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新しい取り組みに積極的!新進気鋭の会社で活躍できる【社内SE】 株式会社チャーム・ケア・コーポレーション #東証一部上場 #介護の常識を変える会社を目指しています!

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
情報更新日:2020/12/11
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

【IT化を更に進めていくための募集です】新システムの導入やリプレース、改修など幅広い経験が身に付く!
1:成長著しい東証一部上場企業!基盤の安定感が強み 2:社内SEは未経験でもOK。ITスキルが活かせる環境 3:介護の常識を変える取り組み◎モチベ高く働けます 4:IT投資に積極的!アイデアがカタチになりやすい 5:残業月平均20時間程度。働きやすい環境も魅力 6:厚労省認定のくるみんマーク取得!産育休制度充実
《成長企業で社内SEにチャレンジ!》福利厚生などが充実した働きやすい環境でスキルアップ!
株式会社チャーム・ケア・コーポレーションのPRイメージ

《お伝えしたい注目トピックはこちら!》

★急成長が続く東証一部上場企業!
★上流工程から取り組める環境!
★さまざまなシステムを担う裁量の大きい社内SE!
★年間休日115日、オンオフのメリハリ抜群

など、高待遇&好環境が整った当社。
積極的な発信やアイデアは歓迎する社風です。
あなたのポテンシャルを重要視したいと考えています。
社内SE未経験の方もOKです。
何でも前向きに取り組んでください!

仕事内容

◆社内システムの運用・導入支援業務など(ベンダーコントロールが中心) ◎さまざまな意見を吸い上げて、機能追加や改修などの上流工程に関われます!

具体的には

環境は既に構築されていますが、規模拡大が
続いている当社では基幹系システムの
機能追加などのニーズが多数社内から寄せられています。

あなたには社内SEとして、社内向けの
システム開発・運用やヘルプデスク業務をはじめ
幅広いITに関する業務をお任せしたいと思っています。

配属先の編成

配属先となる情報システム課は
インフラチームが4名、開発チームが2名
事務スタッフが1名で構成されています。
あなたにはその中の開発チームへ
参加頂きたいと考えています。

自身でコーディングを行うことは
全体業務の1割程度となり
基本的にはベンダーコントロールが
中心となります。

将来のキャリアパス

システムの運用計画やコンプライアンスなど
ITに関する幅広い知識が養われる環境です。
また、規模の大きなシステムを
ディレクションできるので
システムの改修や仕様変更など
上流工程からの経験が身に付きますよ。

ITを社内で推進していく立場として
キャリアを積み上げていきましょう!

システムへの投資に積極的な当社◎やりがい抜群です!

JASDAQに上場したのが2012年。
そして東証一部上場が2018年と
著しい成長が続いている当社。

更にその成長を加速させるためにも
ITによる業務改革は必要不可欠と考えています。
コロナ禍を変化のチャンスと捉え
今まで以上に積極的なIT投資を行なう方針です。
あなたの意見やアイデアも通りやすいですよ!

人との距離が近い◎仕事が進めやすい環境です

また、スキルも大切ですが同様に重要なのが
周囲とのコミュニケーション能力。
黙々と作業を行うわけではありませんので
色んな人と関わりますので
壁を作らない方が活躍しやすいですよ!

さまざまな人と意見を交換しながら
社内の業務の効率化や課題解決に
取り組んでいって欲しいと思います!

対象となる方

《上流工程に関われる環境》◆何らかのシステム開発・設計などの経験のある方(経験年数不問)◎若手メンバーが活躍している環境です

こんな方を歓迎します

◎社内各部署と良好なコミュニケーションが取れる方 
◎フットワーク軽く対応できる方
◎業務に壁をつくらず、協調性を大切にできる方

こんな経験が活かせます

◎SIerやベンダーなどで、PGやSEとして活躍された方
◎社内システムの管理業務の経験
◎ユーザーから直接話を聞いて理解する能力
◎Web開発の経験
◎データベースを利用した開発の経験
◎Windows系での開発の経験

全てを網羅している必要はありませんが
何でも前向きに取り組んで頂ける方を歓迎します!

自らが主体的に動ける、考えられるフィールドです

少数精鋭で取り組んでいるので
自分で考えて、やりたいことを
実行に移せる柔軟さと
スピード感が当社の強み!
キャリアUPを目指したい方にも最適です!

また、拡大が続いている当社では
新しいポジションが続々と誕生しています。
将来的には部門を担うリーダーへの
道も充分に拓かれていますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

『これをやってください』とすべて指示されるような仕事ではありません。改善点やボトルネックを探していく作業も含まれます。どうすればもっと良くできるか等、ある程度自走できる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

社内外のさまざまなメンバーと調整しながら進めていく仕事です。自由度の高い環境ですが、周囲との連携や協調性が求められます。独りよがりに動いてしまう方には向いていない環境でしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆8:30~17:30
※残業は月平均20時間程度です
勤務地
◆大阪本社/大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
※京阪線『渡辺橋』駅より徒歩1分
※四つ橋線『肥後橋』駅より徒歩6分
◎駅から直結しており、アクセス抜群です

