三菱自動車工業株式会社 /【第二新卒積極採用中】自動車開発エンジニア※実務未経験者歓迎(924857) の求人情報

mixiチェック
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 【第二新卒積極採用中】自動車開発エンジニア※実務未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三菱自動車工業株式会社

【第二新卒積極採用中】自動車開発エンジニア※実務未経験者歓迎正社員

業種 : 輸送用機器(自動車含む)/精密機器/重電・産業用電気機器
従業員数:13033名 設立:1970年4月 資本金:165,701百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/13
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

▲EVの進化はまだ始まったばかり。クルマのあり方を変えていく、新しいクルマづくりに挑戦しませんか。

次世代車のカギを握るキーパーソン!
新たな三菱自動車を共に創造しませんか?

ここがポイント!

  • 【100年】量産化から1世紀を迎え新たな挑戦を!
  • 【海外】各海外拠点にてノウハウを活かせる環境
  • 【フレックス】余裕のある働き方で創造力を発揮
  • 【挑戦領域】リスクを恐れず挑戦できる社風!
  • 【教育体制】各種研修&外部教育制度も充実!
  • 【異業種】自動車業界外からも広く採用予定!

募集要項

募集の背景

日産自動車とのアライアンスによって当社は日産・ルノーグループの一員となったのは記憶に新しいと思います。
これにより、グループ内での開発、購買、物流、販売金融など多くの分野でシナジー効果が生まれ、
現在よりも競争力のある製品を作り出せる環境が整うことになりました。
こうした大きな変革期にある当社で、新たな時代を築くメンバーになりませんか?

仕事内容

◆車両の設計開発やエンジン・パワートレイン設計、電子機器、EV・PHEVの設計開発など、幅広い分野にて経験・知識を発揮していただきます!


<車両の設計開発>
シャシー部品、車体骨格部品、内装部品、外装品等の設計

<車両の開発/試験>
衝突安全に関する開発
車両の実用性、耐久性の試験

<エンジン・パワートレイン設計>
エンジン関連部品、制御の設計
トランスミッション、駆動系部品、4WD制御の設計

<エンジン・パワートレイン実験>
エンジン/トランスミッション/駆動系の開発試験
ガソリン・ディーゼル性能/排ガス試験

<電子機器・電子システムの研究・基本計画・展開計画・設計・試験>
ボディー系コントローラ、車体ハーネス、空調システム、マルチメディア等の設計
車体電装品の試験

<材料技術>
材料(化学・樹脂・金属)の研究・試験
車両部品の材料調査・分析

<EV・PHEVの設計開発>
制御システム、モータ・インバータ等の設計
電池セル、モジュール、電池パック等の設計

<EV・PHEVの開発/試験>
車両制御、電池等の試験

「よそがやらないことをやる」チャレンジングな社風

「MiEV」や「アウトランダーPHEV」に体現されるように、業界トップクラスの電動車両技術をもっている当社。他社に先駆けて生まれた技術の背景には、「他がやらないことをやろう」という想いが詰まっています。リスクを恐れずチャレンジする先には、きっと想像以上の発見や喜び、感動が待っているはずです!

充実した教育プログラムが成長を促進

各階層別教育、英会話教育、e-ラーニング、専門教育、通信教育など、さまざまな教育プログラムを用意。目標まで最短コースで駆け上れるように、個々のスキルアップをサポートしています。個性や特徴を尊重し、育てていくのが当社のスタイル。自らの可能性を信じて、積極的にチャレンジしていってください。

求める人材

◆大卒以上 ◆第二新卒積極採用中 ◆自動車が好き、自動車業界で働きたい方歓迎


【下記、いずれかの知識・経験があれば歓迎】※必須ではありません
◆CADデータ作成スキル(CATIA V5)
◆理工系の基礎知識等
◆機械・電気電子・制御設計、CAEいずれかの基礎知識、経験がある方

アピール次第でチャンスは無限大

大企業にありがちな年功序列的要素は少なく、年齢や社歴に関係なくチャレンジできるのが魅力!周囲に意思や情熱をアピールしていれば、早い段階でチャンスが回ってくることでしょう。また、上司や先輩も色々とアドバイスをしてくれるので、成長スピードも抜群。自由闊達な社風のもと、多様な感性が伸びています。

