株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】/ITサポートで強みを磨く!(ヘルプデスク/テクニカルサポート)(1010340) の求人情報

  • 株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】
  • ITサポートで強みを磨く!(ヘルプデスク/テクニカルサポート)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】

ITサポートで強みを磨く!(ヘルプデスク/テクニカルサポート)正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:571名 設立:1996年10月 資本金:3億3,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2017/11/14
掲載終了予定日:
2017/12/21
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲お客様のお役に立てる仕事だから、やりがいを感じられる!キャリアアップできる環境が整っています!

リーディングカンパニーだからこそチャンスを掴める。
次期リーダー候補として早期にキャリアUPできます!

ここがポイント!

  •  【安定性抜群】東証一部上場・パーソルグループ
  • 【一流の舞台】クライアントは誰もが知る大手企業
  • 【研修・教育体制は万全】未経験から安心スタート
  • 【早期にリーダーへ】キャリアUPのチャンスが豊富
  • 【ワークライフバランス】社員の93%が残業月10h以下
  • 【高い定着率】育児・介護休暇など長く活躍できる環境

募集要項

募集の背景

東証一部上場・パーソルグループの一員として、ITヘルプデスク業界をリードする当社。
国際機関HDI(ヘルプデスク協会)における日本唯一のストラテジックパートナー企業として、
大手企業各社と長年の信頼関係を築いてきました。
21周年を迎え、新センター開設も見据えた今、
将来に向けた変革をリードする新しい仲間を募集!
ポテンシャル重視の採用ですので、まずはお会いしたいと考えています。
積極的にご応募ください!

仕事内容

★大手企業に対するITサポート業務をお任せ。大手企業のお客様のお問合せ対応を行う過程で、幅広いビジネススキル・ITスキルを身につけて成長できます


【仕事内容】
◎お客様のオフィスのPC・ネットワーク等についての「困った!」を解決する仕事です。
「PCの電源が入らない」「ネットワークにつながらない」といったお問合せに対して
解決に向けたアドバイスなどでお客様をサポートします。
◎お客様先(大手企業・外資系企業・官公庁)に常駐するスタイルがメイン。
 お客様をサポートする中で、日々新しい知識を得ながら成長し、やりがいを実感できます!

【具体的には】
◆社内ヘルプデスク
◆IT機器の導入やメンテナンス、キッティング
◆報告資料の作成
◆業務分掌、進捗管理
◆メンバー育成・マネジメント
◆クライアントとの折衝業務 他

【未経験から成長できる】
入社後まずは研修で、マナー・話し方、基礎知識を習得。
配属先の先輩がしっかりサポートするため、一から学べる環境が整っています。
「サポートのプロ集団」だからこそ、社員の成長を後押しするサポート体制も万全!

■ワンランク上のステージでスキルアップできます!

当社は国際認定機関HDIにおける日本唯一のストラテジックパートナーとして、国際基準に基づいたヘルプデスクの運用を強みとしています。ヘルプデスクのノウハウだけでなく、マネジメント力も体系的に磨ける環境。世界的な大手企業に身を置くことで、ビジネスパーソンとしてワンランク上のスキルを身につけられます。

■早期にリーダーへ! さらに広がるキャリアの可能性

ゆくゆくはリーダーとして、管理・運営業務もお任せします。自ら手を挙げて、入社1年目でリーダーを務める社員もいます。将来的にはマネジメント職以外にも、ITヘルプデスクのプロを究める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタントなど、自らの強みを活かして多様なキャリアにチャレンジできます。

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎/成長への意欲を重視!】◆社会人経験者◆Word,Excel,PowerPointの使用経験のある方 ◆ITやPCに興味・関心のある方


※ポテンシャル重視の採用です。
 必要な知識は入社後身につけられますので、安心してご応募ください!

