キープしました。
辞退しました。
更新
Life & Style株式会社の企業ロゴ

“資格”が活かせる!自社物件の【管理スタッフ】 Life & Style株式会社 20~30代が活躍中!離職率が低く、長く腰を据えて働ける会社!

情報更新日:2020/01/27
掲載終了予定日:2020/02/06

この求人のポイント

未経験スタート歓迎!宅建資格を活かし、専門分野で長く活躍できるスキルを身につけませんか?
【業績好調】Webサイト"マンション経営大学"運営企業 【経験不問】資格を活かし未経験からプロへと成長 【充実研修】丁寧なOJT&フォロー体制で一から学べる 【平均年齢34歳】20~30代の社員がメインで活躍中! 【働きやすさ】残業代全額支給/希望休OK/各種手当充実 【高定着率◎】安心して長く働ける職場環境です
不動産業界経験者から選ばれる「働きやすさ」が当社にはあります!オンオフ充実した毎日を送りたい方必見!
Life & Style株式会社のPRイメージ
2001年設立、今年で19年目を迎える当社。都内を中心に「スパシエ」「クラリッサ」「エルフォルテ」シリーズをはじめとした自社ブランドマンションの企画開発・販売を展開。デザイン性やクオリティー、安全性にとことんこだわり、オーナー様・ご入居者様から高い支持を得ており、業績は好調です。

今後のさらなる成長と事業拡大に向け、この度賃貸管理部門で新たなメンバーを募集。宅建資格をお持ちの方なら経験は問いません!

仕事内容

自社ブランドマンションの建物管理業務全般をお任せします。★未経験も安心!丁寧なOJT&スキルに応じて、徐々に業務をお任せ!

具体的には

◆管理・運営サポート
入居者等のクレーム対応
管理組合の運営補助
滞納管理費等の回収業務
防火管理業務の補助
自治体や町内会との連絡

◆管理組合会計業務サポート
入金処理、支払処理
請求書発行
管理費・修繕費等収納業務 など

◆建物・設備の管理
共用スペース・設備の保守、点検計画立案 など

入社後の流れ

★あなたの経験やスキルに応じて
上記いずれかの業務からお任せしていきます。
仕事を通じてスキルを身につけていただき
将来的には幅広い業務で活躍いただけます!
Life & Style株式会社の仕事イメージ

資格があれば、未経験OK!着実に成長できる環境です!

資格をお持ちの方なら
実務未経験の方も歓迎いたします。
あなたのこれまでの経験や知識レベルに基づき
丁寧な研修で育成いたします。
入社後5ヵ月は研修期間として
経験豊富な先輩スタッフがOJTでレクチャー。
基礎から教えていきますのでどうぞご安心を。
わからないことはいつでも気軽に質問できる環境です!

大切なのは「信頼関係」

当社と管理組合をつなぐ直接的な窓口担当として対応いただくため
普段からオーナー様との信頼関係を構築することが重要。
マンション管理のプロとして真摯に接することで
頼りになる存在へと成長し
大きなやりがいを感じていただける仕事です。

対象となる方

【資格さえあればOK!実務未経験も歓迎】◆管理業務主任者資格(実務経験不問)★マンション管理(フロント業務)経験者は尚歓迎します!
【応募資格】
◆管理業務主任者資格(実務経験は不問です)
◆基本的なPC操作スキル(Word、Excel)

【あれば活かせる経験・資格】
◆マンション管理業務の実務経験
◆不動産業界経験(職種不問)
◆宅地建物取引士
◆マンション管理士 など
※必須ではありません

【こんな方をお待ちしています】
◎相手の話にしっかり耳を傾けられる方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎成長意欲が高く、新しいことにチャレンジできる方
◎フレキシブルな行動が取れる方
◎フットワークの軽い方

会社の"これから"を担う存在へ!早期キャリアUPも可!

今回、未経験の方も応募可能なのは
「会社の今後を担う存在へと成長して欲しい」と考えているからです。
ポテンシャルを重視した採用を行います!
さらに、将来のコアメンバーとして"早期のキャリアアップも可能"
ぜひ当社でさらに上を目指してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

フットワークの軽さや対応力が重要な不動産業界。オーナー様や入居者様のお問い合わせに対し、迅速且つ的確な対応ができる方にピッタリなお仕事です。専門知識の幅が広いため、勉強熱心な方にうってつけの環境です。

この仕事に向いていない人

書類作成や電話応対など、オフィスワークが業務のほとんどを占めるため、色々な場所に出向く外回りの仕事が好きな方、じっとしているのが苦手な方にとっては物足りない環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00 (シフト制 実働8H/休憩1H)
※繁忙期(特に1月~3月)はいつもより残業が多く発生する場合があります。
勤務地
【東京ドームのすぐ目の前のオフィス!】

