キープしました。
辞退しました。
株式会社インハウス久永の企業ロゴ

★男女不問/私服勤務OK★【接客販売】※店長候補 株式会社インハウス久永 【 UIターン歓迎/マイカー通勤OK/週休2日制(月8~10日休み) 】

  • 正社員
  • 250万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/21
掲載終了予定日:2021/02/11

この求人のポイント

生活の質を向上させる流行を意識した家具やインテリアを扱う仕事。インテリアのプロ、店長へと成長できます
《安定企業》創業162年目の老舗企業で抜群の安定感 《事業拡大》卸・小売・現金問屋として事業多角化 《経験者歓迎》培ってきたアイデアを活かすチャンス! 《正当な評価》ガラス張りの人事制度で努力を評価! 《福利厚生充実》社員旅行、30%OFFの社割制度有♪ 《休暇制度》勤続年数に応じたリフレッシュ休暇取得有
『 インハウス久永 with LIVING HOUSE イオンモール鹿児島店 』が、2021年4月下旬オープン予定♪
株式会社インハウス久永のPRイメージ
インテリアコーディネーター資格取得補助制度、海外メーカー研修、リフレッシュ休暇や金品がもらえる永年勤続賞制度など” 働きがいのある環境 ”を提供いたします。

「あなたのくらしに魔法をかける」をコンセプトに、家具やインテリアといった“ モノ ”を通じて、多くの方に「心豊かなくらし」の“ コト ”を提供している当社。好調な業績を背景に店舗を拡大していく計画があり、それに向け、店長候補を募集します。

仕事内容

◎店長候補として、家具やインテリアの提案、店舗運営マネジメント全般をお任せします。★20~40代の男女が活躍中!階層別研修など、教育体制が充実!

具体的には

◎お客様への接客・販売
◎3Dソフトを使った家具配置のシミュレーション
◎商品の発注や納品手配
◎見積書等の書類作成
◎MD計画
◎販売目標管理
◎在庫管理
◎スタッフ教育 等

★「もの売り」ではなく「こと売り」★

家具の販売だけでなく、その先の
部屋の内装まで含めて提案します。

教育研修制度

階層別研修やインテリアを学ぶ
社内研修などの教育体制は万全です。
OJTで実践的な知識やスキルを身につける以外に
座学でインテリアの基礎知識やコーディネイト
接客についてなど、丁寧な教育を行います。
また、それ以降もフォローアップ研修を
全店舗合同で定期的に実施。
多くの仲間と共に成長できる環境です。

将来のキャリアパス

年齢や勤続年数に関係なく、
業績のみならず努力を正当に評価。
また、ガラス張りのステップアップ制度により、
仕事のスキルと人間力向上に対し、
最短で一般職(4年)、中堅職(8年)で
管理職(マネージャー)に昇格します。
また、建築資材の営業、管理、
人事など他部門への挑戦もできます。

20~40代が活躍中!チーム力抜群の体制です!

各店舗は20~40代の社員で構成され、
男女ともにバランス良く活躍しています。
接客は個人で担当しますが、
先輩が後輩を教育する風土が根付いているため、
チーム力を活かして仕事を進めていく体制です。

販売・接客以外の業務もお任せします

各店舗では、売り場の変更や売上分析、
店舗ディスプレイ、HPやSNS、
イベント企画など、販売以外の業務の担当を決め
何かあれば担当を中心に、
チームで業務を進めています。
販売以外の担当業務を持つことで
視野を広げると共に、仲間と仕事を
進めていく醍醐味も味わえます。

対象となる方

【 学歴不問/人物重視の採用 】 ◎「アルバイトを含む販売や接客の経験」「店舗でのマネジメント経験」「インテリア関連の業界経験」がある方は歓迎!

【 求める人物像 】

◎現状に満足することなく
「成長したい」という想いがある方
◎素直に人の話を聞くことができる方
◎様々な分野に幅広く興味・関心を持てる方
◎何かに向けた情熱を持ち、
 その想いを発信できる方

【 歓迎する経験 】

◎アルバイトを含む販売や接客の経験
◎店舗でのマネジメント経験
★もちろん、インテリア関連の
 業界経験がある方も大歓迎です♪

★ お客様との繋がりを大切に ★

丁寧に話を聞き信頼関係を
築いていくことが当店のスタイル。
実際に常連のお客様で、
定期購入して下さる方や、
親子孫の3世代に渡り来店される
お客様も少なくありません。

新店OPENをイチから学びたい方には絶好のチャンス!

