株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】/【サポート事務】★大手案件や英語を使える仕事もあり(1092911) の求人情報

  • 株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】
  • 【サポート事務】★大手案件や英語を使える仕事もあり
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】

【サポート事務】★大手案件や英語を使える仕事もあり正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
従業員数:599名 設立:1996年10月 資本金:3億3,000万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2018/03/29
掲載終了予定日:
2018/05/14
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験スタートの社員も多数活躍しています。あなたも当社で新たなキャリアを描いてみませんか?

未経験から東証一部上場企業グループで活躍できる♪
研修・教育&働きやすさ◎で定着率はバツグンです!

ここがポイント!

  • 【抜群の安定感】東証一部上場・パーソルグループ
  • 【一流のクライアント】誰もが知る大手・外資系企業
  • 【研修・教育体制が充実】あなたの理想も叶うはず♪
  • 【多彩なキャリア】リーダーへのステップUPも可能
  • 【働きやすさ】社員90%が残業月10時間以下&9連休も
  • 【福利厚生も魅力】育児休暇からの復帰実績も豊富

募集要項

募集の背景

★事業拡大による増員募集★

安定した環境で安心してキャリアを描ける当社で、あなたも活躍しませんか。
私たちは、東証一部上場企業パーソルホールディングスを中核とする「パーソルグループ」の一員。
大手企業・外資系企業の社員向けヘルプデスクやサポート業務を手掛け、成長を続けています。
なりたい自分が漠然としている方も、きっと自分の居場所が見つかるはず。
ぜひお会いできる日を楽しみにしています!

仕事内容

【90%以上の社員が月10時間以内の残業を実現♪】★大手企業・外資系企業の社員へのサポート業務をお任せ。英語を活かして働きたい方も歓迎です!


「私に本当にできるだろうか…」
そんな方でも安心してください!
まずは充実の研修がありますし、配属先もあなたにあった仕事を考慮します!

仕事先はお客様である大手企業や外資系企業、官公庁となります。
社員や職員の方の
「手伝ってほしい」「助けてほしい」の声にお応えしていきます。
入社後研修をしっかり実施しますので
安心してスタートしていただけますよ!

【お任せするのはこんなお仕事…】
◇資料作成
◇一般事務
◇英文事務
◇ITサポート など

お客様から直接感謝の言葉をいただける仕事なので
やりがいを実感できます!
英語を使って外資系企業でサポート業務を行うチャンスも豊富です。
新しい知識を吸収できる機会が多く
日々新鮮な気持ちで仕事に取り組むことができるのも魅力です。
私達があなたを責任持って育てていきますし
どんな仕事が向いているか一緒に考えていきます!

<スキル>丁寧な研修で基礎から習得できます!

◇入社後は研修からスタート
マナー・話し方、仕事の基礎知識を習得します。
◇配属先でもイチから学べる
先輩スタッフがしっかりフォローしますので、
一つひとつスキルを身につけていくことができます。
※サポート業務を事業とする当社ならではのノウハウで、
 あなたを丁寧にサポートします!

<定着率>安心して長く活躍できる環境が自慢です!

当社のベースにあるのは「社員を大切に」という考え方。
◇手厚い研修・教育体制
◇プライベートと両立した働き方
◇理想の自分に近づけるキャリア形成支援
など、社員一人ひとりが安心して長く働ける環境を提供。
このような取り組みが社員の満足度に結びつき、高い定着率を実現しています。

求める人材

【業界・職種未経験者、第二新卒歓迎】★意欲やヒューマンスキルを重視!ぜひ面接であなたの考えを教えてください!


「人に感謝される喜びを味わいたい」
「新しいことにチャレンジしたい」
「英語を活かして働いてみたい」

当社にはそんな想いを持って
新たなキャリアをスタートさせた先輩たちがたくさんいます。
前職も不動産、IT、コールセンターなど多種多様。

あなたが思い描くこれからのキャリア
私たちにお話しくださいませんか。
ぜひ一緒に築いていきましょう!

