株式会社インタープラン・コーポレーション【年間休日120日以上/残業少なめ/手当・福利厚生も充実etc…】/【海外旅行コーディネーター】★未経験歓迎★土日祝休み(998483) の求人情報

  • 株式会社インタープラン・コーポレーション【年間休日120日以上/残業少なめ/手当・福利厚生も充実etc…】
  • 【海外旅行コーディネーター】★未経験歓迎★土日祝休み
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社インタープラン・コーポレーション【年間休日120日以上/残業少なめ/手当・福利厚生も充実etc…】

【海外旅行コーディネーター】★未経験歓迎★土日祝休み正社員

業種 : 旅行・観光/ホテル・旅館/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:9名 設立:1990年11月 資本金:3,300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/09/05
掲載終了予定日:
2017/10/02
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

お客様の海外出張をトータルにコーディネートする、やりがいのあるお仕事です!

医師などの海外出張に特化し、お客様の旅を演出!
英語力などを活かして旅行業界で活躍してみませんか?

ここがポイント!

  • ◆海外の学会参加のための旅をトータルコーディネート
  • ◆業界・職種未経験の方もOK!英語力が活かせるお仕事
  • ◆キャリアアップのための資格取得を会社が支援!
  • ◆残業少なめ!メリハリある働き方でプライベート充実

募集要項

募集の背景

当社は、医師や研究者のお客様が国際会議や海外の展示会に出席する際の出張を企画・手配する会社です。
お客様それぞれのニーズに合わせた、質の高いプランが高い評価を受け、依頼も増え続けています。
拡大する案件に対応し、サービスをより充実させていくために新たな仲間を募集することになりました。
お客様へのご提案から、プランの立案、コーディネートまで幅広く関わる会社の戦力として成長していってください。

仕事内容

【旅行コーディネーター】医師や研究者のお客様が学会などで出張する際に、旅行プランの作成・提案や手配などを行います。★残業ほぼ無し★土日祝休み


【海外出張するお客様の出国〜帰国までをサポート!】
お客様は、医師や研究者などの学識者が中心。
学会や展示会など出張目的に合わせたプランを企画し、準備や手配までを行う、
社内での業務がメインとなります。

▼病院や大学へのご提案
お客様が勤めている病院や大学などを訪問し、旅行手配案件を受注。
電話やメールによる内勤業務が多く、飛び込みなどはありません。

▼学会情報の収集・DM発送
海外で開催される学会の時期に合わせてお客様にDMをお送りし、
当社サービスの利用を促します。

▼旅行に向けた各種手配・準備
受注後は、航空券の予約、ビザの申請手続き、見積書の作成、
会場にアクセスの便利なホテル手配などの準備に携わります。

▼学会への参加
国内外で開催される学会に参加し、
会議や展示会の手配・設営を担当します。

※将来的にはお客様に随行する添乗業務もありますが、あくまでも手配・準備が中心です。

◇未経験の方でも安心して活躍できます!

入社後は、先輩社員と一緒に実務に就き、OJTで仕事を覚えていっていただきます。
まずは予約端末の使い方や見積書の作成など簡単な業務からスタート。
旅行手配業務でも、毎年開催地の決まっている学会などルーチン業務からお任せしていきます。
少しずつ業務の幅を広げていけますので未経験の方も安心です。

求める人材

【未経験者・第二新卒OK】◆30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)◎旅行やホテル業界・営業の経験、英語力が活かせます!★若手が活躍中


◆学歴・経験は問いません、人物重視の採用です!

旅行の仕事に興味のある方、
人をサポートすることが好きな方、
英語を使った仕事に就きたい方 etc…

ぜひ積極的にご応募ください!