【活かせる経験】※必須ではありません
◇ヘルプデスク
◇テクニカルサポート
◇ユーザーサポート
◇コールセンターSV
◇社内SE

【こんな方なら大歓迎!】
◎人に喜ばれる仕事、人の役に立つ仕事をしたい方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎幅広いスキルを身につけて成長したい方
◎変化を楽しみ、臨機応変な対応ができる方
◎マネジメントにチャレンジするチャンスのほしい方

■安心して長く働ける「社員を大切にする会社」

社員を大切にする会社作りで、定着率・社員満足度の高い環境を実現しています。「理想の自分に近づけるキャリア形成支援」「手厚い研修・教育体制」「年齢・経験に関わらず、手を挙げればチャレンジできる社風」「プライベートと両立した働き方のできる環境」などが揃っており、安心して長期的なキャリアを描けます。

勤務地

・東京23区(渋谷、新宿、六本木、浜松町等)
・神奈川県(横浜、川崎、厚木、伊勢原)
・千葉県(海浜幕張)
・埼玉県(熊谷、和光)
・群馬県(藤岡)

【自社拠点】
◆本社
神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通りビル2F

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1‐4‐7 ニチガビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(休憩1時間)
※配属先に準じます
※残業:0〜40時間程度(約90%の社員が10時間以下)
給与

■月給25万円以上(首都圏)+残業代100%支給

※時間外勤務手当・交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせ下さい。

モデル年収例

年収360万円/27歳 ITヘルプデスクスタッフ職
年収450万円/32歳 ITサポートチームリーダー職
年収650万円/41歳 マネージャー職

昇給・賞与 ■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)※正社員のみ
目標評価制度を採用。会社説明会で人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当 ■交通費全額支給
■時間外勤務手当 全額支給
■他、各種手当
休日・休暇 ≪年間休日120日以上≫

【休日】完全週休2日制※祝日は配属先に準ずる  
【休暇】フレックス休暇(5日/年)※原則連続取得・有給休暇・年末年始休暇・慶弔特別休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
■体育奨励施設/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■新車購入キャッシュバック
■ショコラクラブオフ/ショコラ 他
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
採用予定人数 10名以上
【長く活躍できるキャリアパス】 ハウコムでは、オンサイトサポート、技術支援、コンサルティングなどを手掛けながら、長期的に最新のスキルが身に付きます。
また、宮崎県、長崎県に自社センターを構え、コールセンター事業も展開。更なる事業拡大に伴い、活躍の場も拡がっています。
事業展開や、気になる社内制度・研修も、会社説明会でじっくりご紹介します。ご応募の上、ご参加下さい。
※皆さんのキャリアプランもお聞かせ下さい!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 情報・通信
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社・仕事の魅力

▲あなたのこれまで培ったスキルを活かし、お客様に最適な提案をお願いします。

社員の93%が残業月10時間以下。9連休の取得も可能!

【変革期だからこそ描ける多彩なキャリア】
21周年を迎えた当社は、さらなる進化に向けて事業・組織を拡大中。
キャリアの可能性がますます広がっています!
「ヘルプデスクのスペシャリストを目指したい」
「早くマネジメントにチャレンジしたい」
「コンサルティング業務を手がけたい」など、
あなたの描く理想の将来像をぜひ聞かせてください。
チャンスを手にできるよう全力でサポートします!

【ワークライフバランス抜群の環境を実現】
「顧客満足度 8年連続90%以上」
この業界屈指の評価を実現しているのは、
ヘルプデスク業務の根幹である「人」に他なりません。
だからこそ当社は、社員の働きやすさや満足度を追求。
「社員の93%が残業月10時間以下」
「年に1度、フレックス休暇を使用した9連休取得も可能」
「産休・育休から復職して活躍する社員も多数」など、
ワークライフバランス抜群の環境を実現しています。

社員インタビュー

第2ソリューション部リーダー
(2008年入社)

9年前に中途入社して以来、外資系IT企業様のテクニカルサポートを担当しています。初めは目の前の案件を解決するのが精一杯でしたが、徐々にお客様の満足度を意識して対応するよう心がけました。お客様の困りごとを解決して感謝の言葉をいただけた時はもちろん、中でも、自ら工夫した対応が評価されて喜んでいただけた時には、自身の成長を実感できて、なおさら嬉しかったですね。

入社3年後にリーダーを任されてからは、チーム全体でお客様の満足度アップに取り組んでいます。当初は案件ごとにアンケートの数値がバラバラでしたが、メンバー全員で目的意識を共有しながら当社独自の運用を行うことで、競合の中でトップクラスの成績をコンスタントに上げられるようになりました。

これから目指したいのは継続的な人材育成。後輩を育てて、私自身は次のステップへ進んでいくという循環を作っていきたいですね。成長意欲旺盛な仲間をお待ちしています!

