ロイヤルハウジング株式会社/残業少なめ★未経験者歓迎★産育休実績多数【不動産営業事務】(1031261) の求人情報

  • ロイヤルハウジング株式会社
  • 残業少なめ★未経験者歓迎★産育休実績多数【不動産営業事務】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ロイヤルハウジング株式会社

残業少なめ★未経験者歓迎★産育休実績多数【不動産営業事務】正社員

業種 : 不動産/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事/医療・福祉・介護サービス
従業員数:130名 設立:1975年6月 資本金:1億円(グループ合計4億円) 売上高:【2017年8月実績】7.5億円(グループ合計75.3億円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

「売上を伸ばすにはどうしたらいいか?」店舗運営にも関わる重要なポジションなのでやりがいも十分。

不動産仲介の営業事務を急募!未経験者大歓迎♪
気配りや明るい対応ができる方歓迎♪人物重視の採用♪

ここがポイント!

  • 未経験者大歓迎!スキルよりやる気+人物重視の採用!
  • お給与は月給21万円からスタート!給与水準も抜群◎
  • 産育休の取得実績もあり!腰を据えて長く活躍できる★
  • 20〜30代の若手が活躍中の和気あいあいとした雰囲気♪
  • プライベートも充実♪残業少なめ!原則定時退社☆
  • 通勤ラクチン♪全店駅前店舗で雨にも濡れず通えます!

募集要項

募集の背景

創業43年、地域密着型の店舗展開で、お客様から信頼をいただき堅実に成長を続けてきました。
今後事業拡大、業績好調につき特に成績が伸びている店舗にて営業事務の募集を行います。
貴方も当社で活躍しませんか?

仕事内容

【店舗の顔】営業サポート(接客、企画・ネット登録・デスクワーク)売上を支える「縁の下の力持ち」的な存在


◆店舗配属の場合◆
☆店舗の売上を支える“縁の下の力持ち”として活躍してください!
◎Excelやイラストレーターによる図面や書類作成
◎自社HPやポータルサイトの物件確認・更新
◎電話対応、来店されたお客様への一次対応
◎契約時の書類作成
◎賃料などの入金管理
※丁寧にイチからお教えします!
※上記の仕事内容はもちろん、ビジネスマナーまで先輩社員が丁寧にお教えします。

☆営業スタッフと二人三脚で店舗を支えてください!
時には営業スタッフと同様にお客様のご相談を受けながら、
ピッタリのお部屋をご提案♪あるいは店頭の看板のデザインを考えたり、
物件案内の図面に分かりやすくPOPを付けたり、アイデアを出しながら、
営業スタッフと一緒に店舗づくりに取り組んでいただきます。

◆本社配属の場合◆
◎総合受付、電話対応
◎会議資料などの作成等

社員全員が参加する店舗作り

事務というと、どこか受け身のイメージがありますが、当社の営業事務は店舗の中心的存在。営業スタッフと一緒に「地域一番店になるのはどうしたらいいか」知恵を出し合って広告に載せるフレーズを考えたり、店舗のレイアウトを工夫したり。一人ひとりが参加できるお店づくりをしています。

求める人材

◆明るく元気な対応が出来る方歓迎! ★未経験者・第二新卒者歓迎★ 基本的なPC操作ができる方★しっかりサポートします♪


【応募条件】
◆人物重視の採用
◆基本的なPC操作ができる方。

【尚歓迎する経験】
◆イラストレーターやWord、Excelの使用経験
◆飲食店、アパレルなどの接客経験、一般事務経験

《求める人物像》
◆周囲とのコミュニケーションを大事にできる方

《尚、歓迎する経験》
◇宅地建物取引士(宅建)
◇デスクワーク経験

もし、お仕事をしていく中で「もっとバリバリお仕事してみたい」「営業の仕事に興味が湧いてきた」といった想いがあれば、是非ご相談ください♪スタッフのスキルや希望に合わせてフレキシブルに職種変更にもお応えします!

◇20代〜40代まで活躍中!

勤務地

首都圏(千葉・東京・神奈川・静岡・長野)を中心に35店舗。

【東京エリア】
★急募■中央区/月島・勝どき・勝どきビュータワー
    月島駅直結のキャピタルゲートプレイス1階
   (月島・勝どきエリアに6店舗)
★急募■東京都下/若葉台・永山・多摩センター(多摩センター駅には4店舗)UR多摩営業センター・京王堀之内・南大沢・多摩境
    <京王相模原線駅前に出店>
■新宿区/本社
■品川区/品川八潮

【千葉エリア】
■浦安市/新浦安・モナ新浦安
■美浜区/稲毛海岸

【神奈川エリア】
■横浜市/横浜ポートサイド・港北ニュータウンセンター北、
     横浜そごう(デパート内に3店舗)
■藤沢市/UR藤沢営業センター
■箱根町/箱根湯本

