株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(東証第2部上場) ★首都圏を中心にホームを運営★働きやすさ抜群/【労務管理】★年間休日115日×残業少なめ×若手活躍中★(1151082) の求人情報

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株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(東証第2部上場) ★首都圏を中心にホームを運営★働きやすさ抜群

【労務管理】★年間休日115日×残業少なめ×若手活躍中★正社員

業種 : サービス(その他)/ホテル・旅館/不動産
設立:1984年8月 資本金:684百万円 売上高:10,930百万円(平成27年6月期決算) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2018/08/07
掲載終了予定日:
2018/09/24
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

大手ならではの働きやすさ”完備!東証第2部上場企業を支える一員として、私たちと一緒に働きませんか?

<<成長性著しい安定企業で、福祉業界をリード!>>
当社の成長とともに、あなた自身の成長も大いに実感!

ここがポイント!

  • 《成長》首都圏にて運営拡大中の東証第2部上場企業
  • 《環境》残業は少なく、手厚い福利厚生でお迎えします
  • 《歓迎》異業界・異業種からの転職者も多く活躍中です
  • 《挑戦》現場スタッフをバックオフィスからサポート!
  • 《良好》20代〜30代が中心となって活躍中の明るい社内
  • 《両立》産休育休取得実績アリ!安心して長く働けます

募集要項

募集の背景

現在、近畿圏・首都圏にて約50の有料老人ホームを
運営しているチャーム・ケア・コーポレーション。
積極的な規模拡大を進め、今年も新規開設を予定中。
そこで、更なるサービス向上に向けて、
組織強化を図るべく新しいメンバーを募集します。

会社の成長をバックオフィスから支えるお仕事です。
あなたの成長を当社が全面的にサポートします!
ご応募をお待ちしています。

仕事内容

【 今後OPEN予定のホームを含め、近畿圏・首都圏に約50ホーム、1500名以上のスタッフを支える本社管理部門にて【労務】に関わる業務をお任せします】


…………………………………………………
現在は関東、関西を中心に
約50の有料老人ホームを運営しています。
※2018年9月以降、9ホームOPEN予定
…………………………………………………

┏┓
┗★ 具体的な仕事内容

*社会保険手続き
*勤怠管理、給与計算
*健康診断、労災
*人事制度の企画・運営 など

┏┓
┗★ 入社後の流れ
まずは先輩に付いて、会社のことや業務の流れを習得。
丁寧にじっくり指導しますので焦らなくて大丈夫です!
最初からすべての業務をお任せするのではなく、
できることから少しずつお願いするのでご安心ください。

*★*ホーム拠点拡大に伴い、業務も幅広く!
現場スタッフが快適かつスムーズに働けるよう
スピード感と正確さを大切に取り組みましょう。
サポートする誇りとやりがいを感じてください!

≪ 意見やアイデアを自由に発信!≫

みんなで協力しながら様々な業務をチームワークよく
進めています。ホームが新しく開設するごとに
業務のボリュームが大きくなっていきますが、
より効率よく処理するために適宜、
業務フローを改善しながら仕事を遂行!
そのための意見やアイデアは積極的に採用します!

≪ 中途入社のハンデはありません ≫

少人数ならではの居心地の良さが自慢のチーム。
現在女性社員4名で構成されたチームにお迎えする
今回のポジション。上司とも気さくに話せる間柄で
コミュニケーションも活発に行われています。
社員同士の関係性もしっかりと築けており良好。
他業界からの転職者も多いので、
安心してのびのびと活躍できますよ!

求める人材

【<<人物重視の採用>> 福祉業界が初めての方も歓迎】◆何らかの労務管理の経験がある方。これまでの経験をベースに更にスキルアップできますよ!


**――――――――――――――
  福祉業界が初めての方もOK!
  意欲・人物重視の採用です
―――――――――――――――**

★【こんな経験を歓迎!】※いずれかに当てはまる方
・FCなど多店舗を経営している企業での事務経験
・人事労務の知識・経験をお持ちの方
・上場企業やサービス業界での人事経験
※経験が浅い方も歓迎します!※

★【こんな方を歓迎!】
◎コミュニケーションを大切に円滑に図れる方
◎会社の成長とともに自信を持って大きく飛躍したい方
◎好奇心旺盛であらゆることに興味を持ち取り組める方
◎新しいことにも意欲的にチャレンジできる方
◎基本的なPCスキルをお持ちの方(Word/Excel)

≪ 業務の幅=スキル向上! ≫

入社後は先輩によるOJTを通して、社会保険の手続き、
入退社手続きなどをメインにお任せしていきますが、
ゆくゆくは他の業務にもチャレンジしていただき、
スキルアップしていってほしいと考えています。
外部セミナーなどもご用意しており、
あなた次第でキャリアアップも目指せますよ!

勤務地

【本社】大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19階

●本社への交通アクセス●
京阪中之島線「渡辺橋」駅 2A番出口より徒歩1分(地下直結)
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋」駅 3番出口より徒歩6分
JR東西線「北新地」駅 西改札口より徒歩11分
JR各線「大阪」駅 桜橋口より徒歩16分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ●8:30〜17:30(休憩1時間)
給与

●月給20万円〜25万円

※経験・スキル・能力に応じて、相談の上決定いたします
※試用期間3ヵ月(期間中も条件は同じです)

初年度年収

300万〜400万円

モデル年収例

年収350万円/28歳 一般職
年収400万円/30歳 主任職
年収470万円/35歳 係長職

昇給・賞与 ●昇給/年1回(7月)
●賞与/年2回(6月・12月)※昨年度実績3カ月
諸手当 ●通勤手当(上限月5万円まで)
●時間外手当(全額支給)
休日・休暇 ●週休2日制(土日)※会社休日カレンダーによる
●祝日
●バースデー休暇
●有給休暇(入社半年経過後、10日付与)
●慶弔休暇
●育児・介護休暇

☆年間休日115日☆
福利厚生 ●各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)完備
●退職金制度
●従業員持株会制度
●資格取得支援制度

《くるみんマーク取得企業》
くるみんマークとは「子育てサポート企業」として、
厚生労働大臣の認定を受けた証のこと。
育児に対して積極的な取組みと実績がある企業に
厚生労働省から付与されるものです。
社員が育児しやすい環境づくりに努めている当社も、
認定を受けています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員の意見が通りやすくフラットな社風が魅力です。社員同士のコミュニケーションも活発に行われています!

