株式会社オーエムシー | 【創業から48年目を迎える総合広告代理店】/総合広告代理店の【総務・経理】※経理もしくは総務経験者募集!(1265797) の求人情報

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株式会社オーエムシー | 【創業から48年目を迎える総合広告代理店】

総合広告代理店の【総務・経理】※経理もしくは総務経験者募集! 正社員

業種:広告/新聞・出版・印刷/インターネット関連/専門コンサルタント
従業員数:50名 設立:1971年6月 資本金:5300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/04/26
掲載終了予定日:2019/06/13

いままでの経験を活かして更なるキャリアUP!

大きなやりがいと大きな成長を得られる環境です。

ここがポイント!
  • 設立から48年の実績と信頼で依頼件数も右肩上がり!!
  • 世界基準の視野を持て、人間としての成長も出来る♪
  • バックオフィスとして、会社を支える存在!
  • ゆくゆくはコアメンバーとして経営にも携われる
_dummy280x210 会社を裏で支えている総務・経理部門。状況を把握しながら、柔軟に対応する事が求められます。

募集要項

募集の背景

創業から48年目を迎える総合広告代理店の当社。
国際会議の運営など、専門ノウハウを活かした事業展開で
多くのクライアントをサポートしています。

そんな当社が今回募集するのは、総務・経理スタッフ。
経験や成長に応じてお仕事をお任せしていきます。
コアメンバーとしてお迎えしますので、
ゆくゆくは当社の経営にも深く携わっていただきたいと考えています。

仕事内容

総務・経理における全般業務をはじめ、あなたの経験やスキルに応じて社内の様々なバックヤード業務を幅広くお任せします。


総務・経理におけるバックオフィスのコアメンバーとして活躍してください。
成長とやりがいを一緒に感じられるフィールドです。

■具体的な業務の流れ
【総務】
◇各種書類作成
◇各種届出および申請
◇電話、来客対応
◇見積書、納品書発行
◇事務機器、備品などの発注、管理

【経理】
◇各帳簿のデータ入力、チェック
◇領収書や請求書の発行、管理
◇月別決算表作成
◇勤怠管理
◇給与計算
◇入出金管理
◇社会保険関連の対応 等

★部署の垣根を越え、社内の様々な人と連携を取りながら成長していっていただけます。
マネジメントなどに関して、会社の経営陣と意見交換を行うことも。
「総務」「経理」という枠を超えて、もう一つステップアップしたフィールドでご活躍頂けます。

★当社の運営するコンベンション、国際イベント等のお手伝いをしていただくことがあります。
グローバルな仕事があります。(海外出張あり)

成長できるフィールドがあります。

会社のお金の入出が見える経理という部門には、
コストマネジメントにおける視点を持ち、会社の経営陣との意見交換の場も。
「総務」「経理」という枠を超えて、もうひとつステップアップしたフィールドでご活躍頂けます。

求める人材

◆大卒以上の方◆公認会計士もしくは税理士の資格をお持ちの方◆金融機関・会計事務所等での経験がある方 歓迎致します


【必須】
・大卒以上の方
・公認会計士もしくは税理士の資格をお持ちの方

【活かせるスキル・経験】
・金融機関、会計事務所等での勤務経験
・総務/営業事務経験
・Officeソフトのスキル
・労務・管財・給与計算
・社会保険労務士
・簿記2級以上
・海外留学経験等の語学力など

【求める人物像】
・文章力・数字に強い方
・真面目に地道なお仕事ができる方

勤務地

■本社:東京都新宿区四谷4丁目34番地1  新宿御苑前アネックスビル8階

アクセス
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より、徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より、徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

■9:15~18:15(実働8時間)

給与

■月給25万円以上
※上記給与は最低保証額になります。
※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※3か月~6か月試用期間あり(給与変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~550万円

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※別途、業績賞与あり

諸手当

■交通費支給(上限5万円/月)

休日・休暇

■週休2日制(土・日)、祝日
※イベント等が土日にある週には、平日の代休制度あり
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年後に12日間)

福利厚生

■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■日本広告業厚生年金基金
■東京広告業健康保険組合

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 外資系企業 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 わからない点は先輩がしっかりサポート!協力体制もしっかり整っています。

グローバルに成長を続ける当社のコアメンバーに!!

