長/堀田

これからのビル管理は、建物のライフサイクルに合った適切な中長期修繕計画の提案と管理によって、
資産価値を向上させるためのプロパティマネジメントが重要です。
会社がそうした事業を展開できるのは、確実に現場の仕事を動かせる人間がいるからこそ。
あなたが、これまで経験されてきた様々なノウハウやスキルを発揮できる場が当社にはあります。
ぜひ当社で、プロフェッショナルとして飛躍してください。

会社情報

設立 1958年(昭和33年)4月
代表者 関口 清臣
従業員数 1,200名
資本金 6,000万円
売上高 93億円(2016年実績)
事業内容 ◆ビルメンテナンス
・設備管理
・ビルクリーニング
・セキュリティー
・リニューアル
・リフォーム

◆ビルマネジメント
◆マネジメントサービス
◆企画・調査コンサルティング
本社所在地 東京都中央区日本橋人形町3-3-3 セイビ人形町ビル
主な事業所 ◆名古屋支店
◆横浜支店
◆仙台営業所
企業ホームページ http://www.seibinet.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲「人形町」に構える本社ビル

高度経済成長期の只中である1958年に創業した同社。
ビル総合管理業務(清掃・警備・設備管理等)をはじめ、
マンション総合管理業務やホテル客室整備業務、
大規模修繕・大型改修工事全般など、建物に関するエキスパート集団として、
ビルマネジメント、プロパティマネジメント、
各種事業に付随する運営・維持・保守・改善などの業務サポートを行うリーディングカンパニーである。

常に新しい時代の事業展開を模索し、
「これからのビルメンテナンス事業は高い技術を提供するサービス業である」という考えのもと、
技術とサービス力を兼ね備えた人材育成に力を注ぐ同社。

今回の入社される方には、ぜひ事業強化を図るセイビの中核としての活躍を期待している。
整備管理技術やマネジメント技術など、今まで培ったノウハウ・技術を吸収し、
ビル管理のプロとしてぜひセイビと共に歩んでもらいたい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
※郵送いただいた履歴書・職務経歴書は、返却致しません。
応募受付後の連絡 書類選考後、メールまたは電話でご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面接】 ※1〜2回
書類選考を通過された方に面接および試験・適性検査を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
応募から内定まで約1〜2週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接地 【本社】東京都中央区日本橋人形町3-3-3 セイビ人形町ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社セイビ

ホームページを見る
住所

〒 103-0013
【本社】東京都中央区日本橋人形町3-3-3 セイビ人形町ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当係
電話番号 03-3664-8834(直通)
備考 【アクセス】-----------------------------------------------------
・東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」より徒歩3分
-------------------------------------------------------------------

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。