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
◆月給27万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※経験・スキルに応じて優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 経験3年
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月、12月)
※2019年実績3ヶ月分
諸手当
◆交通費支給(5万円まで)
◆時間外手当(1分単位で支給)
◆住宅手当(社内規程による)
休日・休暇
◆週休2日制(土日休み)、祝日
※年間休日115日
◆バースデー休暇
◆リフレッシュ休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後/育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員持株会制度
◆資格取得支援制度
◆退職金制度
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆結婚/出産のお祝い支給
◆傷病弔事/災害時のお見舞い支給
◆従業員持株会制度
◆時短勤務制度
◆子の看護休暇制度
◆生理休暇制度
◆労働組合加入(必須)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • その他パッケージ
  • Windows
  • Android、iOS
  • データベース構築・管理
  • 医療・福祉
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1984年8月
代表者
代表取締役会長兼社長 下村 隆彦
従業員数
2,343名(パートタイマー、嘱託含む)(2020年6月30日現在)
資本金
2,759,250千円
売上高
19,619,548千円(2020年6月期決算)
事業内容
◆介護付有料老人ホーム運営
(特定施設入居者生活介護・介護予防特定施設入居者生活介護)
◆住宅型有料老人ホーム運営
(訪問介護、通所介護、居宅介護支援)
◆サービス付き高齢者向け住宅運営
◆不動産事業
本社所在地
◆大阪本社/大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
◆東京本社/東京都渋谷区渋谷3丁目28番15号 渋谷S.野口Bldg.5F
企業ホームページ https://www.charmcc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
下記の「この求人に応募する」ボタンを
クリックしご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと
考えております。

当社に少しでも興味をお持ちの方は
ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は
採用業務にのみ利用し、他の目的での
利用や第三者へ譲渡開示することは
ございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に
応募者全員にメールもしくは
お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと
考えております。当社に少しでも
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに
書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

面接日時、入社時期などにつきましては
ご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。
合格された方は入社の
意思確認を経て内定となります。
面接回数
2~3回
面接地
大阪本社にて実施します。
※夜の面接にも可能な限り対応いたしますので、
 在職中の方もお気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

住所
〒 530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
地図を見る

採用担当
人材開発課 中途採用担当

電話番号
06-7663-3140

会社・仕事の魅力

株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの魅力イメージ1
株式会社チャーム・ケア・コーポレーションの魅力イメージ2

自由度高く何でも実現できる!IT化を進めるやりがい

例えばこんなプロジェクト。活躍の場はたくさん!

業界でも先駆けてITを取り入れた
ワークフロー改革による
業務の効率化に注力している当社。

例えば…
・アナログで取り組んでいた、業務状況を
 LINEと連動させてシステム化
・介護記録の電子カルテ化
・利用者や職員の予定をタブレットで共有
 実績をデータベース化
など、現場の状況とシステムとの
連携を深めることで、生産性の向上を
図ることに成功しました!

ほかにも、要望はさまざま寄せられています。
あなたが活躍できる場所はたくさんありますよ!

社内SEとして、やりがい抜群の環境をご用意します!

当社は拡大が続いていますが
他社との差別化を目指し
競争力を高めるためにも
ITの力は欠かせません。

だからこそ、ITへの投資を積極的に行っており
さまざまな新しいことに取り組んできました。

これから入社する方に期待するのは
失敗を恐れず未知のことにもチャレンジする姿勢!
当社で経験を積めば、想像以上に
成長している自分に出逢えるはずです!

もちろん、それができるのも
急成長を遂げている会社だからです。
『働くなら、成長中の会社が良い!』
そう願う方にとって、最良の会社といえるでしょう!
2004年の設立以来、首都圏・近畿圏において、介護付・住宅型有料老人ホームの分野で急成長を遂げた企業がある。それがチャーム・ケア・コーポレーションだ。そんな同社をシステム領域から支えているのが、今回募集を行う社内SEだ。幅広いスキルを身に付けられるだけでなく、主体的にIT戦略を立案・実行できる立場なので、今まで以上のワンランク上のキャリアを目指したい方にとって、絶好の環境ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

青木のプロフィールフォト
青木 さん(中途入社)
社内SE

この仕事のやりがいを教えてください

介護現場の職員の皆さん、営業スタッフやバックオフィスのメンバーの皆さんなど、さまざまな方が活用されるシステムを一手に担っています。領域は広範囲になりますので、大変な部分もありますが、幅広い経験が身に付く環境だと思います。

この風土に合っている人は?

システムを利用されている職員の皆さんと同じ目線に立って、システムを構築していくことが大切ですね。また、受け身がちの方よりは、自分で考えて動きたい方が向いている環境だと思いますよ。周囲との協調性はもちろん大切ですが、率先して手を挙げて頂ける方が、当社の風土に合っていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

萩原のプロフィールフォト
萩原 さん(中途入社)
社内SE
前職の経験 お客様先へ常駐型のSE

転職のきっかけを教えてください!

前職はお客様先でシステム開発に取り組んでいました。仕事としては楽しかったのですが、色々なプロジェクト先を転々とするより、一つの場所で落ち着いて業務に取り組みたかったので、社内SEの転職を考えたのがきっかけです。

職場の雰囲気や仕事はどんな感じですか?

利用する方の顔が見えて意見を聞きながら、改善に取り組める点が自分には合っていると思います。質問や確認をしたら、とてもレスポンスが早い点も仕事のやりやすさに繋がっていますね。旧態依然とした環境でモヤモヤしている方であれば、馴染みやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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株式会社チャーム・ケア・コーポレーション #東証一部上場 #介護の常識を変える会社を目指しています!

新しい取り組みに積極的!新進気鋭の会社で活躍できる【社内SE】