キープしました。
辞退しました。
成本コンテナー株式会社の企業ロゴ

【法人営業】年休123日&残業月5h!ライフスタイル重視の方に! 成本コンテナー株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同◇創業57年の安定企業/転勤無/土日祝休

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/08/27
掲載終了予定日:2021/10/21

この求人のポイント

創業57年◇半導体容器のリユース・リサイクルを通じて企業のコストダウンや地球環境に貢献しています
《創業57年》リユース・リサイクル事業のパイオニア 《業界未経験歓迎》中長期的な視野で丁寧に育成します 《メリハリ◎》年間休日123日&残業は月平均5時間ほど 《やりがい》地球環境やお客様のコストダウンに貢献
独自性の高いサービスで確固たる地位を確立!これからますます必要とされる事業なので将来性も抜群です!
成本コンテナー株式会社のPRイメージ
半導体を各メーカーへ納品する際に必要となる包装容器。それらを「1度の使用で捨てるのはもったいない!」と立ち上がったのが当社です。1964年の創業以来、リユース・リサイクルのパイオニア企業として、企業のコストダウンだけでなく、エコという形で地球環境にも貢献しています。

環境保護への注目や自動車のEV化などによる追い風の中、更に事業を成長させるべく、営業社員を増員することになりました。

仕事内容

《経費削減や環境保護に貢献》電子部品の包装容器を再利用する自社サービスの提案。大手メーカーが主な取引先!◎個人ノルマ&やみくもな営業活動なし

具体的には

自動車や家電に用いる電子部品を輸送する際に必要な包装容器。お任せするのは、捨てるはずの包装容器を再利用できるようにする独自システムのご提案(既存顧客のフォローなど)です。
◎商談はオンライン中心
◎新規案件は、お客様からのご紹介や、当社サービスを必要としている可能性の高い企業様へのアプローチが大半

入社後の流れ

まずは当社事業を知るところから。リユースセンター(京都)を見学し、リユースのシステムを間近で体感していただきます。

サービス内容や顧客について理解が深まるまでは、既存顧客のフォローを中心に担当します。

ひとり立ち後は新規獲得にもチャレンジ。年単位で育成するので、じっくり成長してください!

配属先の編成

20代~30代の男性が、営業社員として活躍中です。前職は金融・商社など、先輩全員が中途入社&業界未経験からスタートしています!

◎個人ノルマはなく、チーム全体で目標を目指すスタイルです。各地のリユースセンターとも連携を取りながら仕事を進めるので、円滑なコミュニケーションが活躍するためのポイントです!

長期的な視野で取り組んでいきましょう!

私たちの仕事は、“人”と“人”の繋がりで成り立っています。だから営業活動においても、信頼関係の構築が何より大切!お客様が納得のいく形でご契約いただけるまで少なくとも半年~1年はかかるので、焦らずじっくりと、お客様との関係を築いてください。上司や先輩も丁寧にサポートしていきます!

対象となる方

《業界未経験歓迎!》◎人と接する業務経験があれば営業未経験も可 ◎営業経験者は優遇します(業界・年数不問)◆基本的なPCスキル
中長期的な視野での育成を目的とした募集です。
ニッチな業界なので業界未経験でも全く問題ありません。
現在活躍中の先輩も、異業種からの転職組!
知識やスキルは入社後に学べるのでご安心ください。

活かせる経験・スキル

営業経験(業界・年数不問)
◎観光・飲食・ホテル・サービス業など、人と接する仕事の経験があれば営業未経験でもOK!

求めている人物像

  • 柔軟な姿勢で仕事に取り組める方
  • 人の話に素直に耳を傾けられる方
  • チームプレーを大切にできる方
  • 細かい数字が苦にならない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自社が展開するサービスを通じて、お客様のコストダウンだけでなく、二酸化炭素排出の削減など地球環境にも貢献します。世の中の役に立てる仕事がしたいという方は、大きなやりがいや手応えを得られるでしょう!

この仕事に向いていない人

「前の会社ではこうだったから…」といった具合に、自分のやり方を押し通すのはNG。社内の様々な方と協力しながら仕事を進めるので、柔軟な姿勢で仕事に取り組んでいきましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)

◎質を下げないまま効率良く業務を進めているため残業は少なめ!
平均すると営業1人あたりにつき、5時間/月程度です。
勤務地
《JR・大阪メトロ「新大阪」駅よりスグ》
《転勤なし》

本社/大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪メトロ「新大阪」駅より徒歩1分
JR「新大阪」駅より徒歩3分
給与
月給24万円~30万円

※別途、営業手当(1万円/月)を支給
※経験や能力に応じて加算する場合あり
※試用期間6ヶ月あり(労働条件は本採用と同じです)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
交通費規定支給(上限3万円まで/月)
出張手当
休日・休暇

年間休日123日

完全週休2日制(土・日・祝)
夏季休暇
年末年始休暇
その他会社の定める休日
慶弔休暇
有給休暇(年間休日とは別に計画有給で5日は必ず消化しています)
特別休暇
産前・産後休暇
育児休暇
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
慶弔見舞金
借り上げ社宅制度(社内規定あり)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1969年6月28日(創業:1964年1月)
代表者
代表取締役社長 成本 問道
従業員数
147名
資本金
4,500万円
事業内容
●包装容器リユース
●回収業務(リターン)
●プラスチックリペレット製造販売業務
●資材調達保管業務(ジャストインタイム)
●物流作業業務
●その他物流資材販売

【企業が排出する産業廃棄物を減らし、地球環境を守るビジネスです】

自動車、家電などに使用される「電子部品」を輸送するための包装容器(トレイなど)を再利用するシステムを持っている当社。
目的は、お客様(自動車関係の部品をおさめるメーカー様など)のコスト&産業廃棄物の削減。
お客様から包装容器(トレイなど)を回収し、自社でクリーニング・検品を行い新品同様のリユース品(再利用品)を使用してもらうことで、地球環境にも、お客様の懐にも優しい事業を行っています。
本社所在地
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル5F
事業所
栃木リユースセンター
岐阜リユースセンター
京都リユースセンター
姫路リユースセンター
鳥栖リユースセンター
松山物流センター
宮崎物流センター
優良申告法人として7回連続表敬
優良申告法人とは、管轄の税務署が5年に一度実施する税務調査において、適正な申告と納税が行われており、また経営内容が極めて良好と判断された法人のことを言います。

優良申告法人に表敬される法人は全法人の1%程度で、当社は、この税務調査において大阪国税局管内の東淀川税務署長より7回連続で表敬されています。
企業ホームページ https://www.narimotocontainer.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
まずは『この求人に応募する』からご応募ください。

※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
※不明点や気になることがございましたら、『質問する』からお気軽にお問い合わせください
※応募に迷われている方は、『気になる』から保存をお願いします
応募受付後の連絡
WEB選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

結果は3営業日以内にご連絡いたします
  1. STEP
    2

面接(2回)

結果は面接後、7日以内にご連絡いたします。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント

人物重視の採用を実施します!

できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。
職務経歴や自分の強み、当社に入社して実現したいことなど、WEB履歴書では、ご自身のことをしっかりアピールしてください!
面接地
大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22  リクルート新大阪ビル5F

【アクセス】
大阪メトロ「新大阪」駅より徒歩1分
JR「新大阪」駅より徒歩3分
問い合わせ
成本コンテナー株式会社

住所
〒 532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-14-22 リクルート新大阪ビル5F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6304-1112(代表)

備考

※コロナウイルス感染症対策※

面接時や勤務中は、マスクをご着用いただいて構いません。
面接官もマスク着用で実施させていただく予定です。
面接は、少人数で実施いたします。
アルコール消毒薬も常備しております。

会社・仕事の魅力

成本コンテナー株式会社の魅力イメージ1

お客様にも、世の中にも、社員にも優しい会社です!

包装容器のリユースは、SDGs時代にマッチした非常に価値あるサービスです。
その例が、自動車のEV(電気自動車)化です。
EV化が進むことにより使用する電子部品の数が増えるため、包装容器を再利用することでお客様の無駄な経費を削減。
さらに、余分な包装容器を作る必要もなくなるので、地球環境にも配慮!
今後増えるであろうニーズに応えるため、当社としても更に販路を拡大していく方針です。



ここ数年、当社では、抜本的な働き方改革に着手しています。
営業社員の発案から業務管理システムを導入し、営業情報の一元化・全社での共有を実現したのもその1つ。
この他にも、各社員が自分の業務を見つめ直した結果、『年間休日123日』『残業月平均5h程度』などの勤務環境を実現しました。
もちろん、新人だからといって遠慮する必要はありません。
「こうしたほうがいいのでは?」と思うことがあれば、積極的に意見を発信してください!

将来性・安定性ともに抜群

同社では、お客様にも地球環境にも貢献できる、これからの時代にマッチしたサービスを展開しています。「成長企業で働きたい」という方はもちろん「安定企業で腰を据えたい」という方にもうってつけでしょう。

ワークライフバランス良好

社内改革の結果、「年間休日120日以上」「残業ほぼなし」を実現した同社。ワークライフバランスを充実したい方も、安心して勤務できるのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

38歳 Kのプロフィールフォト
38歳 K さん
営業管理部 マネージャー
Q

研修はありますか?

先輩社員とのOJTのほか、リユースセンターの見学など、当社のビジネスモデルについて理解を深めるための機会を多数ご用意しています。業界知識については入社後にしっかり学べるのでご安心ください。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

環境保護に注目が集まるこれからの時代に、ますます必要とされる事業に携わるところです。また、1度使い終えた包装容器を再利用できるようにするシステムは、コストダウンという形でお客様にも貢献できています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様や各拠点とのコミュニケーションの積み重ねが重要な仕事ですので、人当たりの良い方だと嬉しいですね。また、人の話や意見を素直に受け止められる方であれば、よりスピーディーに成長できると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

成本コンテナー株式会社 大阪府緊急雇用対策に賛同◇創業57年の安定企業/転勤無/土日祝休

【法人営業】年休123日&残業月5h!ライフスタイル重視の方に!