株式会社システナ【東証一部上場】◎金融や通信など、大手クライアント多数!◎案件によっては週休3日も!/英語力を活かせる【ヘルプデスク】★95%が未経験スタート(1047994) の求人情報

  • 株式会社システナ【東証一部上場】◎金融や通信など、大手クライアント多数!◎案件によっては週休3日も!
  • 英語力を活かせる【ヘルプデスク】★95%が未経験スタート
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社システナ【東証一部上場】◎金融や通信など、大手クライアント多数!◎案件によっては週休3日も!

英語力を活かせる【ヘルプデスク】★95%が未経験スタート正社員 更新

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/専門コンサルタント
従業員数:2246名 設立:1983年3月 資本金:15億1,375万円(2018年1月1日現在) 売上高:462億5,500万円(2017年3月期連結実績)※420億8,500万円(2017年3月期単体実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/02/23
掲載終了予定日:
2018/03/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験&第二新卒歓迎!「仕事と好きなことを両立したい!」そんな人にピッタリなお仕事です☆

PCが得意じゃなくてもOK!未経験から上場企業の正社員
残業なしで年休125日超だからワークライフバランス◎

ここがポイント!

  • 【安定性】設立35年/東証一部上場/売上高462億円
  • 【グローバル】取引先は大手金融・通信・商社等多数
  • 【未経験歓迎】1ヶ月間の新人研修+配属先研修で安心
  • 【スキル】仕事を通してPCやITなど専門知識を習得
  • 【働きやすさ】年休125日以上/残業ほぼなし!
  • 【福利厚生】産育休復帰率9割/英語等資格取得支援完備

募集要項

募集の背景

企業が利用するPCやタブレット端末など、ITツールの導入やシステム関連の困りごとを解決し
多くの企業のビジネス発展に貢献してきた当社。
設立から35年の信頼と実績から、多くのお客様からプロジェクトの依頼をいただいています。
そこで、組織力の強化のためスタッフを増員募集!

PCは得意じゃないという方でも、丁寧な研修があるので安心!
英語力を活かしたい方や、コミュニケーション力に自信がある方は大歓迎です。

仕事内容

 大手外資系・国内大手企業など様々な業種業界のお客様の"困った"に対応する社内事務・サポート業務です。


お任せするのは、メガバンク、総合商社、通信キャリアなど
グローバル展開する国内大手企業の
国内外拠点からの問合せ対応や各種サポート業務です。

★例えば――
「海外とのメールのやり取りができない」
「PCが起動しなくて困っている」
「海外新拠点にタブレット端末を導入するのでサポートしてほしい」…など

★英語力を活かしたいならバイリンガルサポートに挑戦――
海外拠点から英語での電話・メール対応のほか
海外拠点を新たに立ち上げる際に、現地でのPC・タブレット端末導入のお手伝い、
トレーニングのために海外に出張するケースや
テレビ会議で通訳を担当することもあります。
入社1年目で海外出張を経験した先輩も。
ビジネスの中で、英語力を磨ける仕事です。

★英語は苦手!でも問題なし――
英語はちょっと…という方には
日本語での対応業務もあるので、ご心配なく。
資格取得支援制度で、英語力を磨くことも可能!

未経験入社95%!1カ月間の新人研修を用意

「仕事でPCを使ったことがない」「タイピングが苦手」
そんなスタッフが、現在では第一線で活躍しています。
入社後、ビジネスマナーやExcel・Wordの使い方など基本スキルから
PCやネットワーク通信の知識まで学べる1ヶ月間の新人研修を実施。
担当業務別の研修もあるので、未経験からでも心配ありません。

多彩な業務を経験しながら長期的キャリア形成ができる

メガバンク、総合商社、通信キャリアの他に、製薬会社、テレビ局、リゾートホテル…など
様々な業種の企業のITサポートを行っています。
各業務で求められるスキルや働き方も違いますので、
結婚・出産・育児などのライフイベントに合わせた働き方がしたい、
別の業務にシフトしてキャリアアップしたいという希望もOK!

求める人材

【未経験、第二新卒歓迎】 ■35歳までの方★人柄重視の採用です★自分らしく成長していきたい方に最適♪


―★未経験・第二新卒歓迎★―
■35歳迄の方(若年層の長期キャリア形成を図る為)
■誰かの役に立ちたいという思いがある方

【こんな方にピッタリな仕事】
◆得意な英語力を使える仕事を探している
◆海外留学やワーキングホリデーの経験を活かしたい
◆英語力+αのスキルを身に付けたい

――英語は苦手でも
◆手に職を付けて長く活躍したい
◆仕事もプライベートの時間も大事
◆人の役に立てる仕事がしたい

【先輩たちの前職は?】
アパレルや家電量販店などの販売職、空港スタッフ、エンジニア職など様々。
「趣味の音楽活動に時間を使いたい」「欧州サッカーファンなので夜勤を希望し転職した」というスタッフもいます。