会社情報

設立 1996年10月4日
代表者 代表取締役社長/平林由義
従業員数 571名(本社、芝OSC、呉OSC準備室、宮崎OSC、佐世保OSC含) ※2017年9月末現在
資本金 3億3,000万円
事業内容 ■ヘルプデスク・ITサポート
(PC・アプリケーションの常駐型サポート(英語・日本語)/サーバ製品サポート/
 大手企業エグゼクティブ専用サポート(英語・日本語)/キッティング/機器検証/
 アカウント管理/資産管理 等)

■コンサルティング
(アセスメント/構築/ITIL運用設計/サービス仕様設計/稼動支援/
 現状調査分析/顧客満足度調査/事業評価/教育 等)

■サーバ・インフラ構築・運用
(社内システム構築・導入支援・運用/サーバ・ネットワーク構築・運用/資産管理/
 ハードウエア・ソフトウエアの検証・選定・セットアップ/各種マニュアル・ガイド作成 等)

■アセスメント・教育
(ビジネスマナー/話し方/ヘルプデスク基礎/ロールプレイング 等)
HD((ヘルプデスク協会)公認研修 ※HDI-Japanストラテジックパートナー
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通りビル2F
取引先企業(一例) ファイザー株式会社
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
株式会社Cygames
株式会社ヴァレオジャパン
株式会社日立システムズ
積水ホームテクノ株式会社
東芝ITサービス株式会社
東日本電信電話株式会社
日興アセットマネジメント株式会社
日産自動車株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
日立メディカルコンピュータ株式会社
富士フイルム株式会社
本田技研工業株式会社
他多数
株主 パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)
企業ホームページ http://www.howcom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

代表取締役社長・平林由義/「私たちとともに成長していきましょう!」

ハウコムは1996年、IBM向けのヘルプデスクサポートを主力事業として設立された。クライアント拠点に常駐するオンサイトサポートや宮崎サポートセンターを活用したコストパフォーマンスの高いサービスデスクの運用を強みに、名だたる大手企業・外資系企業と長年にわたる信頼関係を確立。現在では東証一部上場企業パーソルホールディングスを中核とする「パーソルグループ」の一員として、安定したバックボーンのもと成長を続けている。

21周年を迎えた同社は、これまでの実績に甘んじることなく変革を追求することで、拡大を続けるBPO市場でさらなる優位性を発揮していく方針だ。自社拠点でのサポート体制拡充を見据えた新センターの開設など、新たな展開も予定されている。

今回の募集は、業界経験を一切問わない。他社にない強みを持つ成長企業で、次代のリーダー候補として新しいキャリアを切り拓いていきたい方は、ぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※ご不明な点やご相談のある方は、どうぞお気軽にご連絡下さい。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
応募受付後の連絡 ※書類選考を通過された方には、メールにて弊社マイページへの
ログイン情報を発行の上、日程予約ページをご案内致します。
※以下メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
expert1996@howcom.co.jp
採用プロセス ◆◇選考の流れ◇◆
最短2週間で選考〜内定を提示することも可能です。
在職中の方でご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
 
▼書類選考
エントリーフォームにて、プロフィールの確認をさせて頂きます。
その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
※ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 
▼1次選考
採用担当者との面談および会社紹介、筆記試験を実施いたします。
皆様のスキルやキャリアプランなど、お話をお聞かせください。

▼2次選考
採用担当者・役職者との面談および会社や業務紹介を実施致します。
皆様のスキルやキャリアプランなど、お話をお聞かせください。

※面接場所:【面接地】欄をご確認ください。

▼内定
面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 人物重視の選考を行います。応募の段階では、はっきりした志望動機がなくても大丈夫!
将来的にどんなキャリアビジョンを描くか、当社で一緒に考えていきましょう。
まずはあなたの希望や夢を教えてください!
面接地 芝アウトソーシングセンターまたは川崎本社
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】

ホームページを見る
住所

〒 105-0014
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F 【地図を見る】

E-mail
電話番号 03-5439-5275(直通)
備考 株式会社ハウコム 芝アウトソーシングセンター/東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

【交通アクセス】
JR『浜松町駅』徒歩8分
都営大江戸線・都営浅草線『大門駅』 徒歩8分
都営三田線『芝公園駅』 徒歩10分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話 : 03-5429-5275/ 平日 9時〜18時
  メール : expert1996@howcom.co.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。