キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
Life&Style株式会社の企業ロゴ

フロント業務経験者歓迎!【マンション管理】20代・30代活躍中! Life&Style株式会社 『マンション経営大学』運営企業!★50%負担の家賃補助制度あり

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2020/06/26
掲載終了予定日:2020/09/24

この求人のポイント

マンション管理のプロとして活躍できる!働きやすさも抜群です♪
【知名度◎】Webサイト『マンション経営大学』を運営 【業績好調】市況に影響を受けず業務拡大&積極採用中 【自社ブランド】スパシエ・クラリッサ シリーズ展開 【研修充実】経験やスキルに合わせた多彩なOJT研修 【社宅完備】自社管理マンションに50%負担で入居可 【働きやすさ】残業月20H程度/オンオフのメリハリ
コロナ不況でも業績安定&攻めの姿勢で積極採用中!今こそ安心して長く働ける環境をお探しの方にオススメ!
Life&Style株式会社のPRイメージ
2001年の設立以来、首都圏を中心に自社ブランドマンションの企画開発・販売を展開する当社。
業界トップクラスの情報量を誇るメディアサイト『マンション経営大学』の運営や多彩な広告媒体による営業展開で知名度を拡大し、順調に成長を続けてきました。
現在も景気の影響に左右されず安定した経営基盤を確立しており、今後の業務拡大に備え、このたび不動産の実務経験があるスタッフを募集します!ぜひご応募ください。

仕事内容

自社ブランド「スパシエ」「クラリッサ」「エルフォルテ」シリーズの建物管理業務全般をお任せ。マンション管理のプロへと成長してください!

具体的には

《管理・運営サポート》
・管理組合の運営補助
・滞納管理費等の回収業務
・改善要望・クレーム対応 など

《管理組合会計サポート》
・入金、支払処理
・請求書発行
・管理費、修繕費等収納
・収支報告書、決算報告書作成 など

《建物・設備管理》
・保守、点検計画立案
・長期修繕工事計画提案 など

配属先の編成

現在管理部門には、男女4名のスタッフが所属しています。20~30代中心、今後の管理棟数を見据え、新しい実務経験者を採用したいと考えています。
お休みや残業の管理も徹底しており、ワークライフバランスのとれた勤務スタイルを実現しています(残業は月平均20時間程度、定時退社できる日もあります)。

入社後の流れ

知識やスキルに沿ったOJT研修を行いますので、レベルに合わせて段階的に成長できます。
最初は、データ入力や書類作成など簡単なサポート業務からスタート。
いきなりオーナー様対応をお任せすることはありませんが、レベルに合わせて徐々に責任のある仕事をお任せしたいと考えています。

将来のキャリアパス

会社全体の平均年齢は34歳と若手中心で、誰もが会社の今後を担うコアメンバーへと成長できるよう、充実した研修&教育体制を整えています。
業界経験者なら早期昇格のチャンスも十分。
不動産業界で上を目指したいキャリアアップ志向の方にとってももってこいの環境です。

資格を活かして活躍のチャンスもアリ!

当社と管理組合をつなぐマンション管理のお仕事。オーナー様とは長期にわたるお付き合いとなるため、信頼関係の構築が重要となります。
「資格は持っているけど実務経験がないから不安」という方も、マンション管理のプロとして頼れる存在へと成長できるようイチから育てますのでどうぞ安心してご応募ください。

対象となる方

【フロント業務経験者歓迎】20代・30代が活躍中です!
【応募資格・歓迎・スキル】
◆マンション管理業務の実務経験
◆不動産業界での実務経験(職種不問)
◆管理業務主任者、マンション管理士、宅地建物取引士などの資格者
※必須ではありません
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【求める人物像】
★柔軟性があり、フットワークの軽い方
★相手の話にじっくりと耳を傾けられる方
★積極的に自らのアイデアを提案できる方
★チームワークを大切にできる方
★安定した環境でキャリアを構築したい方
★成長意欲が強く、新しいことにチャレンジできる方

世の中にマンションがある限り、安定したお仕事です。

新型コロナ禍で経済への影響が拡大する中において、独自のビジネスモデルで安定した業績を継続している当社。物件数も毎年10棟前後コンスタントに増えています。
景気に左右されずマンションがある限り、なくならない管理業務は将来性の高い仕事として注目を集めており、じっくりと腰を据えて働きたい方にもピッタリです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業務をスムーズに遂行するにはオーナー様との信頼関係が重要となるこの仕事。相手の立場で物事を考えられる方、気持ちに寄り添える方、フットワークが軽く自ら考えて行動できる方はすぐに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

自ら新しい知識を身につけようとする学びの姿勢は必要です。
全てにおいて受け身で指示待ちの方、向上心が持てない方には合わない環境になるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
10:00~19:00
※残業は月平均20時間程度です!
勤務地
【本社】東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F
※転勤はありません。

<アクセス>
JR『水道橋駅』より徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』より徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』より徒歩6分
※東京ドームのすぐ目の前にオフィスがあります!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR『水道橋駅』徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』徒歩6分
給与
月給25万円~33万円+残業代は全額支給
※経験等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※別途資格手当 管理業務主任者(専任登録) 月3万円プラス
※5ヵ月の試用期間があります。給与・待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収420万円 / 26歳 事務職 経験2年
昇給・賞与
【昇給/昇格】随時
【賞与】年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費支給(月3万円まで)
休日・休暇
■週休2日制(土[週1・3・5週]・日)※月6~7休み
■祝日
■夏期休暇(~10日)
■年末年始(~10日)
■GW(~10日)
■有給休暇(入社6ヵ月以降10日 最大20日)
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■社宅…当社ワンルームマンションを割安で利用可能(家賃の50%負担)
■社員旅行
■社内レクリエーション
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2001年(平成13年)10月25日
代表者
代表取締役  山越 尚昭
従業員数
50名
資本金
7,700万円
売上高
89億円(2019年9月実績)
事業内容
◆マンションの販売
自社ブランドマンションの企画・開発・設計・販売・建物および賃貸管理

