ロイヤルハウジング株式会社 **社員定着率90%/キャリアアップも◎/20代~30代の若手が活躍中**/みんなから頼りにされる存在へ「営業事務スタッフ」★未経験歓迎(1163896) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

ロイヤルハウジング株式会社 **社員定着率90%/キャリアアップも◎/20代~30代の若手が活躍中**

みんなから頼りにされる存在へ「営業事務スタッフ」★未経験歓迎 正社員

業種:不動産/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事/医療・福祉・介護サービス
従業員数:150名 設立:1975年6月 資本金:1億円(グループ合計4億円) 売上高:【2018年3月実績】9.2億円(グループ合計79.6億円) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/09/28
掲載終了予定日:2018/10/25

営業スタッフが仕事に集中できる環境づくりを下支え!

ゼロからの挑戦、大歓迎!駅近の勤務地&未経験歓迎!

ここがポイント!
  • ☆★やる気と人柄を重視したポテンシャル採用です★☆
  • 実務経験不問!ゼロから丁寧に教えていくから大丈夫!
  • ありがとうの言葉をいつももらえるので頑張りがい◎!
  • 未経験でも月給21万5000円スタート!転職の不安ナシ!
  • 20代~30代の若手が大活躍するアットホームな風土!
  • 約480名の半数が女性社員。長く働いている社員多数!
_dummy280x210 「売上を伸ばすにはどうしたらいいか?」店舗運営にも関わる重要なポジションなのでやりがいも十分。

募集要項

募集の背景

1975年に設立し、44年目を迎える不動産会社である
私たち「ロイヤルハウジング」
地域密着型の店舗展開を続け、
知名度、実績ともに高めてきました。

今年8月には42店舗目となる新しい店舗を出店予定で、
今後もさらなる成長を目指していきます。

数字の伸びている店舗も多いのですが、
そうした状況を下支えするメンバーの数は、少々不足気味。
バックヤードから営業スタッフを支えてくださる方を募集します!

仕事内容

<産休・育休の取得実績多数!>営業を支えるアシスタントとして不動産に関連する事務作業をお任せします。 ※充実したOJT&外部研修あり!


【具体的には】
希望・適性に応じて、店舗・本社どちらかに配属します。

――◇店舗配属の場合
◎営業資料、契約書などの作成
◎電話や来店されるお客様の対応
◎自社HPやポータルサイトの物件確認、更新作業
◎賃料の入金確認 など
※日々の業務 + そのほか営業スタッフのサポートもお願いします。

――◇本社配属の場合
◎受付・電話でのお客様の一次対応
◎会議などで使用する資料の作成
◎総務業務全般
◎店舗成績のとりまとめ など

<入社後は>
ビジネスマナーから仕事内容まで
イチからすべて丁寧にお教えします。
基本的にはOJTが中心ですが、
並行して大手研修会社が行うマナー研修なども活用し、
じっくりとスキルを高めていける環境を用意しています!

業務をする中で分からないことがあっても、
周りの上司や先輩がいるので、
気軽に質問しながらできることを増やしていきましょう。

★事務に止まらない活躍もできます!

店舗の運営はそこに所属するメンバー全員で行うことが基本。
だから事務ワークだけに集中するような環境ではありません。
営業スタッフと一緒になって、
「地域No.1のお店にするためには」
「お客様の目を引くキャッチフレーズを」など、
アイデアを出し合いながら協力し合いながら
仕事に取り組めるのも魅力です。

★腰を据えて長く働いていられる環境です!

働くメンバーにはぜひ長く働き続けていてほしい。
こうした想いを大切にしているから、働く環境づくりに特に注力してきました。
残業の削減はもちろん、産休・育休制度も完備するなど、
将来の不安なく日々を充実させることができると好評です。
その証が「社員定着率90%」、もちろんさらに上を目指します。

求める人材

<20代~30代の女性活躍中> 基本的なPCスキルをお持ちの方であれば大歓迎! ※人柄重視の採用。まずはたくさんの方とお会いしたいと考えています!


