ロイヤルハウジング株式会社 | <今年4月に複数店舗をリニューアル予定>★キャリアUPも ★社員定着率90%/みんなから頼りにされる存在へ【営業事務スタッフ】★未経験歓迎(1244646) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

あと6

ロイヤルハウジング株式会社 | <今年4月に複数店舗をリニューアル予定>★キャリアUPも ★社員定着率90%

みんなから頼りにされる存在へ【営業事務スタッフ】★未経験歓迎 正社員

業種:不動産/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事/医療・福祉・介護サービス
従業員数:150名 設立:1975年6月 資本金:1億円(グループ合計4億円) 売上高:【2018年3月実績】9.2億円(グループ合計79.6億円) 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/03/05
掲載終了予定日:2019/03/25

*◇未経験からのオフィスワークデビュー◇*

複数店舗募集&駅前・駅近の希望店舗で働きませんか?

ここがポイント!
  • ☆★やる気と人柄を重視したポテンシャル採用です★☆
  • 実務経験不問!ゼロから丁寧に教えていくから大丈夫!
  • ありがとうの言葉をいつももらえるので頑張りがい◎!
  • 未経験でも月給21万5000円スタート!
  • 約510名の半数が女性社員。長く働いている社員多数!
  • 今年4月、勝どきにて店舗をリニューアルOPEN予定
_dummy280x210 「売上を伸ばすにはどうしたらいいか?」店舗運営にも関わる重要なポジションなのでやりがいも十分。

募集要項

募集の背景

1975年に設立し、45年目を迎える不動産会社である
私たち「ロイヤルハウジング」。
地域密着型の店舗展開を続け、
知名度・実績ともに高めてきました。

今年4月には勝どきにて
新たに店舗をリニューアル予定!
今後もさらなる成長を目指しています。

数字の伸びている店舗も多いのですが、
そうした状況を下支えするメンバーの数は、少々不足気味。
そこで営業スタッフを支えてくださる方を募集します!

仕事内容

<産休・育休の取得実績多数!>営業を支えるアシスタントとして不動産に関連する事務作業をお任せします。 ※充実したOJT&外部研修あり!


◎お客さまの応対
電話応対や、お客さま来店時の一次対応。
来店の際には打ち合わせスペースへのご案内やお茶出しなども行ないます。

◎集客のサポート
HPやポータルサイトに掲載されている物件の確認を行ない、
新しい物件をサイトにアップします。

◎不動産に関わる書類の整理、作成
資料をオーナーへ送金するための手続きや入金の確認を実施。

◎売上集計の整理、作成
売上集計書類の作成をお任せします。
難しそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
丁寧に教えますので安心してくださいね。

<一日の仕事の流れ>
▼9:00 出社後の開店準備・朝礼の後お仕事開始
メールチェック・店内ミーティング・電話対応・図面や書類作成など
▼12:00~
ランチ
▼13:00
本社との業務打ち合わせ
▼14:00
ホームページの物件登録・店頭掲示物の作成
▼16:00
日報などの取りまとめ・図面整理
▼18:00
残務・日報提出、帰宅

充実したサポート体制あり!

ビジネスマナーから仕事内容を丁寧にイチからお教えします。
OJTを基本的に外部の大手研修会のマナー研修などを通し、
じっくりとスキルを磨いていただける体制を整えています。
わからないことがあればいつでも
周りの先輩社員に質問できる雰囲気なので、
遠慮なく気軽に質問してくださいね!

社員定着率90%!

働くメンバーにはぜひ長く働き続けていてほしい。
「入社後は長く活躍してほしい」という思いから
残業の削減や産休・育休取得を完備するなど、
働きやすい環境を整えています。

求める人材

<20代~30代の女性活躍中> 基本的なPCスキルをお持ちの方であれば大歓迎! ※人柄重視の採用。まずはたくさんの方とお会いしたいと考えています!


