キープしました。
辞退しました。
日本社宅サービス株式会社の企業ロゴ

カスタマーサクセス/コーディネイト【総合職(営業/企画)】 日本社宅サービス株式会社 東証一部上場グループ★業界トップクラスの利用数★未経験歓迎◎

情報更新日:2021/12/01
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

社宅管理を主軸に、人事・総務業務アウトソーシングサービスを幅広く展開!事業拡大を続けています。
◆コロナ禍でも事業拡大!東証一部上場グループ企業 ◆業界をリード!社宅管理アウトソーシング事業を展開 ◆大手企業の課題を解決/お客様の満足を追求できる! ◆未経験者歓迎/着実に成長できるOJT&キャリアパス ◆風通しの良い職場/部署の垣根を超えて相談が可能 ◆ワークライフバランスも充実/有休取得率80%!
〈コアメンバー採用〉人事総務のトータルソリューションを提供し、企業経営のパートナーに!
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
社宅管理代行サービスを中心に、人事・総務業務を効率化するアウトソーシングサービスを幅広く展開している当社。昨年ホールディングス化し、「住まいと暮らし」に関わるトータルソリューションの提供により全てのステークホルダーの“夢の実現”を目指しています。

経営課題のコンサルテーションを通して顧客満足を追求し、企業経営のパートナーになっていく…当社のビジョンに賛同してくださる方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

【適性・経験等を考慮し配属先を決定】◆マーケティンググループ(法人営業)/BPO支援グループ(業務設計・サービス企画)いずれかのチームに配属

具体的には

◆マーケティンググループ(法人営業)
1. 社宅運営提案営業
…クライアントの社宅に纏わる課題を伺い、最良の解決方法を提案
2. コーディネイト
…お客様や関係部署とのすり合わせを通し、サービス提供までの準備全般を担当
3.カスタマーサクセス
…社宅アウトソーシング導入後の、お客様の制度運用フォローや追加提案

◆BPO支援グループ(業務設計・企画)
1.BPOサービス
…人事総務部門の業務代行サービスの企画提案や既存業務の課題解決のための仕様設計など
2.引越サービス
…受諾後の導入手続き・運用後サポート、お客様(法人)や提携会社との調整などを担当

〈当社の事業は…〉
社宅管理のアウトソーシングをはじめ、通勤手当や年末調整関連など、様々な人事総務部門の課題解決につながる業務代行サービスを提供しています。

入社後の流れ

入社オリエンテーションで企業理念や創業からの歴史、当社が目指すビジョンの理解を深めていただいた後、実際の配属先では座学研修やOJT研修で先輩がいちから業務をレクチャー。2~3ヵ月間の研修の後は、ご自身のキャリアイメージを上司・先輩と一緒に考える機会を設けています。中途入社の先輩が多数活躍中です!

将来のキャリアパス

社歴・年齢に関係なく意欲のある人材に責任のある役割をお任せするため、一般職で入社した後、数年で部門長に就任した人もいます。また志向にあった働き方で強みを活かして頂けるよう、管理職を目指す「マネジメントコース」、専門性を高める「エキスパートコース」のいずれかを選択しキャリアアップを図っていただきます。

対象となる方

【未経験者歓迎】◆お客様のため、自ら考えて行動し意見発信できる方 ★人柄・意欲重視の採用です
【応募条件】
●主体的に考えて行動できる
「どうすればこの課題が解決できるのだろう?」と自ら考え、形にすることにやりがいを感じる
●自分のお客様と長くお付き合いしていきたいと考えている
●誰かと一緒に目標を成し遂げることが何より喜びに感じられる

【あれば歓迎の経験】※必須ではありません
◎法人営業の経験
◎総務・人事の経験
◎サービス等の企画経験
◎マネジメント経験

【求める人物像】
◆仕事に前向きに取り組める人
◆誠実にお客様に向き合える人
◆情報収集を積極的に行える方、知的好奇心がある人
◆相手の立場で物事を考えられる人

職場の雰囲気

お客様にご満足いただけるサービスを提供するために、部署内はもちろん他部署とも連携しながら業務を進めるので、社内のコミュニケーションは非常に活発です。
部門の垣根を超えて相談し合い、サポートし合いながら仕事に取り組んでいます。経営陣との距離も近く、意見も発信しやすい環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

大手企業のお客様とのやりとりを通じて、さまざまな学びや刺激を得られる仕事です。コミュニケーション能力を活かしてお客様の役に立つ仕事がしたい方、自分の視野を広げたい方に向いている仕事と言えます。

この仕事に向いていない人

同社が提供するサービスは、制度の見直しや運用変更を伴うため、お客様の検討が長期化したり、関係者間の調整に苦労することがあります。粘り強くお客様に寄り添える人でないと、成果が出せないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間/実働7.5時間)

★残業平均月30時間以内
★時差出勤導入中
勤務地
★転勤なし
★牛込柳町駅より徒歩8分


■第1オペレーションセンター
東京都新宿区原町3丁目87番4号 NTビル2階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆地下鉄大江戸線「牛込柳町駅」東口出口より徒歩8分
◆都営新宿線「曙橋駅」A3出口より徒歩13分
給与
〈月給〉266,000円~385,400円+賞与年2回+各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※上記金額には固定残業代(4万円/月16.22時間~23.72時間分)を含み、超過分は別途支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~570万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(人事考課による)
◆賞与年2回
諸手当
◆交通費支給(月額上限3万円)
◆住宅手当(借上社宅制度を利用しない場合 上限2万円支給)
◆子女教育手当(お子様が中学卒業まで1名につき5,000円~15,000円) 他
休日・休暇
★年間休日120日以上