◆ソリューション事業
中古マンション・オフィス・土地等の取得
取得資産のリニューアル・価値向上

◆マンション経営大学サイトの運営

【免許番号】
宅地建物取引業東京都知事免許(2)第92988号
マンション管理業国土交通大臣(3)第033598号

【加盟団体】
公益社団法人 全日本不動産協会会員
公益社団法人 不動産保証協会会員
一般社団法人 全国住宅産業協会

プライバシーマーク 第17002210(03)号
本社所在地
〒113-0033
東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F
企業ホームページ https://lf-style.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
10日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

エントリー

下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。
  1. STEP
    2

書類選考

マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
  1. STEP
    3

面接(2回)

1次面接/人事・建物管理グループ責任者
2次面接/役員
  1. STEP
    4

内定

最終面接を通過された方は内定となります。
エントリーから内定まで、最短1~2週間程度とお考えください。
面接地
東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F
問い合わせ
Life&Style株式会社

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷1-24-1 ユニゾ本郷一丁目ビル8F
地図を見る

採用担当
総務人事グループ 採用担当

電話番号
03-6858-4111(直通)

備考
【アクセス】
JR『水道橋駅』徒歩7分
都営三田線『水道橋駅』徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線『後楽園駅』徒歩6分
※東京ドームのすぐ目の前です!

会社・仕事の魅力

Life&Style株式会社の魅力イメージ1
Life&Style株式会社の魅力イメージ2

市況に左右されない安定した環境で活躍のチャンス!

《知名度抜群&業界屈指の反響率》
デザイン性やクオリティ、安全面にこだわった自社ブランドマンション「スパシエ」「クラリッサ」「エルフォルテ」シリーズが好調の当社。
企画・開発から販売、賃貸管理、建物管理までのワンストップ体制でオーナー様、入居者様から支持を得ており、入居率98%という高い水準を誇っています。
業界トップクラスの情報量を誇る自社メディアサイト『マンション経営大学』の運営と合わせ、全国のお客様からのお問い合わせも絶えることがありません。

《キャリアアップのチャンスも》
社員の平均年齢は34歳と若く、社歴や年齢に関わらず誰にでも平等に活躍の場が与えられる社風が根付いています。
実務経験を活かしステップアップしたい方、また資格を活かしたい方にも、どちらにもチャンスは絶大。
マンション管理のプロとして大きなやりがいを感じながら、キャリアアップを果たしたい方にも嬉しい環境です。

《ワークライフバランスを実現》
設立以来、働きやすさに注力しています。
◆長期休暇あり(GW・夏期・年末年始/~10日)
◆残業少な目(月平均20時間以内)
◆休日出勤が発生した場合は振替休日取得
◆実務未経験でも月給26万円~スタート!
◆全社員に健康デスク(昇降デスク)完備
◆自社マンション利用可能(家賃50%負担) などなど…
こんな今だからこそ、安心して長く働ける当社で活躍しませんか?
コロナ禍で激変する求人市場において、これまで積み重ねてきた実績と安定した経営基盤のもと積極的な採用活動をスタートした同社。生活様式の変化に影響を受けることなく、今後の業務拡大を見据え実務経験者を募るという。また有資格者であれば実務経験は不問。このタイミングで新たな一歩を踏み出したい人にはまたとないチャンスとなるに違いない。ぜひお早目の応募をおすすめする。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

西川のプロフィールフォト
西川 さん(中途入社5年目)
建物管理チーム/課長代理
建物管理会社での経験を活かし当社へ転職。働く上での環境が前職に比べ格段に向上し、転職してよかったと実感しています。当社では社員一人ひとりの裁量が大きく、例えば「共用部の照明を変えてみましょう」「駐車場の空きをコインパーキングに」など、物件の環境に合わせた提案が可能。管理組合の収入アップに貢献し、将来的には資産価値を高めることにつながるため、直接感謝の言葉を頂くことも多く、大きなやりがいを感じることができます。景気に左右されず成長を続ける当社で、ぜひ新たなスタートを切ってほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

綿引のプロフィールフォト
綿引 さん(新卒入社4年目)
建物管理チーム
人の役に立ち社会に貢献できる仕事がしたいと以前から考えており、お客様の暮らしや資産を支えるお手伝いができる不動産業界を志望しました。現在入社4年目、建物管理に携わるようになったのは昨年から。現在は調査報告書の作成や総会の運営補助など、先輩の業務サポートを行いながら一人立ちを目指しています。デスクワークがメインですが管理物件に直接出向くことも。ルーティンワークではないため大変なこともありますが、その分様々な経験を積みながら成長できていると感じています。上司をはじめ社内は親切で優しい人ばかり。困ったことがあっても相談しやすい環境があるので安心して入社してほしいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

自社ブランドマンションの【企画】★未経験者歓迎!! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

Life&Style株式会社 『マンション経営大学』運営企業!★50%負担の家賃補助制度あり

フロント業務経験者歓迎!【マンション管理】20代・30代活躍中!