キープしました。
辞退しました。

株式会社ブリッジ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

書籍やマンガを扱う出版社の【経理職】※残業月15h程度! 株式会社ブリッジ 【二桁成長中】★利便性◎の好立地★完全土日休★柔軟に働ける♪

  • 正社員
  • 350万~504万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2021/11/25

この求人のポイント

<毎年二桁で成長中>経理の枠を超え、経営や組織づくりに携われるチャンスが今ならあります!
【将来性◎】毎年二桁成長!新ビジネスにも積極投資 【キャリアアップ】経験を重ね、管理職への道もあり! 【自ら提案】経営陣との距離が近く、意見しやすい環境 【メリハリある職場】完全土日休み&残業は月15h程度
幅広い出版事業を手掛けるトゥーヴァージンズグループ。マンガや雑誌…憧れの出版業界へ転職を♪
株式会社ブリッジは、出版業界にまつわる事業を多岐にわたり展開するトゥーヴァージンズグループの一員。大手出版社の書籍・雑誌の販促・PR活動を手がけています。

毎年二桁の成長を遂げており、今回、当社ひいてはグループ全体の経営を担う経理職を募集。将来的には部長の補佐として責任ある業務を引き継ぎ、キャリアアップも可能です!これまでの経験を活かし、成長企業で活躍してみませんか?

仕事内容

一般的な経理総務業務をお任せします。後々はグループ全体の管理を担うとともに、キャリアアップも可能です!

具体的には

・仕訳、会計ソフト(弥生会計)への入力
・印税計算及び支払
・決算資料の作成
・財務、銀行との折衝 等

※一般的な経理業務から担当し、後々はグループ全体を管理するやりがいを実感できます。

※経験が浅い方は、入社後OJT及び他部署のサポートを元に当社での業務を理解していただきます。

将来のキャリアパス

会議には会長、社長も毎回出席しており、問題点や改善案などを直接提案できる機会も。社員一丸となって会社をつくっている当社だからこそ、意見が言いやすいのも魅力です。

現在経理総務部は部長含め7名が在籍。慣れてきたら部長の補佐としてマネジメントを学び、管理職へのキャリアアップも実現可能です。

配属先の編成

当社には「ワークライフバランス推進室」を設けており、社員が主体となって職場環境をより良くしています。そのため、
  • 完全土日休み
  • 有給取得率60%
  • 残業月15時間程度
その他、育休取得率は100%!(男女とも)

メリハリがあるからこそ仕事に集中することができ、長くキャリアを重ねていただけます。

経営に近い立場で、組織づくりにも携われる

新事業の立ち上げや取扱書籍の拡大といったグループの成長過程に伴い、管理部門だけでなく編集部門の体制強化も行っているところ。組織や事業が大きくなれば、新たな課題が見えてくることでしょう。

そんな時は、ぜひ経理目線で組織づくりに携わってほしいと考えていますので、これまでにはない面白さを味わえます!

対象となる方

◎経理の実務経験をお持ちの方(2年以上) ★ワークライフバランス抜群で高い有給取得率&育休取得率100%!男女ともに働きやすい職場です。
経理業務一連の流れを理解していれば、高度なスキルや業界知識などは必要ありません。今後グループが拡大するにあたって、重要な役割を担う管理部門を強化しています!

【応募条件】

◎経理の実務経験をお持ちの方(2年以上)
※日商簿記2級、又は同等以上の知識があれば優遇

【こんな方を歓迎します】

  • 1つの業務を極めるよりも、オールラウンダーとして活躍したい方
  • イレギュラーな依頼や急な変更にも柔軟に、臨機応変に対応できる方
  • プライベートも充実させた働き方をしたい方
  • 積極的に組織づくりに携わりたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎多岐に渡る経験を積みたい方

一部の業務だけでなく経理全般を担うことができるため、裁量大きく活躍できるやりがい、そして得られる知識は豊富。マルチに活躍したい方に最適です。

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応ができない方

新たな事業を次々と展開する同社だからこそ、ルールに縛られることなく変化に対応できなければなりません。臨機応変に行動できない方だと活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月平均15時間です。
勤務地
今年2月に増床移転したばかり!市ヶ谷駅そばのきれいなオフィスで勤務していただきます。

【所在地】
東京都千代田区九段北3-2-5 九段北325ビル6階

【アクセス】
JR各線「市ヶ谷駅」徒歩8分
東京メトロ有楽町線、南北線、都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆月給25万円~36万円

※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※時間外勤務手当は別途時間に応じて支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~504万円

