株式会社システナ【東証一部上場】★健康経営優良法人2018(ホワイト500)認定企業★産休育休実績あり/企画に携われる【サービス企画サポート】★未経験歓迎!(1099255) の求人情報

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株式会社システナ【東証一部上場】★健康経営優良法人2018(ホワイト500)認定企業★産休育休実績あり

企画に携われる【サービス企画サポート】★未経験歓迎!正社員 更新

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:2416名 設立:1983年3月 資本金:15億1,375万円(2018年4月1日現在) 売上高:462億5,500万円(2017年3月期連結実績)※420億8,500万円(2017年3月期単体実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/04/25
掲載終了予定日:
2018/05/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

30年以上の歴史を持つ当社のサービス企画サポートを募集。IT知識ゼロでも大丈夫!安心してご応募下さい!

もしかして、自分の体験を過小評価していませんか?
あなたの体験を活かせるシーンがきっと見つかります!

ここがポイント!

  • 【安定性】外資、グローバル展開する国内企業がお客様
  • 【成長】サポート業務からゆくゆくは、企画の提案へ!
  • 【仕事の魅力】さまざまな経験・スキルが活かせる
  • 【評価】年齢や性別に関係なく、頑張りをしっかり評価
  • 【未経験OK】IT知識ゼロ、未経験からでも活躍可能
  • 【働きやすさ◎】年間休日125日。残業19h/月程度!

募集要項

募集の背景

1983年の設立以来、企業の課題をITソリューションで解決してきた当社。外資系企業や
グローバル展開をしている国内大手企業に向けて現在、力をいれているのがお客さまの課題を解決する
プロジェクトを企画・推進していく新サービス。同サービスを利用されるお客さまが増えてきたことを受け
今回新たなサービス企画サポートスタッフを募集します。
当社であなたも自分らしく成長しませんか?

仕事内容

企業のいろいろな課題(ウイルス対策の為、施策を企画してほしい等)を解決するサービスを企画・提案するプロジェクトのサポート業務をお任せします。


PMOのメンバーとしてお迎えします!

★PMOとは?
└プロジェクトマネジメントオフィスの略でプロジェクトの立案
 やスケジュール管理・企業へのサポートなど、全体をまとめるポジションのことです。
  
【具体的なお客様の声】
◎新しいシステムの導入をしたい
◎オフィスレイアウトを変更して、フリーアドレスにしたい
◎海外に拠点を開設したい
◎社員のスキルアップを支援して欲しい 等

そこであなたには、下記の仕事をお任せします!

【仕事内容】
◇マニュアル作成
◇クライアント先に出向いてのサポート
◇プロジェクトのスケジュール管理
◇お客様との折衝 等

最初は、企画サポートがメインの仕事なので、難しい事はありません。
経験を積んだら、今度はあなたがサービスを創り出していく番です。
お客さまのニーズ(ウイルス対策の予防の為、施策を企画してほしい等)を聞き出し、
新たなサービスを推進して下さい!

★前職での様々な経験、スキルが活かせます!

アパレルや飲食店での店長経験や塾の講師、銀行窓口、営業、ホテル勤務など様々な方が活躍しています。
前職でのアルバイトの採用や後輩指導の経験、学生時代のイベント幹事や部活のキャプテン、
サークルの代表など様々な経験を活かすことが可能です!
同期の仲間と一緒に成長していけるのも大きな安心材料です。

★スキルを磨くための研修・教育制度も充実!

当社では、ビジネススキル・語学・ITに関する技術スキルなど30以上のコースから選べる
研修制度をご用意しています。折衝力を高めたい、コンピュータネットワークについての
知識を身につけたいなど、サービス企画サポートの業務に必要な知識・スキルを磨いていく
ためにも大いに活用してください!

求める人材

【未経験、第二新卒歓迎】 ■35歳までの方★人柄重視の採用です★自分らしく成長していきたい方に最適♪


■短大・専門卒以上
■35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■誰かの役に立ちたいという思いがある方

★☆それ以外にも得意分野を活かせるシーンが、至るところにあります。
どんなに小さなものでもかまいません。あなたが大切にしている
事をお聞かせください!


≪こんな方を求めています≫
◆人と接するのが好きな方
◆相手の立場にたって物を 考えられる方
◆フットワークよく動き回れる方
◆長期な視点で自身のキャリア を形成していきたい方

★働きやすい環境で、いつまでも長く活躍可能です!

