株式会社マルタカ ー創業52年の歴史と実績、プロアスリートにも愛用される美容・健康機器のパイオニアー/管理系総合職【販売管理・経理など】※未経験歓迎!(924675) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社マルタカ ー創業52年の歴史と実績、プロアスリートにも愛用される美容・健康機器のパイオニアー
  • 管理系総合職【販売管理・経理など】※未経験歓迎!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社マルタカ ー創業52年の歴史と実績、プロアスリートにも愛用される美容・健康機器のパイオニアー

管理系総合職【販売管理・経理など】※未経験歓迎!正社員

業種 : 医療用機器・医療関連/半導体・電子・電気機器/スポーツ・レジャー用品(メーカー)/総合電機
従業員数:30名 設立:1964年3月 資本金:5,500万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/17
掲載終了予定日:
2017/03/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

2020年に開催される世界的イベントに向けた増員募集!
共に社内の業務効率化や体制強化に取り組みましょう!

ここがポイント!

  • 創業52年の実績!健康機器のリーディングカンパニー
  • 業績拡大中!多くのスキルが身に付く業務内容・環境
  • 経営陣や部門間の垣根なく、風通しの良い社風!
  • 20〜30代が活躍中の、風通しのいい職場です!

募集要項

募集の背景

1964年の設立以来、マッサージチェアや電気治療器をはじめとする多彩な
健康機器や美容商材の開発・販売で成長を続けている当社。

業績・事業の拡大に伴い、バックオフィスの業務も増加中。
そこで、管理部門の体制強化を図るため、新たなスタッフを募集いたします。
向上心があり、チャレンジ精神あふれる方のご応募をお待ちしています。

仕事内容

経験・スキル・適性に応じ販売管理、経理を中心としたバックオフィス業務をお任せします。★管理部門で経験を積み社内の業務効率化を共に進めましょう


【販売管理】
◇取引先との窓口として、製品の受発注業務
◇納品書・請求書の作成
◇取引先、ユーザーからの各種問い合わせ対応
◇売上集計、報告書の作成
◇その他、売上に関する各種データの加工・分析・報告

<業務の特徴>
経営層や営業部門から、さまざまなカタチのデータ抽出、
加工・分析をした資料作成を頼まれることが多く、
システムから数値を引き出し、Excelで集計してグラフ化することなども、
日々の業務として頻繁に発生します。

【経理】
仕訳、データ入力、出入金管理、買掛・売掛金管理、社内精算業務、
月次・年次決算、申告書作成など経理業務全般。

【ジョブローテーションで幅広い経験を積めます】
ほかにも人事、総務、経営企画など管理部門業務を経験し、
ゼネラリストとして成長していくことができます。
一方で、専門スキルを伸ばし、
例えば「経理のエキスパート」を目指すことも可能です。

★自分のアイデアで業務改善に挑戦!

業務量が増え効率的に業務を進めることが求められている当社。
Excelを使いこなし、作業時間を短縮することもそうですが、
まだ様々な部分でアナログな作業を行っている面も多いため、
ぜひ積極的に「業務改善」「効率化」に取り組んでください。
『こうしてみたい』という提案を実現できるヤリガイのある職場ですよ!

求める人材

【学歴&男女不問】◇未経験・第二新卒歓迎!人物・意欲を重視◆管理部門での何らかの実務経験(年数不問)や簿記2級などの有資格者は優遇します!


【こんな方を歓迎します】
◇電話対応、コミュニケーション力がある
◇周囲と協調し気遣い、連携、サポートができる
◇複数の業務を同時に臨機応変に対応できる
◇自分から仕事を見つけ積極的に行動できる
◇成長意欲があり、素直に仕事を吸収できる
◇数字の管理、データ分析が得意

【歓迎する経験・スキル】
◆販売管理・受発注業務の経験をお持ちの方
◆経理の実務経験をお持ちの方

◆Excel中級スキル(SUM・IF・VLOOKUPなどの関数が使える程度)
数値管理の業務が多いため高いスキルをお持ちの方は優遇します。

30代中心に活躍中の落ち着いた雰囲気の職場です!
先輩社員がフォローするので業務はシッカリ身に付きます。

勤務地

【本社】
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル

⇒日比谷線『東銀座駅』4番出口より徒歩3分
 銀座線『銀座駅』A3出口より徒歩7分
 都営大江戸線『築地市場駅』A3出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:50〜17:20 (休憩1時間/実働7時間30分)
給与

月給:25万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間:3ヶ月(待遇等の変更はありません。)

昇給・賞与 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)+決算賞与
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ★年間休日120日以上★

【休日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日

【休暇】
・年末年始
・GW休暇 ※有給休暇も合わせた長期連休も可能です
・年次有給休暇
・慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲中途入社のハンデは一切ありません。部門間の垣根もなくフラットな職場なのであなたもすぐになじめます!

