シネックスインフォテック株式会社|ニューヨーク証券取引所上場/米国SYNNEXグループ企業★完全週休2日制/IT専門商社の【内勤営業】経験不問◎残業月20h以内◎完全反響型(1185982) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

シネックスインフォテック株式会社|ニューヨーク証券取引所上場/米国SYNNEXグループ企業★完全週休2日制

IT専門商社の【内勤営業】経験不問◎残業月20h以内◎完全反響型 正社員

業種:専門商社/コンピューター機器/通信機器/総合電機
従業員数:574名 設立:1962年10月 資本金:1,836百万円(2017年11月30日現在) 売上高:89,860百万円(2016年12月~2017年11月) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/10/30
掲載終了予定日:2018/12/24

世界的リーディングカンパニーのメンバーとして、

未経験から活躍するチャンスです!

ここがポイント!
  • 【安定基盤】設立55年!米国SYNNEXグループの一員
  • 【未経験OK】コミュニケーション力重視の採用です
  • 【100%反響営業】既存のお客様とのやり取りが中心
  • 【働く環境】年休120日&土日祝休み&残業月20h以内♪
_dummy280x210 当社は米SYNNEXグループの外資系ITディストリビューターです。未経験スタートの先輩が多く活躍しています!

募集要項

募集の背景

国内において設立56年の歴史を持ち、
IT関連製品を取り扱う専門商社として歩んできた当社。

2010年には世界的なIT商社である米国SYNNEXグループの一員となり、
大手企業をはじめ全国約5000社に、製品とサービスを提供しています。

今回は既存のお客様に対するサポート体制を強化するため、
新しい仲間を募集することになりました。

グローバルな雰囲気があふれる当社で、
あなたもチームの一員となり活躍しませんか?

仕事内容

《完全反響型》既にお取引のあるお客様からの問い合わせ対応および電話・メールによる内勤営業です。◎取り扱い製品はPC・サーバー等IT関連製品です。


既存のお客様からの問い合わせ対応・見積・折衝・受注までを電話とメールで行います。

【具体的には?】
◎価格・納期などの問い合わせ対応(電話・メール)
◎見積業務(在庫確認→見積作成→送付→回答の確認)
└見積は専用のシステムを使用します。
 ※入社後一からの研修がありますので、ご安心下さい。
◎既存クライアントへの電話営業(注力商品・サービスの提案)
◎販売者との価格交渉
◎納期調整 など

【クライアントは?】
◆大手リセラー(販売店)
◆大手SIer
◆オフィス機器ディーラー など

《未経験の方も安心のスタート!》
入社後は1週間の研修で業務や社内環境について学びます。
その後は、OJTでじっくりと業務を覚えられますよ!
月に数回、勉強会もありますので、専門知識がない方も安心です!

頑張った分だけ、キャリアも収入もUPできます♪

営業のサポート業務ではなく、
外勤営業と同じように自身の売上目標をもち、
価格交渉やクロージングまでを担当するのが当社内勤営業の特徴。
売上を上げればもちろん給料にも反映されます。
また、社歴・年齢・性別に関わらず、
実績をきっちり評価しますので、
実力次第でスピーディにステップアップできます。

求める人材

《未経験歓迎/第二新卒歓迎/20~30代活躍中》★学歴不問、PCの基本操作スキルがある方◎営業経験や接客経験があれば活かせます◎英語スキル不問です


【応募条件】
PC・ITに興味ある方、PCの基本操作スキルがある方

◎全社員のうち中途入社が5割以上。
「接客販売員」「メーカー営業」などの経歴を持つ先輩が活躍中です!

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません
PC・IT製品の営業経験ある方は優遇!
◆何らかの営業経験
◆販売・接客経験
◆コールセンター経験
◆システムエンジニア等の経験
◆英語などの語学力を活かしたい方

《残業は20時間以内!オンオフ充実》
書類のマクロ化など業務改善でムダを削減したり、
顧客管理(CRM)システムを導入し
情報共有もスムーズです!
このため、実働7時間25分で残業月20時間以内。
仕事とプライベートと両立できます!

勤務地

<アクセス>
東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩7分
(シャトルバスは平日毎日運行しています)

東京本社/江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター2F

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:25(休憩:12:00~13:00)
◎残業は月20時間以下です!

