キープしました。
辞退しました。
西武ハウス株式会社の企業ロゴ

<育成枠採用>将来は財務へのキャリアUPも!【経理担当】 西武ハウス株式会社 設立から36年目!年商116億円を超える福岡の成長企業

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
情報更新日:2019/12/20
掲載終了予定日:2020/01/30

この求人のポイント

少数精鋭だからキャリアアップもスピーディ!経理の仕事を安心して続けていきたいなら西武ハウスへ
【企業】福岡本社の安定成長企業。転勤はありません 【将来】未来の管理職候補。財務や経営も学べる 【職場】組織の中核ポジションで活躍し経験値を積める 【環境】メリハリを大事に!ほぼ毎日18時までに退社 【休日】長期休暇あり。有給取得を会社全体で推奨 【教育】経験豊富な先輩がマンツーマンで教えます
年商100億円規模を支える経理チームで、この先の安定したキャリアを描きませんか。
西武ハウス株式会社のPRイメージ
福岡で人気のマンションブランド『モントーレ』シリーズを展開する西武ハウス。「ひとつが完売したら次へ」という堅実な経営姿勢により安定成長を継続中です。業績好調ということもあり、会社の経営を支える総務部門も年々業務量が増加しています。今回は体制強化、将来を担う管理職候補を育成するため新しい人材を増員募集します。少人数のチームにはポストチャンスも大!スピーディなキャリアアップを望む方に最適です。

仕事内容

◎経理業務全般(会計伝票起票、入出金管理、庶務など)をお任せします ◆基本土日休み ◆現在、男女3名が経理を担当しています

具体的には

  • 会計伝票起票・ソフト入力
  • 入出金管理
  • 電話・来客対応
  • 庶務

経理をはじめ営業事務など会社の円滑な運営を支えているのが今回配属となる本社総務部。ワンフロアにスタッフが集まっており、距離が近くサポートし合いながら仕事を進めています。ほとんどが中途入社なので、すぐに馴染んでいただけると思います。

入社後の流れ

入社後は課長が仕事の流れを教えていきます。まずは少しずつ業務を覚えて、できることを増やしていきましょう。経営に直結する数字に関わる仕事なので、ミスなく、正確に、円滑に業務を進めていくことが大切になります。

将来のキャリアパス

  • 経理のスペシャリストへ
給与計算や年末調整、決算業務までお任せしたいと考えています。経験を積んだ後は、財務面に携わることも可能です。

  • 会社経営に携わるチャンスも
資金繰りや経営計画など経営陣と携わりながら進める仕事も多いため、会社経営を学ぶ機会が豊富にあります。

一人ひとりの意見が、会社の成長に反映される喜びも!

当社は社員一人ひとりが、さまざまな意見・提案を気軽に発信できる会社。従来の慣習に問われない業務改善案などが行われています。その徹底ぶりは「そこまでみんなの意見を聞く必要があるの!?」と誰もが感じてしまうほど。一人ひとりの主体的な想い・行動が、当社の成長を育んでいるのです。

より効率化を図るために、各自のアイデアを集結

業務が増える中、どう効率よく進めていくか?経理担当同士で話し合い、対策を講じています。その一環として近年、共有ネットワークフォルダを導入。メールやFAXだけで行なっていた作業を、現場の営業と経理の双方が同時に確認できる体制を実現。よりスムーズで正確に業務が進められる環境が整いました。

対象となる方

【 日商簿記2級以上をお持ちの方限定募集 】◎高卒以上 ◎経理実務3年以上の経験者(業界経験は必要ありません) ◆男性社員も活躍中です

今回は未来の管理職候補の募集です

前向きに取り組める方なら大歓迎!経験豊富な先輩たちがサポートします。幹部候補として採用しますので、スピーディなキャリアアップが可能です。ぜひ意欲的に取り組んでください。

【求める人物像】

  • コミュニケーションを大事に出来る方
  • 主体性を持って取り組める方
  • 学んだことを応用するのが得意な方
  • 長く続けられる環境を求めている方
  • 経理の経験を積みスキルUPしたい方

【あれば活かせる資格】

  • 宅地建物取引士
  • 日商簿記1級
※お持ちの方、取得された方には毎月資格手当を支給しています。
 

10年、20年以上勤続者が多数!定着率が高い職場

経験値を高めていける環境やおだやかで落ち着いた職場の雰囲気も後押し。無理なく続けやすい条件が揃っており、長く働く社員が多いのも西武ハウスの特徴。新卒採用は行っていないため社員のほとんどが中途入社です。自分の持ち味が活かせる場所なので、転職組にこそ魅力を感じていただけると思います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少人数で会社全体の経理を回しているため、主体的に取り組める方、いろいろな業務を経験しスキルアップをしたい方に向いています。

この仕事に向いていない人

経理の他にも、営業や営業事務、総務などさまざまな部門の人と関わりながら仕事を進めていくため周囲と積極的にコミュニケーションを取るのが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30 (休憩時間含む)
勤務地
本社/福岡県福岡市中央区長浜3-16-6