【活かせるスキル・経験】
◎旅行業界・ホテル業界での実務経験(営業・カウンター業務など)
◎何らかの営業経験
◎総合旅行業務取扱管理者資格(資格取得のためのサポート制度あり)
◎英語の読み書きスキル
※会議室の手配などホテルと電話で直接交渉、指示などの業務で活躍していただけます。

【こんな方を求めています!】
○礼儀やマナーを備え、相手に気遣いができる方
○迅速で丁寧な対応ができる方
○自ら考え、行動できる方

勤務地

東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤六番館4階

【アクセス】
各線「渋谷駅」より徒歩9分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜17:30

※日中に集中して業務を行い、基本的に無駄な残業はしない社風。
オンオフのメリハリをつけて、プライベートも充実させられる環境です!
給与

月給18万円〜23万円

※年齢、経験、スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします
※試用期間3ヶ月の待遇に変動はありません

昇給・賞与 給与改定/年1回
賞与/年2回
諸手当 交通費全額支給
添乗手当
食事手当
休日手当
資格手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

完全週休二日(土日休み)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
GW休暇
夏期休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
福利厚生 各種社会保険完備
社員旅行
社員レクリエーション
資格取得補助(教科書代や受験料を会社が負担)
採用予定人数 複数名
同時募集について 契約社員も同時募集中です。
詳細は別途お問合せください。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客様へ気を配れること、積極的に社内の業務に携わる姿勢などが評価されます。

旅行業界の安定した分野でとスキルを磨く!

欧米各国を中心に国々で毎年様々な学会や展示会、
国際会議が開かれています。
そこに参加される医師や研究者のお客様に対して、
快適で充実した海外旅行をご提供することが、
私たちの役割です。

学会出張をサポートするという業務ですが、
未経験入社の先輩メンバーがほとんどです。
お客様の役に立ちたい方であれば資格は十分。
プランのご提案から、航空券やホテル手配、
プライベートのための観光のお手伝いなどを通じ、
お客様との信頼関係を築いていける仕事です。

当社は、出張旅行を専門とする会社の中でも
医学系の分野に強く、医師や研究者のお客様から
絶大な信頼をいただいています。
安定的に需要がある分野で安心して働きながら、
スキルを磨いていける環境です。

旅行の仕事に興味のある方なら大歓迎。
旅行業界のキャリアをスタートしてみませんか?

社員インタビュー

採用担当/
笠原葉子

当社は、学会や国際会議のための出張旅行を専門に、25年以上の歴史を誇る会社です。お客様は社会的な地位の高い方ばかりで、長年お付き合いのある先生も多く、失礼のないように丁寧で正しい言葉遣いや対応が求められます。
しかし、だからといって物怖じする必要もありません。向上心があり、人をサポートしたいという気持ちがあれば、きっとその思いはお客様に伝わります。未経験の方もぜひ思い切って飛び込んできてほしいです。

会社情報

設立 1990年11月
代表者 代表取締役/坂口 真浪
従業員数 9名
資本金 3,300万円
事業内容 旅行業(海外旅行)
本社所在地 東京都渋谷区松濤1-28-4  松濤六番館4階
企業ホームページ http://www.inter-plan.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

自ら考え、行動できることがポイント。業務領域の広さ、そしてプランを一から形にする面白さを感じてほしい

インタープラン・コーポレーションが設立されたのは1990年。医学系の学会や国際会議に出席する医師や研究者を対象に、四半世紀にわたり海外旅行プランのコーディネートを提供してきた。長年にわたる医学界との信頼関係を背景に、今も順調に業績を伸ばし続けている。

医学界でも特にがん関係の学会とのパイプが太く、同じ専門分野の中でビジネスを展開する中で、どの顧客とも付き合いが長くなるのが大きな特徴だ。医師や研究者がまだ若いうちから信頼関係を築けば、その後もリピートの依頼や紹介による付き合いが続いていく。実際に、同社で働く社員の多くが、長い関係性を築くことにやりがいを感じているという。

また学会出張のコーディネートは一般顧客を相手にする観光旅行とは違い、景気や為替の影響が少ないのが強みと言える。安定した環境のもと、いろいろなプランを提案する面白さを味わいながら成長していきたい方に、ぜひ応募をお勧めしたい。

応募方法

応募方法 「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡 応募受付後、メールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 面接(2回)
代表および当社社員による面接を行います。
かたくならずリラックスして臨んでください。

【STEP3】 内定
以上の選考を通過した方は内定となります。
内定後、採用の条件等についての話し合いを行います。

※面接日、入社日等はご相談に応じます。
面接回数 2回を予定しております
面接地 本社(東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤六番館4階)にて実施いたします。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社インタープラン・コーポレーション【年間休日120日以上/残業少なめ/手当・福利厚生も充実etc…】

ホームページを見る
住所

〒 150-0046
東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤六番館4階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
備考 【交通アクセス】
各線「渋谷駅」より徒歩9分

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。