会社の成長を支える管理部門で活躍を!

日本人メジャーリーガーが愛用するマッサージ器をはじめ、
多くのプロアスリートなどから支持され、
積極的な広告宣伝をせずとも、高い人気と知名度を誇るマルタカ。

全国各地の体験展示会で知ったというお客様から問い合わせをいただき
その絶大な人気は本社にいても十分実感できるほどです。

管理部門も営業や販売店と連携することも多く、
同時に経営陣とも近い距離で日々、数字で会社の成長を実感できるポジション。
業務改善のための意見提案など、挑戦する社員は大歓迎。
自分次第で仕組みから変えていける醍醐味も味わえます。

もちろん努力の先には、スピーディなキャリアアップなど、
社歴や年齢にかかわらず認められ、成長できるチャンスがあります。

アジア各国でも「ヘルスケアのグローバルブランド」と認知され、
今後も大きく成長していく当社で、力を試してみませんか?

社員インタビュー

営業管理課
係長
岩村和生さん
(2010年入社)

簿記会計など数字を扱う業務で実務経験を積み、
将来的に経営管理的な仕事に挑戦してみたくて当社に転職してきました。
経営層に近い場所で売上分析など重要な役割を担い
経営の視点から会社全体を見られる経験ができるのは非常に面白く、
迷ったときは相談やアドバイスをもらえたりと学べる機会が多い職場です。
今回は互いに切磋琢磨できる仲間を迎え、会社の成長を一緒に支えていきたいですね。

会社情報

設立 1964年3月
代表者 代表取締役社長 小林 聡
従業員数 30名
資本金 5,500万円
事業内容 ◆家庭用医療機器・医療用具の営業、販売および卸売
◆電気製品・介護機器・寝装寝具・運動機器・健康機器、
  健康関連食品・美容関連商品等の企画、製造、輸出入、および営業、販売、卸売
本社所在地 東京都中央区銀座六丁目16番12号 丸高ビル
企業ホームページ http://www.marutaka.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲休憩時間にはショールームの製品の試用もできるので、健康に対する意識も高まります!

まだ世の中に「健康機器」という言葉すらなかった時代から人々に「健康」を届ける健康業界のリーディングカンパニーとして数々のヒット商品を生み出してきたマルタカ。1964年の創業以来53年目を迎えなお新たな商品を生み続け事業領域を拡大している。

また、新しい事業への取り組みをはじめたことで
ヘルスケアやエイジングケアに敏感な客層をつかみ
健康・美容関連商材の売上が急増中。
台湾に子会社を持ち、中国・韓国等のアジアを中心とした海外でも
ヘルスケアのグローバルブランドとして市場を広げ、多くのファンを獲得中だ。

そんな歴史も実績も兼ね備えた確かな経営基盤をベースにした同社で
管理部門業務に携われるのは大きな安心でもあり業務改善や作業効率化など手掛けられる役割も多く
責任あるポジションで活躍するチャンスもある。

世の中の健康づくりに貢献する同社をバックオフィスから力強く支える醍醐味を味わってもらいたい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、応募者全員に1週間以内を目処にメールまたはお電話にて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス 【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡いたします。

【STEP2】一次面接+筆記試験
筆記試験(1時間程度)と、面接をしていただきます。
※面接時に職務経歴書をご持参ください。

【STEP3】二次面接+実務試験
実務試験と、面接をしていただきます。(合計3〜4時間程度)

【STEP4】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接地 〒 104-0061
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル

問い合わせ先

株式会社マルタカ ー創業52年の歴史と実績、プロアスリートにも愛用される美容・健康機器のパイオニアー

ホームページを見る
住所

〒 1040061
東京都中央区銀座6-16-12 丸高ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0335436510
備考 <アクセス>
・東京メトロ日比谷線『東銀座駅』4番出口より徒歩3分
・東京メトロ銀座線『銀座駅』A3出口より徒歩7分
・都営大江戸線『築地市場駅』A3出口より徒歩5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。