(株)フロンティアコンサルティング【土日祝休み/年1回9連休必須取◎インセンティブ年2回★2・30代活躍】/年間休日120日★経営課題の解決提案【オフィス物件仲介営業】(1162307) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

(株)フロンティアコンサルティング【土日祝休み/年1回9連休必須取◎インセンティブ年2回★2・30代活躍】

年間休日120日★経営課題の解決提案【オフィス物件仲介営業】 正社員

業種:不動産/リフォーム・内装工事/専門コンサルタント/設計
従業員数:213名 設立:2007年2月 資本金:2000万円 売上高:2017年:79億8000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/10
掲載終了予定日:2018/10/25

お客様の理想とするオフィスをコンサルティングする★

プロの目線で最適な物件を経営の観点を踏まえて提案!

ここがポイント!
  • 【年々成長中】設立以来、右肩上がりで売上UPを継続!
  • 【強み】設計と連携し、使い方まで想定した物件提案◎
  • 【やりがい】物件契約以降もお客様と関われる喜び!
  • 【私生活充実】土日出勤なし!年1回9連休必須取得★
  • 【評価】 正当な評価制度で実力に応じキャリアUP!
  • 【社風】社内部活・飲み会・社員旅行など人間関係良好
_dummy280x210 オフィスに特化した空間づくりを手がけている当社。各企業の要望に最適な物件を提案します。

募集要項

募集の背景

オフィスの物件探しから設計・施工・インフラ整備・原状回復工事・リノベーションまで、全てを自社で一貫して手がける私たち。
同業他社も多い中、この強みを最大限に発揮し、2007年の設立以来、右肩上がりの成長を持続してきました。

お客様がお客様をご紹介くださる状況が日増しに高まるなど、現在はさらなる成長に向かう大きなチャンス。
そこでこの度、新戦力の増員を図ることにいたしました。

仕事内容

【経営者に向けたコンサルティング営業】オフィス移転を考えるお客様のニーズに沿った物件の提案を中心に幅広くお任せします。


★内装まで一貫して行える自社の総合力を武器に、内装部門・デザイナーとも連携しながらチームで取り組みます。
★お客様リピート率は全体の60%!新規も増やしながら満足度向上に努めます!

<仕事の流れ>
お客様先を訪問し、ニーズをヒアリング。
この時、事業・採用計画や会社のビジョンなども同時にヒアリングし、要望に合うものだけでなく、プロの目線でベストな物件の検討に入ります。

お客様へ選定した物件を提案。
物件の情報だけでなく、周辺情報・家賃シミュレーション、そして自社のデザイナーと連携して作成する入居後のレイアウトなども提案書に盛り込んでいます。

気に入った物件の内覧へご案内します。

物件決定後、お客様、オーナー様双方が納得できる内容で契約を締結。

お客様のビジョンを含め社内で情報を共有し、内装部署へお客様のご紹介を行います。

◆根拠あるオフィス物件の提案でお客様の課題解決!

お客様の状況やニーズは千差万別。
同業他社が同じ物件を提案する中、私達は内装の観点を踏まえて、「なぜ」その物件が最適なのかをご説明します。リピート率の高い”根拠ある物件仲介”は内装までワンストップで行う当社ならでは!
また、他部門との連携で幅広いノウハウを養っていけることも面白さの一つです!

◆会社の成長と自己成長がリンクしていく環境!

右肩上がりの急成長を持続している当社ですが、まだまだ完成された環境ではないため、年齢や立場に関係なく、様々な意見を発信しやすい環境です。
「こんなことをしてみたい」
「こうすれば生産性が上がる」
など、社員の意思を尊重します!
自主的に考え・行動することで、会社とともに成長することができます!

求める人材

◆経験不問!◆不動産へ興味・関心のある方◆ 押し売りではなく、お客様に喜ばれる提案営業をしたい方 / 裁量権広く仕事を任されたい方!


【応募条件】
◆経験不問!
営業経験者(業界・法人個人不問)・未経験者、どちらも歓迎!
◆不動産へ興味・関心のある方

【歓迎する経験・スキル】
◇不動産仲介営業経験
◇宅地建物取引士資格保持者(資格手当:2万円/月)
◇法人営業経験
◇無形商材を取り扱った経験
◇経営者に対する提案営業経験

【こんな方を求めています】
◎仕事にスピード感を発揮できる方
◎お客様目線に立って行動できる方
◎チームで働くことに抵抗のない方
◎お客様と喜びを共有していける方
◎自分のアイデアを活かして活躍したい方
◎貪欲にキャリアアップを狙いたい方
◎自発的に考え・行動できる方

★育成・研修に注力!どこまでも成長できる環境

入社初日に、会社・事業のことを研修で丁寧に説明します。その後は配属先にてOJTを実施していきます。

新卒や異業界出身者が多い当社では、社員のスキルアップを促すため、月1回の個別<育成面談>を実施しています。
仕事やキャリアについて相談できる機会も多いため、経験の浅い社員も安心して働ける環境があります!