――◇採用にあたって
人と雰囲気の暖かさに自信を持っている会社だから、
経験よりも人柄を大切にした採用を行なっています。

少しでも興味があれば、まずは話を聞く気持ちで
ご応募いただけたら嬉しいです。

<応募条件>
◎基本的PCスキル(Word、Excel)

<こんな方を求めています>
◆コミュニケーション力に自信のある方
◆明るく元気な対応を心がけられる方
◆チームで働くことが好きな方
◆仕事とプライベートの両立を図りたい方
◆腰を据えて長くキャリアを築きたい方

<活かせる経験・スキル>
◇一般事務、営業事務の実務経験
◇飲食、アパレルなど接客業の経験
◇宅地建物取引士資格

★社員の半数が女性!20代~30代が活躍中!

5名という小規模店から30名という大店舗まで、活躍の場も様々。
実はメンバーの約半数を女性が占めており、
60歳を超えて所長を務める女性もいます。
どの店舗も実にアットホームで、
お互いを大切にする風土が根付いているので、
これから入社するあなたも安心して飛び込んできてください。

勤務地

千葉県(新浦安)、東京都(新宿区・中央区・品川区)東京都下、埼玉県、神奈川県、長野県、静岡県の各拠点いずれかへの配属

【千葉エリア】
――★急募
■浦安市/新浦安・モナ新浦安
■美浜区/稲毛海岸

【東京エリア】
――★急募
■中央区/月島・勝どきビュータワー・月島駅直結のキャピタルゲートプレイス1階(月島・勝どきエリアに6店舗)

■東京都下/若葉台・永山・多摩センター(多摩センター駅に4店舗)UR多摩営業センター・京王堀之内・南大沢・多摩境 <京王相模原線駅前に出店>

■新宿区/本社
■品川区/品川八潮

【神奈川エリア】
■横浜市/横浜ポートサイド・港北ニュータウンセンター北、横浜そごう(デパート内に3店舗)
■藤沢市/UR藤沢営業センター
■川崎市/川崎
■箱根町/箱根湯本

【静岡エリア】
■熱海・伊東(熱海エリアに2店舗)

【長野エリア】
■軽井沢

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、静岡県
勤務時間

9:00~18:00 または 10:00~19:00(実働7時間40分)

給与

月給21万5000円~30万円

※試用期間3カ月あり(条件変わらず)。
※ご年齢・ご経験により、当社規定に基づき決定させていただきます。
★資格手当
  ・宅地建物取引士 1.5万円/月

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

モデル年収例

年収520万円 /35歳 係長職 経験13年 /入社8年
年収440万円 /29歳 主任職 経験5年 /入社5年
年収350万円 /26歳 一般職 経験2年 /入社1年

昇給・賞与

<あなたの頑張りをしっかり評価します>

◆賞与/あり
◆昇格/随時
◆報奨金(支店勤務の場合)※毎月対象

諸手当

◆通勤交通費全額支給
◆宅地建物取引士手当
◆職務手当・役職手当
◆残業手当・制服貸与
 女性管理職も在籍(グループ内には女性所長も在籍)
 社歴・性別に関係なく、活躍できる場をご用意しています。

休日・休暇

◆週休2日
◆リフレッシュ休暇(年3日)
◆夏季休暇(年4日)
◆年末年始休暇(年7日)
◆有給休暇(年10日~40日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(複数名取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆各種お祝い金
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断(年1回)受診率100%
◆通勤交通費全額支給
◆インフルエンザ予防接種等
◆東京不動産業健康保険組合の各種制度が利用可(ティップネス・保養施設等)
◆外部大手研修会社(マナー研修等)