本社/東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR『水道橋駅』徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』徒歩6分
給与
月給26万円以上(一律宅建士手当3万円含む)+残業代は全額支給+交通費(月上限3万円まで)
※2019年宅建合格者も大歓迎
※経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※5ヵ月の試用期間がありますが、給与・待遇に変わりはありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 30歳 賃貸管理職 経験1年 /月収28万円/残業時間月20時間+賞与
年収500万円 / 33歳 賃貸管理職 経験3年 /月収32万円/残業時間月30時間+賞与
昇給・賞与
昇給・昇格/随時
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
交通費支給(月上限3万円まで)
残業手当(全額支給)
休日・休暇
休日/シフト制(月6~8回休み)
休暇/夏期休暇・年末年始・GW(各8~10日)
   有給休暇(入社6ヵ月以降10日 最大20日)
   慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備
定期健康診断
社宅…当社ワンルームマンションを割安で利用可能(1時間圏内)
※会社が家賃50%負担・火災保険料負担※更新料なし
レクリエーション(社員旅行・スポーツ・バーベキューなど)
社内健康プロジェクト
■喫煙者ゼロ運動
当社では喫煙者ゼロ運動を実施し、2019年3月末に目標を達成しました。
■健康デスク導入
日本ではまだ珍しい昇降デスク(スイフトデスク)を全社員向けに導入。「良質な提案は良質な環境から」をテーマに、社員の健康と働きやすい環境作りに取り組んでいます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年(平成13年)10月25日
代表者
代表取締役  山越 尚昭
従業員数
50名
資本金
7,700万円
売上高
89億円(2019年9月実績)
事業内容
◆マンションの販売
自社ブランドマンションの企画・開発・設計・販売・建物および賃貸管理

◆ソリューション事業
中古マンション・オフィス・土地等の取得
取得資産のリニューアル・価値向上

◆マンション経営大学サイトの運営

【免許番号】
宅地建物取引業東京都知事免許(2)第92988号
マンション管理業国土交通大臣(3)第033598号

【加盟団体】
公益社団法人 全日本不動産協会会員
公益社団法人 不動産保証協会会員

プライバシーマーク 第17002210(03)号
本社所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷1-24-1ユニゾ本郷一丁目ビル8F

【アクセス】
JR『水道橋駅』徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』徒歩6分
※東京ドームのすぐ目の前です!
企業ホームページ https://lf-style.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。

※お送りいただいた個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※当日は、履歴書・職務経歴書をご用意下さい。
※面接日・入社日はご相談に応じます
  1. STEP
    1

【1】 エントリー

  1. STEP
    2

【2】 書類選考

エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    3

【3】 面接(2回)

担当:人事、賃貸事業部の責任者および役員
  1. STEP
    4

【4】 内定!

最終面接を通過された方は内定となります。
エントリーから内定まで、最短で1~2週間程度とお考え下さい。
面接回数
2回
面接地
本社
問い合わせ
Life & Style株式会社

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F
地図を見る

採用担当
人事課 採用担当

E-mail

電話番号
03-6858-4111(直通)

備考
【アクセス】
JR『水道橋駅』より徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』より徒歩6分

会社・仕事の魅力

Life & Style株式会社の魅力イメージ1
Life & Style株式会社の魅力イメージ2

宅建資格が活かす!未経験から新たなスタートを。

当社の強みである企画力や独自のマーケティング結果に基づき、安全性やデザイン、クオリティーはもちろんロケーションや設備までとことんこだわって開発した自社ブランドマンション「スパシエ」「クラリッサ」「エルフォルテ」シリーズ。2004年の発売開始から年間約8棟ペースで開発を続け着々と事業を拡大、現在は累計106棟を達成。オーナー様や入居者様から高い評価をいただいており、居率98%以上という高水準を誇っています。

そんな当社において、重要な役割を果たしているのがマンションの「賃貸管理」部門。賃貸仲介業者との連携による入居者獲得など運用効率アップにつながるサポート業務でオーナー様の満足度を高め、信頼を得ています。

実際、オーナー様の約8割が2戸目、3戸目と物件を追加購入されるリピーター様として長いお付き合いとなっていることが多く、これも賃貸管理部門の頑張りがあってこそ。オーナー様から「あなたにお任せしてよかった」と感謝の言葉を頂くことも多く、やりがいも十分。

今回の募集では、宅建資格を活かして未経験から不動産のプロを目指したい方を歓迎。不動産業界が初めてという方も、先輩社員によるフォロー体制でイチから成長が可能。ぜひ当社であなたのスキルを存分に活かし理想のキャリアを手に入れてください。
自社ブランドマンションの展開に加え、マンション経営のノウハウや情報提供を行うメディアサイト「マンション経営大学」運営も手掛ける同社。こうした独自のビジネスモデルが資産運用を検討するオーナーから評価を受け、金融機関や公的機関からの信頼も厚い。マンション開発の累計棟数も106棟を達成するなど、業績も好調に推移。安定した経営基盤を確立しさらに成長を続ける同社なら安心してキャリアを築けるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

課長 古野のプロフィールフォト
課長 古野 さん(中途入社10年目)
賃貸管理スタッフ
前職の経験 不動産売買営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では不動産売買業務を担当しており、将来的なステップアップとして次は賃貸管理を経験してみたいと考え、転職を決意。当社を選んだ理由は、休みなど働く上での環境や待遇面などが整っていたからです。
Q

社風を教えてください。

社員一人ひとりを大切にし、個性を伸ばしてくれる会社です。社歴の長さやポジション、年齢などの垣根がなく、意見やアイデアを発言しやすい環境も魅力です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

会社が積極的に耳を傾けてくれるところ。私自身、職場環境の改善や業務効率化などさまざまな提案を実現しています。キャリアアップや昇給など頑張りに応じた評価も嬉しいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

Life & Style株式会社 20~30代が活躍中!離職率が低く、長く腰を据えて働ける会社!

“資格”が活かせる!自社物件の【管理スタッフ】