ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社≪DHLジャパン≫/請求事務スタッフ(売掛金の管理・回収)(1047791) の求人情報

  • ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社≪DHLジャパン≫
  • 請求事務スタッフ(売掛金の管理・回収)
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社≪DHLジャパン≫

請求事務スタッフ(売掛金の管理・回収)正社員

残り3

業種 : 海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/専門商社/サービス(その他)
従業員数:1700名 設立:1979年8月 資本金:5,000万円 売上高:590億ユーロ超 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/15
掲載終了予定日:
2018/01/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

ここがポイント!

  • 国際物流のグローバルリーダー・圧倒的シェアのDHL
  • 売掛金管理のプロとして成長できます!
  • ワークライフバランスがとれる職場です!
  • 働きがいのある会社Great Place to Workに5年連続認定

募集要項

募集の背景

欠員補充による組織強化のための募集です。

未経験からスタートし、将来は、当部門でのキャリアアップはもちろん、社内の公募制度を活用してのキャリアチェンジも目指せるポジションです。

★日本における「働きがいのある会社」に5年連続で選出 ※Great Place to Work(R)

仕事内容

請求事務:売掛金の管理・回収に関する業務です。


売掛金の管理・回収に関する業務です。
<具体的には…>
1か月間に対応すべき案件が月初に確定されますので、そのリストを元にお客様に電話をかけ、
お支払の確認を行う業務がメインとなります。
必要に応じて、お客様に売掛金の一覧表を送付したり、請求書の再発行、輸出入関連書類の送付も行います。
また、お客様とコンタクトを取った履歴を社内システムに入力し、記録をつけていきます。

<慣れてきたら次の仕事にもチャレンジしていただきます>
・ExcelやAccessを使用してのデータ作成業務
・与信リスク管理業務
・問題解決に取り組む改善業務

★★★
チームワークを重視し、コミュニケーション能力の高い方、
目標達成に向け強い意志を持ち、業務に取り組める方、
問題意識を持ち自主的に行動できる方など、
意欲や情熱があれば、きっとご活躍していただけます。
グローバルなビジネスのバックオフィスを一緒に支えていきませんか?

求める人材

◆社会人経験2年以上(職種不問) ◆PCスキル中級(Excel、Word、PowerPoint、Access) ◆英語力(TOEIC 600点以上、または英検2級と同等以上)


◆社会人経験2年以上(職種不問)
◆PCスキル中級(Word, Excel, PowerPoint, Access)
 ※目安:Word→レター作成, Excel→基礎的な関数(Vlookup、sumif)及びピボットテーブルによる集計, Access→テーブル・クエリの作成, Power point→プレゼン資料の作成
◆英語力(TOEIC600点以上または英検2級以上レベル)

【歓迎します】
◎簿記3級程度の財務会計関連の資格・実務経験
◎電話によるコミュニケーションスキル

勤務地

本社/東京都品川区東品川1-37-8

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:45
給与

月給21万6,000円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
季節賞与/年2回(2016年実績5ヶ月分)
インセンティブ賞与/年1回(4月)
諸手当 通勤手当
時間外勤務手当
休日・休暇 完全週休2日制
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇(初年度12日、入社付で按分)
夏季特別休暇
傷病休暇
永年勤続休暇
赴任休暇
慶弔休暇
長期傷病休暇
産前産後休暇
育児休業
介護休業
福利厚生 社会保険完備
退職金制度(確定拠出年金、確定給付企業年金)
労災上乗せ
長期収入サポート保険
会員制福利厚生クラブ
保養所(健康保険組合契約)
総合福祉団体定期保険・医療保険
財形貯蓄制度
Employee Assistance Program
ジョブポスティング制度 当社では多くの社員が「ジョブポスティング制度」を活用し、異動・昇進を行っています。
この制度は入社又は現職着任2年以上の社員であれば、DHL内で公募されている職務に応募することができる制度であって、希望する仕事に就く事で、意欲のある社員に能力を最大限に発揮してもらうことを目的としています。社員のキャリア形成のチャンスを提供することで、社員自らが主体的にキャリアの構築することをサポートしています。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

未経験からのキャリアアップ、将来的なキャリアチェンジも可 能。意欲的に取り組んでください!

正確かつ効率的に!DHLの信頼を支える管理部門

世界220以上の国と地域のネットワークで、
ロジスティックス業界のグローバルリーダーとして成長を続けるDHL。

日本法人・本社の管理部門において、
売掛金の管理という大切なポジションをお任せします。
売掛金の早期回収および延滞債権の削減は、会社のキャッシュ・フロー向上に大きく貢献します。
グローバルビジネスのバックオフィスを一緒に支えていきませんか?

