株式会社 日立ビルシステム 【日立グループ】/データセンターの設備全般に関する管理責任者(大阪勤務)(1039357) の求人情報

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株式会社 日立ビルシステム 【日立グループ】

データセンターの設備全般に関する管理責任者(大阪勤務)正社員

残り3

業種 : 輸送用機器(自動車含む)/プラント・エンジニアリング/ビル管理・メンテナンス/セキュリティ
資本金:51億509万1千円 (全額 株式会社日立製作所出資) 売上高:2,593億円(2016年3月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/12/18
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

データセンタに欠かせない設備の運営をお任せします!

ここがポイント!

  • 日立グループの昇降機事業を一手に担うコアカンパニー
  • ライフワークバランス重視の福利厚生も当社の魅力!
  • 地域密着(大阪)の募集で、腰を据えた業務が可能です

募集要項

募集の背景

2014年4月から日立製作所の国内昇降機事業を移管・統合した日立ビルシステム。ビル・マンションの建築ラッシュにより、昇降機(エレベーター/エスカレーター)のニーズはますます拡大中です。
その中で、今回募集するのは、昇降機事業以外にも手掛けている様々な施設管理業務に関するもので、大阪市内を中心にしたデーターセンタに常駐し、特高受変電設備などの運営の管理していただく責任者となります。

仕事内容

データーセンターに常駐し、特高受変電設備に関する維持運営管理全般をお任せします。


データーセンター内の設備(特高受変電設や無停電電源装置、空調設備等)の維持運営業務をお任せします。

【具体的には】
◆データーセンター内設備の維持・運営
◆年間点検計画の実施、手順書の作成・準備
◆各種工事対応および工事実施前の段取り打ち合わせ
◆人員のマネジメント(スケジュール管理等)
◆緊急時の対応

【入社後は】
基本的にはOJTにて業務の引継ぎを行い、設備の
取扱時の注意点などを学びます。社内の管理部門などが
サポートをいたしますので、安心してチャレンジしてください!

求める人材

◆高卒以上◆第三種電気主任技術者資格(必須)特高受変電設備などの維持管理経験5年以上の方を求めております。


第三種電気主任技術者としての資格があり、特高受変電設備(発電機2000KVA以上)や空調設備の維持管理経験が5年以上ある方。

【歓迎するスキル・資格・経験】※必須ではありません
◎データーセンターの経験
◎危険物取扱者乙4種
◎延床面積10,000平米以上の現場常駐経験

大切なのは、人のマネジメント。
自社の社員はもとより、お客様や協力会社の方々との接点が多く、
いかにコミュニケーションを取っていくのかが重要になります。
そのため、何よりも人物面を重視しています。

勤務地

・大阪市内のデーターセンターに常駐

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 8:50〜17:20(12:00〜12:45 休憩時間) ※現場によって時間が前後する場合がございます。

※残業はあまり発生いたしません。
給与

月給24万円以上
※この金額はあくまでも今回の採用における最低保証額(高卒初任給額)です。実際は、経験、年齢、能力を考慮して優遇致します。

昇給・賞与 賃金改定/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 時間外勤務、フィールド手当、地域手当、扶養手当、通勤手当、住宅手当、その他
休日・休暇 完全週休2日(土日)、国民の祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、特別休日(年間2日)
【年間休日123日(2016年度)】 
年次有給休暇24日(初年度)、リフレッシュ休暇、永年勤続褒賞休暇等
福利厚生 各種社会保険完備、寮・社宅、保養所(直営)等あり

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

社会に「安全」「安心」「快適」を提供しています。

社会に「安全」「安心」「快適」を提供しています。

当社は、エレベーター・エスカレーターの製造・販売・サービスを一体として行う昇降機事業をコアに、空調設備、セキュリティシステム、省エネ、電気設備など、ビルに必要な設備の販売、据付、メンテナンス、リニューアル、設計やこれらビル設備の監視、制御を行っています。
エレベーター・エスカレーターは、設置後の定期点検や部品交換など、安全利用のためにきめ細かなメンテナンスが不可欠です。当社では、トラブルの早期発見や、万が一故障が発生した場合にも迅速な対応ができるよう、東京と大阪に管制センターを設け、全国の昇降機をはじめとしたビル設備機器の稼働状況からビルの防犯・防災までを24時間365日見守り続け、社会に「安全」「安心」「快適」を提供しています。

会社情報

設立 1956年10月1日
代表者 取締役社長 佐藤 寛  
従業員数 7,800名
資本金 51億509万1千円 (全額 株式会社日立製作所出資)
売上高 2,593億円(2016年3月実績)
事業内容 ◇エレベーター、エスカレーター、駐車場設備、冷凍空調装置、電気設備、自動ドア、その他ビル設備に必要な機器の販売、据付、保守、改造修理、更新及び設計
◇各種ビル設備の監視、制御並びにビル管理
◇土木及び建築工事業
◇冷凍空調設備並びにそれらの運転制御盤、遠隔監視装置、冷媒回収装置の製造
◇建築物の設計、監理
◇ビル設備機器、防犯・防災機器、駐車場設備の賃貸及びリースなど
本社所在地 〒101-8941
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)
事業所 支社
(札幌、仙台、高崎、柏、千代田区、横浜、名古屋、金沢、大阪、高松、広島、博多)その他、支店、営業所、サービスステーションなど事業所 計350カ所
企業ホームページ http://www.hbs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

日立ビルシステムは、日立製エレベーターの保守・修理業務からスタートし、2014年には日立製作所から国内の昇降機事業における設計・製造部門の移管を受け、名実ともにビル設備に必要な機器の据付・保守・修理・販売からビル運営の一括管理までをワンストップサービスで手がける企業へと飛躍。業界最大規模を誇る全国350カ所のサービス拠点を展開し、東京・大阪の2ヶ所には各種ビル設備を遠隔監視する管制センターを設置するなど、ビルの安全性・快適性を追求する最先端のビル総合管理システムと24時間365日のサポート体制が強みだ。また、予防保全技術の研究・開発を促進する「ビルシステム研究センター」、サービスの要となるエンジニアを総合的に育成する「人材開発センター」の存在も、まさに“技術の日立”を感じさせるもの。今回は、意欲重視の採用を行うということで、この分野で活躍したい人にとっては、大きなチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間〜2週間程度で、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。

※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考のポイント 経験と意欲を重視した選考を実施いたしますので、自己PRをお願いいたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 日立ビルシステム 【日立グループ】

ホームページを見る
住所

〒 101-8941
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー) 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用事務局
E-mail

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