年間休日125日。有給休暇も取りやすく、平均消化率は年8.2日。平均残業時間は月19時間。
見なし残業は一切無く、残業手当も全額支給しています。産休・育休制度も整っており、
産休・育休取得後の復帰率は90%!長期的な視点でキャリアを形成していきたいという方にも最適な職場環境です。

勤務地

東京都内、千葉県内、神奈川県内の各プロジェクト先
★転居を伴う転勤は、基本的にありません!

【東京本社】
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分

【勤務地の例】
大手町、新宿、田町、目黒、市ヶ谷、恵比寿、五反田、品川、
東京、三鷹、調布、府中、浦安、幕張、川崎、横浜など

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※上記の時間帯は一例であり、詳細は配属先によって異なる場合があります。
※平均残業時間 19時間程度
給与

月給21万円〜+【残業代全額支給】+【賞与年2回】

※上記の金額は今回の募集の最下限給与額です。
※試用期間3ヶ月間(期間中の待遇の変動はございません)
※経験・スキルを充分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

★英語が使える方(日常会話及び読み書きができる方)は優遇いたします。

初年度年収

350万〜500万円

モデル年収例

年収440万円 メンバー職 経験2年/(未経験入社)※月給23.5万円+賞与+残業代
年収506万円 リーダー職 経験4年/(未経験入社)※月給30万円+賞与+残業代
年収616万円 マネージャー職 経験6年/(未経験入社)※月給37.5万円+賞与+残業代

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費(上限5万円迄)
◆資格手当
◆役職手当
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇 年休125日

【休日】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇(4日)
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆特別休暇(結婚、出産、忌引、育児、介護等)
◆振替休日制度
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員持株会
◆健康診断(年1回)
◆保養所
◆社員貸付金
◆確定拠出年金
◆健康相談サービス
◆慶弔祝い・見舞金
◆長期収入サポート保険
◆財形貯蓄
◆社内サークル活動(テニス、野球、ゴルフ、フットサルなど)
◆社内イベント(BBQ、綱引き大会、忘年会など)
※イベントやサークルなどのオフの場面でも社員同志の交流を図っています!
採用予定人数 10名★入社日は、毎月1日。同期の仲間と一緒にスタート出来ます!
資格取得支援制度 現場で活かせる資格の取得に関して、積極的に支援しています。
『100個』の資格を対象に、資格取得時に報奨金(5000円〜10万円)を支給!
外部研修や社内研修(30コース以上)も充実させ、研修に力を入れています。

<対象資格例>
■Microsoft認定資格
■ITILファンデーション
■TOEIC(730点〜)等

<社内研修例>
■リーダー、マネージャー育成
■ITトレーナー育成
■初級英語セミナー
■各種IT資格取得コース等

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

未経験からでも、しっかり丁寧にお仕事を教えていきます!腰を据えて長く働ける環境が整っていますよ。

IT系の仕事だと思われがちですが、大切なのは、細やかさとコミュニケーション能力です!

得意なコトを活かせるから、あなたらしく成長できる♪

企画の仕事にチャレンジしたいけれど自信がない……。
役立ちそうなスキルも経験もないし……。

実はこの仕事、あなたの得意なコトが役に立ちます!

例えば、社内のPCやタブレット端末を、入れ替えたいというニーズが持ち上がったとします。

もし、聞き上手であれば、お客様が求めているPCやタブレットのスペックを上手に聞き出すこができるかもしれません。

経理の勉強をしたことがあれば、調達予算の編成や、経費処理の面でアドバイスできることがあるかもしれません。

不動産・建築の勉強をしたことがあれば、オフィスのレイアウトにまで踏み込んだ企画提案もできるかもしれません。

別に仕事上の経験でなくてもOKです。

学生時代に文化祭実行委員を務めたことがある、
部活のマネージャをやっていた
などなど。

「でも、自分には自信がない、挑戦できそうにない……」と最初から決めつけないでください。

お客様が困っている課題は、大きさも種類もさまざま。

ここで採り上げていないコトも、どこかで役立つシーンが確実にあります。

まずはあなたの得意分野から始めてみませんか?

福利厚生も整い、誰もが長く働ける環境の当社なら、
あなたが、よりあなたらしく成長して活躍していただけるはずです!