――◇採用にあたって
人と雰囲気の暖かさに自信を持っている会社だから、
経験よりも人柄を大切にした採用を行なっています。

少しでも興味があれば、まずは話を聞く気持ちで
ご応募いただけたら嬉しいです。

<応募条件>
◎基本的PCスキル(Word、Excel)

<こんな方を求めています>
◆コミュニケーション力に自信のある方
◆明るく元気な対応を心がけられる方
◆チームで働くことが好きな方
◆仕事とプライベートの両立を図りたい方
◆腰を据えて長くキャリアを築きたい方

<活かせる経験・スキル>
◇一般事務、営業事務の実務経験
◇飲食、アパレルなど接客業の経験
◇宅地建物取引士資格

★社員の半数が女性!20代~30代が活躍中!

5名という小規模店から30名という大店舗まで、活躍の場も様々。
実はメンバーの約半数を女性が占めており、
60歳を超えて所長を務める女性もいます。
どの店舗も実にアットホームで、
お互いを大切にする風土が根付いているので、
これから入社するあなたも安心して飛び込んできてください。

勤務地

東京(中央区・新宿区・品川区)、千葉(新浦安)、東京都下、埼玉、神奈川、長野、静岡のいずれかへ配属

【東京】
★―急募
■中央区/月島・勝どき(4月リニューアルオープン)・勝どきビュータワー・月島駅直結のキャピタルゲートプレイス1階(月島・勝どきエリアに6店舗)

■東京都下/若葉台・永山・多摩センター(多摩センター駅に4店舗)UR多摩営業センター・京王堀之内・南大沢・多摩境 <京王相模原線駅前に出店>

■新宿区/本社
■品川区/品川八潮

【千葉】
★―急募
■浦安市/新浦安・モナ新浦安
※パート事務も同時募集中!詳細は別途お問合せください。
■美浜区/稲毛海岸

【神奈川】
■横浜市/横浜ポートサイド・港北ニュータウンセンター北、横浜そごう(デパート内に3店舗)
■藤沢市/UR藤沢営業センター
■川崎市/川崎
■箱根町/箱根湯本

【静岡】
■熱海・伊東(熱海エリアに2店舗)

【長野】
■軽井沢

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、静岡県
勤務時間

9:00~18:00 または 10:00~19:00(実働7時間40分)

給与

月給21万5000円~30万円

※試用期間3カ月あり(条件変わらず)。
※ご年齢・ご経験により、当社規定に基づき決定させていただきます。
★資格手当
  ・宅地建物取引士 1.5万円/月

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~600万円

モデル年収例

年収520万円 / 35歳 係長職 経験13年 /入社8年
年収440万円 / 29歳 主任職 経験5年 /入社5年
年収350万円 / 26歳 一般職 経験2年 /入社1年

昇給・賞与

<あなたの頑張りをしっかり評価します>

◆賞与/あり
◆昇格/随時
◆報奨金(支店勤務の場合)※毎月対象

諸手当

◆通勤交通費全額支給
◆宅地建物取引士手当
◆職務手当・役職手当
◆残業手当・制服貸与
 女性管理職も在籍(グループ内には女性所長も在籍)
 社歴・性別に関係なく、活躍できる場をご用意しています。

休日・休暇

◆週休2日
◆リフレッシュ休暇(年3日)
◆夏季休暇(年4日)
◆年末年始休暇(年7日)
◆有給休暇(年10日~40日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(複数名取得実績あり)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆各種お祝い金
◆慶弔見舞金
◆定期健康診断(年1回)受診率100%
◆通勤交通費全額支給
◆インフルエンザ予防接種等
◆東京不動産業健康保険組合の各種制度が利用可(ティップネス・保養施設等)
◆外部大手研修会社(マナー研修等)

採用予定人数

3~5名

意見を出し合える会議へ参加

毎日の業務では営業さんと二人三脚で
一緒にお店づくりをする楽しさがあります。
そして営業事務として何をすればよいのか?
そのアイデアを持ち寄るのが「営業事務会議」。
3カ月に一回、全店舗の営業事務が本社に勢ぞろいします。
日々の業務で出た良い結果を共有したり、
問題点を話し合ったり誰でも意見が言いやすい
和気あいあいとした雰囲気の中で
地域1番店をつくるために店舗を越えてヒントを出し合っています。

この求人の特色

業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 仕事の話しから普段の何気ない話しまで、コミュニケーションを取りやすい雰囲気です。
_dummy280x210 さまざまな経験をもったスタッフが揃う当社。これまでの経験やノウハウをしっかりとお教えしていきます!