【静岡エリア】
■熱海・伊東

【長野エリア】
急募■軽井沢

※アットホームな5名の小規模店舗から、賑やかな30名を超える大型店まで様々。

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県、長野県、静岡県
勤務時間 9:00〜18:00 または 10:00~19:00(実働7時間40分)
全店駅前店舗なので、通勤もラクラク♪残業ほぼナシ♪
給与

月給21万円〜30万円

※試用期間3ヵ月あり(条件変わらず)
※ご年齢・ご経験により、当社規定に基づき決定させていただきます
★資格手当
  ・宅地建物取引士 1.5万円/月

モデル年収例

年収520万円/35歳 係長職 経験13年/入社8年
年収440万円/29歳 主任職 経験5年/入社5年
年収350万円/26歳 一般職 経験2年/入社1年

昇給・賞与 ◆賞与/有
◆報奨金(支店勤務の場合)※毎月対象
◆昇格/随時

貴方の頑張りをしっかり評価します。
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆宅地建物取引士手当
◆職務手当・役職手当
◆残業手当・制服貸与
 女性管理職も在籍。(グループ内には女性所長も在籍)
 社歴・性別に関係なく、活躍できる場をご用意しています。
休日・休暇 ◆週休2日
◆リフレッシュ休暇(年3日)
◆夏季休暇(年4日)
◆年末年始休暇(年7日)
◆有給休暇(年10日〜40日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇(取得実績有)
◆育児休暇(複数名取得実績有)
福利厚生 ◆昇格昇給随時
◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆結婚・出産祝い金
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断(年1回)受診率100%
◆通勤交通費全額支給
◆インフルエンザ予防接種等
◆東京不動産業健康保険組合の各種制度が利用可(ティップネス・保養施設等)
◆外部大手研修会社(マナー研修等)
採用予定人数 3名〜5名
3ヶ月に1回の事務会議を開催 毎日の業務では営業さんと二人三脚で、一緒にお店づくりをする楽しさがあります。そして営業事務として何をすればよいのか?そのアイデアを持ち寄るのが「営業事務会議」。3カ月に一回、全35店舗の営業事務が本社に勢ぞろいします。日々の業務で出た良い結果を共有したり、問題点を話し合ったり誰でも意見が言いやすい和気あいあいとした雰囲気の中で、地域1番店をつくるために店舗を越えてヒントを出し合っています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

勝どき・月島エリア・晴海エリアに6店舗展開中!東京ベイエリアに強い圧倒的シェアを誇る当社。

勝どき駅から徒歩1分!駅直結で雨にも濡れず通えます♪/勝どきビュータワー店

お客様に寄り添ったサービス『ワンストップサービス』

▲▽立地へのこだわり▲▽
当社は「地域密着」の経営を貫き、堅実な成長を続け、グループ企業8社・35店舗まで展開して参りました。ロイヤルハウジンググループの良さは、 中央区をはじめとする安定的に資産価値の高いエリアに対して集中的に店舗展開しているため、周辺地域における認知度が高いこと。大手と比較して地元では絶対のブランドになっています。私どもの会社の出店してい立地面をご覧になってください。百貨店への出店など、社会的安心感の証となる立地に数多く出店しています。

▲▽当社独自のワンストップサービス▲▽
一人ひとりの人生を輝かせる住まい”を追求しながら、多くの信頼と実績を重ねてきました。学生向けマンションから、リゾート物件、UR都市機構、そして高齢者向けの物件や有料老人ホームへのご紹介など、幅広い物件を扱っており、ライフステージに合わせてワンストップサービスで最適なご提案ができるのが強みです。だから「結婚したので賃貸」「子供が生まれるのでマイホームを購入」とライフステージの変化に合わせて住まいを提供することが可能です。お客様と息の長いお付き合いをしております。

営業事務は、いわば「店舗の顔」。住まいについて不安を抱えて来店されるお客様の気持ちに親身に寄り添い、気持ちよく新生活のスタートを切ることができるようサポートしてあげてください。

社員インタビュー

営業事務 I・Y

【当社に入社を決めた理由は?】
私が入社の決めたひとつは、面接した際の社員皆様の温かな雰囲気で、「本当に不動産会社?」って思うほどで、この会社こそ自分がスキルアップできる会社と考え入社を決めました。ロイヤルは、本当に人の温かさを感じさせてくれる会社です。困っていれば、店舗以外の方もサポートをしてくれます。私自身、毎日が勉強です♪女性も多く活躍中。そんな環境の中、私たちと一緒に成長しましょう。

営業事務 S・N

【仕事の中で嬉しかったエピソードを教えてください】
お客様から感謝の言葉やお褒めの言葉を頂いた際に最もやりがいを感じます。ただの事務でなく、「営業事務」ですのでデスクワークのみでなく、お客様とお話することもございます。先日お電話対応したお客様から、「以前に電話した際にも貴方が丁寧に対応して下さったから良く覚えているわ。ありがとう。」と言って頂いたことが最近やりがいを感じた出来事です。

