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株式会社ブリッジ

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出版業界で働く!管理部門の【総合職(法務・経理・人事)】 株式会社ブリッジ ★多彩なビジネス展開で安定成長★土日祝休★ユニークな手当多数

  • 正社員
  • 280万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/10/24

この求人のポイント

働きやすい環境でスキルアップ!業績好調を続けるグループのさらなる成長を、数字で実感できます!
【安定成長】毎年売上UPを継続中!新事業にも積極投資 【転勤なし】未経験の方も大歓迎! 【働きやすさ】年休120日/土日祝休み/福利厚生充実 【やりがい大】会社の成長を数字で追える醍醐味 【アイディア歓迎】「とにかくやってみよう」の社風 【グループ力】出版業界で30年!幅広い事業実績を誇る
企業の成長を、バックオフィスから支えるワクワク感!☆年間休日120日☆土日祝休み☆未経験OK☆
株式会社ブリッジは、出版業界に関連する事業を多岐にわたって展開する「トゥーヴァージンズグループ」の一員です。毎年確実に売上を伸ばし、新たな事業への投資も積極的に行っている当社。

今回は、グループの根幹を担う管理部門の社員を募集します。バックオフィス業務の部門は、担当業務に関わらず互いにサポートする良い関係性を築いています。何でも聞きやすい環境なので、安心してご応募ください!

仕事内容

【企業の成長を実感できる仕事】当社を含む「トゥーヴァージンズグループ」5社の人事・法務・経理のいずれかを担当(適性を見て配属します)。

具体的には

【法務】

●各種契約書の作成、レビュー、締結
〇社内コンプライアンスの整備
●弁護士、社労士とのやりとり
〇知的財産権管理
●法令調査
〇取引の合法性確認

【経理】

●会計ソフト(弥生会計)への入力
〇経費精算
●入金・支払管理
〇売掛金・買掛金管理
●印税計算と支払
〇決算業務の補助 など

【人事】

●採用業務(新卒・中途採用計画)
〇労務・勤怠管理
●人事考課
〇教育・研修制度の運営
●人事制度の立案 など

※適性を見て、それぞれの部署に配属されます。

配属先の編成

\同期入社の仲間ができるかも!/

事業拡大を見据えて、今回は複数人の増員を予定しています。
そのため、中途採用では珍しい同期入社の仲間ができる予定です!元々中途入社の社員が多いため職場にも馴染みやすく、困ったことが合ったら同期で助け合いながら成長できます。

教育研修制度

入社後は先輩にマンツーマンでついて業務の流れや当社のルールなどを覚えながら業務に慣れていただきます。スキルと経験に合わせてできることからスタートします。

意欲さえあればスキルアップも可能。管理職研修のプログラムを受けることで、高いキャリアを目指すこともできます。

\企業の成長を実感できます/

例えば、

☆私たちは、3年で売上2倍を目指して成長を続けています。
それを数字で追いながら実感できたり…

☆社員数も100人規模で増やそうとしている今、優秀な人材を見極めて教育制度を整え、管理する人事は大きなやりがいがあったり…

わくわくできる体験が待っています!

対象となる方

☆未経験の方も大歓迎☆経験あれば尚大歓迎☆中堅社員活躍中☆年間休日120日以上☆土日祝休み

★歓迎条件

・Excelのスキル(基本的な関数が使用できる)
・企業における法務実務経験
・会計ソフトの使用経験
・簿記3級以上
・採用、育成領域のいずれかの業務のご経験

★求める人物像

・年間スケジュールを把握し、計画的に業務を進行できる方
・主体性を持って、自ら積極的に行動できる方
・イレギュラーな依頼や急な変更にも柔軟に、臨機応変に対応できる方

お人柄重視の採用です。学歴は不問。
あなたのこれまでの経験や将来のビジョンをぜひ面接で聞かせてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新しい着眼点でさまざまな挑戦を行っている出版社なので、柔軟な対応ができる方が向いています。日々変化していく業務に柔軟に対応し、むしろ自分なりに楽しんで仕事ができる方なら最適でしょう。

この仕事に向いていない人

自分のやり方で、自分の担当する業務だけをこなしたい方には不向きです。実務経験が豊富でも、固定観念が強く柔軟に状況に対応できない方だと、進化し続ける会社で活躍することは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:30~18:30(実働8時間)

【ワークライフバランスの推進】
当社は有給取得率70%を目指しています!
産休・育休を積極的に推進しています!
勤務地
★希望しない限り転勤なし!
★市ケ谷駅より徒歩5分の好立地!