あなたらしく、長く働ける環境が整っています!

▲▽駅近の立地にこだわりました▽▲

中央区を中心とする資産の高いエリアの
駅近で店舗展開を進めてきたのは、
周辺エリアでの認知度を高めるため。
実際に大手と比較しても絶対的なブランドとして認識されています。

通勤がラクという意味でも、
雨が降っていてもほとんど濡れずに通えるという意味でも、
そこで働くメンバーにとって
駅近という立地はきっと嬉しいはずです。


▲▽活躍の場を変えることも可能▲▽

営業事務として日々の仕事に取り組んでいると、
「もっとバリバリ仕事をしてみたい」
「営業の仕事に挑戦してみたい」など
あなたなりのビジョンが
浮かんでくることもあるかもしれません。

そんな希望があれば積極的にアピールしてください!
それに合わせて会社があなたの働く場所を用意するので、
やりたい仕事を実現しながら
キャリアを積むことができます!


▲▽充実した毎日を過ごせます▲▽

弊社の目指しているのは
「お客様を幸せにするお手伝いをする」ことです。
不動産を通して人と人をつなぐ仕事のため、
責任も重いですがその分やりがいのあるお仕事です!
あなたの接客でお客様を幸せにするお手伝いをして下さい。


社員インタビュー

_dummy120x90 入社4年目

【男女ともに安心して働ける職場】

事務職の中でもかなり働きやすい会社だと思います。私が当社に入社した理由は、自分が先導して進めるより、サポートする役割のほうが合っていると思ったこと、不動産という専門的なモノを取り扱う業種に興味を持ったことです。当社に入社できて特に良かったことは、残業が少なくプライベートも大切にできることですね。仕事帰りにお買物もできるので、とても働きやすいと感じています。

_dummy120x90 入社4年目

【当社に入社を決めた理由は?】

好きな「接客」の仕事と、挑戦したいと考えていた「事務」の仕事のどちらもできる業務内容に魅力を感じたのがきっかけです。入社の決め手は、選考の過程で「あなたならきっと大丈夫」「心配な事は何でも聞いてね」と皆様からお声掛けいただいたことです。温かい心をお持ちの皆様と、私も一緒に頑張らせて頂きたい!と思いました。

会社情報

設立

1975年6月28日

代表者

木島 寛

従業員数

150名(グループ合計500人)

資本金

1億円(グループ合計4億円)

売上高

【2018年3月実績】9.2億円(グループ合計79.6億円)

事業内容

ロイヤルグループのワンストップサービスで対応できる仕組み。
-------------------------
不動産の売買・賃貸、リフォーム、高齢者の住まい、
リゾート物件までお客様のライフスタイルや住まいの要望に
すべて社内で一貫して対応できるネットワーク力があります。

■不動産の売買仲介・賃貸仲介
■UR賃貸住宅・住宅供給公社の賃貸住宅の斡旋
■ビル・アパート・マンションの賃貸管理(7600戸以上の管理戸数)
■不動産の企画開発、新規分譲

<グループ会社の事業内容>
■リゾート不動産(マンション・別荘・土地等)の販売及び仲介
 ロイヤルリゾート株式会社 約40年の歴史
■住宅のリフォーム  
 ロイヤルインテリア株式会社 
■高齢者住宅(有料老人ホーム・サービス付高齢者向け住宅など)の紹介
 神奈川ロイヤル、東京ロイヤル株式会社、埼玉ロイヤル株式会社

