Life & Style株式会社/“宅建”が活かせる自社物件の【賃貸管理スタッフ】(1160586) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

Life & Style株式会社

“宅建”が活かせる自社物件の【賃貸管理スタッフ】 正社員

業種:不動産/住宅・建材・エクステリア/リフォーム・内装工事/専門コンサルタント
従業員数:55名 設立:2001年10月 資本金:7,700万円 売上高:93億円(2017年9月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/07
掲載終了予定日:2018/10/11

オーナー様の“将来の安心”に貢献できる賃貸管理!

宅建の資格を活かして、あなたらしいチャレンジを!

ここがポイント!
  • 【若手中心】平均年齢32歳。20代も活躍中
  • 【実績】自社ブランドマンションで100棟を達成
  • 【宅建優遇】資格を活かせる仕事です
  • 【面白さ】オーナー様の資産運用を支援する賃貸管理
  • 【実務未経験歓迎】OJTで先輩が丁寧に指導・育成
  • 【高定着率】安心して長く働ける職場環境
_dummy280x210 投資型マンションの企画・開発・販売・賃貸・管理まで一貫して行う当社。今回、新たな人材を募集します。

募集要項

募集の背景

自社ブランドマンションシリーズの企画・開発・販売・賃貸・建物管理まで
一貫して行うビジネスモデルで安定成長を続ける総合不動産会社です。
東京23区と横浜、川崎を中心に累計100棟を達成し、管理戸数も着実に増えています。
そのため今回、事業拡大に合わせた組織体制強化のため、自社物件の賃貸管理で活躍していただける方を増員募集。
宅建の資格を活かしてもっと活躍したい方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

自社ブランドマンションの企画・販売・管理を手掛ける総合不動産会社で、自社物件の賃貸管理業務をお任せします。


【具体的には】
◆賃貸仲介業者への物件紹介
◆入居者様との賃貸契約および更新手続き
◆家賃管理
◆入退去時や営繕時における立ち会い
◆賃貸仲介業者に対する提案および問い合わせ対応
◆入居者様からの問い合わせ対応
◆オーナー様対応 など

上記業務を6名のスタッフで
チーム分けして行っています。
仕事の7割は、書類作成や問い合わせ対応といった
オフィスワークです。
その他、オーナー様や仲介業者への訪問、
物件の立ち合いといった外勤もあります。

【実務未経験者も安心の受け入れ体制】
入社後は、あなたのスキルや経験に応じて、
先輩たちがOJTで丁寧に業務を教えます。
できることから始めて、わからないことは
遠慮なく先輩に聞いてください。

当社の業務に慣れてきたら、自分なりに工夫して
業務効率を向上していきましょう。

★社員のアイデアに耳を傾ける社風

当社で活躍する魅力の一つが、
業務の進めやる上での自由度の高さ。
上から言われた通りにするのではなく、
自分からどんどん提案することができます。

「こうしたほうが効率がいい」
「こうすればミスが少なくなる」

といった前向きな提案には、
年齢や社歴に関係なく、積極的に耳を傾ける社風です。

★オーナー様ご招待のイベントも積極開催

オーナー様の満足度を高めるため、
オーナー様をご招待するパーティや
ゴルフコンペ等のイベントにも積極的に取り組んでいます。
最近では、東京ドームホテルを会場に
『お客様感謝祭』を開催。
若手の発案でお笑い芸人が司会を務めるビンゴ大会を行い、
とても盛り上がるイベントになりました。

求める人材

≪学歴・実務経験不問≫ ◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ★優遇!不動産賃貸管理や不動産仲介業務の経験をお持ちの方


【こんな方なら大歓迎】
◎宅建の資格を活かして存分に力を発揮したい方
◎コミュニケーションスキルに自信のある方
◎スピーディかつ正確に業務を進められる方
◎向学心、向上心が旺盛な方
◎責任感を持って仕事に取り組める方
◎定着率の高い職場で長期的にキャリアアップしたい方

【20代社員が活躍中】
年齢や社歴等に関係なく意見が言える職場になっています。
現在、20代の社員が伸び伸びと活躍しています。

定着率の高さに自信があります!

当社が順調に事業を拡大できるのは、
社員一人ひとりのスキルアップが、そのまま
会社の業績アップに繋がっているからです。
だからこそ、会社としては、
社員が安心して長く働ける環境づくりに注力。
待遇や環境面だけでなく、
研修制度などスキルアップ面も充実しています。
定着率の高さには自信ありです!

勤務地

本社/東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F

【アクセス】
JR『水道橋駅』より徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』より徒歩6分
※東京ドームのすぐ目の前にオフィスはあります!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

10:00~19:00 (シフト制 実働8H/休憩1H)
※多少の残業が発生する場合があります。

給与

月給25万円以上(一律宅建士手当2万円含む)+残業代は全額支給+交通費
※経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※3ヵ月の試用期間があります。給与・待遇は変わりません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収400万円 /24歳 事務職 /月収25万円/残業時間月20時間+賞与
年収450万円 /26歳 事務職 /月収30万円/残業時間月30時間+賞与

昇給・賞与

昇給・昇格/随時
賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

交通費支給(月3万円まで)
残業手当(全額支給)

休日・休暇

休日/シフト制(月6~8回休み)
休暇/夏期休暇・年末年始・GW(各7~9日)
   有給休暇(入社6ヵ月以降10日 最大20日)
   慶弔休暇

福利厚生

各種社会保険完備
定期健康診断
社宅…当社ワンルームマンションを割安で利用可能(1時間圏内)
※会社が家賃50%負担
社員旅行

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 いろいろと意見交換をしながら、仕事の精度を高めることが出来る環境です。
_dummy280x210 仕事の7割はデスクワークですが、オーナー様や仲介業者を訪問したりなど、仕事は多岐にわたります。

オーナー様の満足度向上のキーパーソンとして活躍を!