今回、新しい店舗を立ち上げるにあたり、
『内装などの店舗づくり』『商品選定』
『ディスプレイ』『オペレーション』
『スタッフ研修』等にイチから携われるので、
そのノウハウを学ぶことができます。
インテリアショップを運営したいという方は、
多くの刺激を受けながら成長できる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

インテリアには流行があり、ライフスタイルを表現するアイテムでもあります。そのため、経験を積んでも学び続ける必要があり、その楽しさがあります。刺激を受けながら成長し続けたいという方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

お客さまの希望はもとより家族構成や生活環境を伺いながら、提案をしていく必要があります。そのため、“人”に興味を持てない方、自分の好みを他人に押しつけようとするような方には、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~22:30でのシフト制(実働8時間勤務)
※新型コロナウィルス感染防止の影響等で
 多少の変動があります。
※残業時間は月平均10時間です(2020年12月)
勤務地
《 2021年4月下旬 NEW OPEN 》
■イオンモール鹿児島店(鹿児島市)

※エリア内での店舗異動あり
※U・Iターン歓迎
※自転車・バイク・マイカー通勤OK(自己負担あり)

※オープン前までは、(株)リビングハウスの
 いずれかの店舗で研修を実施します。
 詳細は別途お伝えします。

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
給与
月給20万円~30万円
※上記は最低保証額です。
※3ヶ月の試用期間あり(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~400万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回(7月)
◇賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
◇通勤交通費支給(月額1万2,000円まで)
◇家族手当
◇住宅手当
◇資格手当
休日・休暇
◇週休2日制(月8~10日)
※シフトによる
◇慶弔休暇
◇有給休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇私服勤務
◇オフィス内禁煙・分煙
◇社割制度(30%OFF)
◇海外メーカー研修制度
◇リフレッシュ休暇制度(勤続年数に応じて2日~10日)
◇永続勤続賞制度(勤続年数に応じて金品授与)
◇資格取得補助(インテリアコーディネーターなど)
◇社員旅行
◇研修制度(リビングハウスによる研修など)
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1951年 ※創業/1858(安政5)年
代表者
代表取締役社長 久永 祐司
従業員数
63名
資本金
1,000万円
売上高
26億円(2020年6月)
事業内容
■壁紙(クロス)、カーテン、床材(カーペット)、
 接着剤などの内装仕上げ材、建材、住宅設備、
 ふすま材などの卸売販売
■家具・カーテン・照明・インテリア雑貨の小売販売

※(株)リビングハウスは全国19店舗を展開しているインテリアショップで、弊社はそのパートナー店です。



★インハウス久永とは?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インハウス久永の創業は安政5(1858)年。現在の鹿児島市で、初代久永金助が表具師として開業したことが歴史の始まりです。その後、2代目の久永泰助が島津家御用達の表具師となるなど、技術力に裏打ちされた歴史を持った企業です。

創業時からの卸売業に加え、1994年にはインテリアの小売販売業を開始。「心豊かなくらしの提案」をコンセプトに、空間づくりやインテリアにとどまらず、ライフスタイルの提案までを行っています。
本社所在地
鹿児島県鹿児島市卸本町8-16
事業所
【卸売部】
鹿児島、福岡、熊本、宮崎、都城、佐賀

【小売部】
鹿児島(インハウス久永 with LIVINGHOUSE)
福岡(KARE BiVi福岡店)

【ダイコク】
鹿児島南、都城
主な取引先
(株)サンゲツ、リリカラ(株)、ルノン(株)、
トキワ産業(株)、東リ(株)、 立川ブラインド工業(株)、
(株)ニチベイ、TOSO(株)、極東産機(株)、
(株)LIXIL、(株)TOTO、クリナップ(株)、
(株)ウッドワン、(株)ハウステック、
ドリームベッド(株)、(株)リビングハウス
企業ホームページ http://www.inhouse-hisanaga.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★まずは、マイナビ転職の応募フォームよりエントリーしてください。(※お電話でお問合せいただいても結構です。)

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた方全員に、1週間を目途にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)+ 筆記試験】

※面接日はご相談に応じます。
※筆記試験はSHL(適性検査)になります。
  1. STEP
    3

【内定】

※入社日については、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
■本社/鹿児島市卸本町8-16

※WEB面接も可能です。
 お気軽にご相談ください。
問い合わせ
株式会社インハウス久永

住所
〒 891-0123 鹿児島県鹿児島市卸本町8-16
地図を見る

採用担当
採用係

電話番号
099-260-2165(代表)

備考
※ご質問は、マイナビ転職の質問フォーム、
 または、上記電話番号までお気軽にどうぞ!

