日本社宅サービス株式会社 【東証2部上場】<<20〜30代の若手活躍中!有給取得率が高く働きやすさ◎です!>>/不動産業界で土日休み★社宅管理業務の運営スタッフ(内勤)(1041161) の求人情報

  • 日本社宅サービス株式会社 【東証2部上場】<<20〜30代の若手活躍中!有給取得率が高く働きやすさ◎です!>>
  • 不動産業界で土日休み★社宅管理業務の運営スタッフ(内勤)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日本社宅サービス株式会社 【東証2部上場】<<20〜30代の若手活躍中!有給取得率が高く働きやすさ◎です!>>

不動産業界で土日休み★社宅管理業務の運営スタッフ(内勤)正社員

業種 : アウトソーシング/不動産/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:285名 設立:1998年10月 資本金: 7億13百万円※2017年6月末日現在 売上高:40億13百万円※2017年6月期実績(グループ連結73億48百万円) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/12/01
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

安定基盤のもとで腰を据えて活躍しませんか?

創業20年!社宅アウトソーシングで急成長中!
伸び盛りの安定企業であなたの可能性を広げませんか?

ここがポイント!

  • <独自性>社宅アウトソーシングのパイオニア
  • <安定性>東証2部上場企業。グループ従業員約600名
  • <環境>20〜30代が活躍中。30代の管理職も多数!
  • <働きやすさ>土日休み/有給取得率抜群

募集要項

募集の背景

1998年の設立以来、社宅アウトソーシング業界のリーディングカンパニーとして
成長を続けてきた当社。
昨年はマザーズ市場から東証二部へ市場変更を果たすなど、
創立20年目を迎えてさらなる飛躍を続けています。

クライアントも大手企業を中心に右肩上がりで拡大中。
今回はより質の高いサービスを提供するための増員です。
不動産業界の経験者はもちろんのこと
当社ビジネスに興味のある未経験者まで幅広く歓迎します!

仕事内容

クライアント企業の総務・人事部門に代わって、社宅利用者様の住居解約に伴う手続きを担当。※経験の浅い方は契約業務などからスタートできます!


【具体的には】
■退去時の解約手続き
◎不動産会社から提出された原状回復工事の見積もり価格の妥当性を判断
◎物件貸主とクライアント企業との価格調整
◎解約に伴う事務処理や報告
※実際の退去時の現場立ち合いは居住者と不動産会社の担当者が行います。

<<未経験の方は…>>
契約手続きなど、比較的すぐに始められる業務から担当。
あなたの経験や成長スピードによって段階的にお仕事をお任せするので
安心してください!
■新規対応
◎転勤する社員様へ不動産会社のご紹介
◎物件決定までのフォロー
◎新居の契約内容確認、契約手続き代行
■入居中の社員様への対応
◎契約更新手続き
◎問い合わせ対応等

≪入社後の流れ≫
まずは不動産知識を学ぶ研修からスタート。
その後は各配属先でのOJTでより実践的なスキルを習得。
基本的にはチームで仕事を進めるため
何かあれば先輩やチーフにその都度相談してください!

安心して成長できる環境を整備

当社では社員が腰を据えて成長できるように
働きやすい環境づくりにも力を入れています。
土日休みをはじめ有休も取得しやすく、
産休や育休取得実績も豊富にあり
多くの社員が職場復帰を果たしています。
メリハリをつけて働けて長期的なキャリアを実現できます。

求める人材

≪業界未経験者も大歓迎です!≫ ◎不動産業界やコールセンター業務の経験者優遇  ※不動産知識をゼロから学べる手厚い研修をご用意しています!


不動産業界経験者優遇!
未経験・第二新卒者も歓迎します!

【こんな方を歓迎します!】
◎不動産業界の経験者
◎コールセンター業務の経験者
◎コミュニケーション力や交渉力、調整力のある方

【求める人物像】
◎お客様の視点に立った対応ができる方

【経験と共に着実にスキルが拡大】
社員様や不動産会社、物件貸主様とのやり取りは、
電話とメールが中心となります。
顔が見えないからこその難しさはありますが、
経験と共に交渉力や提案力に磨きをかけられ
自分の成長を実感できます!

勤務地

★転勤なし♪/U・Iターン歓迎★
第1オペレーションセンター(東京都新宿区)勤務

■第1オペレーションセンター
東京都新宿区原町3丁目87番4号 NTビル2階
【交通アクセス】
・地下鉄大江戸線「牛込柳町」駅 東口出口より/徒歩8分
・都営新宿線「曙橋」駅 A3出口より/徒歩13分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:15〜18:00
給与

月給22.4万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。
※上記には固定残業代4万円(29時間分※基本給によって時間は変動)を含みます。超過分は別途支給致します。

モデル年収例

年収439万円/33歳 一般職 経験6年/月給29.6万円(月21時間の残業代含む)
年収551万円/36歳 課長職 経験3年/月給36.3万円(管理職のため残業代はつかない)

昇給・賞与 【昇給】年1回(人事考課による)
【賞与】年2回
諸手当 交通費支給(月額上限3万円)
住宅手当
子女教育手当 他
休日・休暇 週休2日制(土・日※月1〜2回土曜出社あり、勤務カレンダーによる)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
メモリアル休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇※取得実績あり
育児休暇※取得実績あり
福利厚生 社会保険完備
従業員持株制度
借上社宅制度(家賃の半額を会社負担※会社負担上限4万円迄)
会員制福利厚生サービス
ストックオプション制度

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

年齢や経験に関係なく、実力はしっかり評価します。頑張りがいのある環境です。

安心の環境で腰を据えて成長しませんか?

