株式会社システナ【東証一部上場】〜年休125日、平均残業19時間(残業代全額支給)〜/【IT管理サポート】★未経験歓迎★上場企業で長く働く!(1151115) の求人情報

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株式会社システナ【東証一部上場】〜年休125日、平均残業19時間(残業代全額支給)〜

【IT管理サポート】★未経験歓迎★上場企業で長く働く!正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/通信関連/インターネット関連/人材派遣・人材紹介
従業員数:2416名 設立:1983年3月 資本金:15億1,375万円(2018年7月1日現在) 売上高:543億2,000万円(2018年3月期連結実績)※495億2,100万円(2018年3月期単体実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/08/03
掲載終了予定日:
2018/09/20
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

販売職や営業職からのチャレンジ多数!20代が活躍★あなたのスキルを活かせるプロジェクトチームへ!

未経験からのスタートの社員は95%! 
【仕事】と【プライベート】どちらも譲れないあなたへ

ここがポイント!

  • 【高い安定性】上場企業としての盤石な経営基盤
  • 【専門スキル】未経験から一生モノのスキルを習得
  • 【手厚いサポート】基礎から学べる充実の研修制度
  • 【高い貢献度】多くの「ありがとう」をもらえる仕事
  • 【ライフステージ】産休、育児休暇の取得実績多数!
  • 【オフも充実】完全週休2日制&残業月19時間以内

募集要項

募集の背景

今や企業運営に欠かせない、PCやタブレット端末。
そのようなツールの導入や、システム関連の困りごとを解決し、
企業の発展を支えているのが、私たちシステナです。

今後の事業拡大に向け、組織力の強化を図るため、ITの利用管理するスタッフを大募集。

前職は営業や接客、販売をはじめ、
未経験からスタートしている社員は95%!
同じ気持ちでスタートができます。
入社日は毎月1日、同期の仲間もいるので安心です!

仕事内容

【未経験も安心の研修】大手・優良企業のITに関わる管理ビジネスサポートを行うお仕事です。申請書作成や備品の管理をプロジェクトチームで行います。


様々な業種業界のクライアント様に対し、
問い合わせ対応や各種サポートをするお仕事です。

【例えば…】
「パソコンが起動しなくて困っている」
「タブレット端末を導入するので、手伝って欲しい」
「社員さんが増えたので、新しくアカウントを作ってほしい」
「プリンターが新しいものを買いたいから相談のってほしい」
など、困りごと解決や新規事業のフォローを行います。

【クライアント】
誰もが知っている大手・優良企業ばかりです。
◎銀行
◎保険会社
◎製薬会社
◎総合商社
◎テレビ局
◎アミューズメント会社
◎リゾートホテル
 etc…

【英語が得意!であればこんなことも】
◇外国からの電話応対
◇英文メールのやり取り
◇テレビ会議などを通しての通訳
◇クライアントの海外拠点へ出向いてのサポート

未経験入社95%!1カ月間の新人研修を用意

「仕事でPCを使ったことがない」「タイピングが苦手」
そんなスタッフが、現在では第一線で活躍しています。
入社後、ビジネスマナーやExcel・Wordの使い方など基本スキルから
PCやネットワーク通信の知識まで学べる1ヶ月間の新人研修を実施。
担当業務別の研修もあるので、未経験からでも心配ありません。

これまで培ったキャリアを活かせる職場!

クライアントの業界はさまざまで、当社のサポート内容も多彩。
IT未経験者でも、これまでのキャリアを活かせるチャンスが多数用意されています。
銀行勤務の経験をベースに金融機関担当で重宝されている先輩もいれば、
教師時代に身につけた教えるスキルを武器に
アプリ導入時のレクチャーを任されている先輩も!

求める人材

【未経験者&第二新卒者、大歓迎】◆専門・短大卒以上 ◆35歳までの方 ※英語を活かしたい方歓迎 ★年間休日125日 ★残業月19時間以内


【必須条件】
◆専門・短大卒以上
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【こんな方を歓迎】
◎未経験から手に職をつけたい
◎人の役に立てる仕事に就きたい
◎安心して長く活躍できる職場で働きたい
◎英語力を活かして活躍したい
◎仕事を通して英語力を磨きたい

★年間休日125日&残業月19時間以内!
ワークライフバランスが抜群で、プライベートも大切にできます。
ちなみに、残業代は全額支給!

★産休・育休後の復帰率90%!
ライフステージが変化しても、キャリアを継続させられる環境。
男性の育休取得実績もあります。

中途社員の95%が未経験スタートなので安心!