世界でも類のない超高齢社会に突入している日本。
老後の安心をいかに確保するかが、
社会的に大きなテーマになっています。

こうした社会テーマに応えるビジネスを
展開しているのが私たちLife&Styleです。
価値ある自社ブランドマンションの
企画・開発から販売、賃貸管理まで一貫して行い、
不動産による資産運用をより魅力的にしています。
2004年の発売開始から年間約8棟のペースで開発し、
累計100棟を達成できたのは、その証明と言えます。

こうした独自のビジネスモデルにあって、
重要な役割を果たしているのが賃貸管理です。
当社のマンションをご購入いただいた
オーナー様に満足していただくためには
物件を遊ばせずに運用効率を高めていくこと、
それがとても大切なのです。

街の不動産屋さんに物件を紹介したり、
こまめに情報を提供したりして
入居者様の獲得につなげたり、
マンション経営に伴う煩雑な業務を代行する
賃貸管理スタッフの出番となるわけです。

実際、オーナー様の約8割が、
2件、3件と購入されるリピーターになっているのも、
賃貸管理スタッフの頑張りがあってこそ。
オーナー様から直接「ありがとう」の言葉を
いただけることも少なくありません。

あなたも、こんなヤリガイのある環境で、
宅建資格を活かして存分に力を発揮してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 面川
(平成29年5月 中途入社)

前職は建物管理の会社で管理業務を担当していました。
宅建も取って、仕事自体は面白かったのですが、
何しろブラックに近い環境。

終電に間に合わず、タクシーで帰宅ということも。
そのため、転職を指向。
宅建の資格を活かして活躍できる会社を探すなか、
出会った1社が当社でした。
ユニークなビジネスモデルで着実に成長していることや、
総合不動産会社として様々な仕事に
チャレンジできることに魅力を感じたのです。

入社後は、賃貸管理を担当するリーシングチームに配属、
経験豊富な先輩のもとで業務スキルを習得。
3ヶ月程で、一通りの業務ができるようになりました。
現在は、入居者様の審査業務を中心に、
お問い合わせ対応まで幅広く業務を担当。

入居者様の役に立てる喜びを味わっています。
年齢や社歴に関係なく自分の意見をいいやすい職場なので、
自分なりに工夫して仕事に取り組めるのも楽しいですね。

会社情報

設立

2001年(平成13年)10月25日

代表者

代表取締役  山越 尚昭

従業員数

55名

資本金

7,700万円

売上高

93億円(2017年9月実績)

事業内容

◆マンションの販売
自社ブランドマンション「スパシエ」シリーズの企画・開発・設計・販売・建物および賃貸管理

◆ソリューション事業
中古マンション・オフィス・土地等の取得
取得資産のリニューアル・価値向上

◆マンション経営大学サイトの運営

【免許番号】
宅地建物取引業東京都知事免許(2)第92988号
マンション管理業国土交通大臣(2)第033598号

【加盟団体】
公益社団法人 全日本不動産協会会員
公益社団法人 不動産保証協会会員

プライバシーマーク 第17002210(02)号

本社所在地

〒113-0033
東京都文京区本郷1-24-1ユニゾ本郷一丁目ビル8F

【アクセス】
JR『水道橋駅』徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』徒歩6分
※東京ドームのすぐ目の前です!

企業ホームページ https://lf-style.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 不動産業界での経験や資格が存分に活かせる環境。ぜひ検討して欲しい。

2001年創業のLife&Style(株)は、自社ブランドマンションシリーズの企画から開発、販売、賃貸管理までをワンストップで行う総合不動産会社だ。

特徴は、高齢社会を迎えた日本で、老後の安心につながる資産運用に貢献するマンションを手がけていること。現場の声を活かしてクオリティの高い物件を開発するとともに、賃貸管理にも力を入れることで、入居率は98%以上を誇っている。また、マンション経営のノウハウや情報提供を行うメディアサイト『マンション経営大学』を運営。業界をリードする抜群の安定性で、金融機関や公的機関からの信頼も厚く、資金計画における支援体制も万全と言える。

実際、こうした独自のビジネスモデルが資産運用を考えるオーナー様から高く評価され、開発したマンションの累計棟数も100棟を突破。管理戸数も着実に増えていることから、宅建の資格を活かしてもっと活躍したい人には、絶好の1社だ。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の応募フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

※お送りいただいた個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

応募受付後の連絡

メールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【1】 エントリー

【2】 書類選考
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。

【3】 面接(2回) 担当:人事、賃貸事業部の担当者および責任者

【4】 内定!
最終面接を通過された方は内定となります。
エントリーから内定まで、最短で1~2週間程度とお考えください。

※当日は、履歴書・職務経歴書をご用意下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

Life & Style株式会社

ホームページを見る
住所

〒 113-0033
東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F 地図を見る

採用担当

人事課 採用担当

E-mail
電話番号

03-6858-4111(直通)

備考

【アクセス】
JR『水道橋駅』より徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』より徒歩6分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

Life & Style株式会社

“宅建”が活かせる自社物件の【賃貸管理スタッフ】