江戸クリエート株式会社 | 大手企業・アパレルなど幅広いクライアントと直取引/Excelの「一歩先」のスキルが身につく!【事務職】※未経験OK(1190394) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

江戸クリエート株式会社 | 大手企業・アパレルなど幅広いクライアントと直取引

Excelの「一歩先」のスキルが身につく!【事務職】※未経験OK 正社員

業種:新聞・出版・印刷/広告/インターネット関連/専門コンサルタント
従業員数:35名 設立:1992年4月 資本金:2,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/30
掲載終了予定日:2018/12/10

年間休日120日以上、メリハリのしっかりした

働きやすい職場です。

ここがポイント!
  • 【設立26年】企画・各種印刷物で成長中
  • 【安定基盤】保険・金融・アパレルなど大手と直取引
  • 【未経験OK】まずは研修スタート!成長できる環境
  • 【ステップアップ】Accessのスキルも身に付けられる!
  • 【若手活躍中】20代30代が活躍中・チームワーク抜群!
  • 【働きやすい】年間休日120日以上
_dummy280x210 設立から26年。安定成長を続ける当社であなたも一緒に活躍しませんか?

募集要項

募集の背景

販促ツールや各種媒体の企画・制作・デザイン・印刷で、
25年以上の実績を誇る当社。
大手企業との直取引を中心に、盤石の経営基盤を築いています。

なかでも、個人情報を取り扱うDM/書類送付サービスでは、
保険・金融系のクライアントから厚い信頼をいただき、
安定的にご依頼をいただいているサービスのひとつ。
さらなる業務品質の向上のため、
今回は人員を増員募集することになりました。

仕事内容

データ処理や帳票の封入など、事務業務全般を担当◆入社後まずは研修からスタート◆Excelの「一歩先」のスキルが身につく環境!


保険会社や金融機関から送られてくる、
保険料のお知らせ、申込書やパンフレット…。
個人情報を含んだそれらの送付を請け負っているのが当社。
印刷物の手配、封入・梱包・発送までワンストップで担い、
安定成長を続けています。

【具体的には】
◆データの処理(業務でAccessを使います)
◆事務作業チームのとりまとめ・進捗管理
(封入・梱包・発送など)
◆クライアントや関係部署との調整・相談
◆より複雑なデータ処理
◆分析レポートの作成 など

【入社後は】
▼研修スタート
2週間~1カ月をかけてAccessをじっくり練習しながら、
スキルを身につけてください。
徐々に、業務フロー、他部署との連携、
社内ルールを把握します。
▼事務スタート
▼管理業務にも関わる!
はじめは、封入作業を体験。
発送用の伝票作成などから始めて、
できることを増やしていきます。

盤石な基盤のもと、末長く活躍できる!

「個人情報の入った帳票を一通一通、確認しながら封入。
お客様に正確・確実に送付する」
当社が強みを持っているのは、
そんな個人情報を取り扱うサービス。
保険業界や金融業界、教育業界など、
ニーズがある業界は多く、安定性も抜群。
盤石な基盤のもとで、末永く活躍できる環境です。

多彩な業務に関わりながら成長できる!

Accessを使ったデータ処理をはじめとして、
帳票の封入などの事務作業など、関われる業務も多彩。
最終的には、クライアントと直接やりとりしながら、
案件の依頼から納品、報告まで、
トータルに担当できるようにステップアップできます。
クライアントからの感謝も直接いただける、
大きなやりがいも味わえます!

求める人材

《未経験歓迎!スキルアップできる》◎Excelで関数を使えるレベルのキルをお持ちの方★完全週休二日、年間休日120日以上


◎専門学校卒以上
◎Excelスキルのある方(関数を使えることが目安になります)
※知識や経験は問いません。

【活かせるスキル・経験】
◆Accessで、データ処理ができる方
◆物流業務(封入・梱包・発送など)の経験がある方

【求める人物像】
●能動的に行動できる方
●協調性のある方
●なにごとも前向きに考えて行動できる方
●コミュニケーションをとるのが好きな方(お客さまとのやりとりもあります)

★こんな職場です★
配属先のメンバーは社員3名体制。
実作業を行っているアルバイトスタッフを含めて、
穏やかで気さくな雰囲気。
みんなであなたを盛り立てていきます!

裁量が大きく、キャリアアップも目指せる環境!

当社はルールでがんじがらめという風土ではないため、
みんなで話し合いながら、業務を改善していける環境。
だから、営業など他部署との意見交換や、相談もしやすい環境。
将来的には、キャリアアップはもちろん、
適性により、他部署への新しいチャレンジも可能。
自分の得意を活かして成長できます。

勤務地

本社/東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル

―【交通アクセス】
都営大江戸線、東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より、徒歩7分
東京メトロ千代田線「湯島」駅より、徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(休憩1時間)

給与

月給/23万円以上
※経験・能力を考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月有り

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~500万円

昇給・賞与

●昇給/年1回
●賞与/年2回

諸手当

◆通勤交通費(月3万円まで)
◆出張手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆皆勤手当

休日・休暇

《年間休日120日以上》

●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●GW休暇
●夏季休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●育児休暇
●産前産後休暇

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度あり

採用予定人数

若干名

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 お互いの意見を出し合いながら業務をよりよく進めていく大きなやりがいがあります。
_dummy280x210 仕事をするうえで大切なのは正確性。スキルを活かして当社で活躍してください。

Excelの「その先」のスキルが身につく環境です!