人に優しいITを目指す会社は社員にもとっても優しい

女性社員が58%を占める当社では、産休・育休復帰率は90%!
社員の働き方を考える『ビューティフルワークイノベーション推進室』もあり
男女問わずライフステージが変わっても、長く働ける環境があります。
また、働き方改革として、今後、テレワークなどの在宅勤務の整備、
ラボの開設も検討中です。

勤務地

東京都内、千葉県内、神奈川県内の各プロジェクト先
★転居を伴う転勤は、基本的にありません!

【東京本社】
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分

【勤務地の例】
大手町、新宿、田町、目黒、市ヶ谷、恵比寿、五反田、品川、
東京、三鷹、調布、府中、浦安、幕張、川崎、横浜など

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 シフト制/1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
(A)日勤 :8:30〜17:30(休憩1H)
(B)夜勤泊明:17:00〜9:30(休憩2H)

※上記は一例であり、配属先により変動します。
 下記にシフト例を詳しく記載しているのでご覧ください。
※無理のないシフト調整でしっかり引継ぎを行うことで、ほぼ残業なく働ける環境です!
給与

月給20万円〜+残業代全額支給+賞与年2回

※上記の金額は今回の募集の最下限給与額です。
※試用期間3ヶ月間(期間中の待遇の変動はございません)
※経験・スキルを充分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

★英語が使える方(日常会話及び読み書きができる方)は優遇いたします。

初年度年収

300万〜450万円

モデル年収例

年収440万円 メンバー職 経験4年/(未経験入社)※月給23.5万円+賞与+残業代
年収506万円 リーダー職 経験4年/(未経験入社)※月給30万円+賞与+残業代
年収616万円 マネージャー職 経験6年/(未経験入社)※月給37.5万円+賞与+残業代

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費(上限5万円迄)
◆資格手当
◆役職手当
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇 ★年間休日125日

【休日】
◆月8日以上

【休暇】
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(4日)
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆特別休暇(結婚、出産、忌引、育児、介護等)
◆振替休日制度
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員持株会
◆健康診断(年1回)
◆保養所
◆社員貸付金
◆確定拠出年金
◆健康相談サービス
◆慶弔祝い・見舞金
◆長期収入サポート保険
◆財形貯蓄
◆社内サークル活動(テニス、野球、ゴルフ、フットサルなど)
◆社内イベント(BBQ、綱引き大会、忘年会など)
※イベントやサークルなどのオフの場面でも社員同志の交流を図っています!
採用予定人数 10名★入社日は、毎月1日。同期の仲間と一緒にスタート出来ます!
★1週間のシフト勤務例★ ―1週間シフト例―
【月】日勤 【火】夜泊(17:00〜) 【水】夜明(〜9:30) 【木】休 【金】休 【土】夜泊(17:00〜) 【日】夜明(〜9:30)

シフト例だと、水曜の朝からほぼ3日お休み!
スケジュールをうまく調整すれば、充実した毎日が送れます!
先輩社員は、平日昼を趣味の時間にあてたり、子供との時間を過ごしたりしています。
ライフスタイルに合った働き方が出来るのが魅力的!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員の希望にしっかり耳を傾け、柔軟に対応します。あなたらしく輝ける現場をご紹介しますよ!

未経験者でもイチからしっかり教育する環境ですので、安心して飛び込んできてください!研修制度も充実☆

自分のペースで、自分らしく働ける会社

◆世界を相手に24時間体制のヘルプデスク――

日中は国内・アジア・オーストラリア、
夜は欧米や国内の緊急対応と、グローバル企業のヘルプデスクは
海外拠点とのやり取りが多くなるため、昼夜の2〜3交替のシフト制。

★実は、シフト勤務は、とってメリットも多い働き方なんです!

◆週休3日も!たっぷりと自分の時間を使える――

日勤だけ、夜勤だけではなく、夜勤は週1〜2回程度。
夜勤の日は、ラッシュ知らずの17:00出社で、翌朝9:30まで勤務。
その日は9:30から自由なので、公休とつなげて
約2.5日、3.5日続けてお休みできることも!(*勤務例参照)
希望休も考慮しますし、有休消化は平均8.2日と取りやすい社風。
業務は次のシフトの社員に引き継ぐので、原則残業はなし!

★音楽や旅行など趣味に時間を使いたい方にも最適!
前月に1ヶ月分のシフトが確定するため、スケジュールは立てやすく
仕事もプライベートも、充実した毎日が過ごせるはず!