採用予定人数

3~5名

意見を出し合える会議へ参加

毎日の業務では営業さんと二人三脚で
一緒にお店づくりをする楽しさがあります。
そして営業事務として何をすればよいのか?
そのアイデアを持ち寄るのが「営業事務会議」。
3カ月に一回、全店舗の営業事務が本社に勢ぞろいします。
日々の業務で出た良い結果を共有したり、
問題点を話し合ったり誰でも意見が言いやすい
和気あいあいとした雰囲気の中で
地域1番店をつくるために店舗を越えてヒントを出し合っています。

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 仕事の話しから普段の何気ない話しまで、コミュニケーションを取りやすい雰囲気です。
_dummy280x210 さまざまな経験をもったスタッフが揃う当社。これまでの経験やノウハウをしっかりとお教えしていきます!

あなたらしく、長く働ける環境が整っています!

▲▽駅近の立地にこだわりました▽▲

中央区を中心とする資産の高いエリアの
駅近で店舗展開を進めてきたのは、
周辺エリアでの認知度を高めるため。
実際に大手と比較しても絶対的なブランドとして認識されています。

通勤がラクという意味でも、
雨が降っていてもほとんど濡れずに通えるという意味でも、
そこで働くメンバーにとって
駅近という立地はきっと嬉しいはずです。


▲▽活躍の場を変えることも可能▲▽

営業事務として日々の仕事に取り組んでいると、
「もっとバリバリ仕事をしてみたい」
「営業の仕事に挑戦してみたい」など
あなたなりのビジョンが
浮かんでくることもあるかもしれません。

そんな希望があれば積極的にアピールしてください!
それに合わせて会社があなたの働く場所を用意するので、
やりたい仕事を実現しながら
キャリアを積むことができます!


▲▽充実した毎日を過ごせます▲▽

弊社の目指しているのは
「お客様を幸せにするお手伝いをする」ことです。
不動産を通して人と人をつなぐ仕事のため、
責任も重いですがその分やりがいのあるお仕事です!
貴女の接客でお客様を幸せにするお手伝いをして下さい。


社員インタビュー

_dummy120x90 新宿勤務
営業事務
Aさん

事務職に絞って就職活動を行っていました。
当初、不動産業界は頭になかったのですが、
説明会で出会った当社の人事が本当に暖かく接してくれて、
「この会社で働きたい」と思えたことが入社の動機です。

このイメージは入社してから今まで、まったく変わっていません。
分からないことがあって質問すると
何でも教えてくれることはもちろん、
先輩から気さくに話しかけてくれる風土には、
本当に安心できました。

営業事務という仕事は基本的には営業のサポート役なので、
表立って目立つことはほとんどありませんが、
例えばお願いされた書類をつくって
「すごく見やすいね、いつもありがとう」と
お礼を言ってもらえたときは、
私もしっかり貢献できているんだという
自信と嬉しさは常に得られます。

これからも自分の役割をしっかり果たしながら、
もっと貢献できるように成長していきたいです!

会社情報

設立

1975年6月28日

代表者

木島 寛

従業員数

150名(グループ合計500人)

資本金

1億円(グループ合計4億円)

売上高

【2018年3月実績】9.2億円(グループ合計79.6億円)

事業内容

ロイヤルグループのワンストップサービスで対応できる仕組み。
-------------------------
不動産の売買・賃貸、リフォーム、高齢者の住まい、
リゾート物件までお客様のライフスタイルや住まいの要望に
すべて社内で一貫して対応できるネットワーク力があります。

■不動産の売買仲介・賃貸仲介
■UR賃貸住宅・住宅供給公社の賃貸住宅の斡旋
■ビル・アパート・マンションの賃貸管理(7600戸以上の管理戸数)
■不動産の企画開発、新規分譲

<グループ会社の事業内容>
■リゾート不動産(マンション・別荘・土地等)の販売及び仲介
 ロイヤルリゾート株式会社 約40年の歴史
■住宅のリフォーム  
 ロイヤルインテリア株式会社 
■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅など)の紹介
 神奈川ロイヤル、東京ロイヤル株式会社、埼玉ロイヤル株式会社