≪こんな経験がある方は活かせます≫
◎ヘルプデスクやコールセンターでの経験
◎PCに関わる知識や業務経験
◎日常会話レベルの英語力(コミュニケーション・読み書き)
◎TOEIC600点以上または同等レベル
◎海外留学経験 など

<キャリア>サポートにとどまらない多彩な可能性あり

◇チームを統括するマネージャー職
◇ヘルプデスクとしてスキルアップ
◇コンサルティングや他社へのアセスメント
◇教育・研修等のスペシャリスト
など、多彩なキャリアの可能性が開かれています。
希望するキャリアに応じた研修制度・評価制度によって、
あなたのキャリア形成を支援します。

勤務地

★U・Iターンも歓迎!希望もしっかり考慮!あなたらしいキャリアを築けます♪

【勤務地】
・東京23区(渋谷、新宿、六本木、浜松町等)
・神奈川県(横浜、川崎、厚木、伊勢原)
・千葉県(海浜幕張)
・埼玉県(熊谷)
・群馬県(藤岡)

<詳細はコチラ>
https://job.axol.jp/17/c/howcom/entry/contents/5

【自社拠点】
◆本社
神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通りビル2F、3F

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1‐4‐7 ニチガビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)

※残業:90%以上の社員が10時間以内を実現!
※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給
給与

月給23万円〜32万円(一律支給の地域手当含)+残業代100%支給

※交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

初年度年収

350万〜500万円

モデル年収例

年収360万円/27歳 ITヘルプデスクメンバー職 経験2年
年収450万円/32歳 ITサポートチームリーダー職 経験5年
年収650万円/41歳 マネージャー職 経験8年

昇給・賞与 ■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)※正社員のみ
目標評価制度を採用。会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当 ■時間外勤務手当 全額支給
■交通費全額支給
■退職金制度 ※正社員のみ
■他、各種手当
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

【休日】
完全週休2日制※祝日は配属先に準ずる    

【休暇】
フレックス休暇(5日/年)※原則連続取得
有給(初年度10日)
年末年始
慶弔特別
産前産後
育児休暇 など
福利厚生 ■各種社会保険完備
(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
■体育奨励施設/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■子の看護休暇
■新車購入キャッシュバック
■ショコラクラブオフ/ショコラ 他
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
採用予定人数 10名以上
【長く活躍できるキャリアパス】 ハウコムでは、オンサイトサポート、技術支援、コンサルティングなどを手掛けながら、長期的に最新のスキルが身に付きます。
また、宮崎県、長崎県に自社センターを構え、コールセンター事業も展開。更なる事業拡大に伴い、活躍の場も拡がっています。
事業展開や、気になる社内制度・研修も、会社説明でじっくりご紹介します。ご応募の上、ご参加下さい。
★皆さんのキャリアプランもぜひお聞かせ下さい!!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲社内では様々な研修が行われており、レベルに合わせたスキルアップが可能です。

毎日の時間を豊かに。そんな働き方を実現しませんか?

あなたは今、
こんなことで悩んでいませんか?

「残業が多くて、友だちとなかなか約束できない」
「連休が取りにくいから、海外旅行にも行けない」

当社でなら、あなたの働き方やライフスタイルもきっと変えられます。
『社員の93%が残業月10時間以下』
『年に1度、フレックス休暇を利用した9連休も可能』
『産休・育休の制度が充実』 など
ワークライフバランス抜群の環境が整っています。

「学生時代にやっていた習い事を再開しました」
「仕事の後、友だちと待ち合わせて食事を楽しめるようになりました」
「行きたかったヨーロッパ旅行を実現しました」

当社で新たなキャリアをスタートした社員たちから、
そんなうれしい声がたくさん届いています。
もちろん産休・育休から復職し、活躍している社員もいます。

「働きやすい職場って、こういうことだったんだ!」
あなたにもきっとそう実感していただけることでしょう!

社員インタビュー

第1ソリューション部メンバー
(2015年入社)

高校時代にニュージーランドへ短期留学した経験があり
英語を活かせる仕事に就きたいという思いがあったものの
不動産会社の営業職に就職。
たまたま職場にPCに詳しい人がおらず
なぜか私が相談されるようになったのです。
困っている人から「ありがとう」「助かった」と感謝され
うれしく思っていた時に知ったのが当社の仕事でした。

最初は不安もありましたが、英語が活かせる事も面接で知り入社を決意。
今では「この仕事が私の天職」と思えるほど毎日が充実しています。
ビジネス英語やITの基礎知識は、充実した研修や勉強会
実務を通じてスキルアップすることができました。

この仕事の面白さは毎日のように新しいケースに出会えること。
決して飽きることはありませんし、自分の対応力の成長を実感することができます。
また積極的に有休をとる社風があり、残業も少ないので
平日に買い物やコンサートを楽しめるのも嬉しいですね。