「Excelをもっと使いこなしてスキルを伸ばしたい」
「ずっと使えるスキルを身につけたい!」
そんなあなたは大歓迎。
当社でなら、Excelの「その先」のスキルが身につく環境です。
________________
★スキルが身につき、磨ける!★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Accessによるデータ処理がメインです。
入社後、まずはAccessスキルの習得からスタート。
2週間~1カ月をかけてじっくりスキルアップ可能です。
「Excelマクロのスキルをさらに伸ばしたい」
という方なら大歓迎。
スキルアップしながら、活躍できる環境です。
_____________
★やりがいも大きい職場!★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アルバイトスタッフに進捗を確認したり、
社内の営業や印刷部門とやりとりしたり。
デスクワークにとどまらない活躍の場面が。
クライアントとも直接やり取りすることも多く、
感謝の言葉をいただけることも。
やりがいも大きな職場です。
_____________
★メリハリをつけて働ける★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
完全土日祝休で年間休日は120日以上。
繁忙期とそうでない時期がはっきりしているので、
残業は少な目でメリハリをつけて、働ける環境。
定時でサッと帰ることも多く定着率も高いです!

あなたも幅広いスキルを身につけながら、
末永く活躍しませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 ロジスティック部
課長/村田(入社9年目)

私の場合、前職でAccessも使っていましたし、
封入・梱包・発送といった業務も経験していました。
でも今回、入社されるあなたには、
じっくりスキルを身につけていただくつもりです。

もちろん、Accessができれば即戦力で大歓迎ですが、
ExcelでマクロやVBAもふつうに使っている方なら問題ありません。
入社後まずは練習に専念できますから安心してスタートできますよ。

当社は裁量も大きく、みんなでより良いやり方へと工夫もできる点も魅力。
クライアントと直接やりとりできるため、
途中で持ち上がった課題もすぐに質問・調整できるのでスムーズ。
また、やはり嬉しいのはお客様からの感謝の言葉。
じつはデータ処理はこれまで他部署の協力を得ていたのですが、
ロジスティック部で完結していくために、
今回増員することとなりました。
私と一緒に当社をもっと盛り上げていきましょう!

会社情報

設立

1992年4月9日

代表者

代表取締役 慶野 明子

従業員数

35名(パート含)

資本金

2,000万円

事業内容

企画・デザイン、DTP、デジタルコンテンツ、アッセンブリ、総合印刷

本社所在地

東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル

設備

Mac、Windows、
帳票用dotプリンター、
カラーレーザープリンター、オンデマンド印刷機
カラー/モノクロ複合機
カウントロン2200、断裁機、紙折機
名刺カッター

主要得意先

・日本生命保険相互会社
・三井住友信託銀行株式会社
・株式会社横浜銀行
・日本大学芸術学部
・東京大学
・ジャパン・アフィニティ・マーケティング株式会社
・株式会社ホリスター
・株式会社アングローバル
・株式会社トリニティアーツ
・株式会社東京アドエージェンシー など

企業ホームページ http://www.edo-create.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 事務職にとどまらない、さらなるスキルアップが目指せる同社。仕事のやりがいも大きいだろう。

会社・事業の将来性

取引先にはアパレル、生命保険会社、銀行、大学など有名大手が顔を揃え、
なおかつ「直取引」という厚い信頼を獲得している同社。
1992年の設立以来、企画提案からデザイン制作、印刷、納品管理まで、
社内一貫体制で、柔軟かつスピーディーな対応が高い支持を集めている。
その一方で同社は、
ウェブショップやメディアサイトの運営などの「発信」にも積極的。
文京の地を感じさせる独自性も豊かな
「つくる・つたえる・つなげる」
をテーマとするオウンドメディアも展開中だ。
多彩な事業を積極的に拡げていく、可能性の大きい企業環境が魅力である。

職場環境・社風の魅力

ロジスティック部は、課長含めて社員3名。
そしてアルバイトスタッフという組織。
社員もときには封入作業もするなど、柔軟な動きで、
チームワークを支えている。
定着の良い、温かな風土も楽しみに応募してほしい。

応募方法

応募方法

◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

書類選考結果は、応募受付後1週間以内に、合格者のみにメールもしくは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。

面接回数

2回

面接地

本社(東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル)

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

江戸クリエート株式会社 | 大手企業・アパレルなど幅広いクライアントと直取引

ホームページを見る
住所

〒 113-0033
東京都文京区本郷3-43-16 コア本郷ビル 地図を見る

採用担当

採用担当:高木

備考

【本社へのアクセス】
都営大江戸線、東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より、徒歩7分
東京メトロ千代田線「湯島」駅より、徒歩10分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

江戸クリエート株式会社 | 大手企業・アパレルなど幅広いクライアントと直取引

Excelの「一歩先」のスキルが身につく!【事務職】※未経験OK