会社情報

設立 1979年8月(日本法人)
代表者 代表取締役社長 山川 丈人
従業員数 1,700名(日本法人) 340,000名(DHLグローバル)
資本金 5,000万円
売上高 590億ユーロ超
事業内容 DHLジャパンの提供する物流サービスは「国際エクスプレスサービス」。世界各地に貨物用航空機やトラックを所有し国際航空貨物輸送を行う「インテグレーター」として、自国での集荷から通関・空輸・他国での配達までのプロセスをすべて一貫して行っています。

世界各地で自社一貫輸送が可能なのも、DHLのグローバルネットワークがあってこそ。各国の市場を熟知し、最先端のテクノロジーを駆使してスピーディで高品質な国際エクスプレス輸送サービスを提供し、世界中のお客様から厚い信頼を獲得しています。

1972年日本でいち早く国際エクスプレス事業を開始し、3つのゲートウェイ、DHLアジア太平洋地区最大級の物流施設である東京ディストリビューションセンター、集配および営業拠点である31のサービスセンター、お客様が貨物を直接持込み可能な161のサービスポイントと、国内ネットワークも充実させています。
本社所在地 東京都品川区東品川1-37-8
国内における事業所 ■本社
東京都品川区
■ゲートウェイ
東京都/東京ディストリビューションセンター、千葉県/成田国際空港、
大阪府/関西国際空港、愛知県/中部国際空港
■サービスセンター・ビジネスセンター(32ヶ所)
■サービスポイント(173ヶ所)
企業文化・風土 DHLジャパンの魅力の一つは、風通しが良く、一体感のある社風です。
航空貨物事業に携わる社員だけでも世界220か国10万人もの社員が従事。
その全員が同じ内容の人材育成体系のもとトレーニングを受けるなど、共通認識を持つことで全世界で高いレベルのサービスを実現を目指します。
また、魅力的な職場作りは、意欲の高い社員を育み、サービスクオリティーの向上とお客様の満足度康応につながると考えています。
企業ホームページ http://www.dhl.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

業界に先がけてCO2 30%削減を掲げた環境保全運動"DHL Go Green"を発表しています

1969年に設立され、今や国際エクスプレスとロジスティクス業界のグローバルマーケットリーダーへと急成長を遂げたDHL。世界220以上の国・地域を結ぶ国際ネットワークを誇り、常に時代のニーズに合った新しい国際輸送サービスを提供している。

日本においては1972年に業界の先駆けとして国際エクスプレス事業を開始し、1979年に日本法人である「DHLジャパン」を設立した。DHL EXPRESSの取扱件数は、年間15億件以上。世界統一基準の集荷から配達までを網羅する“自社一貫輸送”で、高い安全性と品質、スピードを実現している。

また2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ2019において、オフィシャルロジスティクスパートナー兼ワールドワイドパートナーを務めることが決まっている。

今回配属先の上長は語る。「裏方の仕事ではあるが、会社の利益をつかさどる重要なポジション。責任感と意欲のある方の挑戦を待っている」。ぜひチャレンジを!

応募方法

応募方法 次のいずれかの方法にてご応募ください。

1)マイナビ転職応募フォームよりご応募
2)郵送応募: 応募職種およびE-mailアドレス記入(必須※携帯アドレス不可。PCのみ)を明記の上、履歴書・職務経歴書を採用係宛にご郵送
3)E-mail応募: 件名にお名前と応募職種(必須)を明記の上、履歴書・職務経歴書を添付し、採用係宛にご送付

*ご応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方に個別でご対応いたします。
採用プロセス 【応募】
マイナビ転職よりエントリーor履歴書・職務経歴書送付

【書類選考】
お送りいただいたデータを元に、書類選考を行います。
(※マイナビ転職応募フォームよりご応募の方は必要に応じて、履歴書、職務経歴書の送付をお願いする場合がございます)
選考結果はご応募または書類到着から2週間以内にお知らせいたします。


【面接+適性検査】
面接2〜3回を予定しています。
面接日はご相談に応じます。

【内定】
入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

ディー・エイチ・エル・ジャパン株式会社≪DHLジャパン≫

ホームページを見る
住所

〒 140-0002
東京都品川区東品川1-37-8 【地図を見る】

採用担当 人事本部 リソーシング 採用M係
E-mail
備考 【本社への交通アクセス】
○りんかい線、東京モノレール天王洲アイル駅 徒歩7分
○京浜急行新馬場駅北口 徒歩7分
○JR、京浜急行品川駅港南口 都営バス3番乗場 
  品91系統八潮パークタウン行き 昭和橋下車1分(乗車時間約10分)
○JR、京浜急行品川駅高輪口 都営バス2番乗場 
  品93系統大井競馬場行き 昭和橋下車1分(乗車時間約10分)
※品川駅からバスでお越しになるとわかりやすいです。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。