株式会社アイティ・コミュニケーションズ|設立から18年◇従業員数1,477名の道内最大規模のコールセンター/お客様サポートスタッフ ◎札幌で正社員として働きたい方へ(1182885) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ|設立から18年◇従業員数1,477名の道内最大規模のコールセンター

お客様サポートスタッフ ◎札幌で正社員として働きたい方へ 正社員

業種:インターネット関連/通信関連/外資系金融/旅行・観光
従業員数:1477名 設立:2000年5月 資本金:9,800万円 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/11/01
掲載終了予定日:2018/11/29

楽天トラベルや大手保険会社など大手企業と長年の取引

/待遇の良さや自社開発システムなどで業界をリード!

ここがポイント!
  • 働きやすさバツグン/正社員・転勤なし
  • 駅チカ勤務/地下歩行空間出口より徒歩すぐ
  • 厚待遇/産休育休実績あり・昼食補助あり
  • 頑張る人を評価/インセンティブ有・キャリアUPも可能
_dummy280x210 社員の経歴も様々。10~50代まで幅広い世代がいて和気あいあいとしています!

募集要項

募集の背景

★業務拡大につき増員募集!★

しっかりした研修制度があり
異業種からの転職者も活躍しています。
コールセンターデビューの方もお待ちしています。

長く安心して働いていただくために、
アイティ・コミュニケーションズ(IT-Com)は正社員採用。
休日をしっかり確保し、残業も少なく、ライフワークバランスも重視。
あなたのご応募を、お待ちしています!!

仕事内容

【内勤の仕事】◎コールセンターで予約受付や問合せ対応などをお願いします★楽天トラベルや大手通信モバイル会社、大手保険会社がクライアント


《入社後は》
まずは当社のこと、どのような業務を行っているかご説明。
あなたの希望や今までの経験、得意分野などを伺い、
最も適性に合ったお仕事をお任せします。

【具体的には】
・問い合わせ対応
・予約受付
・資料送付受付
・契約内容確認
・プラン変更のご案内 など

旅行、スポーツ、パソコンなどが好きな方にも
趣味や知識を生かせる業務を用意しています。
いろいろな業務を受託しているので
その方に合ったお仕事が見つかります!

★様々な年代層が活躍中
学生から新卒で入社した社員や、
色々な仕事を経験してきた社員まで多彩です。
10~50代まで幅広い世代がいて和気あいあいとしています。

当社で今までのあなたの経験を活かしステップアップ!

まずは敬語やマナーも含めて独り立ちまでじっくり研修します。
コールセンター経験がある方はスキルに合わせた業務からお任せします!
その後は4ヶ月ごとの社内評価制度・年に3回昇給のチャンスあり!
さらにその後は、業務の習熟度を見ながら
キャリアアップを望む方にはリーダーやSVへのチャレンジが可能です。

求める人材

【経験・年齢・性別全て不問/意欲重視の採用です!】◎異業種からの採用実績も多数!◎好奇心のある方・チャレンジ精神のある方を歓迎!★高卒以上


先輩スタッフの経歴は…
・営業
・飲食店
・パティシエ
・アパレル
・主婦 など様々です。

知識やスキルは一切問いません。
入社後の研修など、教育体制はしっかりしているので安心して挑戦してください。

★キャリアアップも可能★
コミュニケーターからスタートして、
リーダー⇒スーパーバイザー(SV)⇒トレーナー
⇒センターを運営するマネージャーと、上を目指せるチャンスがあります。
中には半年でマネージャーになった先輩も!

勤務地

<転勤なし>
☆地下歩行空間出口より徒歩1分の好立地!

【札幌市内の各拠点】
札幌センター/札幌市中央区北3条西3-1-5 井門札幌北三条ビル
札幌第2センター/札幌市中央区北1条西3-3 敷島北一条ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

1ヶ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)
9:00-21:00内(基本8時間) シフトローテーション

※シフト例
9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00 など

※担当部署によっては土日祝公休の業務もあり

給与

◆月給:19万円
※上記には固定残業代2.94時間分(3,400円)を含みます

◆月給:20万円
※上記には固定残業代2.94時間分(3,400円)を含みます

◆月給:21万円
※上記には固定残業代10時間分(11,600円)を含みます

◆月給:22万円
※上記には固定残業代10時間分(11,600円)を含みます

※年齢、経験、能力を考慮の上、上記のいずれかで決定します。
※上記残業時間を超えた場合は追加手当を支給します。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇は変わりません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

200万円~300万円

昇給・賞与

昇給/有(4ヶ月毎の評価による)
賞与/有(当社規定による)

諸手当

通勤手当実費支給(上限30,000円 ※試用期間中は上限25,000円)

休日・休暇

◆ローテーションシフト制(月8日休~)
◆有給休暇、慶弔休暇
◆特別休暇(育児・介護・生理休暇等、当社規定あり)

※産休育休や時短勤務制度もあります。
 仕事と子育ての両立に理解のある職場です。

福利厚生

◇社会保険完備
◇研修制度

◇社員食堂…本社ビル地下に御座います「HOKKAIDO Village」には、
「個室割烹 北のゆうや」「かにバルSAPPORO」「北前鮨」の3店が
営業しており、ランチ、ディナーともに社員特別価格にてご利用可能!
ランチ半額、社員夜利用補助もあり。

◇賞与制度適用(当社規定による)
◇退職金制度適用(当社規定による)

※同時募集中※

◎契約社員・アルバイト/パートも同時募集中です。詳しくはお問い合わせください。

この求人の特色

募集人数10名以上 業界経験者優遇 社会人経験20年以上歓迎 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 障がい者積極採用 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社員の働きやすさを考え、様々な福利厚生を用意しています。より良いものとなるよう改善を続けていきます

IT-Comのコールセンターで働く魅力を知ってください!