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

【アクセス】
福岡市営地下鉄「大濠公園駅」より徒歩10分
西鉄バス「港一丁目バス停」より徒歩5分
西鉄バス「すの子バス停」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
地下鉄「大濠公園駅」より徒歩10分
西鉄バス「港一丁目バス停」より徒歩5分/「すの子バス停」より徒歩6分
給与
月給:207,000円(一律諸手当含む)~ + 各手当
◆係長クラスのモデル年収例:500万円

※上記はあくまで最低保証額です。面談の上、優遇いたします。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間3ヶ月(賃金同一)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(その他、業績により決算賞与があります)
※業績により異なります。
諸手当
通勤交通費(上限3万5000円/月)
住宅手当(5000円/月)
資格手当
(宅地建物取引士 2万円)
(日商簿記1級 2万円)
(日商簿記2級 1万円)
休日・休暇
【休日】
週休2日制(第2、4、5土曜、日曜)

【休暇】
年末年始の大型休暇(2018年度実績/7日間)
夏期休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
財形貯蓄制度
退職金制度
制服貸与
社員旅行(海外旅行に過去5回、行っています!…マカオ・イタリア直近ではハワイです)
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
■設立/1985年7月 ■創業/1983年8月
代表者
代表取締役 豊福 清
資本金
5,000万円
事業内容
不動産総合デベロッパー

■新築分譲マンションの販売
福岡県知事(9)第9048号

■戸建の企画・設計・販売
特定建設業福岡県知事許可(特-20)第91485号


「環境・プラン・品質・デザイン――
 あらゆる点で「つくり手が住みたくなる住まい」を追求しています。」

「お客様の一生の財産に関わっている」という心構えを常に忘れず、住宅の企画から販売・アフターサービスまでトータルに取り組み、土地取得から企画・プランニング、販売・引渡しまで一貫して営業スタッフがリーダーシップを採るプロジェクト制を採用。第一線でお客様の期待や要望をしっかりと受け止め、アドバイザリースタッフとしてどのような相談にも応えられる高い専門知識を持つ営業スタッフの育成には特に力を注ぎ、精鋭主義を貫いています。

お客様のニーズをいち早く捉え、瑞々しい発想と大胆な実践力でお客様にとってより理想的な空間づくりを実現していきます。
本社所在地
福岡市中央区長浜3-16-6
※2014年完成の自社ビルです
企業ホームページ http://www.montre21.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

面接の日時は相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社時期などにつきましては相談の上決定します。
面接回数
基本1回
面接地
本社/福岡市中央区長浜3-16-6

【アクセス】
福岡市営地下鉄「大濠公園駅」より徒歩10分
西鉄バス「港一丁目バス停」より徒歩5分
西鉄バス「すの子バス停」より徒歩6分
問い合わせ
西武ハウス株式会社

住所
〒 810-0072 福岡市中央区長浜3-16-6
地図を見る

採用担当
人事担当

会社・仕事の魅力

西武ハウス株式会社の魅力イメージ1

転職後の日々を想像してみてください

働く環境面について

結婚して家庭や子どもを持つ社員が多い西武ハウス。基本土日がお休みで、大型連休もしっかり!「オフの時間も充実して欲しい」という思いもあり、会社全体で有休の取得を推奨。高い取得率を実現しています。また、成長を続けている会社と聞くと、残業が多いイメージを抱く方もいるかもしれませんが答えはNO。一般社員だけでなく、課長など役職者も17時30分の定時や18時には退社している人がほとんど。決算前や物件の引き渡しが立て込む繁忙期でも月の残業平均は20h以下です。


スキルアップを望んでいる人へ

大きな組織で一部分だけを担当する経理とは異なり、いろんな業務に携わり、全体像が掴めるのは、少数精鋭のチームならでは。係長→課長→部長と、着実にキャリアアップを続けていくことができます。
「現場の意見を汲み取り、改善に動いてくれる」「風通しが良く中途も多いので、すぐに馴染むことができました」「頑張りに見合う評価をいただける環境が気に入っています」と、経理担当の先輩たち。働きやすさ、仕事のやりがい、職場環境の良さを思い思いに話してくれた。チームで仕事をするという意識が強い組織なだけに、サポートを受けながら成長を重ねていけるのも嬉しいポイント。最後の転職先としておススメしたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

課長 西村 育美のプロフィールフォト
課長 西村 育美 さん(中途入社9年目)
経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

不動産業という仕事柄、大きな金額を扱う事も多く、それを現在は3名で担当しているので、早い段階から「会社経理を支えている!」という仕事のやりがいを味わえます。
Q

職場環境について教えてください。

中核メンバーとして活躍できるからこそ、主体的に取り組める方なら多くのことを学べる環境です。当社は頑張りに見合う評価をもらえる会社。何でも発案できますし、現場で働いている社員の思いを受け止めてくれます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回入社する方には、未来の管理者候補としての成長を期待。私をはじめ、部長やもう1名の社員もサポートします。転職組が多く、部署の垣根を越えてのチームワークも良好。あなたもすぐに馴染めると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

誰にでも平等にチャンスあり【反響営業】◇育成枠採用/未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

西武ハウス株式会社 設立から36年目!年商116億円を超える福岡の成長企業

<育成枠採用>将来は財務へのキャリアUPも!【経理担当】