営業や接客、販売をはじめ、先輩たちのバックボーンはさまざま。
なかには、パソコンを触ったことすらほとんどなかったという人も少なくありません。
未経験者の気持ちをよく理解できる先輩が揃っているので、とても心強いでしょう。
同期の仲間と一緒に成長していけるのも大きな安心材料です。

勤務地

東京都内、千葉県内、神奈川県内の各プロジェクト先
★転居を伴う転勤は、基本的にありません!

【東京本社】
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分

【勤務地の例】
大手町、新宿、田町、目黒、市ヶ谷、恵比寿、五反田、品川、
東京、三鷹、調布、府中、浦安、幕張、川崎、横浜など

マイナビ転職の勤務地区分では…
千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※上記の時間帯は一例であり、詳細は配属先によって異なる場合があります。
※平均残業時間 19時間程度
給与

月給20万5000円〜+残業代全額支給+賞与年2回

※上記の金額は今回の募集の最下限給与額です。
※残業した分は全額支給します!
※試用期間3ヶ月間(期間中の待遇の変動はございません)
※経験・スキルを充分に考慮の上、当社規定により優遇いたします。

★英語が使える方(日常会話及び読み書きができる方)は優遇いたします。

初年度年収

300万〜450万円

モデル年収例

年収440万円/26歳 メンバー職 経験4年
年収506万円/28歳 リーダー職 経験4年
年収616万円/31歳 マネージャー職 経験6年

昇給・賞与 ◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費(上限5万円迄)
◆資格手当
◆役職手当
◆時間外手当(全額支給)
休日・休暇 ★年間休日125日

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
※プロジェクトによって曜日が異なる場合がございます。

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員持株会
◆健康診断(年1回)
◆予防接種費用補助(インフルエンザ)
◆保養所
◆社員貸付金
◆確定拠出年金
◆健康相談サービス
◆慶弔祝い・見舞金
◆長期収入サポート保険
◆財形貯蓄
◆社内サークル活動(テニス、野球、ゴルフ、フットサルなど)
◆社内イベント(BBQ、綱引き大会、忘年会など)
※イベントやサークルなどのオフの場面でも社員同志の交流を図っています!
採用予定人数 10名★入社日は、毎月1日。同期の仲間と一緒にスタート出来ます!
資格取得支援制度 現場で活かせる資格の取得に関して、積極的に支援しています。
『100個』の資格を対象に、資格取得時に報奨金(5000円〜10万円)を支給!
また外部研修や社内研修(30コース以上)も充実させ、研修に力を入れています。

<対象資格例>
■Microsoft認定資格
■ITパスポート
■TOEIC(730点〜) など

<社内研修例>
■TOEICスコアアップ
■ビジネス英語実践学習セミナー
■初級英語セミナー など

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

IT系の仕事だと思われがちですが、大事なのはお客様を想う気持ち。IT管理サポートは”サービス業”です!

イチから手に職つけていきたいという方は歓迎。研修制度があり、学ぶ姿勢さえあればきっと身に付きますよ!

「IT」×「手に職」で、あなたの市場価値をアップ

――◆未経験から一生モノの手に職を!

入社にあたって、業務に関するスキルはいっさい不問。
中途社員の95%が未経験スタートです。
パソコンを使ったことがほとんどなかった先輩も、現場の第一線で活躍中。
知識ゼロから一生モノのスキルを手に入れられます。

――◆安心できる研修

▼入社1ヶ月
ビジネスマナーやExcel・Wordの使い方など基本スキルから
PCやネットワーク通信の知識まで学べる1ヶ月間の新人研修

▼入社2ヶ月
配属プロジェクトで、先輩社員より業務のレクチャーを実施
過去に対応したデータベースの確認や登録方法、書類の書き方など、
じっくり時間を掛けて実施します
その後、2週間ほど顧客への実践(OJT)対応を通じて、
業務の理解を深めて行きます

▼入社1年
1年目の振り返りを実施
入社時に立てた目標の達成や、業務を通じて成長できたことを振り返り、
2年目はどんなことにチャレンジするか目標を立てます
ここで、プロジェクトリーダーになる人も!

――◆いつまでも自分らしく輝ける職場!