本社所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD新宿10F

ロイヤルハウジンググループ各社

<全9社>

ロイヤルインテリア株式会社(リフォーム)
ロイヤルハウジング株式会社(売買/賃貸仲介)
ロイヤルハウジング販売株式会社(売買/賃貸仲介)
ロイヤルリゾート株式会社(リゾート)
神奈川ロイヤル株式会社(高齢者ホームの紹介)等
東京ロイヤル株式会社(〃)
埼玉ロイヤル株式会社(〃)
ロイヤルコーポレーション株式会社
Royals株式会社

リフォーム、賃貸・売買、リゾート迄ワンストップで対応

安心の職場環境♪

社員の約半数を女性が占める当社では、
社員が安心して長く働ける環境を整えています。
産育休の取得実績が多数あり、取得後の復帰率はほぼ100%。
また、性別を問わず社員の定着率も高く、
中には60歳を超えて活躍している女性所長もいます。

企業ホームページ http://www.royal-h.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社員のためにもこの活動を行っております。この活動を通して、礼儀作法を徹底します。

不動産仲介業がまだ黎明期だった1975年に創業したロイヤルハウジング。以降、業界をリードする存在として認知度を高めながら堅調な成長を持続してきた。2015年2月からは、公益社団法人「小さな親切」運動本部の法人会員となり、グループの社員500名が一丸となって「小さな親切心」を推進するなど、暖かい雰囲気が漂う点が同社の魅力と言えよう。

グループとして社員に実践してほしいことは「お客様を幸せにするお手伝い」をすること。そのために全社員できめ細やかな「親切心」を発揮し、「礼儀」を重んじるプロ集団と認識される未来を築く今は真っ最中。こうした環境にこれから入社するあなたも、イチから学び成長していく中でプロとしてのキャリアを歩んでいけるはずだ。

2020年に向けて躍動する勝どき・月島エリアにおいてもリニューアルオープンを予定するなど、これからも拡大にも意欲的に取り組んでいる。ぜひ一員となってこれを盛り上げてほしい。

応募方法

応募方法

◆◇この度は最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずは下記「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守致します。また個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での 利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
在職中の方も、気兼ねなくご応募ください。
※ご質問・問い合わせは下記『質問フォーム』よりお気軽にどうぞ。

応募受付後の連絡

応募受付後、書類選考を通過された方へ次の選考のご連絡を差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
選考に進んでいただく方には、追ってご連絡いたします。
  ▼
【面接】(1~3回)
面接時には、履歴書(写真貼付)および職務経歴書をお持ちください。
事業概要説明後、面接・質疑応答
面接対策不要!やる気のみ持参してリラックスしてお越しください!
  ▼
【内定】
※応募から内定まで、約1週間~2週間
※入社時期などは相談の上決定。在職中の方も気兼ね無くエントリーください。
※選考結果に関わらず、応募書類はご返却致しかねます。何卒ご了承ください。

書類選考のポイント

熱意をご記載ください。
やる気のある方、元気な対応ができる方を募集します。

面接回数

1~3回程度(スピードをもって対応します)

面接地

新宿本社(又は各店舗)

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ロイヤルハウジング株式会社 | <今年4月に複数店舗をリニューアル予定>★キャリアUPも ★社員定着率90%

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-1 O-GUARD新宿10F 地図を見る

採用担当

採用担当

E-mail
電話番号

0120-25-1811(直通)

備考

<本社までのアクセス>
JR他各線「新宿」駅(西口)より徒歩約3分
都営大江戸線「新宿西口」駅D4出口を出てスグ
丸の内線「新宿」駅より徒歩1分

【新宿駅より当社への道順】
JR各線「新宿」駅(西口)を右折
※新宿小滝橋通り沿い

下り坂(新宿小滝橋通り)を約80m進む

大ガードの交差点

交差点の一角にあるビルです。
※一階のウェルシアさんの左側のエレベーターさんの左側にエレベーターがございます。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

ロイヤルハウジング株式会社 | <今年4月に複数店舗をリニューアル予定>★キャリアUPも ★社員定着率90%

みんなから頼りにされる存在へ【営業事務スタッフ】★未経験歓迎