三菱自動車工業株式会社 /【第二新卒積極採用中】生産技術※実務未経験者歓迎(924858) の求人情報

mixiチェック
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 【第二新卒積極採用中】生産技術※実務未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三菱自動車工業株式会社

【第二新卒積極採用中】生産技術※実務未経験者歓迎正社員

業種 : 輸送用機器(自動車含む)/精密機器/重電・産業用電気機器
従業員数:13033名 設立:1970年4月 資本金:165,701百万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/13
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

フレキシブルな生産体制を目指している今が成長のチャンスです

すべてのフェーズに携わることで見えてくるもの。
技術者としての知見を広げるには最適な環境です。

ここがポイント!

  • 【100年】量産化から1世紀を迎え新たな挑戦を!
  • 【海外】各海外拠点にてノウハウを活かせる環境
  • 【フレックス】余裕のある働き方で創造力を発揮
  • 【仕様策定】効率的なプロセス考案等に尽力!
  • 【全工程】企画〜量産化までに深く関与できる!
  • 【先端技術】電気自動車分野にも携われるチャンス

募集要項

募集の背景

日産自動車とのアライアンスによって当社は日産・ルノーグループの一員となったのは記憶に新しいと思います。
これにより、グループ内での開発、購買、物流、販売金融など多くの分野でシナジー効果が生まれ、
現在よりも競争力のある製品を作り出せる環境が整うことになりました。
こうした大きな変革期にある当社で、新たな時代を築くメンバーになりませんか?

仕事内容

◆自動車製造における生産技術業務全般(パワートレイン、組立、塗装等)などを担当していただきます!


<パワートレイン>
◆パワートレイン各コンポーネントの組立及び同内製部品の鋳造、鍛造、熱処理、機械加工についての工法の立案等 他

<組立>
◆艤装組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◆電動車両、電動コンポ等の生産・検査設備の導入計画立案・実行 他

<塗装>
◆塗装についての工法の立案、手順、所要設備の設定
◆車両生産準備段階での工法立案、ライン設備設定、塗装治具設計、生産性改善 他

<板金樹脂>
◆板金部品、樹脂部品についての工法立案、金型製作、所要設備の設定
◆プレス設備/樹脂成形機設備計画
◆現有プレス/樹脂成形設備の生産性維持計画、メンテナンス計画 他

<溶接>
◆開発部門とボデー構造の検討実施
◆ボデー溶接組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定 他

豊富なチャレンジのチャンスをご用意

フィリピン・インドネシアと、当社では立て続けに海外工場を新設!さらなるマーケット拡大が期待できる東南アジア市場を強化することで、グローバル企業としての地位を高めていく方針です。ジョブローテーションを導入するなど、挑戦できるフィールドは無限大――。あなたの可能性を、ぜひ当社で開花させてください。

企画から量産化まですべてに関われる

当社で働く醍醐味は、上流〜下流まで全フェーズに携われること。各方面と連携しながら最も合理的なプロセスや設備を形にし、効率的な方法を具現化することが可能です。企画から量産化にまで関わることで見識が磨かれ、大きく成長できる環境。三菱自動車だからこそ味わえる魅力を、体感してみませんか?

求める人材

◆大卒以上 ◆自動車が好き、自動車業界で働きたい方歓迎


【下記、いずれかの知識・経験があれば歓迎】※必須ではありません
◆大型機械・部品・設備・装置・検査機器関連・プラント等の生産技術業務の経験
(自動車・部品・建設機械・設備・装置・検査機器関連・機械・電気・家電メーカー・技術者派遣等)
◆塗装関連、樹脂部品、板金部品の開発業務、生産技術業務経験者
◆接合技術/溶接技術関係の経験者

【望ましい経験】
◇CATIA他CAD操作経験 他

フレキシブルな生産体制を構築

どの拠点で製作されても高品質の車が生み出せるよう、フレキシブルな生産体制を構築することが重要!新型ロボットや車両IT化に寄与するソフト・画像処理技術を導入するなど、新しい体制づくりが着々と進んでいます。現代の生産技術に求められる課題をクリアすることで、技術者としての成長スピードも加速するでしょう。

勤務地

愛知県岡崎市  
京都府京都市  
岡山県倉敷市

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県、京都府、岡山県
勤務時間 フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯 岡崎8:15〜17:15 京都8:00〜17:00 水島8:10〜17:10)
給与

院了:月給225,000円
大卒:月給203,000円

※上記は2016年4月新卒初任給実績であり、あくまで最低保証給となります。
※実際の支給額は経験、能力などを考慮して、当社規定により決定します。

昇給・賞与 昇給:年1回(4月、成果・実績に応じて昇給します)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当 有扶(家族)手当
交通費支給
その他、当社規定により支給
休日・休暇 ・週休2日制(土日)、GW、夏季、年末年始等年間121日
・年次有給休暇、半日休暇※初年度入社月による、繰越分を含め最大40日
・育児休業、育児勤務及び子の看護休業
・介護休業、介護勤務休業
・ボランティア休業
福利厚生 ・社宅・独身寮完備、通勤費支給、各種社会保険完備(当社規定による)
・財形住宅貸金規則
・財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)
・三菱車割引購入制度