コールセンターにどんなイメージをお持ちですか?
IT-Comは18年の歴史と実績があり、数多くのスタッフを育ててきました。
多彩なセンターがあるので、あなたに適した環境が見つけられます!

◎正社員募集◎
今回の募集では最初から正社員としてお迎えします。
当社では新卒採用も行っているので、育成力には自信があります!
未経験の方も安心して挑戦してくださいね。

◎内勤のオフィスワーク◎
天候・気候に左右されないのが内勤の仕事の魅力。
PCは苦手という方も、操作方法はもちろん、
電話対応もイチから指導いたします!

◎子育ての落ち着いた方も活躍中!
IT-Comでは幅広い世代のコミュニケーターが活躍中です。
お客様対応では共感力も生かせます。

◎ステップアップ◎
入社年や年齢に関係なく、実績を評価し、
昇給、昇格を実施しています。
業務拡大中なので管理者候補も募集しています。

社員インタビュー

_dummy120x90 リーダー
吉田知也(30歳・入社3年目)

保険の営業から転職して、今は発信業務をしています。コミュニケーターとして入社し、最近リーダーに昇格しました。前回の社内コンテストではセンターの中で2位になり、沖縄に報奨旅行に行くこともできました。
異業種からでしたが、研修や指導が丁寧で不安もなく溶け込めました。
前職ではお客様とのお付き合いが多く、プライベートの時間を犠牲にすることもあったのですが、当社は残業がほぼなく、休日もきちんと休めます。

会社情報

設立

2000年5月

代表者

石原 隆

従業員数

1477名(2018年8月1日現在)

資本金

9,800万円

事業内容

コールセンター業務及び関連業務、CTIシステム開発
旅行・航空券・自動車保険等の予約受付、通信・金融の
カスタマーサポート、保険・流通等のヘルプデスク、
官公庁のコールセンター運営等を行っています。

<人を大事にする社風>
当社には「人材=財産」という思いがあります。
そのため、「人材」を「人財」と呼ばせていただいています。
当社では一人ひとりが目標をもってモチベーション高く
成長できる環境をご用意しています。

待遇面でも安心して働ける環境を整えています。
そんな心のゆとりが、良いサービスや仲間との連携を
気持ちの良いものにしています。

本社所在地

札幌市中央区北3条西3丁目1-5

企業ホームページ http://www.itcom21.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 オフィスは札幌駅のすぐ近く!通勤にも便利で、退勤後も何かと便利な立地だ。

職場環境・社風の魅力

社員数は1500人に増えていて、性別も年齢も国籍も多彩なメンバーが活躍中。
様々なバックグラウンドの人を受け入れる雰囲気が浸透している。
多様性を受け入れる包容力が魅力だ。

会社・事業の将来性

ビッグデータを活用した自社受電システムを開発。
先進的な取り組みで効率化にも取り組んでいます。
とはいっても人と人との会話も引き続き大切に。
時代を見据え、変化し続ける同社は
その取り組みや姿勢がクライアントからも評価され続けていくだろう。

身につくスキル・磨けるキャリア

コールセンターと聞くと、人と話すのは得意ではないので自分にできるだろか…
と考えるかもしれない。
しかし、同社では「コミュニケーションのプロを育てる」という考え方のもと、
言葉遣いやビジネスマナーといった部分から体系的な研修しているので、
数ヶ月で成長を感じられるはずだ。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★応募資格を満たす方は書類選考は行わず、
次のステップ(会社説明+面接)へ進みます★

日程等のご連絡は、応募受付後、応募者全員に
お電話またはメールにてご連絡差し上げます。

採用プロセス

▼会社説明+面接
応募者のご予定に合わせて、日程等、今後の
スケジュールは追ってご連絡させていただきます。

▼内定
最終面接後、なるべく早くに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認等を経て内定となります。

面接回数

原則1回

面接地

札幌本社/札幌市中央区北3条西3丁目1-5
2F 応接室内

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 書類選考なし

問い合わせ先

株式会社アイティ・コミュニケーションズ|設立から18年◇従業員数1,477名の道内最大規模のコールセンター

ホームページを見る
住所

〒 060-0003
札幌本社/札幌市中央区北3条西3丁目1-5 地図を見る

採用担当

採用グループ 土井(ドイ)その他、採用担当者

E-mail
電話番号

011-233-0021

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社アイティ・コミュニケーションズ|設立から18年◇従業員数1,477名の道内最大規模のコールセンター

お客様サポートスタッフ ◎札幌で正社員として働きたい方へ