会社情報

設立 1996年10月4日
代表者 代表取締役社長/平林由義
従業員数 599名(本社、芝OSC、呉OSC準備室、宮崎OSC、佐世保OSC含) ※2017月12月末現在
資本金 3億3,000万円
事業内容 ■ヘルプデスク・ITサポート
(PC・アプリケーションの常駐型サポート(英語・日本語)/サーバ製品サポート/大手企業エグゼクティブ専用サポート(英語・日本語)/キッティング/機器検証/アカウント管理/資産管理 等)

■コンサルティング
(アセスメント/構築/ITIL運用設計/サービス仕様設計/稼動支援/現状調査分析/顧客満足度調査/事業評価/教育 等)

■サーバ・インフラ構築・運用
(社内システム構築・導入支援・運用/サーバ・ネットワーク構築・運用/資産管理/ハードウエア・ソフトウエアの検証・選定・セットアップ/各種マニュアル・ガイド作成 等)

■アセスメント・教育
(ビジネスマナー/話し方/ヘルプデスク基礎/ロールプレイング 等)
HDI(ヘルプデスク協会)公認研修 ※HDI-Japanストラテジックパートナー
本社所在地 神奈川県川崎市川崎区東田町2-11 大谷加工川崎大通りビル2F
取引先企業(一例) ファイザー株式会社
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
株式会社Cygames
株式会社ヴァレオジャパン
株式会社日立システムズ
積水ホームテクノ株式会社
東芝ITサービス株式会社
東日本電信電話株式会社
日興アセットマネジメント株式会社
日産自動車株式会社
日本アイ・ビー・エム株式会社
日立メディカルコンピュータ株式会社
富士フイルム株式会社
本田技研工業株式会社
他多数
株主 パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)
企業ホームページ http://www.howcom.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

代表取締役社長・平林由義/「私たちとともに成長していきましょう!」

1996年、IBM向けのヘルプデスクサポートを主力事業として設立された(株)ハウコム。クライアント拠点に常駐するオンサイトサポートやサポートセンターを活用したコストパフォーマンスの高いサービスデスクの運用を強みに、名だたる大手企業・外資系企業と信頼関係を確立。現在は、東証一部上場企業パーソルホールディングスを中核とする「パーソルグループ」の一員として、安定したバックボーンのもと成長を続けている。

同社の「顧客満足度8年連続90%以上」という業界屈指の好成績は、ヘルプデスク業務の根幹である「人」に支えられてのものであり、それだけ同社が「人」を大事にしていることの証ともいえる。
今回の募集は、「安定した環境で働きたい」「仕事に英語を活かしてみたい」など働き方を重視した企業で、キャリアを手にしたい方にとって絶好のチャンス。
まずは面接でお互いの思いを話し合うところからスタートしてみてはいかがだろう。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
応募受付後の連絡 ※書類選考を通過された方には、メールにて弊社マイページへの
ログイン情報を発行の上、日程予約ページをご案内致します。
※以下メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
expert1996@howcom.co.jp
採用プロセス ◆◇選考の流れ◇◆
最短2週間で選考〜内定を提示することも可能です。
在職中の方でご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
 
▼書類選考
エントリーフォームにて、プロフィールの確認をさせて頂きます。
その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
※ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 
▼1次選考
採用担当者との面接および会社紹介、筆記試験を実施いたします。
皆様のスキルやキャリアプランなど、お話をお聞かせください。

▼2次選考
採用担当者・役職者との面接および業務紹介、筆記試験を実施致します。
皆様のスキルやキャリアプランなど、お話をお聞かせください。

※面接場所:【面接地】欄をご確認ください。

▼内定
面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント 人物重視の選考を行います。応募の段階では、はっきりした志望動機がなくても大丈夫!
将来的にどんなキャリアビジョンを描くか、当社で一緒に考えていきましょう。
まずはあなたの希望や夢を教えてください!
面接地 芝アウトソーシングセンターまたは川崎本社
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ハウコム【東証一部上場パーソルホールディングス株式会社のグループ】

ホームページを見る
住所

〒 105-0014
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F 【地図を見る】

E-mail
電話番号 03-5439-5275(直通)
備考 株式会社ハウコム 芝アウトソーシングセンター/東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

【交通アクセス】
JR『浜松町駅』徒歩8分
都営大江戸線・都営浅草線『大門駅』 徒歩8分
都営三田線『芝公園駅』 徒歩10分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話 : 03-5429-5275/ 平日 9時〜18時
  メール : expert1996@howcom.co.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。