会社情報

設立 1975年6月28日
代表者 木島 寛
従業員数 130名(グループ合計430人)
資本金 1億円(グループ合計4億円)
売上高 【2017年8月実績】7.5億円(グループ合計75.3億円)
事業内容 ロイヤルグループのワンストップサービスで対応できる仕組み。
-------------------------
不動産の売買・賃貸、リフォーム、高齢者の住まい、リゾート物件までお客様のライフスタイルや住まいの要望にすべて社内で一貫して対応できるネットワーク力があります。

■不動産の売買仲介・賃貸仲介
■UR賃貸住宅・住宅供給公社の賃貸住宅の斡旋
■ビル・アパート・マンションの賃貸管理(7500戸以上の管理戸数)
■不動産の企画開発、新規分譲

<グループ会社の事業内容>
■リゾート不動産(マンション・別荘・土地等)の販売及び仲介
  ロイヤルリゾート株式会社 38年の歴史
■住宅のリフォーム  
  ロイヤルインテリア株式会社 
■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅など)の紹介
  神奈川ロイヤル、東京ロイヤル株式会社、埼玉ロイヤル株式会社

本社所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第1アオイビル8F
ロイヤルハウジンググループ各社 ※グループ下記8社が一つとなり、
「ロイヤルハウジンググループ」として活動。

ロイヤルハウジング株式会社
ロイヤルハウジング販売株式会社
ロイヤルリゾート株式会社
神奈川ロイヤル株式会社
東京ロイヤル株式会社
埼玉ロイヤル株式会社
ロイヤルインテリア株式会社
ロイヤルコーポレーション株式会社
長く安心して働いける職場環境♪ 社員の約半数を女性が占める当社では、社員が安心して長く働ける環境を整えています。産育休の取得実績が多数あり、取得後の復帰率はほぼ100%。また、性別を問わず社員の定着率も高く、中には60歳を超えて活躍している女性支店長もいます。
企業ホームページ http://www.royal-h.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員のためにもこの運動を行っております。この運動を通して、礼儀作法を徹底します。

1975年、まだ不動産仲介業の黎明期に創業し、業界をリードしてきたロイヤルハウジンググループ。
2015年2月からは、公益社団法人「小さな親切」運動本部の法人会員となり、グループの社員430名が一丸となって「小さな親切心運動」を推進している。
きめ細やかな「親切」を実践できる真のプロ集団を目指すロイヤルハウジングで、のプロとしてキャリアを築いてほしい。

“できる親切はみんなでしよう”が、合言葉。
きめ細やかな「親切」を実践し、「礼儀」を重んじる真のプロ集団を目指していくのだという。

業績好調な同社は、首都圏を中心に駅前にこだわって「35店舗」出店。

2020年に向けて躍動するこのエリアのみで8店舗目の出店を目指しているのだという。ロイヤルハウジンググループは今後、より発展していくのではないか。

応募方法

応募方法 ◆◇この度は最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守致します。また個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での 利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせは下記『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。
応募受付後の連絡 応募受付後、書類選考を通過された方へメールまたは電話にて次の選考のご連絡を差し上げます。(応募より1週間以内)
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考に進んでいただく方には、追ってご連絡いたします。
  ▼
【面接】(1〜3回)
面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
事業概要説明後、面接・質疑応答
面接対策不要!やる気のみ持参してリラックスしてお越しください!
  ▼
【内定】
※応募から内定まで、約1週間〜2週間
※入社時期などは相談の上決定。在職中の方も気兼ね無くエントリーください。

<会社説明会参加の場合>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【日時】毎週水曜日16:00〜開催します。
事前連絡なしで参加可能/筆記用具持参
内容を聞いていただき、面接を希望される方のみ次の選考へお進みください。(参加任意)
【会場】東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第1アオイビル7F
書類選考のポイント 貴方の熱意をご記載ください。
やる気のある方、元気な対応ができる方を募集します。
面接回数 1〜3回程度(スピードをもって対応します)
面接地 新宿本社(又は各店舗)
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ロイヤルハウジング株式会社

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第1アオイビル8F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 0120-25-1811(直通)
備考 【本社までのアクセス】
各線「新宿」駅(西口)より徒歩約5分
各線「新宿」駅D4出口を出てスグ
大江戸線「新宿」駅より徒歩1分

【新宿駅より当社への道順】

JR各線『新宿駅』西口を右折(新宿小滝橋通り沿い)

下り坂(新宿小滝橋通り)約80m進む

大ガードの交差点

交差点の一角にあるビルです。
※1階のファミリーマートさんの左側にエレベーターがございます。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。