本社所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第1アオイビル8F

ロイヤルハウジンググループ各社

※グループ下記8社が一つとなり、
「ロイヤルハウジンググループ」として活動。

ロイヤルハウジング株式会社
ロイヤルハウジング販売株式会社
ロイヤルリゾート株式会社
神奈川ロイヤル株式会社
東京ロイヤル株式会社
埼玉ロイヤル株式会社
ロイヤルインテリア株式会社
ロイヤルコーポレーション株式会社

安心の職場環境♪

社員の約半数を女性が占める当社では、
社員が安心して長く働ける環境を整えています。
産育休の取得実績が多数あり、取得後の復帰率はほぼ100%。
また、性別を問わず社員の定着率も高く、
中には60歳を超えて活躍している女性所長もいます。

企業ホームページ http://www.royal-h.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社員のためにもこの活動を行っております。この活動を通して、礼儀作法を徹底します。

不動産仲介業がまだ黎明期だった1975年に創業したロイヤルハウジング。以降、業界をリードする存在として認知度を高めながら堅調な成長を持続してきた。2015年2月からは、公益社団法人「小さな親切」運動本部の法人会員となり、グループの社員500名が一丸となって「小さな親切心」を推進するなど、暖かい雰囲気が漂う点が同社の魅力と言えよう。

グループとして社員に実践してほしいことは「お客様を幸せにするお手伝い」をすること。そのために全社員できめ細やかな「親切心」を発揮し、「礼儀」を重んじるプロ集団と認識される未来を築く今は真っ最中。こうした環境にこれから入社するあなたも、イチから学び成長していく中でプロとしてのキャリアを歩んでいけるはずだ。

2020年に向けて躍動する勝どき・月島エリアにおいても新店舗出店を目指すなど、これからの拡大にも意欲的に取り組む状況。ぜひ一員となってこれを盛り上げてほしい。

応募方法

応募方法

◆◇この度は最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守致します。また個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での 利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせは下記『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。

応募受付後の連絡

応募受付後、書類選考を通過された方へ次の選考のご連絡を差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考に進んでいただく方には、追ってご連絡いたします。
  ▼
【面接】(1~3回)
面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
事業概要説明後、面接・質疑応答
面接対策不要!やる気のみ持参してリラックスしてお越しください!
  ▼
【内定】
※応募から内定まで、約1週間~2週間
※入社時期などは相談の上決定。在職中の方も気兼ね無くエントリーください。
※選考結果に関わらず、応募書類はご返却致しかねます。何卒ご了承ください。

書類選考のポイント

熱意をご記載ください。
やる気のある方、元気な対応ができる方を募集します。

面接回数

1~3回程度(スピードをもって対応します)

面接地

新宿本社(又は各店舗)

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ロイヤルハウジング株式会社 **社員定着率90%/キャリアアップも◎/20代~30代の若手が活躍中**

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-17 新宿第1アオイビル8F 地図を見る

採用担当

採用担当

E-mail
電話番号

0120-25-1811(直通)

備考

【本社までのアクセス】
JR他各線「新宿」駅(西口)より徒歩約3分
都営大江戸線「新宿西口」駅D4出口を出てスグ
丸の内線「新宿」駅より徒歩1分

【新宿駅より当社への道順】
JR各線「新宿」駅(西口)を右折
※新宿小滝橋通り沿い

下り坂(新宿小滝橋通り)を約80m進む

大ガードの交差点

交差点の一角にあるビルです。
※1階のファミリーマートさんの左側にエレベーターがございます。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ロイヤルハウジング株式会社 **社員定着率90%/キャリアアップも◎/20代~30代の若手が活躍中**

みんなから頼りにされる存在へ「営業事務スタッフ」★未経験歓迎