株式会社オーエムシー ※創業から43年目を迎える総合広告代理店/国際会議の運営スタッフ※語学力を海外で活かしたい方歓迎!(1028364) の求人情報

  • 株式会社オーエムシー ※創業から43年目を迎える総合広告代理店
  • 国際会議の運営スタッフ※語学力を海外で活かしたい方歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オーエムシー ※創業から43年目を迎える総合広告代理店

国際会議の運営スタッフ※語学力を海外で活かしたい方歓迎!正社員

業種 : 放送・映像・音響/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理
従業員数:50名 設立:1971年6月 資本金:5,300万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/10/24
掲載終了予定日:
2017/12/04
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

ますます国際化する日本をサポートするお仕事です。

文書作成力、語学力のある方大歓迎!!
グローバルな視点を養うことができる環境です☆

ここがポイント!

  • 国際会議に関する各種事務作業からスタート!
  • 海外で活躍できる「国際人」を目指したい方に最適です
  • 43年積み上げてきた国際会議運営のノウハウを伝授
  • ゆくゆくは企画から会議の実運営までトータルに担当

募集要項

募集の背景

創業から43年目を迎える総合広告代理店の当社。
国際会議の運営など、専門ノウハウを活かした事業展開で多くのクライアントをサポートしています。
グローバル化に伴い、当社への依頼は右肩上がりで増加傾向にあります。

今回は、案件受注増による、追加募集となります。

さらなる成長を視野に入れて、一緒に成長して頂ける新しいメンバーを求めています。

仕事内容

クライアントから要請のあった国際会議に関する企画構成や報告書の作成などのサポート業務を行います。


クライアントから要請のあった国際会議に関する
企画構成や議事録の作成などのサポート業務を行います。
その他、慣れた段階で
企画から制作、オペーレーションの手配や支持といったディレクションをお任せします。

■具体的な業務の流れ
1)オリエンテーション
 クライアントから国際会議の主旨説明を受けます。
2)コンセプトの策定/提案
 主旨に沿ったコンセプトと企画を提案。
3)コンセプトに沿った会場のデザイン/施工
 ブースや会場の制作。
4)プレゼンターの手配、招聘
 プレゼンテーションを行う人物の設定とその手配作業を行います。
5)コンセプトを補強する付加作業
 コンセプトの理解促進のための囲込・補強に使う材料を探し追加します。
6)運営
 国際会議の円滑な運営のため、陣頭指揮をします。
7)事後フォロー
 国際会議後のフォローが、次の案件受注を呼び込みます。

「伝えたい何か」を把握し、広い視野で見据え取り組む

国際会議は、クライアントが伝えたい“何か”を伝える為に行います。従って伝えたい“何か”を私たちは正確に把握し、彼らの顧客(伝えたい相手)の用途や心情も分析しながら、一番伝わり易い方法を見つけて提案します。様々な角度から幅広い視点で見据えて考え、企画を練り実現していく事が求められるのです。

求める人材

◎大卒以上 ◆企画・制作・運営の経験のある方 ◆ディレクター経験のある方 ◎海外で活躍したい方


◎大卒以上
◎海外で活躍したい方
◆下記いずれかの経験のある方
◇ディレクター経験者
◇企画・制作・運営経験者
◇国際会議等での現場経験者
◇海外でのビジネス経験

≪具体的には≫
■海外での就業経験
■大卒以上、顧客対応力に自信のある方
■MS Officeスキル
■国際会議の企画構成や議事録の作成経験
■論文の執筆経験
■英語スキル

◇活かせるスキル・経験
・商社・海外メーカーでの文書作成業務経験
・マスコミ・新聞社等での経験
・編集・記者・ライター経験(分野不問)
・外国語スキル(読み・書き)

勤務地

■本社:東京都新宿区四谷4丁目34番地1 新宿御苑前アネックスビル8階

◎アクセス
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分

■新事業所(分室)
東京都新宿区四谷4丁目周辺

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■9:15〜18:15(実働8時間)
給与

■月給23万円以上
※試用期間あり※3ヶ月間 (給与変動なし)
※提示給与は最低保証給になります。経験や能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

モデル年収例

年収400万円/30歳 国際会議スタッフ職 経験2年

昇給・賞与 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※別途、業績賞与あり
諸手当 ■交通費支給(上限5万円/月)
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)、祝日
※国際会議等が土日にある週には、平日の代休制度あり
■夏季休暇、年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年後に12日間)
福利厚生 ■社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■日本広告業厚生年金基金
■東京広告業健康保険組合

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

先輩スタッフと一緒に、あなたも国際人に!