勤務地

【転勤なし・新日本橋駅より徒歩1分】

<本社>
東京都中央区日本橋本町3-3-6 WAKAMATSU BUILDING 5F

<アクセス>
・総武本線「新日本橋駅」より徒歩1分
・東京メトロ各線「三越前駅」より徒歩5分

◎おしゃれなオフィスで快適に働いていただけます!
◎駅チカ・アクセス便利!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:50~17:50(実働8時間)

◎お子さんのいる方は、勤務時間を1時間ずらして働くことができます!
◎20:00以降の残業や休日出勤は上長の事前承認が必要となります!

給与

月給28万円~40万円 + インセンティブ(年2回:平均70万円/個人成績と連動)
※経験・スキルを考慮した上、決定します。
※固定残業代7万3300円~10万4800円(月45時間分)含む。超過分は別途支給します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収386万円 /26歳 /入社1年 一般職(年収336万円+インセンティブ50万円)
年収460万円 /28歳 /入社2年 チーム責任者(年収360万円+インセンティブ100万円)
年収656万円 /30歳 /入社4年 課責任者(年収456万円+インセンティブ200万円)
年収840万円 /31歳 /入社5年 部責任者(年収540万円+インセンティブ300万円)

昇給・賞与

■賃金改定/年2回(1月・7月)※正当な評価制度有り
■インセンティブ/年2回(1月・7月)※個人成績と連動/平均70万円

諸手当

■交通費全額支給
■リフレッシュ休暇手当(年1回5万円 ※平日9連休取得義務)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月1万円)
■資格手当(宅建月2万円!その他詳細は福利厚生欄に記載)
■残業手当
■出張手当

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土日祝)
■祝日

■休暇
リフレッシュ(年1回9連休必須取得)
GW
夏季(3日)
年末年始(3日)
有給、慶弔、生理等

福利厚生

<福利厚生>
■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■社員旅行(年1回)
■引越代補助(就職のため遠方から引越す場合)
■メンタルヘルスケア(健康診断・産業医相談・予防接種費用補助など)
■リゾートホテル割引 など

<研修>
■OJT研修制度
■社外研修
■育成面談
■管理職研修
■資格取得支援制度(費用の援助あり)
■自己学習支援制度(セミナー参加や書籍購入など)

採用予定人数

1~2名

資格手当一覧

以下の資格をお持ちの方には、毎月資格手当が支給されます。
■宅地建物取引士:月2万円
■1級建築士・施工管理技士:月5万円
■2級建築士・施工管理技士:月1万円
■ファシリティマネージャー:月1万円
※施工管理技士の場合は、[建築・管工事・電気工事]が対象となります。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社員同士の仲が良く、フラットな関係です。平均年齢は31歳で、若手社員が和気あいあいと話しています◎

他にはない、クリエイティブな仕事です!

不動産仲介という仕事のイメージは、「お客様の求める物件を提供して終わり――」と考えられがちですが、私たちの仕事は一味も二味も違います。

私たちが取り組んでいるのは、オフィスのトータルコンサルティング。
オフィスに求めるお客様の要望の全てを伺い、物件の提案から設計・デザイン、施工、そして退去時の原状回復も踏まえ、クリエイティブな提案をします。

物件契約はゴールではなくスタートですので、売ることだけにフォーカスした営業はしません。
お客様に喜んでいただける提案をするため、誠実に仕事に取り組むことを大切にしています。

0から生み出すオフィス作りに関わる我々の仕事は、一つとして同じものがなく、日々新しい発見があります。
各分野のスペシャリストが切磋琢磨し、仕事の裁量権は広い。
これからさらに拡大していく組織で、大きな成功を掴み取ってください。

社員インタビュー

_dummy120x90 チーム長
樋山 真司

「会社名ではなく自分の力で営業ができ、挑戦することをサポートしてくれる風土がある会社――」これだけを決めてスタートした就職活動の中で、当社と出会いました。当時はまだ60名程度の規模で、経営陣とも距離が近く、様々な挑戦ができることを説明会で知り、当社への入社を決意しました。そしてその選択は大正解でしたね(笑)

