株式会社アリーナ・プロフェッショナル◆◆2月11日(土)  マイナビ転職EXPO 東京に出展◆◆/ヘルプデスク〈◎未経験歓迎◎年間休日124日◎残業少なめ〉(881386) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社アリーナ・プロフェッショナル◆◆2月11日(土)  マイナビ転職EXPO 東京に出展◆◆
  • ヘルプデスク〈◎未経験歓迎◎年間休日124日◎残業少なめ〉
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社アリーナ・プロフェッショナル◆◆2月11日(土)  マイナビ転職EXPO 東京に出展◆◆

ヘルプデスク〈◎未経験歓迎◎年間休日124日◎残業少なめ〉正社員

本日締切

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/教育/専門コンサルタント
従業員数:55名 設立:2004年6月 資本金:1,200万円 売上高:4.5億円(2016年5月期実績)  4億円(2015年5月期実績)  3.8億円(2014年5月期実績)  本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/06
掲載終了予定日:
2017/02/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者をしっかりサポートする体制が整っています。当社であれば、未経験からスキルアップも可能です!

人と接すること・人と話すことが好きな方注目!
ITの経験・知識がなくても大歓迎の仕事です!

ここがポイント!

  • 【年間休日124日】しっかり休めて残業も少ない
  • 【未経験者大歓迎】異業種からの転職者が多数活躍中
  • 【成長できる】スキルアップ・キャリアアップ可能
  • 【安定性】学校・官公庁・金融業などの安定した業務
  • 【産休・育休実績あり】女性スタッフ多数活躍中
  • 【人と接する仕事】人と話すことが好きな方大歓迎

募集要項

募集の背景

ITインフラ設計・構築〜運用・保守、IT教育など、
お客様の課題に応じた幅広いソリューションを提供して着実な成長を続けている当社。
第二創業期を迎えてさらに多彩なニーズにお応えするべく、
組織拡大・サービス拡充へ積極的に取り組んでいる中、
サービスの充実化を図るために新しいチカラとなってくださる方を増員募集いたします。

仕事内容

【未経験からスキルアップ!】お客様に提供しているシステムへのお問い合わせへ対応します。技術的な質問は専門の社員が対応するので安心です!


【具体的には】
○お客様からのシステムに対するお問い合わせに、対応していただきます。自分自身で答えたり、関係部署に連絡するなど、お問合わせの内容に合わせて適切な対応をとることが大切です。

○業務マニュアルが用意されているほか、技術的なお問合わせについては専門の社員が対応するので、経験や知識がない方も安心して取り組んでいただくことができます。

○その他、お客様からの依頼事項をデータとして管理・分析し、サービス向上へつなげる仕事もお任せします。

【明るく気持ちの良い対応が大切です】
基本的なIT知識はもちろん必要となりますが、いちばん大切なのはお客様に対して明るく気持ちの良い対応ができること。お客様が困っているときに気軽に相談していただける雰囲気をつくることで、信頼関係を築くことが重要な役割の仕事です。
人と接すること、人と話すことが好きな方なら、経験がなくても大いに活躍していただけます。

未経験者をしっかりサポート。スキルアップも可能!

○入社後は先輩や同僚、担当営業があなたの成長をしっかりとサポートします。
 わからないことがあっても、遠慮せずに聞いてください。
○仕事を通じて的確な判断力や対応力を磨くことができる他、IT知識を高めたいという方には、
 eラーニングによって専門的な知識を身に付けていただくことも可能です。

将来のキャリアアップの可能性も開けています!

上を目指す意欲のある方、キャリアアップを希望される方には、
カスタマーサポートのスペシャリストや、メンバーをマネジメントする仕事などを
お任せできる可能性が開けています。
経験を積み、知識を学んでステップアップしたいという方も大歓迎です!

求める人材

★学歴不問 ★IT知識も不問です! ★未経験者大歓迎!人とコミュニケーションをとることが好きな方、歓迎します!


【こんな方は歓迎します!】
○明るく気持ちの良い対応ができる方
○人の話を丁寧に聞いて理解することができる方
○状況をしっかり把握し、冷静かつ臨機応変な対応ができる方
○人の世話をすることができる方

【たとえばこんな経験・知識があれば活かせます!】
○受付業務、サポート業務、コールセンター業務の経験
○接客・販売、営業、インストラクターなど人と接する仕事の経験
○PC関連の経験・知識

働きやすく、長く働ける環境です!