社員インタビュー

Yさん
(2015年5月入社)

前職はフランチャイズ本部で、店舗管理や加盟店様に対してアドバイスを行い、売上向上や顧客満足度
を上げる支援を担当していました。成長できる環境だったものの、全国を飛び回る仕事は
思いのほかハードで、このままでは長く続けることはできないと感じ、転職を決意。

当社と出会ったのは転職フェア。他社と違い、一方的に説明を聞かされる感じがせず
とても好印象を抱きました。また、結婚や出産・育児といったライフイベントに対応し、
社員の働き方をどう変えていくかという課題に積極的に取り組んでいる姿勢も「長く働けそう」と
感じることができました。

この仕事の面白さは、お客様の声に耳を傾け、お客様の立場に立った、きめ細かなサービスを
企画提案していく点。「この間の社内研修のコンテンツ、良かったよ!」とか「タブレットの
調達では助かったよ、ありがとう!」と、お客様から直接言われたときは、大きなやりがいを感じます!

会社情報

設立 1983年(創立1981年)
代表者 代表取締役社長 三浦 賢治
従業員数 単体:2,416名/連結:3,210名(2018年4月1日現在)
資本金 15億1,375万円(2018年4月1日現在)
売上高 462億5,500万円(2017年3月期連結実績)※420億8,500万円(2017年3月期単体実績)
事業内容 ITサービスをワンストップで提供
■ITシステム設計開発
■サーバ、ネットワーク設計構築
■ヘルプデスク、システム運用保守
■各種IT機器、法人向け販売
■クラウドシステム設計開発・販売
本社所在地 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F

【その他拠点】
■大阪支社
■横浜事業所
■名古屋営業所
■札幌開発センター
■広島開発センター
■福岡開発センター
※今回募集は東京本社所属です。
グループ会社 株式会社ProVision
東京都ビジネスサービス株式会社
株式会社GaYa
株式会社IDY
株式会社インターネットオブシングス
Systena America Inc.
Systena Vietnam Co.,Ltd.
HISホールディングス株式会社
会社案内動画 当社の魅力は、そこで働く「人」。
社員が出演する動画をご覧頂き、是非システナの雰囲気を感じてください!

http://www.systena.co.jp/recruit/about_company/introduce.html
企業ホームページ http://www.systena.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

部門で実施している研修の一コマ。社員が講師となり、各種資格取得に向けた講座を行なっています!

1983年に設立したシステナは、顧客が抱える大小さまざまな課題をITのチカラで解決し、
必要に応じて多様なビジネスを展開し、信頼を獲得してきた。現在では、大手外資系企業や
グローバルに活躍する国内大手企業とも多数の取引を行うまでに成長し、上場企業として
安定・着実に事業拡大を続けている。

ITによる課題解決というとソフトウェアの開発が思い浮かぶが、今回募集するのは
ソフトウェア開発とは異なる側面から課題を解決していくPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)
のメンバーだ。たとえば、顧客企業の社員のパソコンスキル向上のためには、

研修・教育を行う外部業者や研修会場の手配、社内への周知、企画進行の進捗管理など、
研修というプロジェクトを企画し、推進していくチカラが求められる。それを支えていくのが
サービス企画サポートの役割。ITの知識が無くても活躍でき、様々な
得意分野を活かせるのは大きな魅力だ。

応募方法

応募方法  ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい□■

☆★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています★☆
Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。積極的にアピールして下さい。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。(6月以降の入社も可能です)
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 結果は、応募後3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス ■╋■━━━━━━━━━━━━━━━  ■╋■

☆面接に来ていただいた方には、交通費として
  1000円分のQUOカードをプレゼントします!☆

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【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

【STEP2】一次選考(適性テストと面接)

【STEP3】二次選考(面接)

内定

入社日などはご相談の上、決定致します。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

◆ご応募から内定までは1〜2週間程度を予定しており、ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。◆

※平日夜間も選考いたします。在職中の方も安心して御応募ください。
※選考は東京本社で行います。
書類選考のポイント Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。ぜひ積極的にアピールして下さい。
面接回数 2回
面接地 面接は東京本社のみでの実施となります。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社システナ【東証一部上場】★健康経営優良法人2018(ホワイト500)認定企業★産休育休実績あり

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住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6367-3845(直通)

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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。