株式会社 日立ビルシステム  【日立グループ】/法務担当者(本社)(1014621) の求人情報

  • 株式会社 日立ビルシステム  【日立グループ】
  • 法務担当者(本社)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 日立ビルシステム  【日立グループ】

法務担当者(本社)正社員

残り2

業種 : 輸送用機器(自動車含む)
資本金:51億509万1千円 (全額 株式会社日立製作所出資) 売上高:2,496億円(2014年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/22
掲載終了予定日:
2017/10/19
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

これから本格化する海外展開を法務からサポート!
将来的にM&A・アライアンスなどにもチャレンジ!

ここがポイント!

  • 日立製作所から国内における昇降機生産部門を移管
  • メンテナンス会社からビル総合エンジニアリング会社へ
  • アジア・中東などの新興国を中心とした海外拠点の設立
  • 常に新たなチャレンジに満ちた業務です。

募集要項

募集の背景

2014年日立製作所から、国内における昇降機生産部門を事業統合し、設計・製造およびメンテンスと工場が一体となったことにより事業領域が拡大。今後は海外展開も行っていくことから海外拠点の設立など、法務を強化するための増員です。

仕事内容

本社法務部門において、法務業務全般を幅広くお任せします。


入社後は本社法務に配属。まずは海外拠点設立のための業務などから担当し、徐々に仕事の幅を広げていってください。

【具体的には】
◇契約書関連業務(契約書の作成・レビュー等)
◇海外拠点設立のための各種手続き
◇法律相談 法律教育やコンプランアンスに関する
業務などもサポートしていただきます。

※将来的にはリーダとして、国内のみならず海外法務のとりまとめなども担当していただきたいと考えております。

【ビジネスリーダーを育成する教育体制】
1〜2週間の「営業所体験実習」を通して、現場を知る機会を設ける他、専門性や階層に応じた定期的な研修を実施。さらに、日立グループの豊富な研修の受講など、一人ひとりの能力開発も支援します。

成果の見えにくい管理部門も納得できる評価制度

個人の意欲・能力向上を促し、公平性・透明性の高い評価を行うため、目標管理制度を導入。自己申告に基づく目標設定〜進捗管理〜上長との面談による評価・査定を実施、賞与や昇給に反映される仕組みです。結果だけでなくそのプロセスもきちんと評価されるため、高いモチベーションを持って業務に取り組むことができます。

求める人材

◆大卒以上◆法学部または法科大学院出身で、民法・会社法などについて基本的な理解があり、ビジネスレベルの英語力のある方を希望


◆大卒以上
◆法学部または法科大学院出身で、民法・会社法などについて基本的な理解があり、ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上)をお持ちの方


【求める人物像】
・セルフスターターで、前向きに物事を捉えられる方
・コミュニケーション能力があり、周囲との連携を重視する方
・人をサポートすることに喜びを感じられる方

勤務地

東京本社/東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)


【アクセス】
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅下車 徒歩約2分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅下車 徒歩約2分
JR中央線・JR総武線 御茶ノ水駅下車 徒歩約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20(12:00〜12:45 休憩時間) ※残業あり

※ワーク・ライフ・バランスへの取り組みとして定時での一斉退社日を設定し、
実施しています
給与

月給/209,000円以上

※上記は大卒初任給(2016年6月)の実績です。
年令・経験・能力を考慮の上、決定します。

昇給・賞与 給与改定/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 通勤交通費全額支給
休日・休暇 完全週休2日(土日)、国民の祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、特別休日(年間2日)
年次有給休暇24日(初年度)、リフレッシュ休暇、永年勤続褒賞休暇等
福利厚生 各種社会保険完備、寮・社宅、全国に直営保養所6ヶ所の他、 総合グラウンド、体育館、会員制保養所等あり
育児休職・勤務制度、介護休職勤務制度など有り

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

◇ビル設備機器のメンテナンス、リニューアルから、建物のセキュリティシステム構築、省エネ、福祉・バリアフリー対応など、総合的なビル管理を手がける日立ビルシステム。
2014年4月には日立製作所から、国内における昇降機の生産部門の移管を受け、設計・製造からメンテナンスまで幅広い体制が整いました。
◇日立グループの一員として長く培ってきた技術と精神があり、新しい力を積極的に活用しながら育てていくフィールドがあります。

そんな当社が今回募集するのは、「法務」の担当者です。いよいよグローバル展開も本格化しており、北米・欧州はもとより、アジアや中東などにも新規拠点を設立する必要性が生まれてきております。そのため、国内法務だけでなく、M&Aアライアンスなどを法的にサポートする必要性が高まっており、今回は海外法務経験者を採用し、法務部門の強化を図ります。
是非ご応募ください!

会社情報

設立 1956年10月1日
代表者 取締役会長兼 CEO 佐藤 寛  取締役社長兼 COO 佐々木 英一
従業員数 7,600名
資本金 51億509万1千円 (全額 株式会社日立製作所出資)
売上高 2,496億円(2014年度)
事業内容 ・エレベーター、エスカレーター、空調設備、電気設備、その他ビル設備に必要な機器の製造、販売、据付、メンテナンス、リニューアル及び設計。
・各種ビル設備の監視、制御並びにビル管理。
本社所在地 〒101-8941
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)
事業所 支社
(札幌、仙台、高崎、柏、千代田区、横浜、名古屋、金沢、大阪、高松、広島、博多)その他、支店、営業所、サービスステーションなど事業所 計350カ所
企業ホームページ http://www.hbs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日立ビルシステムは、日立製作所100%出資のビル総合管理会社。日立製エレベーターの保守・修理業務からスタートして54年、現在ではビル設備に必要な機器の据付・保守・修理・販売からビル運営の一括管理までをワンストップサービスで手がけ、業界最大規模を誇る全国350カ所のサービス拠点を展開している。東京・大阪の2カ所には各種ビル設備を遠隔監視する管制センターを設置。ビルの安全性・快適性を追求する最先端のビル総合管理システムと24時間365日のサポート体制が強みだ。また、予防保全技術の研究・開発を促進する「ビルシステム研究センター」、サービスの要となるエンジニアを総合的に育成する「人材開発センター」の存在も、まさに“技術の日立”を感じさせるもの。さらに2014年4月には日立製作所より生産部門の移管をうけ、業容が拡大。
安定した企業基盤のもと、活力に満ちた職場づくりに貢献できる人材が求められている。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考合格後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社 日立ビルシステム  【日立グループ】

ホームページを見る
住所

〒 101-8941
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー) 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用事務局
E-mail
備考 【面接地へのアクセス】
東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅下車 徒歩約2分
東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅下車 徒歩約2分
JR中央線・JR総武線 御茶ノ水駅下車 徒歩約3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。