〈325オフィス〉

東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ有楽町線・南北線/都営新宿線「市ケ谷駅」より徒歩5分
 JR各線「市ヶ谷駅」より徒歩8分
給与
◆月給22万円以上(各種一律手当含む)+賞与年2回

※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。期間中は契約社員となりますが、期間終了後に正社員として雇用します。その他の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 経験3年
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(月上限30,000円まで)
◆残業手当
◆職能手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当
休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育児休業
◆配偶者出産休暇
◆介護休業・休暇
◆アニバーサリー休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆スマートフォン貸与
◆時短制度(育児・介護)
◆企業年金制度
◆退職金制度
◆永年勤続制度
◆メンター制度
◆資格取得支援制度
◆アニバーサリー特典
(記念日に有給休暇を取得した場合、お祝い金が支給されます)
◆フリーエージェント制度
(希望と業務成績に応じ他部署に異動できる制度です)
当社独自の独自支援制度あり!※18~30歳未満対象

◆入社祝金あり
 本採用後に50,000円を支給

◆奨学金返済支援(当社規定あり)
・月額10,000~20,000円/毎月支給(本採用から30歳の誕生月まで)
※証明書が必要です。

◆資格取得支援プラス(当社規定あり)
以下のような資格取得に
要した費用(テキスト代/受検料)を支援します。
・日商簿記検定
・MOS
・FP(ファイナンシャルプランナー)
・税理士 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
設立
1994年11月
代表者
代表取締役社長 藤居幸嗣
従業員数
280名
資本金
3,000万円
事業内容
◆出版セールスプロモーション
◆マガジンプロモーション
◆書籍の企画・出版・販売
◆コールセンターサービス
◆広告業務
◆出版情報サービス・ネット配信サービス
◆出版社専属営業サービス

【関連会社】
◆株式会社ウォームアンドビューティフル
◆株式会社トゥーヴァージンズ
◆株式会社Jパブリッシング
◆株式会社サトクリフ

【資格・認定】
◆一般労働者派遣事業 「派13-300843」
◆有料職業紹介事業  「13-ユ-309463」
◆プライバシーマーク取得
◆えるぼし認定企業
◆TOKYO働き方改革宣言企業
◆東京都 家庭と仕事の両立支援推進企業
本社所在地
東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階
企業ホームページ http://www.bridge-bs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類を選考のうえ、1週間以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

  1. STEP
    2

履歴書・職務経歴書送付

※弊社指定のフォームへアップロードし、ご提出ください。
  1. STEP
    3

面接(2回~3回)

※一次面接はオンラインを予定しております。
  1. STEP
    4

内定

※入社時期は柔軟に対応いたしますので、在職中の方も是非ご応募ください。
面接回数
2~3回を予定しています。
問い合わせ
株式会社ブリッジ

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階
地図を見る

E-mail

電話番号
03-3261-2171(代表)

会社・仕事の魅力

「面白いこと」に挑戦する会社とともに成長を!

――★ユニークな事業展開が特徴

株式会社ブリッジの設立は1994年。日本を代表する大手の出版社と取引し、出版業界に関連したサービスで実績を重ねてきました。30年の歴史を重ねながら、総合出版社「トゥーヴァージンズ」をはじめとする5つの関連会社を設立。現在は、「トゥーヴァージンズグループ」として事業を展開しています。

そんなグループの事業展開はユニーク!堅苦しいことは抜きにして、とにかく「面白いこと」に挑戦するスタイルを貫いています。

――★経験を活かし、バックオフィスから会社を支える

今回は、拡大を続ける当社にとって重要な管理部門の担当者を募集します。成長中の会社なので、バックオフィスから会社の成長を感じられるのが大きな魅力!

あなたらしいアイディアも歓迎!ちょっとした社員の会話から発展した事業もあるんですよ。
売上と社員数を増やし、事業の拡大を目指しているブリッジ。目標を掲げて大幅成長中の会社というとギラギラしたイメージがあるかもしれないが、同社の雰囲気はとても穏やか。しっかりコミュニケーションをとりながら、一人ひとりがいきいきと働いている。

聞けば、会社の成長は社員の幸せの上に成り立たなければいけないという考えがベースにあるとのこと。社員を大切にするグループの方針が根付いている組織といえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

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