会社・仕事の魅力

株式会社インハウス久永の魅力イメージ1
株式会社インハウス久永の魅力イメージ2

安定企業のもと、やりがいも働きやすさも手に入れる!

◆創業162年。抜群の安定感が魅力!

今回、2021年4月下旬にオープンする
新店での募集になりますが、
その運営元は、クロスやカーテン、
カーペットなど内装関連商品、建材、
住宅設備品を取り扱うインハウス久永。
創業160年以上の歴史を誇る安定企業で
腰を据えて働き続けられます。

◆お客様の住まいを彩る仕事。

価格ではなく” 品質 ”にこだわっているため
お客様に複数回ご来店頂き、
成約まで1ヶ月以上かかることがほとんど。
お客様やご家族の意見や希望を踏まえ、
今のお部屋に合うかまで考えて提案する
コンサルティング要素の強い仕事です。
一見難しそうに見えますが、
“ 人に興味を持てる方 ”であれば、
きっと活躍いただけます!

◆先輩たちがココを選んだ理由。

「地元の鹿児島で働きたかった。」
「知名度が高かったので選んだ!」
「オシャレな空間で働きたかった。」
「人・雰囲気の良さを感じた!」など様々。

『 経験が無いけど大丈夫かな?』
そう思われている方も安心して下さい。
経験が無かった人が多数活躍しており
階層別研修やインテリアを学ぶ
社内研修などの教育体制は万全!
仲間と一緒に成長していけます♪

◆なんでも相談できる職場環境。

社内のコミニュケーションを増やすための
社員旅行や懇親会など多くのイベントを
通じて家族のような信頼関係づくりを行い、
アットホームな社風を目指しています。
元々、島津藩御用達の表具師だった先代が同社の原点。創業以来、内装工事店や表具店、リフォーム会社向けの内装材や建材などの卸販売を行っている。

今回募集するインハウス久永 with LIVING HOUSEでは、提案・コンサルティングに注力しているからこそ顧客満足度が高く、リピーターも多いとか。もちろんそのための知識の習得や研修等も充実しており、働きながらスキルを磨いていける環境がある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

店長 齋藤のプロフィールフォト
店長 齋藤 さん(中途入社7年目)
インテリアスタイリスト(派遣として6年働いた後に、正社員へ)
前職の経験 営業・経理・その他

大変なところは?

要望を言葉にできないお客様も多く、それをサポートすることも仕事の1つだと思っています。試行錯誤の連続ですが、それも楽しいと思えるくらいやりがいある仕事です。

お客様との繋がりを感じられる仕事

入社当時から定期購入して下さるお客様がいるのですが、今では娘さんやお孫さんまで足を運んでくれていて、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いています。人生の一部を一緒に歩ませていただいている感覚ですね♪

働きやすさについて

子どもが2歳の時は子育てで忙しかったんですが、スタッフがすごく協力的でとても助けて頂きました。学校行事も参加できるので子育て中の方も安心です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

主任 古川のプロフィールフォト
主任 古川 さん(中途入社8年目)
インテリアスタイリスト
前職の経験 住宅メーカー(県外からのUターン組)

転職のきっかけは?

「住」に携わる仕事がしたいという気持ちが強く、インテリア好きということ、学生の頃から知っていたということもあり入社。またパソコンに向き合うよりも接客業・対ヒトの仕事がしたかったことも理由の一つです。

大変だったこと

入社後すぐは商品知識が無く、お客様のニーズをくみ取ることが大変で会話が上手く成立しないこともありましたが、焦らず自分のペースで学ぶことができました。

気を付けていること

「もの売り」ではなく「こと売り」。家具の販売だけでなく、その先の部屋の内装まで含めて提案しています。家具を買うのは人生でもそんなに多くないので、お客様に寄り添った提案を心掛けています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

熊本・鹿児島募集【ルート営業】週休2日制/土日休み/未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社インハウス久永 【 UIターン歓迎/マイカー通勤OK/週休2日制(月8~10日休み) 】

★男女不問/私服勤務OK★【接客販売】※店長候補