専門性と総合力を備えた国際会議スタッフとして活躍

当社は、クライアントの求めに応じて
業界(官公庁、医薬・エネルギー業界)固有の専門知識や商品情報を取得し、
そこから新たな価値を創造するマーケティングとプロモーションの
プロ集団=総合広告代理店です。

☆★ 国際会議を成功に導くために ★☆
あなたにお任せするのは、当社が手掛ける国際会議の企画構成や、
議事録作成といった事務作業全般。
経験に合わせて、企画や制作、協力会社などへのオペレーションなど
より大きな仕事を担当して頂きます。

☆★ グローバルな世界観を取得 ★☆
文書能力や企画力といったスキルが身に付くことはもちろん、
何よりもグローバルな世界観の取得につながります。
世界で通用する文書・企画のノウハウを学んでください。

国際会議という大きな舞台で、
国際人としてのキャリアを積み上げてみませんか?
世界を相手に大きなやりがいの中活躍してください!

社員インタビュー

場所や人の手配、内容の確認しながら付加価値を付け、形にしていくこの仕事。
苦労をして作り上げた国際会議が成功した瞬間、あなたは「おつかれさま」の言葉とともに、大きな達成感を得られるでしょう。間違いなく、語学力、グローバル感が身に付きます。海外で活躍するための“感覚”を養うには、最高の環境です。

あのニュースで映る、政府の国際会議は「自分が担当したんだよ」と自慢してください。

会社情報

設立 1971年6月
代表者 代表取締役社長 力武 寛
従業員数 50名
資本金 5,300万円
事業内容 ■総合広告代理店
− デジタルコンテンツ/プログラム制作・企画
− ドキュメント制作
− 各種広告制作(新聞・雑誌・TV・ラジオ・交通広告・屋外広告)/企業PR広告/各種かンペーン企画
− イベント・プロモーション
− 印刷業務
本社所在地 東京都新宿区四谷4丁目34番地1 新宿御苑前アネックスビル8階
期末の業績賞与に期待! 当社では、年次集計の結果確認できた粗利から「業績賞与」を出しています。
これは正に、一年間頑張った社員全員へのご褒美! ヤリガイがあります。ヤル気が出ます!
企業ホームページ http://www.omc.co.jp/index.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ひとつのことにとらわれず、お客さまの立場に立って物事を多角的な視点から見ていきます。

こちらの会社、1971年創業というから今年で43年にもなる老舗の広告代理店だが、3〜4年前に大規模な構造改革を行い、ターゲットを得意分野の官公庁や製薬会社に絞り、広告物の制作や媒体手配から、システム構築やイベントのコーディネート事業に軸足を移すことで、混迷するこの時代を乗り切る手段とした。
その甲斐あって、この3年はずっと大幅な黒字に転換したとのことだから、経営者の手腕は大したものだ。

今年、本社を同じ四谷4丁目の新宿御苑側に移し、新たなスタートを切った。システム開発やWeb関係の制作を中心に、業務の拡大を図るが、そのメイン・ターゲットもやはり、官公庁。“お役所”と聞くと尻込みするかもしれないが、その対応は民間とは若干違うものの、全体の工数はそう変わらないそうだ。

何より、この安定したクライアントを確保することこそ、混迷の時代を乗り切る最良の策だ。安心して仕事に没頭できる環境だといえる。

応募方法

応募方法 ◆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!
 ご応募を心よりおまちしております。

まずは、下の「この求人に応募する」ボタンを押して、応募フォームからご応募下さい。
ご質問がある場合は「質問する」ボタンからお気軽にお問い合わせください。
※応募の際の個人情報は面接選考目的以外に使用はいたしません
※面接日等の詳細は追ってご連絡します
※面接は、曜日・時間帯など相談に応じます
応募受付後の連絡 応募受付後2週間以内に、書類選考を通過された方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 マイナビ「応募フォーム」より応募
 ▼
【STEP2】 書類選考
◎書類選考が通りましたら、こちらから面接日時についてご連絡します。
※書類選考通過者のみにご連絡差し上げております。悪しからずご了承ください。
 ▼
【STEP3】 面接
◎履歴書(写貼)をご持参の上ご来社下さい。場所は本社を予定しております。
 ▼
【STEP4】 内定
※ ご応募いただいてから2週間程度で結果をご連絡する予定です。
※ 入社日はご相談の上決定いたします。
※ 応募の秘密は厳守いたします

問い合わせ先

株式会社オーエムシー ※創業から43年目を迎える総合広告代理店

ホームページを見る
住所

〒 160-0004
東京都新宿区四谷4丁目34番地1 新宿御苑前アネックスビル8階
 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5362-0117(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。