当社は環境省や国土交通省などの官公庁、
医薬品・エネルギーといった様々な業界のお客様をクライアントに持ち、
東南アジア、中国、韓国、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、中東など、
世界各国を舞台に、国際会議や展示会、イベントをプロデュースしています。

イベントのコンセプトや開催エリア、
訪れる方々などの特性を独自のノウハウからとらえ、
最適な企業コンセプト、ブースデザイン、専用のツールなどを
幅広い視点でつくりあげています。
専門性と総合力などを兼ね備え、多くのクライアントから
信頼をいただいています。

成長を続ける当社を、バックオフィスでサポートする総務の役割は非常に重要です。
ゆくゆくは経理・財務など、経営面から当社をサポートする
コアメンバーとしてキャリアを形成していっていただけます。
社内外の様々な人と連携を取りながら、当社の成長を支えていってください。

社員インタビュー

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当社は、世界を舞台に活躍の場を広げていっています。
イベント等を手伝うことで世界基準の視野を持つことができ、
一人の人間としても大きく成長出来る環境はとても魅力的です。

またそんなイベントなどを企画できるのも、
会社の基盤となる管理部門のサポートがあってこそだと思います。
そんな重要な役回りを担当するのは大きなやりがいになるでしょう。
私たちと共に強くて頼もしい経営本部をつくって行きましょう!!

会社情報

設立

1971年6月

代表者

代表取締役社長 力武 寛

従業員数

50名

資本金

5300万円

事業内容

■総合広告代理店
・ デジタルコンテンツ/プログラム制作・企画
・ ドキュメント制作
・ 各種広告制作(新聞・雑誌・TV・ラジオ・交通広告・屋外広告)/企業PR 広告/各種かンペーン企画
・ イベント・プロモーション
・ 印刷業務

本社所在地

本社:東京都新宿区四谷4丁目34番地1  新宿御苑前アネックスビル8階

期末の業績賞与に期待!

当社では、年次集計の結果確認できた粗利から「業績賞与」を出しています。
これは正に、一年間頑張った社員全員へのご褒美!ヤリガイがあります。
ヤル気が出ます!

企業ホームページ http://www.omc.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ひとつのことにとらわれず、お客さまの立場に立って物事を多角的な視点から見ていきます。

こちらの会社、1971年創業というから今年で48年にもなる老舗の広告代理店だが、7~8年前に大規模な構造改革を行い、ターゲットを得意分野の官公庁や製薬会社に絞り、広告物の制作や媒体手配から、システム構築やイベントのコーディネート事業に軸足を移すことで、混迷するこの時代を乗り切る手段とした。
その甲斐あって、この3年はずっと大幅な黒字に転換したとのことだから、経営者の手腕は大したものだ。

3年前、本社を同じ四谷4丁目の新宿御苑側に移し、新たなスタートを切った。システム開発やWeb関係の制作を中心に、業務の拡大を図るが、そのメイン・ターゲットもやはり、官公庁。“お役所”と聞くと尻込みするかもしれないが、その対応は民間とは若干違うものの、全体の工数はそう変わらないそうだ。

何より、この安定したクライアントを確保することこそ、混迷の時代を乗り切る最良の策だ。安心して仕事に没頭できる環境だといえる。

応募方法

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◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!
 ご応募を心よりおまちしております。

まずは、下の「この求人に応募する」ボタンを押して、応募フォームからご応募下さい。
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※応募の際の個人情報は面接選考目的以外に使用はいたしません
※面接日等の詳細は追ってご連絡します
※面接は、曜日・時間帯など相談に応じます

応募受付後の連絡

・応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】 書類選考
◎書類選考が通りましたら、こちらから面接日時についてご連絡します。
※書類選考通過者のみにご連絡差し上げております。悪しからずご了承ください。
 ▼
【STEP3】 面接
◎履歴書(写貼)をご持参の上ご来社下さい。場所は本社を予定しております。
 ▼
【STEP4】 内定
※ ご応募いただいてから2週間程度で結果をご連絡する予定です。
※ 入社日はご相談の上決定いたします。
※ 応募の秘密は厳守いたします

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オーエムシー | 【創業から48年目を迎える総合広告代理店】

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住所

〒 160-0004
本社:東京都新宿区四谷4丁目34番地1  新宿御苑前アネックスビル8階 地図を見る

採用担当

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E-mail
電話番号

03-5362-0117(代表)

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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