★個人の志向を最大限考慮します。どんな分野に携わりたいか教えてください。
★半年毎に頑張った社員に「社長賞」を用意し、社員へ感謝を伝えています。
★社員同士の交流を図るため「アリーナ会」を開催。社長が手料理を振る舞います。
★記念日休暇充実、プライベートも大切にしていただきたいと考えています。

勤務地

首都圏エリア、関西エリア、九州エリア
※ご希望の勤務地で働けます。
※転勤はありません。(希望する転勤可)
新設したばかりの大阪オフィスは組織がフラットです。
ポスト・チャンスも大きいことも特徴です!
※U・Iターン歓迎します。
「いつか慣れ親しんだ場所に帰りたい」「憧れのスローライフをいつか」
その「いつか」は「今」かもしれません。

東京本社・大阪事業所・九州事業所
【東京本社】
東京都豊島区西池袋5-5-21 ザ・タワー・グランディア 29階
<本社アクセス>
○JR各線 『池袋駅』より徒歩6分
【大阪事業所】
大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
<大阪事業所アクセス>
○市営地下鉄四つ橋線『西梅田駅』地下通路直結
【九州事業所】
福岡市中央区天神1-9-17福岡天神フコク生命ビル15階
<九州事業所アクセス>
○市営地下鉄空港線『天神駅』地下通路直結

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、大阪府、福岡県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により、異なる場合があります。
給与

<未経験者の場合>
■月給制:20万円以上
※上記は最低保証額です。
※試用期間:6ヶ月間(期間中の条件に変更なし)

<経験者の場合>
■月給制:22万円〜40万円
※経験やスキルをお持ちの方は、前職の給与を最大限考慮致します。
※試用期間:6ヶ月間(期間中の条件に変更なし)


モデル年収例

年収400万円/30歳 経験7年
年収330万円/28歳 経験3年

昇給・賞与 給与改定/年2回(定期1月、臨時7月)
※昇給のチャンス年2回
賞与(社長賞)/年2回(7月、1月)
諸手当 ■通勤手当(上限35,000円)
■家族手当(配偶者1万円・子0歳から6歳1万円・子7歳から18歳5千円)
■資格手当(当社資格手当テーブルで認定された資格)
■社内助成金・補助金
■契約締結・人材採用・要員管理手当
休日・休暇 ☆年間休日124日☆
◆完全週休2日制(土日)※プロジェクトにより異なる場合あり
◆祝日
◆夏季・年末年始休暇
◆有給休暇
◆記念日休暇(誕生日、結婚記念日、入社)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■業績連動報奨金制度
■社内助成金制度
■資格取得お祝い金(資格取得費用全額)
■慶弔金見舞金制度
■定期健康診断
■同好会活動
 (カラオケ・フットサル・勉強会・グルメ)
■子育て支援制度
■研修制度(OJT)
■役職手当
採用予定人数 5名
同好会活動も盛ん! フットサル・カラオケに続き、グルメ同好会発足!!
初回開催は福岡で旬の”牡蛎”食べつくしました!
★ホッとできる仲間とおいしい食べ物★
運動は苦手、カラオケはちょっと・・・こんな私でも参加できる。
そんな仲間のために発足しました。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員を集めた勉強会も実施しています!29Fにある本社オフィスは天気の良い日には富士山も展望できますよ!

産休・育休取得実績あり。育休から復帰を果たしている社員も!働きやすさは抜群です。

やりがいも成長もステップアップも、あなたのものに!

「もっとやりがいを実感できる仕事がしたい」
「知識や専門性を身に付けて、成長できる環境で働きたい!」
「長く安定して働ける場所で、キャリアアップも目指したい」
…だけど今は経験や知識がないので足踏みしているアナタ。
そんな人にこそ、当社のヘルプデスクとしてぜひ活躍していただきたいのです。

□確かなやりがいを味わえる仕事
私たちが提供しているITシステムへのお問い合わせに対して、まず最初に話を聞くのがこの仕事の役割。
入口の段階で適切な対応ができるかどうかで、問題解決のスピードやお客様の満足度は大きく変わります。
とても急いでいらっしゃる方や、お困りの状況を詳しく説明できない方など、
さまざまなお客様からのお問い合わせをいただきますが、どんなときも慌てず、明るく、
気持ちの良い対応を心がけることが大切。しっかりとした対応をすることで感謝されたり、
問題解決に貢献していることへのやりがいも感じていただけるでしょう。

□成長もステップアップも、どちらも叶う環境!
お客様対応のスペシャリストを目指したい方、メンバーのマネジメントに進みたい方、
あるいはより専門的な知識を身に付けたいという方にも、
当社にはその希望を実現できる環境をご用意しています。
取引先は安定した大手ばかりなので、長く働きたいという方にも最適。
当社であなたの希望を実現してみませんか?

社員インタビュー

ヘルプデスク

私はIT業界での仕事が初めてだったので、当然最初は不安もありました。ですが同僚や先輩、営業担当の方が気を遣っていろいろとサポートしてくださったので、今はなんとか務めることができています。段々とお客様から頼りにされることも多くなってきて、しっかりした対応をすることで感謝していただくこともあり、仕事のやりがいを徐々に実感できるようになってきました。

ヘルプデスク

前職はコールセンターに勤務していましたが、より働きやすさや知識を磨ける場所を希望して転職しました。これまで培ってきたお客様対応のスキルを活かしながら、業務を通じてPCにも詳しくなることができて、今はとても充実した時間を過ごすことができています。今後はもっと技術的な知識を身に付けて、スキルアップ・キャリアアップを狙っていきたいと思っています。

会社情報

設立 2004年6月
代表者 代表取締役社長 堂口 高次
従業員数 55名
資本金 1,200万円
売上高 4.5億円(2016年5月期実績)  4億円(2015年5月期実績)  3.8億円(2014年5月期実績) 
事業内容 ◆ソリューション事業
情報インフラ構築さまざまなプラットフォームに対応し、各種サーバ、ネットワーク、データベース等のシステム設計、構築、開発、導入等を実施。また構築後は、保守・維持・運用管理までいたします。
◆エデュケーション事業
社員教育や一般技術者教育、コンピュータ基礎、構造化アルゴリズム、各種開発言語からサーバとネッワーク講座など皆様の能力開発に貢献いたします。
◆デベロップメント事業
システムの受託開発に於いて、ニーズに合ったシステム設計を行い、納期厳守で皆様の信頼にお答えいたします。

【許可番号】
特定労働者派遣事業認可/特13-306813
本社所在地 東京都豊島区西池袋5-5-21 29階
アリーナという社名は、 アリーナ・プロフェッショナルという社名は、アリーナ (英語 arena) 古代ローマの円形闘技場のような施設、闘技場をイメージしています。
生き残る意味や方法をしっかり考え、仲間と一緒に将来の夢を描いています。
2/11マイナビ転職EXPO東京に出展 2017年2月11日(土)11:00〜17:00に東京国際フォーラムにて開催される
「マイナビ転職EXPO 東京」に出展します!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
企業ホームページ http://www.arena-pro.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

幅広いソリューションを提供して着実な成長を続ける同社であれば、思うキャリアを実現することが可能だ!

ビジネスという生き残りをかけた競争の世界。その競い合いが繰り広げられる闘技場(アリーナ)で、専門家・プロフェッショナル集団として勝利を収め、さらなる飛躍を遂げたい…同社の社名には、そんな想いが込められているのだという。
得意とするインフラ分野を始め、システム開発、教育事業を展開して設立以来の順調な成長を続けているアリーナ・プロフェッショナル。教育機関や官公庁向けの業務で多数の実績を持つ他、上場企業に向けたIT教育や開発言語の指導も手掛けていることは大きな強み。それを活かした自社の社員教育も充実しており、今後はこうした体制のもとで、100名のプロフェッショナルが集う組織を目指すという。
現在は第二創業期とも言える時期を迎え、『チャレンジ2024』と題した長期事業計画を策定。ライフステージに応じてワークライフバランスに優れた働き方ができる企業として成長を目指す同社は、今後が実に楽しみな存在だ。

応募方法

応募方法 ■□最後までお読みいただき、ありがとうございます□■

マイナビ転職の応募フォームからエントリーください。
応募に関するご質問は、『質問ボタン』からお気軽にどうぞ!
◎業務内容や採用に関する関するご質問等、お気軽にお問合せください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  ▼
【STEP2】一次面接
当日は履歴書(写真添付)、職務経歴書をお持ちください。
※面接前に履歴書(写真添付)をPDFまたは郵送でお送りいただいた方は1回面接となります。
  ▼
【STEP3】二次面接
  ▼
【STEP4】内定
面接結果は1週間以内にご連絡いたします。

※面接日・入社日は相談に応じますので、お気軽にお問合せください。
※在職中の方もぜひご相談ください。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問合せください。
書類選考のポイント 書類選考は一人ひとり丁寧に行いたいと思います。

面接回数 1〜2回
面接地 ※あなたに合わせた選考を行います!
 東京・大阪・福岡の拠点で選考ができ、U・Iターンのご希望にも
 お応えします
※Skype面談も可能ですので、遠方にお住まいの方はご相談ください。

【東京本社】
東京都豊島区西池袋5-5-21-2902
・JR各線 『池袋駅』より徒歩6分
【大阪事業所】
大阪市北区梅田2-2-2-19階
・『西梅田駅』地下通路直結
【九州事業所】
福岡市中央区天神1-9-17-15階
・『天神駅』地下通路直結
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社アリーナ・プロフェッショナル◆◆2月11日(土)  マイナビ転職EXPO 東京に出展◆◆

ホームページを見る
住所

〒 171-0021
東京都豊島区西池袋5-5-21 29F  【地図を見る】

採用担当 採用担当者
E-mail
電話番号 03-6912-5641(直通)
備考 電話番号は採用直通番号です。
不明点はお気軽にお問合せください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。