キープしました。
辞退しました。

株式会社ウィークス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【 総合職(ディレクター/マーチャンダイザー/バイヤー)】 株式会社ウィークス ☆月8日~12日休み ☆産育休取得実績あり ☆賞与年2回+決算賞与

掲載終了日:2024/11/14

この求人のポイント

『day&day’s』『jour et jours 』『everyday homestore』など人気ブランドを展開する企業で活躍できる!
●|全国展開&取引先拡大中!実績と成長性ある企業! ◆|雑貨やインテリアが好きな社員が働いています! ■|月8日~12日休み!リフレッシュ休暇など充実♪ ▲|安定収入◎賞与年2回+業績により決算賞与支給中
「B・B・B POTTERS」「day&day's」など雑貨店を展開!営業・バイヤー・MD経験歓迎!テレワーク制度あり◎
私たちはテーブルウェアや調理道具、インテリア雑貨で毎日の暮らしを豊かにする事を目指しています。今回の募集は「商品」を選定するMDのお仕事で、ショップのコンセプトやお客様のニーズ、トレンドを考えながら多くの商品の中からセレクトする重要な役割です。
売上分析、販売計画、売場構成などロジカルで戦略的な思考ができる方を求めています。バイヤーやマーチャンダイザーの経験を活かし、新たなステージを目指しませんか?

仕事内容

私たちが大切にしている「商品選び」のお仕事です。商品知識や販売戦略など、様々な視点が求められますが、やりがいを感じられるポジションです。

具体的には

直営店舗「day&day's」で販売する商品のセレクト・バイイングなどマーチャンダイジング業務
全てを一気にお任せするわけではないのでご安心ください。

▼主な業務内容▼

◎生活雑貨の導入提案
◎商品構成のディレクション
◎オリジナル商品のディレクション
◎販売戦略の立案と実行
◎マーケティング施策の企画と実行
◎商品企画に関する調査・分析と競合他社分析
◎年間の販売計画の立案、販促計画の立案
◎売上動向の分析、仕入れ・在庫管理
◎全国展示会への出張、市場調査や競合他店などの情報収集
◎仕入先メーカーとの商談や交渉 など

「好き・得意」が活かせる職場環境

「衣食住」にまつわる料理やファッションなど、暮らしや遊びに興味がある方は大歓迎です。社内も雑貨好きなスタッフばかりです!
時代の変化によって、家族構成や暮らし方も変化しています。
スタンダードで変わらないものの良さと時代とともに生まれる新しさを大切にして、ウィークスらしい商品選びをご提案しています。

対象となる方

【職種経験不問】バイヤー・MD・法人営業経験者は歓迎(年数不問) ●PC操作ができる方(Word、Excelでの書類作成及びデータ管理) ●男女不問

【 下記いずれか一つでも当てはまる方は優遇 】

◎小売業でのバイヤーやMDの経験がある方
(販売計画や棚割表の作成・商品の仕入れなど)

◎法人向け営業職の経験がある方
(小売業者や法人顧客への企画提案など)

◎店舗での販売・運営業務の経験がある方
(商品販売や商品管理、売上管理など)

【 求める人物像 】

◆雑貨やインテリアが好きな方
◆誰とでも明るくコミュニケーションがとれる方
◆チャレンジ精神があり、積極的に行動できる方 など

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

※時差出勤・テレワーク制度あり
勤務地
【 転勤なし・UIターン歓迎・好立地オフィス 】
福岡県福岡市中央区薬院1-8-8

☆福岡市地下鉄「薬院駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
福岡市地下鉄「薬院駅」より徒歩6分
給与
月給190,000円~322,000円 + 諸手当 +通勤費

※試用期間3ヵ月は、時給1,070円~1,820円となります。
(試用期間中の休日は月7日~10日)
(資格手当や子女育成手当の支給は試用期間後より支給開始)
※試用期間中は契約社員となります。
※試用期間終了後、正社員として雇用します。

モデル年収例

  • 年収350万/20代
  • 年収450万/30代
  • 年収550万/40代
昇給・賞与
■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与/実績により支給します。
※賞与支給実績…3ヶ月分(決算賞与含む)
諸手当
  • 通勤手当(上限月5万円)
  • 時間外手当(全額)
  • 地域手当(地域により支給額が異なります。)
  • 子女育成手当(健康保険上の扶養子女1人につき月1万円)
  • 資格手当(1級販売士:7,500円/月、2級販売士:5,000円/月、カラーコーディネーター検定(アドバンス):3,000円/月 等 ★3つまで、2つ目以降は半額の支給)
  • 出張手当
休日・休暇

年間休日108日

週休2日制(月8日~12日)
※土曜は会社カレンダーにより月1~4日休み

【休暇】
  • 有給休暇
  • 産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇

◎5日以上の連休の取得実績あり!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 転勤費用補助制度
  • 各種表彰制度(永年勤続…15年・30年、社長賞、功労賞など)
  • 慶弔見舞金制度
  • 社員割引制度
  • ゲストハウス『bbbhaus』の割引利用
  • 定年再雇用制度
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年7月12日
代表者
代表取締役社長 長坂 透
従業員数
299名(2023年7月末時点)
資本金
1,000万円
売上高
4,405,000,000円
事業内容
生活雑貨の卸売、小売、企画開発
テーブルウェア / キッチンウェア / インテリア用品 / ステーショナリー
/ カジュアルウェア / 家具