◆ライフステージやキャリアアップによる異動も可能――

当社では、毎月上長との面談。
将来のキャリアについて話し合う機会を設けています。
「日勤のみの業務に異動したい」
「マネージャーを目指せる仕事に携わりたい」など
あなたの希望を積極的に発信してください。

多くの案件を抱える当社でなら、あなたのライフスタイルや
キャリアデザインに合った働き方を見つけることができますよ。

社員インタビュー

Y.I
(2016年3月入社/前職:介護職)

現在は金融系企業でのヘルプデスクを担当しています。入社1年半で異例のシフトリーダーに抜擢。責任のある仕事を任され、モチベーションUPにもつながりました。仕事を経験しながら、システム関連の知識を学べるのは楽しく、自分の実力にもなっています。前職は介護職で、同じシフト勤務でしたが、休みも待遇も厳しかったのに比べ、月8日以上はキチンと休めますし、希望休や有休も自由に取れて、大満足ですね。

A.N
(2017年9月入社/前職:飲食業)

女性社員が多く、手に職を付けられることに惹かれ当社に転職。文系出身で、前職では全くPCを使っていなかった私でも、新人研修や配属先研修、先輩たちのフォローのおかげで、今は通信キャリアのヘルプデスクとして問題なく働いています。夜勤の時は問合せが少ないので、空いた時間は先輩に質問したり、自習したりと有意義に使えるのもうれしい!入社半年弱で、正直ここまでスキルアップできるとは思っていなかったので驚きです。

会社情報

設立 1983年(創立1981年)
代表者 代表取締役社長 三浦 賢治
従業員数 単体:2,246名/連結:3,012名(2018年1月1日現在)
資本金 15億1,375万円(2018年1月1日現在)
売上高 462億5,500万円(2017年3月期連結実績)※420億8,500万円(2017年3月期単体実績)
事業内容 ITサービスをワンストップで提供
■ITシステム設計開発
■サーバ、ネットワーク設計構築
■ヘルプデスク、システム運用保守
■各種IT機器、法人向け販売
■クラウドシステム設計開発・販売
本社所在地 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F

【その他拠点】
■大阪支社
■横浜事業所
■名古屋営業所
■札幌開発センター
■広島開発センター
■福岡開発センター
※今回募集は東京本社所属です。
グループ会社 株式会社ProVision
東京都ビジネスサービス株式会社
株式会社GaYa
株式会社IDY
株式会社インターネットオブシングス
Systena America Inc.
Systena Vietnam Co.,Ltd.
HISホールディングス株式会社
テレビCM・動画ギャラリー 当社の魅力は、そこで働く「人」。
社員が出演する動画をご覧頂き、是非システナの雰囲気を感じてください!

https://www.systena.co.jp/recruit/about_company/introduce.html
企業ホームページ https://www.systena.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

休日が多い、深夜手当がつく、残業ほぼなしと、イイこと尽くしのシフト制勤務。あなたも飛び込んでみては!

1983年の設立以来、システム開発や運用、ヘルプデスクなどを多数手がけてきた同社。
東証一部上場企業として、取引先は国内大手やグローバル企業が多数。
モバイルやWebなどのIT分野から、自動車・航空・宇宙といった主要インフラ領域まで
企業とタッグを組み開発を進めている。近年はAIやIoT分野にも力を注ぎ
売上高は462億円5,500万円(2017年3月期連結)、社員数は2200名を超えるまで成長した。

これだけの大手企業に未経験から正社員として入社できるだけでも凄いチャンス!
その上、英語を使った仕事をしたい、手に職を付けたいというニーズにも応える業務であり
大手企業のヘルプデスクでなら、豊富なビジネス経験も積めるだろう。
上場企業として充実した福利厚生も完備されており
また、多くの案件や業務があるため、年齢やスキルにより働き方を変えることも可能。
多彩な選択肢のある安定企業で、安心して長く活躍してほしい。

応募方法

応募方法  ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい□■

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています★
Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。積極的にアピールして下さい。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 結果は、応募後3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス ■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■╋■
☆面接に来ていただいた方には、交通費として
   1000円分のQUOカードをプレゼントします!☆
■╋■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■╋■

【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

【STEP2】一次選考(適性テストと面接)

【STEP3】二次選考(面接)

内定

入社日などはご相談の上、決定致します。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

◆ご応募から内定までは1〜2週間程度を予定しており、ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。◆

※平日夜間も選考いたします。在職中の方も安心して御応募ください。
※選考は東京本社で行います。
書類選考のポイント Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。ぜひ積極的にアピールして下さい。
面接回数 2回
面接地 面接は東京本社のみでの実施となります。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社システナ【東証一部上場】◎金融や通信など、大手クライアント多数!◎案件によっては週休3日も!

ホームページを見る
住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6367-3845(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。