意欲的に取り組める環境があるため、積極的に業務改善を図ってご活躍くださいね!

会社の成長性を側で感じながらキャリアステップを!

――【未来を支え、福祉に貢献!】――

超高齢社会にあたって、有料老人ホーム、
高齢者住宅を手がける私たちの役割は
ますます大きくなっていくことでしょう。

やみくもな規模拡大ではなく、あくまでも入居者様に
求められる存在として、より高品質なサービスを
効率よく提供するための体制を整え事業拡大を推進中!


――【チャレンジを楽しめるポジティブ環境!】――

業務改善、ホームで活躍するスタッフの職場環境改善に
貢献できる今回のポジションでは、あなたの自由な
発想やアイデアが大いに活かされる環境です。
”より良い環境”を目指し実現するためには、
新たな試みが必要です。失敗を恐れず
チャレンジしていただける方なら大丈夫です!
あなたのチャレンジを柔軟に受け入れる環境が
しっかりと整っています!


――【女性管理職も活躍中。働きやすさに注目!】――

◆《 東証第2部上場企業!》
└腰を据えて働ける安定感
◆《 年間休日115日!》
└週休2日制&長期休暇もしっかり確保
◆《 メリハリ環境!》
└残業は多くて月平均10〜20時間以下

などなど、他にも充実のサポート体制を整え
あなたのキャリアをしっかり応援します!

社員インタビュー

経営管理部
人事労務課
伊原
(2015年8月入社)

前職はアパレル業界で労務管理に携わっていました。
将来を見据えて考えた時に、社会的ニーズの高い
”福祉業界”で働きたいという思いが芽生え当社に転職。

私が所属する部署は、少数精鋭のチーム力が自慢です。
一人ひとりが担当する仕事の幅が広く
時には難しさや大変さを感じることもありますが、
その分、成長させてくれる環境がありますよ。

上司にも相談しやすく自分の意見も通りやすいため
スムーズに仕事を進めていけるのがいいですね。
働く上で大切な「給与」や「労働環境」など
バックオフィスから社員の支援、会社の成長を
支えられるのは、非常にやりがい大きな役割です。

また、業務改善へも、主体性をもって自由度高く
取り組めるのが当社の良いところだと思います。
チャレンジする機会を与えてくれるので
今後も試行錯誤しながら、ホームで活躍する
スタッフたちが快適に働けるように
サポートしていきたいです!

会社情報

設立 1984年8月
代表者 代表取締役 下村 隆彦
資本金 684百万円
売上高 10,930百万円(平成27年6月期決算)
事業内容 介護付有料老人ホーム運営
・特定施設入居者生活介護
住宅型有料老人ホーム運営
・訪問介護・通所介護・居宅介護支援
本社所在地 大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
企業ホームページ http://www.charmcc.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多くの従業員の労働環境を支える重要なポジションである労務。責任感を持って仕事に取り組んでほしい

大阪に本社を構える同社は、近畿圏を中心に首都圏にて
有料老人ホームを運営。「豊かで実りある高齢社会」
を目指し社会に大きく寄与している企業だ。

「チャームツアー(ご入居者様向けの旅行)」の開催や
「アートギャラリーホーム」など新しい取り組みも
積極的に行い、入居される方々の価値観を大切にした
さまざまなサービスが注目を集めている。入居希望者は
年々高まっており、事業拡大、ホームの新規開設を
次々と進めている。1年以内に8つのホームがOPENし、
今年9月以降から来年の10月にかけて9つのホームが
新たに開設予定。同社の成長スピードには驚かされる。

急速な規模拡大の一方で、高品質なサービスを効率的に
提供するための仕組みづくりにも力を入れている同社。
スタッフのスキル向上を図るための研修体制や
働く環境づくりにも、柔軟な姿勢で取り組んでいる。
同社でならチャレンジを楽しめるに違いない。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
応募受付後の連絡 応募受付後、原則10日以内に、書類選考の結果をメールにてお知らせします。
採用プロセス 人事は会社にとって重要なポジション。
しっかりとあなたのお話をお伺いしたいと考えています。
分からないこと・不安なことがあれば、何でも聞いてくださいね!

【1】書類選考
  お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

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【2】会社説明・1次面接
  当社の事業や仕事内容を知っていただくため、
  簡単に会社説明を実施してから1次面接を実施させていただきます。
   
   ※個人面接またはグループ面接を予定
   ※履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください

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【3】適性検査(web受験)
 
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【4】面接
    
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【5】内定(ご応募から内定まで最短で1か月を予定しています)
書類選考のポイント あなたの今までのご経験を知りたいと考えています。職務経歴には、項目だけではなくできるだけ詳しく、過去のご経験内容を具体的に記載してください。
面接回数 面接2〜3回を予定しています。
面接地 大阪本社 / 大阪府大阪市北区中之島3-6-32ダイビル本館19階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(東証第2部上場) ★首都圏を中心にホームを運営★働きやすさ抜群

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住所

〒 530-0005
大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館19階 【地図を見る】

採用担当 人事労務課 中途採用担当
E-mail
電話番号 06-6445-3389(代表)

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。