【取扱商品】
テーブルウェア、キッチンウェア、家具、インテリア用品、ハウスホールド用品、バスグッズ、ステーショナリー、ベビー&キッズ小物、レディースアパレル

【直営店】
  • B・B・B POTTERS
  • BBB&
  • LT LOTTO AND TRES
  • トキネリ
  • day&day's
  • jour et jours
  • everyday/homestore
  • BoConcept
  • KaILE
  • KaILE&kitchen
  • H.L.D.
  • maruni fukuoka by weeks
  • bbb haus

※福岡県・熊本県・大分県・鹿児島県・長崎県・広島県・大阪府・京都府に展開しています。

【関連会社】
  • 株式会社ノーム
 事業内容:インテリアファブリックの製造販売

  • 株式会社ウィークスロジスティクス
 事業内容:委託倉庫における物流管理
本社所在地
福岡市中央区薬院1-8-8
配属店舗ブランドについて(1)

day&day’s

家族みんなが明るく楽しく居心地の良い空間で暮らす、その空間作りを楽しめる雑貨をご紹介しています。家族の幸せのために、日々の暮らしに「ひとさじぶんの魅力」を見つけられます。

jour et jours

日々の家事仕事を活き活きと楽しめ、笑顔にさせてくれる生活雑貨をご紹介。フレンチテイストをスパイスに効かせた「小粋なもの」から、生活を楽しむベーシックな雑貨まで幅広く扱っています。
配属店舗ブランドについて(2)

everyday homestore

「あなたの日用品店」をコンセプトに、キッチン用品やインテリア雑貨、日本製の暮らしの道具まで多様なライフスタイルに寄り添う日用品を幅広くご提案します。
企業ホームページ http://www.weeks-f.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「 応募フォーム 」をご利用ください。

※ご応募についての秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

「 インテリアが好きでいつか仕事をしたかった 」
「 スキルアップできる環境で働きたい 」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください!
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日や入社日に関しては、お気軽にご相談ください。お会いできる日を楽しみにしています!

※※別途、個別で準備いただいている履歴書( フォーマット自由 )がある方は、直接メール・郵送にてお送りいただいても構いません。
  1. STEP
    1

データ・選考

まずお送りいただいたWeb履歴書をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(担当者面接)

お任せしたい仕事内容を説明します。また、あなたの仕事に対する想いや意欲を聞かせてください。
  1. STEP
    3

二次面接(部門長面接)

肩の力を抜いて、あなたらしい姿を見せてくださいね。面接日時は調整可能です。
  1. STEP
    4

三次面接(役員面接)

ご質問があればお気軽にしてくださいね。是非貴方のお気持ちを聞かせください。
書類選考のポイント
当社のコンセプトに共感してくださる方をお待ちしております。

キッチン雑貨の専門店から
海外メーカーのインテリアショップまで
店舗のコンセプトさまざま。
郊外型のショッピングモールに展開する
【day&day's】や【everyday/store】など
毎日の暮らしが楽しくなる店舗をつくり、
当社の直営店舗は全国30店舗まで広がっています!

★《各店舗のコンセプト》をご覧ください!

https://www.weeks-f.co.jp/shop/

面接回数
3回
面接地
本社(福岡県福岡市中央区薬院1丁目8番8号)
★WEB面接にも柔軟に対応していますので、お気軽にご相談下さい
問い合わせ
株式会社ウィークス

住所
〒 810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目8番8号
地図を見る

電話番号
092-771-7033

会社・仕事の魅力

【 やりがいだけじゃないのが、ウィークス!】

…………………………………
 ワークライフバランス◎
…………………………………
休みは月8~12日を確保。
過度な残業も発生せず、
メリハリをつけて働けます。
また、時差やテレワークなど
働き方も様々なご用意。

休暇に関しても、
リフレッシュ休暇や
実績のある産育休など
プライベートや家庭の時間を
大切にできます!

…………………………………
 拡大企業でチャンスも!
…………………………………
キャリアアップを
急かすことはありませんが
今後も取引先拡大に向けて、
更なる成長を見据えています。

その分、新たなキャリアを
描く上でもポストチャンスに
恵まれていることが大きな特長!
長期的なキャリアビジョンを
描けるフィールドです!
今回の募集は、九州でも珍しいMD・バイヤーやディレクター職です。同社が運営する直営店舗day&day'sの商品選定や売場コンセプト決めなど、上流部分に携わり、やりがいも大きいです。取引先も全国各地に拡大している同社、今後も更なる展開・成長性もあり、企業と共にステップアップを実感できます。

家具や雑貨が好きな方はもちろん、同社で新たなキャリアや同じベクトルを向けられる方には最適なフィールドです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。