この仕事の面白さは、お客様の理想を実現するために、社内の専門家とチームを組んで、一つひとつオリジナルにつくっていけること。営業もいわゆる営業としてではなく、コンサルタントとしての立ち位置なので、もちろん難しさはありますが、それ以上にやりがいが大きいです。

入社6年目の今、チーム長として5名の部下を率いています。
部下ができただけではなく、営業手法なども自分が発案したものが採用され、形になっています。
挑戦することを歓迎してくれる風土で取り組める毎日は本当に楽しいですね。

会社情報

設立

2007年2月

代表者

代表取締役社長/佐々木 真志

従業員数

213名(2018年4月現在)

資本金

2000万円

売上高

2017年:79億8000万円

事業内容

『オフィスコンサルティング事業』すなわち、企業や団体のアイデンティティを経営戦略やブランディングへ繋げることを目的に、 オフィス移転の仲介から内装設計・工事、家具や通信インフラ整備までトータルに提案を行っています。

■オフィスのトータルコンサルティング
■オフィスのデザイン・設計・内装工事全般
■オフィス移転のプロジェクト管理
■オフィスの原状回復工事
■オフィスの物件仲介業務
■オフィス家具・OA機器等の販売・リース業務
■ビルの改装工事・外壁工事・設備工事全般

本社所在地

東京都中央区日本橋本町3-3-6 WAKAMATSU BUILDING 5F

事業所一覧

■横浜支店/神奈川県横浜市中区海岸通4-23 マリンビル6F
■名古屋支店/愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄6F
■大阪支店/大阪府大阪市中央区南船場4-12-12 ニッセイ心斎橋ウェストビル13F
■福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡3F
■ベトナム支社(ハノイ・ホーチミン)
■香港支社
■上海支社
■アメリカ支社

大切にしていること

「Be Honest」~誠実であろう
正直さと周囲への思いやりをもち、正しい判断と行動をしよう。

「Keep Growing」~成長し続けよう
仕事事を通して、事業軸・人間軸、両軸おける自身と仲間の成長を心懸けよう。

「Great Days」~充実した日々を実現しよう

企業ホームページ http://www.frontierconsul.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 固定デスクがないフリーアドレスを採用。社内の様々な場所で打合せが可能なため他部署との交流も活発です!

フロンティアコンサルティングの設立は2007年。12坪の小さなオフィスからスタートした同社は11年目を迎える現在250坪に拡大し、国内5拠点、海外3拠点を構えるまで急速なスピードで成長を遂げてきた。

同業が数多く存在するなか同社が強みとするのは、提案から退去までの全てを自社で一貫して手がけられること。それぞれの職域の専門家がチームを組んで全方位的な提案を行い、さらにコスト面も抑えられるという強みも、クライアントからの信頼が厚い証。同社ホームページにはこれまでの実績が掲載されているが、誰もが名を知る有名企業も数多く名を連ねている。

今回採用する営業職は、すべての仕事の起点として接点を築き、その後の進行もしっかりサポートしていくミッションを担う。広い視野が必要になる分だけ難しさもあるが、それ以上に喜びも大きい仕事と言えよう。これからさらなる拡大を図るだけにチャンスも十分。期待してご応募いただきたい。

応募方法

応募方法

◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、1~2週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  ▼
【Step2】一次面接
東京本社にて実施します。
写真付き履歴書、職務経歴書のご持参をお願い申し上げます。
※面接日時はご相談に応じます。(夜間面接可)
  ▼
【Step3】二次面接(代表面接)
東京本社にて実施します。
※面接日時はご相談に応じます。(夜間面接可)
  ▼
【Step4】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。

面接回数

2回

面接地

■本社/東京都中央区日本橋本町3-3-6 WAKAMATSU BUILDING 5F
<アクセス>
・総武本線「新日本橋駅」より徒歩1分

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

(株)フロンティアコンサルティング【土日祝休み/年1回9連休必須取◎インセンティブ年2回★2・30代活躍】

ホームページを見る
住所

〒 103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-6 WAKAMATSU BUILDING 5F 地図を見る

採用担当

採用担当

E-mail
電話番号

03-3516-6400(代表)

備考

<アクセス>
・総武本線「新日本橋駅」より徒歩1分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

(株)フロンティアコンサルティング【土日祝休み/年1回9連休必須取◎インセンティブ年2回★2・30代活躍】

年間休日120日★経営課題の解決提案【オフィス物件仲介営業】