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

企画から量産まで車づくりに幅広く関わるのが三菱自動車の生産技術の仕事です

次なる100年を創造すべく歩み続ける

量産乗用車の先駆けとして有名な『三菱A型』を送り出し、
今年で記念すべき100周年を迎えた三菱自動車工業。
創設以来、独自の開発路線を歩むなかでファンを増やし、
デリカやミニカ、ランサー、パジェロ、ミラージュなど、
さまざまなヒット車種をお客さまに届けてきました。

また、4WDSUVのプラグインハイブリッドEVとして人気の
「アウトランダーPHEV」に代表されるように、
独自の哲学に彩られたクルマづくりは、
日本はもとより、海外でも高い人気と評価を獲得。

世界の「MITSUBISHIブランド」として、
多くのドライバーから親しまれているのです。

100年もの間、脈々と流れてきたDNAは、
これからの主力となるであろう電気自動車へ応用。
次世代の自動車業界を牽引するべく今後も、
積極的な製品開発や販売網の拡大に努めていきます。

社員インタビュー

生産技術本部
本部長
中原俊憲

国内はもとより、海外にも数多くのプロジェクトがあるのが魅力。早ければ入社4〜5年でチャレンジできるなど、チャンスや可能性は十分にあります。しかし、そのためには基本的な技術・知識の向上が不可欠。国内での生産技術をしっかり経験することで、ベースとなる部分が磨かれていくでしょう。担当部門で成果を残せれば、活躍できるフィールドも自然と海外へ広がっていくと思いますよ。

生産技術本部
溶接組立生産技術部
主任
田中見白

入社後はしばらく、溶接設備の機械設計と設備計画などの生産技術を担当。さまざまな領域に携わることで、かけがえのない経験を重ねることができました。その後、設備等計画部門へと異動。そこで一気に協力する方が増え、デザイナーや工場・設備メーカーの担当者など、色々な方と触れあうことができました。同じ目標に向かって歩むことで一体感が生まれ、今まで以上に完成車を創る楽しさが感じられるようになりましたね!

会社情報

設立 1970年4月22日
代表者 取締役会長 カルロスゴーン 取締役社長CEO 益子修
従業員数 連結:2万9555人 単独:1万3033人(2016年3月)
資本金 165,701百万円
事業内容 (1) 自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。
(2) 産業用エンジン等及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入その他の取引業。
(3) 中古自動車及びその構成部品並びに交換部品及び付属品の売買。
(4) 計量器等の販売。
(5) 損害保険及び自動車損害賠償保障法に基づく保険の代理業。
(6) 金融業。
(7) 前各号に付帯関連する事業。
本社所在地 〒108-8410
東京都港区芝5-33-8
連結売上高 2兆2678億円(連結:2015年度)
企業ホームページ http://www.mitsubishi-motors.com/jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

「Drive@earth」というテーマを掲げ、「クルマを通じて、人・社会・地球との共生を目指し、走る歓びと地球環境への配慮を両立させた独自のクルマづくりに取り組む」という想いを体現。業界大手の一角として、先進性あふれるクルマを次々と送り出してきたのが三菱自動車工業株式会社だ。昨年度には、海外市場でのマーケット拡大に成功。過去最高益を更新するなど、順調な発展・成長を続けている。これまで培ってきた技術を結集し、今後は電気自動車などの分野に注力。圧倒的な技術力を武器に、世界をリードする巨大カンパニーとして成長を続けていくだろう。

今回、募集する生産技術は、同社の要ともいえるセクション。量産化に必要なすべての領域に関わりながら、効率よく製造できる生産体制を築くことが求められる。それだけにやりがいや達成感も大きく、仕事へのモチベーションも確か!ぜひこれまでの経験やノウハウを発揮してみてはどうだろうか。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
書類選考の上、面接日時などをご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 応募  
▼    
書類選考 ※応募受付より1週間〜10日以内に、選考通過者の方にご連絡します。    
▼    
面接2回・適性検査    
▼    
内定・入社

問い合わせ先

三菱自動車工業株式会社

ホームページを見る
住所

〒 108-8410
東京都港区芝五丁目33番8号 【地図を見る】

採用担当 人事本部 人財開発部 キャリア採用担当
E-mail
備考 お問い合わせは「応募資格」のみ受け付けております。
待遇、選考結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんので、ご了承ください。
※個別のご質問は書類選考通過後の面談時にお受けいたします。

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。