☆★☆実働7時間25分なので、メリハリつけて働けます☆★☆

給与

月給20万円~30万円+インセンティブ
※経験、スキルを考慮し、決定します
※試用期間3ヶ月間あり(同待遇)
※残業代全額支給

《初年度年収例》
260~400万円(賞与含む)+残業代+インセンティブ

昇給・賞与

賞与/年2回(7月、12月)
昇給/年1回(4月)

◇賞与は個人・会社業績に応じて

諸手当

交通費全額支給
時間外手当

休日・休暇

★年間休日120日以上!
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇 
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◎長期休暇も取得可能です

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆財形貯蓄制度
◆退職年金制度
◆確定拠出年金
◆研修制度
◆産休・育休制度 ※取得実績あり
◆インセンティブ制度
◆保養施設あり
◆季節のイベント(ハロウィンなど)◎当日は仮装で勤務しました♪
◆服装自由

★社内公募制度★
各部署で新たにポジションができた場合には
社内でチャレンジしたい方を募ります。
新しいキャリアに挑戦できるチャンスもあります。

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 英語を使う仕事 外資系企業 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 入社後は1週間の研修とOJTで業務スタート。(月に数回、勉強会もありますので専門知識がない方も安心です)

グローバルな環境で、活躍のフィールドを広げられます

…─★SYNNEXグループの安定基盤

シネックスインフォテックは、
長らく丸紅グループのIT機器商社として事業を展開。
2010年に国内における販売力が評価され、
世界的なIT商社である
米国SYNNEXグループの一員になりました。

世界的大手のグループ参加によって、
米国で生まれたばかりの将来性を有望視されている製品を
いち早く取り扱えるようになるなど、
市場競争力はいっそう高まりました。

米国からグループ内の仲間が会社に訪れたり、
最新の英文資料が経営企画室で、
日本語に翻訳されて見られるようになったりするなど、
グローバルな雰囲気も魅力です。

…─★ アットホーム&風通しも良好♪

完全週休2日で、年間休日は120日以上。
育休・産休取得後の復帰率も100%で、
結婚や育児など、ライフスタイルの変化があっても
長く活躍していける環境です。

あなたも内勤営業として、
確かなキャリアを手に入れませんか。

社員インタビュー

_dummy120x90 SC(ストラテジック・カスタマー)営業部長
若狭 暁

IT関連の商材ということだけで、
この仕事を難しいと考える必要はありません。

あなたに期待することは、
多くの問い合わせに対して効率よくこなしていく
コミュニケーション力と的確な処理能力。
営業力も、ITの知識も、
仕事をこなしながら十分に高めていくことが可能です。

製品知識などは業務を通じ、覚えていただけます。
先輩社員が丁寧に教えるので安心してスタートできますよ。

会社情報

設立

1962年10月

代表者

代表取締役社長 ティージェイ・トロージャン

従業員数

574名(2017年12月1日現在)

資本金

1,836百万円(2017年11月30日現在)

売上高

89,860百万円(2016年12月~2017年11月)

事業内容

パーソナルコンピュータを中心とするハードウェアおよびソフトウェア、クラウド・サービス、モバイル関連のサービスの卸売り販売

本社所在地

東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター2F

株主

Infotec SYNNEX Holding株式会社

企業ホームページ http://www.synnexinfotec.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 クリスマスパーティ準備の写真です。 仲間を大切にする会社で一緒に働きませんか?

外資系ディストリビューターであると同時に、創立56年の歴史をもつ国産卸売会社のDNAも受け継ぐ同社。日本企業だけでなく、米国の大手メーカーや台湾、中国企業との太いパイプが強みである。

東陽町にある最新複合ビルの広いワンフロアが、同社のオフィスだ。コーヒーや紅茶などの無料ドリンクほか社員向けサービスが充実し、ハロウィンやクリスマスには社内イベントも開かれ、外資系大手企業グループらしい雰囲気が溢れている。

今回の内勤営業職は、同社のマーケティング施策において重要な役割を果たす存在だと聞いた。顧客先を訪問して契約を引き寄せる営業ではなく、電話やメールで要件を確認して対応する仕事が得意な人に向いている業務だから、さまざまな職種の人が候補者になる。インサイドセールスは米国では一般的で、日本でも最近注目を集めはじめている営業手法だ。同注力セクションの中核となり、活躍できるチャンスをぜひつかんでほしい。

応募方法

応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

選考の上、1週間以内にメールにてご連絡いたします。

採用プロセス

▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接(2~3回)+適性検査(1回)
担当者による面接と適性検査を行います。
面接日時はご相談ください。

▼ 内定

※入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!

書類選考のポイント

なるべくたくさんの方とお会いしたいと考えております。
少し不安があったり、お悩みの点があってもご相談いただけますので
まずは、ご応募ください!

面接地

東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター2F

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

シネックスインフォテック株式会社|ニューヨーク証券取引所上場/米国SYNNEXグループ企業★完全週休2日制

ホームページを見る
住所

〒 135-0016
東京都江東区東陽6-3-1 東京イースト21 ビジネスセンター2F 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

<アクセス>
東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩7分

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

シネックスインフォテック株式会社|ニューヨーク証券取引所上場/米国SYNNEXグループ企業★完全週休2日制

IT専門商社の【内勤営業】経験不問◎残業月20h以内◎完全反響型