当社では、安心して長く働ける職場づくりに注力しています。
完全週休2日制で、残業は1日1時間程度。
抜群のワークライフバランスを実現しています。
産休・育休の取得実績も豊富で、職場復帰率は90%
キャリアを途中で断念することなく
いつまでも自分らしく活躍していけるでしょう。

社員インタビュー

K.S
2015年5月入社

休みが少なく残業も多かった、アパレル販売時代。将来に不安を感じ、転職を決意しました。 未経験から一生モノのスキルが身につく点に惹かれ、当社に入社。 現在は製薬会社で、問い合わせ対応などに携わっています。意外だったのは、多くの人と接するので接客スキルが活かせること。販売・接客出身者も活躍出来ます。
海外の担当者と英文メールでやり取りすることもあり、グローバルな仕事に関わっているやりがいを強く感じます。

H.S
2016年2月入社

「IT知識ゼロからでも大丈夫」という言葉に背中を押されて、当社へ転職。
空港勤務の前職時代はパソコンを使わない仕事だったのですが、1ヵ月間の研修でしっかり知識を身につけることができました。
現在は、グローバルに活躍する総合商社に常駐しています。
留学経験がある私にとって、英語力を活かせるのがやりがい。
引越しをともなう転勤がなく、産休・育休の取得実績も豊富で、安心して長く働けるのも魅力です。

会社情報

設立 1983年(創立1981年)
代表者 代表取締役社長 三浦 賢治
従業員数 単体:2,416名/連結:3,216名(2018年1月1日現在)
資本金 15億1,375万円(2018年7月1日現在)
売上高 543億2,000万円(2018年3月期連結実績)※495億2,100万円(2018年3月期単体実績)
事業内容 ITサービスをワンストップで提供
■ITシステム設計開発
■サーバ、ネットワーク設計構築
■ヘルプデスク、システム運用保守
■各種IT機器、法人向け販売
■クラウドシステム設計開発・販売
本社所在地 東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F

【その他拠点】
■大阪支社
■横浜事業所
■名古屋営業所
■札幌開発センター
■広島開発センター
■福岡開発センター
※今回募集は東京本社所属です。
グループ会社 株式会社ProVision
東京都ビジネスサービス株式会社
株式会社ティービーエスオペレーション
株式会社GaYa
株式会社IDY
株式会社インターネットオブシングス
Systena America Inc.
Systena Vietnam Co.,Ltd.
HISホールディングス株式会社
StrongAuth, Inc.
ONE Tech, Inc.
☆ホワイト500☆認定企業 健康経営優良法人2018(ホワイト500)に認定されました。
※健康経営優良法人認定制度とは、日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

https://www.systena.co.jp/pdf/irnews/20180220.pdf
企業ホームページ http://www.systena.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

働きやすい環境、イチからスキルを磨ける、クライアントから感謝されるやりがい…最後の転職にぜひ。

1983年に産声をあげて以来、
ITに関するトータルソリューションを展開しているシステナ。
上場企業としての安定基盤のもと、着実に事業規模を拡大している。

クライアントの多くは、大手外資系企業やグローバルに活躍する国内大手企業。
そういった企業の快適なIT環境づくりをサポートするのが、
ITの利用管理するスタッフのミッションだ。
たくさんの「ありがとう」を通して、
自分の存在価値を強く実感できるだろう。

知識ゼロから安心して飛び込める手厚い新人体制のほか、
キャリアアップを後押しする多彩な社内研修や資格取得支援制度も完備。
ワークライフバランスへの配慮をはじめ、働きやすさも抜群だ。

未経験から一生モノのスキルと理想の職場環境が手に入れられる同社は、
最後の転職先にふさわしい職場と言えるだろう。

応募方法

応募方法  ■□「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい□■

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています★
Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。積極的にアピールして下さい。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
(5月以降の入社も可能)
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 結果は、応募後3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス ■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■╋■
☆面接に来ていただいた方には、交通費として
   1000円分のQUOカードをプレゼントします!☆
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【STEP1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

【STEP2】一次選考(適性テストと面接)

【STEP3】二次選考(面接)

内定

入社日などはご相談の上、決定致します。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

◆ご応募から内定までは1〜2週間程度を予定しており、ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です。◆

※平日夜間も選考いたします。在職中の方も安心して御応募ください。
※選考は東京本社で行います。
書類選考のポイント Web履歴書は詳細を拝見したいと考えています。ぜひ積極的にアピールして下さい。
面接回数 2回
面接地 面接は東京本社のみでの実施となります。
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社システナ【東証一部上場】〜年休125日、平均残業19時間(残業代全額支給)〜

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住所

〒 105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング14F
<アクセス>
JR各線、東京モノレール「浜松町駅」より徒歩3分
都営地下鉄各線「大門駅」より徒歩3分 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6367-3845(直通)

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
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「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。