社宅探しから解約まで社宅管理に関わる幅広い業務を
トータルにサポートしている当社は
創立20周年を迎えるこの分野のパイオニアです。

そんな安定成長を続ける当社であなたの可能性を広げませんか?

「将来性のある会社で未経験からステップアップしたい」
そんな方には、不動産の知識をゼロから学べる手厚い研修を。

「不動産の知識を伸び盛りの会社で活かしたい」
そんな業界経験者には年齢・社歴に関係なく
成果に応じたポストや待遇を用意します。

クライアント企業の人事や総務の代行として
福利厚生など不動産営業よりもっと幅広い知識を習得できるのも
この仕事ならでは。
土日休みをはじめ有給取得率も高く、
社員の働きやすさにこだわっていることも当社の大きな特徴です。

経験者も未経験者も安心して成長できる環境で
あなたも新しいキャリアをスタートさせませんか?

社員インタビュー

大原(2008年入社)

イベント関連の企業から結婚を機に転職しました。
自分の時間を持てるようになったのは転職後の一番の変化ですね。
現在は解約清算業務を担当。電話やメールでのやり取りが中心になるため、
仕事をする上ではコミュニケーション力が不可欠です。
その一方でフォロー体制が整う当社は、私のような不動産未経験者にも安心の環境です。
私も経験と共に文章力や交渉力もあがり、日々自分の成長を実感できています。

会社情報

設立 1998年10月
代表者 代表取締役/笹 晃弘
従業員数 285名※2017年6月末日現在 (グループ連結590名)
資本金  7億13百万円※2017年6月末日現在
売上高 40億13百万円※2017年6月期実績(グループ連結73億48百万円)
事業内容 ■住宅制度運営のアウトソーシング事業
◎借上社宅の事務管理代行業務
◎社有施設の管理運営代行業務
◎転勤者サポート業務
◎業務用のシステムの設計・開発・運用業務
◎福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業
◎コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務

<主要取引先>
全国優良企業・団体 多数
本社所在地 ■本社/東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
提携先 株式会社ベネフィット・ワン
株式会社コム・アンド・コム
全国優良賃貸管理会社 他
関連会社 クラシテ株式会社 (100%子会社)
クラシテ不動産株式会社
株式会社全日総管理
株式会社スリーS
サンネクスタリーシング株式会社
企業ホームページ http://www.syataku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

今後もさらなる成長を続けていく同社で、長期的なキャリアをスタートするチャンスだ。

会社・事業の将来性

社宅業務のアウトソーシングを手がける同社は
業界のパイオニアとして1998年に設立。
以来、サービスブランド『しゃたくさん』を柱として、
社宅制度のコンサルティングから設計、導入、運営まで
戦略的なアウトソーシング・サービスを提供してきた。
昨年11月には東証2部市場への上場も実現。
大手企業を中心にニーズ拡大が続く中、
今後は新たなBPO事業をスタートする計画もあり
さらなる成長が期待されている。

職場環境・社風の魅力

同業他社が少ない事業のため、不動産業界をはじめ先輩社員の前職も様々。
また安定感抜群の上場企業ではあるが、年功序列ではなく透明性の高い評価制度も整い
中途採用のハンディを感じることも一切ない。
業務改善の提案やチームへの貢献なども評価に直結。
組織の成長に伴い、空いているポストも増えており
腰を据えて成長したい方にとって理想的な環境といえるだろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果につきましては、1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。

▼ 一次面接
面接の際に、履歴書と職務経歴書をご持参下さい。
選考に通過された方には、追ってご連絡いたします。
遠方の方は、Skype面接も可能です。

▼SPI
一次面接に通過いただきました方に受験いただきます。
自宅のPCで受験が可能ですので、ご自身でお時間の調整が可能です。

▼最終面接
当社の役員と、配属が予定のチームの上司との面接となります。

▼ 内定
書類選考から採用内定まではできるだけ迅速に対応いたします。
面接回数 2回
面接地 本社/東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本社宅サービス株式会社 【東証2部上場】<<20〜30代の若手活躍中!有給取得率が高く働きやすさ◎です!>>

ホームページを見る
住所

〒 162-0833
東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル(本社) 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
E-mail
電話番号 03-5229-8737(直通)
備考 電話受付時間:9:00〜17:45

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。