勤務地

愛知県岡崎市

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯 岡崎8:15〜17:15)
給与

院了:月給225,000円
大卒:月給203,000円

※上記は2016年4月新卒初任給実績であり、あくまで最低保証給となります。
※実際の支給額は経験、能力などを考慮して、当社規定により決定します。

昇給・賞与 昇給:年1回(4月、成果・実績に応じて昇給します)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当 有扶(家族)手当
交通費支給
その他、当社規定により支給
休日・休暇 ・週休2日制(土日)、GW、夏季、年末年始等年間121日
・年次有給休暇、半日休暇※初年度入社月による、繰越分を含め最大40日
・育児休業、育児勤務及び子の看護休業
・介護休業、介護勤務休業
・ボランティア休業
福利厚生 ・社宅・独身寮完備、通勤費支給、各種社会保険完備(当社規定による)
・財形住宅貸金規則
・財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)
・三菱車割引購入制度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲スマートグリッド実証実験施設「M-tech Labo」。EVの新しい可能性を拓くプロジェクトも進行中です。

真のグローバルカンパニーを目指して

<<グローバル展開はさらに加速>>

量産化成功から節目となる100周年を迎え、
さらなる成長フェーズへと突入しようとしている当社。
昨年には過去最高益を更新するなど、
新興国を中心にシェア拡大を続けています。

売上の80%以上が海外という事実からも、
今後、ますますグローバル展開は加速。
フィリピン・インドネシア工場の新設などに伴い、
海外でのプロジェクト増加も予見されるでしょう。


<<熱き情熱をもって取り組んでください>>

『三菱自動車の新しい歴史を創る!』
『画期的なクルマを通じて世界を驚かせたい!』
そんな高い志をもった方を求めており、
同時にさまざまなチャンスも与えています。

人とは違った視点をもって開発業務に取り組み、
日夜、切磋琢磨しながらすべての情熱を注ぎ込む――。
世界標準のエンジニアへと飛躍しながら、
新しい刺激や風を吹き込んでくれることを期待します。

社員インタビュー

車両技術開発本部
電子技術部
EX
上南恵資

しばらくはメンター役の先輩がマンツーマンで指導。三菱自動車のモノづくりを学びながら、技術者としてのあり方や心構えなどを学んでもらいます。その後、担当業務から生産プロセスへと関心を伸ばし、作業領域を広げてもらうことを期待。他分野にも積極的に関わることで、新しい発見や成長を実感できると思いますからね。各所との関係性をしっかり図り、全体を俯瞰できるような人材へと成長してもらえたら嬉しいです。

車両技術開発本部
車両要素設計部
EX
鈴木賢一

まずは自分の能力を活かせる分野にて研鑽を磨き、数年というスパンで一車種全体の最適設計を行えるよう努力してほしいですね。そして、やがては部品戦略までを複合的に絡めた先行開発や、海外工場での指導・育成などにもチャレンジしてもらえたら理想。当社に関わるサプライヤー担当者にも一目置かれるような技術者として、遠く海外にまで自身の名前が知れ渡るような人材を目指してもらいたいです。

会社情報

設立 1970年4月22日
代表者 取締役会長 カルロスゴーン 取締役社長CEO 益子修
従業員数 連結:2万9555人 単独:1万3033人(2016年3月)
資本金 165,701百万円
事業内容 (1) 自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。
(2) 産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。
(3) 中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。
(4) 計量器等の販売。
(5) 損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。
(6) 金融業。
(7) 前各号に付帯関連する事業。
本社所在地 〒108-8410
東京都港区芝5-33-8
連結売上高 2兆2678億円(連結:2015年度)
企業ホームページ http://www.mitsubishi-motors.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「Drive@earth」というテーマを掲げ、「クルマを通じて、人・社会・地球との共生を目指し、走る歓びと地球環境への配慮を両立させた独自のクルマづくりに取り組む」という想いを体現。業界大手の一角として、先進性あふれるクルマを次々と送り出してきたのが三菱自動車工業株式会社だ。昨年度には、海外市場でのマーケット拡大に成功。過去最高益を更新するなど、順調な発展・成長を続けている。これまで培ってきた技術を結集し、今後は電気自動車などの分野に注力。圧倒的な技術力を武器に、世界をリードする巨大カンパニーとして成長を続けていくだろう。

開発部門は、先進的なクルマづくりを担うキーパーソン的存在。常に業界の二歩、三歩先を行きながら、発想力を活かして勝負できることが魅力だ。また、情報共有を図るための海外出張もあるので、グローバル志向が高い方にも最適。同社の未来を創っていく楽しさを、十分に体感いただけるだろう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
書類選考の上、面接日時などをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 応募  
▼    
書類選考 ※応募受付より1週間〜10日以内に、選考通過者の方にご連絡します。    
▼    
面接2回・適性検査    
▼    
内定・入社

問い合わせ先

三菱自動車工業株式会社

ホームページを見る
住所

〒 108-8410
東京都港区芝五丁目33番8号 【地図を見る】

採用担当 人事本部 人財開発部 キャリア採用担当
E-mail
備考 お問い合わせは「応募資格」のみ受け付けております。
待遇、選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、ご了承ください。
※個別のご質問は書類選考通過後の面談時にお受けいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。