◆週休2日制(土日休み)
※勤務カレンダーにより年に6~7回土曜出勤あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(取得率80%!)
◆慶弔休暇
◆メモリアル休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆従業員持株制度(奨励金30%支給)
◆借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
◆会員制福利厚生サービス
◆ストックオプション制度
◆産前産後休暇・育児休暇制度あり
⇒取得実績多数!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2020年7月 (創業 1998年10月)
代表者
代表取締役/高木 章
従業員数
グループ連結従業員数675名 ※2021年6月30日現在
資本金
4億5000万円(2021年6月30日)
事業内容
■住宅制度運営のアウトソーシング事業
◎借上社宅の事務管理代行業務
◎社有施設の管理運営代行業務
◎転勤者サポート業務
◎業務用のシステムの設計・開発・運用業務
◎福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業
◎コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
◎総務人事業務代行サービス
◎引っ越し手配・見積もり代行サービス

〈主要取引先〉
全国優良企業・団体 多数
本社所在地
■本社/東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
提携先
株式会社ベネフィット・ワン
株式会社うるるBPO
株式会社ヴァル研究所
株式会社 コム ・アンド ・コム
全国優良賃貸管理会社 他
関連会社
サンネクスタグループ株式会社
クラシテ株式会社
クラシテ不動産株式会社
株式会社全日総管理
株式会社スリーS
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次選考

人事担当官による一次面接です。基本的にオンライン(Zoom等)での実施となります。
  1. STEP
    3

適性検査

オンラインによる適性検査を実施します。
  1. STEP
    4

最終面接

最終面接は対面での実施となります。
  1. STEP
    5

内定

書類選考から採用内定まではできるだけ迅速に対応いたします。
面接回数
面接はAI面接と対面面接の2回になります。
面接は事前にAI面接と適性検査で回答していただいた内容をもとに、
より人物重視での面接を実施しています。
面接地
第1オペレーションセンター、または本社

■第1オペレーションセンター/東京都新宿区原町3丁目87番4号 NTビル2階
■本社/東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル(本社)
地図を見る

採用担当
中途採用担当

E-mail

電話番号
03-5229-8737(直通)

備考
電話受付時間:9:00~17:30

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1
日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ2

「お客様のために」を貫く、業界トップクラス企業。

社宅の契約・管理業務代行から社宅制度の改定、福利厚生制度の導入コンサルティングまで、社宅に関わる煩雑な手続きを効率化するサービスを提供している当社。

近年は、企業の人事・総務業務を幅広く代行するBPOサービスにも事業を拡大。多様化するお客様のニーズに応えています。

私たちの強みは、まるでお客様の社内で業務が進んでいるかのようなクオリティとスピードで業務を代行すること。業界内でも随一のリピート率を維持しつつ、新たなサービス企画にも力を入れています。

◆ ◆ ◆

さまざまな部署と連携しながらお客様に合ったサービスを企画・設計し、提案できるのが、当社で働く大きな魅力です。

サービスの内容もお客様の要望も多岐に渡るため、時には前例のない問題にも直面します。また、市場や環境の変化にも柔軟に対応しなければなりません。

難しいことも多くありますが、苦労した分だけ、お客様から「任せて良かった」と言っていただいた時の充実感も大きくなります。

「本当にお客様の役に立つ提案ができる」
「心から勧められるサービスを提供できる」
――社員からも、こんな声が上がっています。

課題解決力や業務の設計力、調整力など幅広くスキルを磨ける環境で、あなたも成長していきませんか?
創業以来、社宅管理代行サービスのリーディングカンパニーとして成長を続ける日本社宅サービス。安定性や成長性に加え、安心して働ける環境が整っている点も同社の魅力の一つだ。年間休日は120日以上。有休も取得しやすく、半休・時間休も活用できる。産休・育休から復帰して活躍する女性も多い。お客様に伴走しながら、じっくりとキャリアが積める環境だ。オンとオフのメリハリを大切にしたい方にも、ぜひ応募を勧めたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社8年目)
マーケティンググループ カスタマーサービスチーム
前職の経験 不動産仲介営業
企業のご担当者と長いお付き合いができるのが、この仕事の魅力です。真摯に対応していれば、お客様から信頼していただけるようになり、何かあった時に相談していただける関係性が築けます。私自身も「お客様のために頑張ろう」と自然とモチベーションが上がります。

サービスの効果を実感していただくまでに時間がかかったり、お客様からのご相談に応えるために関係部署と試行錯誤したりすることもありますが、一生懸命提案して、サービスを継続いただけた時は、心から嬉しくなります。

部署のメンバーは親しみやすい人ばかりなので、困ったことがあればすぐに相談できます。前向きに業務に取り組める人と、ぜひ一緒に働きたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社6年目)
マーケティンググループ コーディネートチーム
前職の経験 広告代理店営業
社宅管理アウトソーシングサービスをお申し込みいただいた企業のご担当者や運用部門と打ち合わせを行い、運用開始に向けて詳細な取り決めを行うのが私の仕事です。

企業によって課題もニーズも異なるため、自分一人で解決策を思いつかない時には難しさを感じますが、経験豊富なメンバーに相談できるので楽しく仕事に取り組めています。企業のご担当者と同じゴールに向かって一緒に業務を設計していきますので、「委託して本当に良かった」と言っていただけると、本当に嬉しくなります。

これまでのノウハウを活かし、当社は新しいサービス開発にも力を入れています。チャレンジ精神のある方を仲間に迎え、一緒に成長していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 東証一部上場グループ★業界トップクラスの利用数★未経験歓迎◎

カスタマーサクセス/コーディネイト【総合職(営業/企画)】