モデル年収例

年収350万円 / 経験3年
年収500万円 / 経験5年
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(月上限3万円まで)
◆残業手当
◆職能手当
◆役職手当
◆家族手当
◆住宅手当
休日・休暇
☆★年間休日120日以上★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育児休業
◆配偶者出産休暇
◆介護休業・休暇
◆アニバーサリー休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆時短制度(育児・介護)
◆企業年金制度
◆退職金制度
◆永年勤続制度
◆メンター制度
◆アニバーサリー特典
(記念日に有給休暇を取得した場合、お祝い金が支給されます)
◆フリーエージェント制度
(編集や営業等、希望と業務成績次第で他部署に異動できる制度です)
当社独自の支援制度あり!
※30歳未満対象、当社規定あり

◆奨学金返済支援
学びや成長に要した費用を支援
・月額10,000円/毎月支給(本採用から30歳の誕生月まで)
※要証明書

◆資格取得支援プラス
業務にまつわる資格取得に要した費用(テキスト代/受検料)を支援
・日商簿記検定
・MOS検定
・個人情報保護士認定試験
・ITパスポート試験
・色彩検定 など

◆入社祝金
入社6カ月経過後に50,000円を支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年11月
代表者
代表取締役社長 藤居幸嗣
従業員数
280名
資本金
3,000万円
事業内容
◆出版セールスプロモーション
◆マガジンプロモーション
◆書籍の企画・出版・販売
◆コールセンターサービス
◆出版社への人材サービス
◆出版情報サービス・ネット配信サービス
◆出版社専属営業サービス

【関連会社】
◆株式会社ウォームアンドビューティフル
◆株式会社ジュリアン
◆株式会社トゥーヴァージンズ
◆株式会社Jパブリッシング

【資格・認定】
◆一般労働者派遣事業 「派13-300843」
◆プライバシーマーク取得
◆えるぼし認定企業
◆TOKYO働き方改革宣言企業
◆家庭と仕事の両立支援推進企業
本社所在地
◆所在地
東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル8階
◆アクセス
東京メトロ有楽町線・南北線・新宿線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分
企業ホームページ http://www.bridge-bs.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類を選考のうえ、1週間以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
【Web選考】
弊社採用専用のアドレスより、マイナビ転職にご登録の連絡先へご連絡をさせていただきます。
  ▼
【履歴書送付】
下記送付先に履歴書(写真貼付・自筆)と、
職務経歴書(PC作成可)をお送りいただきます。
==========================
〒102-0073 東京都千代田区九段北3-2-5-6F
株式会社ブリッジ 中途採用担当宛て
==========================
  ▼
【書類選考】
弊社採用専用のアドレスより、マイナビ転職にご登録の連絡先へご連絡をさせていただきます。
  ▼
【面接(2回~3回)】
※緊急事態宣言中はWEB面接を実施しています。
※経歴により、テストやレポートを課す場合あり。
  ▼
【内定】
面接回数
2~3回を予定しています。
問い合わせ
株式会社ブリッジ

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北3-2-5-6F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-3261-2171(代表)

会社・仕事の魅力

コロナ禍でも二桁成長を遂げる理由は、”変化”にあり

どん欲に「面白いこと」を探求する――。
創業当時から変わらぬスタイルを貫き、社員発案による新事業を数々立ち上げてきた当社。

ニーズが急増している書籍のデジタル化はもちろん、
  • 出版書籍のジャンル拡大
  • 台湾やイギリスといった海外で人気の作品を翻訳・出版
  • SNSに投稿されている話題作品の書籍化
…といった計画など、出版業界における当グループの成長は止まりません。

また、2019年より、官公庁から業務の委託を開始。厚生労働省の一部業務を受託し、基盤はさらに強固に。コロナ禍においても毎年二桁の成長を続けています。

経営を支える管理部門としても、日々グループの成長を実感できることでしょう。もちろん、企業発展において変化は必要不可欠ですから、変化を楽しめる方であれば、日々新たな課題や目標を見つけ、やり遂げていくやりがいも見いだせることでしょう!
今回市ヶ谷の新オフィスにお伺いしお話を伺った。ガラス張りで外の見晴らしも良いオフィスには、暖かい光が差し込み、社員一人ひとりが活き活きと働いているように見えた。社長はすれ違う社員に声をかけられたり、時には話しかけたり。上下関係なく話せる風通しの良さを感じた。
働く上での大切な人間関係は、恐らく問題ない企業と感じた。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード