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【ITコンサルタント】コンサルティング未経験者OK/第二新卒歓迎 アクセンチュア 株式会社

情報更新日:2020/03/20
掲載終了予定日:2020/04/16

この求人のポイント

1)世界最大級の総合コンサルティングファーム 2)エンジニアからコンサルへのキャリア転換歓迎! 3)有休消化100%や残業管理徹底で高い定着率を実現 4)リモートワークやフレックス制も積極導入 5)専任のキャリアカウンセラーがキャリア構築を支援 6)アットホームな社風が個々の成長を後押し
世界的コンサルティングファームで人生をトータルに考えたキャリアを実現しませんか?
アクセンチュア 株式会社のPRイメージ
「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」
「オペレーションズ」の5つの領域で多彩なサービスを提供している当社。
大企業であるにも関わらず5年連続2桁成長を実現するなど、ハイペースで成長を続けています。
今回は順調な事業拡大に伴い、コンサルタントを目指すエンジニアから
即戦力となる経験者まで幅広い人材を募集します。
コンサル未経験者も手厚い制度や教育でじっくり育てていきます!

仕事内容

お客様のグローバル戦略をITで支援。最先端のテクノロジー研究からシステムの企画、開発、運用、保守まで経験・スキルに応じた案件からスタート。

具体的には

◇コンサルティング経験がない方は、システム構築の最上流工程から携われる環境で
経験やスキルに応じたポジションからスタートいただきます。

【具体的なプロジェクト事例】
■システムの企画~開発
AIやビッグデータを活用したシステムの企画~設計~開発業務。
東京/北海道/会津の開発センターにおけるニアショア開発を行っているほか、
八丈島で在宅勤務をしながらコンサルティング業務を担当している女性社員も活躍中。

■社内SEとしてお客様システムを長期的に支援
お客様企業の情報システム部としての役割を担い、最適なシステムの運用から
新規システムの設計、構築、提案まで幅広く対応。

■テクノロジーアーキテクト
お客様企業における基幹系や情報系の大規模システム開発において、
データベースの設計や、セキュリティ等を含めたプロジェクトの全体設計を行います。

日本初、世界初のチャレンジも可能

世界的なIT企業との連携が多い当社では、世の中にまだ出ていないソリューションを
先行して導入できるチャンスも豊富にあります。
また、社内の開発ラボではグローバル企業と連携して3~4年先の技術の開発も推進。
技術志向の高い方はこうしたラボで研究員として活躍することも可能です!

社内異動制度で自分らしいキャリアを実現

当社では、各社員にキャリアカウンセラーがついてキャリア構築を支援。
また、社内転職サイト「キャリアズ・マーケットプレイス」では
世界中のアクセンチュアで募集しているポジションの検索や応募も可能です。
社内には社員を育てようという社風が根付き、
スキルアッププランなども上司にも気軽に相談できます。

対象となる方

◎第二新卒歓迎◎Java/C/C++/C#/Cobolによる設計~開発、SAP/Oracle EBSなどのERPパッケージ導入、アーキテクトのいずれかの経験者
【応募条件】
◎以下いずれかに該当する方
・何らかのシステム開発の経験をお持ちの方
・ITアーキテクトの経験
・ITコンサルタントとしての実務経験

【こんな方を歓迎します】
◎Java/PHP/C/C++/C#/COBOLいずれかのシステムの設計~開発経験者
◎SAPの導入経験者
◎Oracleの設計・構築経験者
◎AWS、Windows Azureなどのクラウド基盤での環境設計、構築経験者
◎ビッグデータの解析基盤構築経験者
◎システム開発における全体設計の経験者
◎まだ世に出ていない技術に興味のある方
◎英語力を活かしたい方、またはこれから学びたい方

学ぶ意欲を育む充実の教育カリキュラム

就業時間内の空き時間を有効活用できるe-Learningは24000以上のコースを用意。
グローバルな活躍を目指すという方は、世界共通のトレーニングコースをオンラインで受講できます。
また、有志が集まり社内勉強会も頻繁に開催。
勉強会では先進技術にいち早く触れられるだけでなく、部署の壁を越えて人脈を広げられます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■フレックスタイム制
標準労働時間帯 9:00~18:00 (標準労働時間8時間)
勤務地
東京

プロジェクトに応じて地方、海外勤務があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸制:400万円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇

【年収例】
700万/シニアアナリスト(30代前半)
550万/アナリスト(20代前半)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1500万円
昇給・賞与
給与改定/年1回
諸手当
通勤手当
住宅手当
時間外勤務手当
出張手当
資格取得補助
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
傷病休暇
介護休暇
忌引休暇
※年間休日120日以上

出産休暇
育児休業
母体保護休暇
配偶者・ライフパートナー出産休暇
短日短時間勤務
子の看護休暇
福利厚生
社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
財形貯蓄制度
カフェテリアプラン
ESPP(従業員株式購入プラン)
確定拠出年金
退職金制度
研修制度
オンライン英語研修
TOEIC等、資格試験の受講料補助
ベビーシッター補助
社員褒賞制度
永年勤続表彰
各種法人会員および契約施設・ホテル
各種クラブ活動(野球、ゴルフ、フットサル、スキー、軽音、写真 など多数) 他
自由選択式の福利厚生メニュー
カフェテリアプランとは、あらかじめ与えられたポイントの範囲内で、数多くのメニューの中から必要なメニューを好きなときに必要なだけ選んで利用できる制度です。
メニューの内容には、医薬品等購入補助を始め、スポーツクラブ・保養所利用補助や育児・介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール・研修機関・個人旅行優遇 (ホテル・レンタカー・航空会社法人契約料金、ツアー割引)などの優待等が用意されています。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 自社内開発7割以上
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年12月(創業1962年、事務所開設)
代表者
代表取締役社長/江川 昌史
従業員数
日本/11,000名 グローバル/約47万4,000名
資本金
3億5千万円
事業内容
【アクセンチュアについて】
アクセンチュアは「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

世界最大級の規模を誇るデリバリーネットワークに裏打ちされた、40を超す業界とあらゆる業務に対応可能な豊富な経験と専門スキルなどの強みを生かし、ビジネスとテクノロジーを融合させて、お客様のハイパフォーマンス実現と、持続可能な価値創出を支援しています。

世界120ヶ国以上のお客様にサービスを提供するおよそ47万4,000人の社員が、イノベーションの創出と世界中の人々のより豊かな生活の実現に取り組んでいます。

【従業員数】
■日本/11,000名 ■グローバル/約47万4,000名
本社所在地
東京都港区赤坂1-8-1
赤坂インターシティAIR
事業拠点(1)
■みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
■関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
■アクセンチュア・イノベーション・ハブ 東京/東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル
■東京ソリューションセンター/東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
事業拠点(2)
■北海道デリバリー・センター/北海道札幌市白石区南郷通1丁目南8番10号 白石ガーデンプレイス4F
■アクセンチュア・イノベーションセンター福島/福島県会津若松市東栄町1-77 会津若松市 ICTオフィスビル(スマートシティAiCT)
■アクセンチュア・インテリジェント・オペレーションセンター福岡/福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル
■熊本BPOセンター/熊本県熊本市中央区花畑町12-24 熊本フコク生命ビル

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
≪採用プロセス≫
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)
問い合わせ
アクセンチュア 株式会社

住所
〒 104-0031 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階
地図を見る

採用担当
株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 アクセンチュア株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内 アクセンチュア株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

アクセンチュア 株式会社の魅力イメージ1
アクセンチュア 株式会社の魅力イメージ2

技術志向からコンサルまで幅広いキャリアに対応

■一人ひとりのキャリア希望に対応
数年先の技術を研究する開発ラボや
世界的なIT企業と連携した製品開発など
お客様ニーズに合わせた先進のテクノロジーの提供で
実績のあるアクセンチュア。
多彩なプロジェクトの最上流工程から携われる当社でなら
開発やSAP、Oracleの知識を持つスペシャリストとしての活躍はもちろん、
プログラマーからシステムエンジニア、プロジェクトマネージャー、コンサルタントへと着実なステップアップが実現します。


■働き方改革を推進
当社では、社員一人ひとりが、自分らしいキャリアを構築できるように
働き方改革も積極的に進めています。
現在は有休取得率100%目指して環境改善を推進中。
プロジェクトワークが終了し次のプロジェクトがスタートするまでに
長期休暇を取得する社員も少なくありません。
また、18時以降の会議を原則禁止するなど、残業も大幅に減少。
女性社員の産休・育休からの復職率も高く
男性社員の育休取得率も20%を超えています。
リモートワークでキャリアを継続している女性社員も活躍中。
こうした改革により退職率も業界屈指の低さとなっています。


■目標達成を後押しする様々な制度
キャリアカウンセラー制度やキャリアズ・マーケットプレイスなど
社員のキャリア構築を後押しする制度も充実。
人を育てようというカルチャーが根付く当社で
自分らしいキャリアをデザインしませんか?
社員47万人以上、世界120ヶ国以上でコンサルティング・サービスを提供しているアクセンチュア。世界最大級の総合コンサルティングファームとして、名だたる企業から厚い信頼を寄せられ、フォーチュン100社のうちの92社、さらに同500社の80%以上が同社のクライアントとなっている。

社員数が5千人を超えて以来、二桁成長を継続している同社。今回は、今後の事業拡大を見据えて、コンサルティング未経験者も積極的に採用し、自社で時間をかけて育てていく方針だ。

人材こそが競争優位の源泉と考え、独自の働き方改革を推進していることも同社の特徴の一つ。現在は、経営トップや各部門のマネージャーが先頭に立って、環境改善や意識改革を進めている。こうした取り組みにより、残業時間の削減や有休取得率向上に成功し、社員定着率も着実にアップしているという。安心の環境が整う同社でなら、経験を重ねることでなりたい自分を目指せるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

人事部/ D.G.
当社が求めているのは、3年後、5年後にはこうなりたいという自分のキャリアに想いのある方。経験が浅くても、目標を達成するために今何をすべきかを考え、実践できる人なら、当社で楽しみながら成長していけるでしょう。
様々なテクノロジーに触れられる当社では、本当の意味でお客様に最適なソリューションを提供できます。自分の成長のために自発的に行動を起こせる方をお待ちしています!
リクルーティング/ Y.A.
年齢や社歴に関わらず正当に評価される当社では、20代のマネージャーなども珍しくありません。人生をトータルに考えたキャリアを形成できるのも当社の魅力。在宅勤務も10年以上前から制度として取り入れ、最近は全社員に展開されました。世界的コンサルティングファームと聞いてドライな実力主義を思い描く方も多いようですが、実は当社はアットホームな社風。経験が浅い方も安心してチャレンジして欲しいです。
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