株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】/東証1部上場企業で、安定した働き方を。【役員秘書】★未経験OK(975609) の求人情報

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  • 東証1部上場企業で、安定した働き方を。【役員秘書】★未経験OK
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株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】

東証1部上場企業で、安定した働き方を。【役員秘書】★未経験OK正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/医療用機器・医療関連/化粧品・医薬品/サービス(その他)
従業員数:2354名 設立:1955年7月 資本金:60億4,558万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2017/12/28
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

本社の外観。東証1部上場企業で、安定感は抜群。末永く続けていけます。

東証1部上場企業で、役員をバックアップする秘書職。
やりがいも、働きやすさも抜群です!

ここがポイント!

  • 【安定性&将来性】業界トップクラスの1部上場企業
  • 【やりがい】経営陣を支えることで、医療の発展に貢献
  • 【未経験OK】日常会話レベルの英語力があれば尚可
  • 【高定着率】完全週休2日◆年休120日◆残業ほぼナシ

募集要項

募集の背景

★業績好調のため、体制強化を図ります★

私たち「ビー・エム・エル」は
臨床検査事業と医療情報システム事業の2本柱で展開する
東証1部上場企業です。
2015年第一四半期には、受託検査領域売上業界No.1(※)を達成。
業界のパイオニアとして、厚い支持を集めています。

今回は、渋谷区の本社で
役員秘書としてご活躍いただける、新メンバーを募集します。

(※)THE MEDICAL&TEST JOURNAL(2015年9月1日発行)による

仕事内容

役員秘書として、★電話やメール、来客の対応★スケジュールの管理★各種資料の作成をお願いします。入社後は、先輩社員が丁寧に業務をお教えします。


――【どんな仕事?】

役員秘書として、さまざまなサポート業務をお任せします。

具体的には…

★電話やメール、来客の対応
 └国内の取引先がメインとなりますが
  日常会話レベルの英語を用いたやりとりもあります。

★スケジュールの管理
 └役員の日々のスケジュールを管理し
  必要に応じ、出張や会議の手配なども行ないます。

★各種資料の作成
 └挨拶状などの文書作成から
  会議などで扱う資料作成の補助もお任せします。

対外的なコミュニケーションから
内勤のデスクワークまで、幅広い仕事があるので
気配りをし、先読みしながら、フットワーク軽く
行動するのが得意な方には、ピッタリなお仕事です。

――【ゆくゆくは?】

経営管理の仕事にも挑戦いただきたいと思っています。
サポート業務にとどまらず
視野を広げて取り組める環境なので
意欲のある方も、十分な手ごたえが得られるでしょう。

医療分野で、社会に貢献する実感も味わいましょう!

当社は、臨床検査事業および医療情報システム事業で
医療の発展に貢献する、業界トップクラス企業。
あなたやあなたの家族に身近な場面でも
当社の技術やサービスが生かされています。

役員秘書という立場からも
その社会貢献度は、強く実感できるはず。
医療分野での活躍に興味がある方は、ぜひご応募ください。

求める人材

【応募資格】★専門/短大卒以上★基本的なPCスキル(Word/Excel)☆日常会話レベルの英語力があれば尚可≪残業少なめ≫ ≪毎週土日休み≫ ≪年休123日≫


【こんな方は歓迎します】
★気配りをしながら、柔軟な対応ができる
 └まずは、言われたことに丁寧に取り組めれば
  問題ありませんが、ゆくゆくは、先を見越し
  自主的に行動できるようになれれば、うれしいです。

★社内外問わずにコミュニケーションを図れる
 └さまざまな業務が発生するため、協調性をもって
  臨機応変に対応していくことが大切です。

★日常会話レベルの基礎的な英語力
 └なくても問題ありませんが、あれば生かせます。

*役員秘書の経験者は優遇

<働きやすい職場です>
役員が複数名在籍するフロアなので
はじめは緊張するかもしれませんが
周囲がサポートするので、ご安心ください。

勤務地

[本社] 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3

★JR「代々木駅」から徒歩5分
★アクセス抜群で、通勤ラクラク♪

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)

★残業は月10〜20時間程度です
給与

【月給】20万5000円〜28万5000円 + 諸手当

※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

初年度年収

300万〜500万円

モデル年収例

年収360万円/28歳 経験2年/月給22万5000円 + 賞与

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月・12月)
諸手当 交通費全額支給、住宅手当、家族手当、時間外手当ほか
休日・休暇 ◆◇年間休日 123日◇◆

【休日】完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・特別休暇等ほか
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、海外研修、保養所

【年2回の健康診断を実施】
人々の健康に大きな社会的責任を負う当社では
社員の健康維持にも力を入れています。
社員は年に2回、充実した健康診断を受けることができ
病気の早期発見にも役立つと社員からも好評です。
またインフルエンザをはじめとする各種ワクチン接種を
当社の費用負担にて実施しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

写真は、近藤社長。「医療の発展に貢献できる仕事で、ともに成長しましょう!」

定着率バツグン!誰もが続けたくなるワケは…?

★【東証1部上場の、安定企業で働こう】

BMLがお預かりする検体数は、世界でもトップクラス。
生化学や血液学のルーチン検査から
遺伝子や細菌の特殊検査など4000を超える
幅広い分野を網羅しています。

臨床検査事業だけでなく
電子カルテをはじめとする、ITサービス事業も好調。
需要拡大にともなって、今後の成長を期待できます。

業界をけん引する、東証1部上場企業として
安定性や将来性は申し分ありません。
腰をすえて働きたい方にも、最適な環境です。

★【プライベートの時間も大事にしよう】

コンプライアンスを遵守した
社内体制が整っていることも、働く意欲につながるはず。

残業時間の少なさや、休日の多さだけでなく
出産・育児休暇などの各種制度も
”ただある” だけでなく、実際にきちんと運用されています。

産休・育休からの復帰率も高く
周りの理解を得ながら
仕事と子育てを両立できる体制も万全です。

社員インタビュー

先輩たちは、穏やかで優しい方ばかりなので
新人の方も安心して、仕事や環境に慣れていけると思います。

基礎的な英語力があれば望ましいですが
たとえば、「少し英語から離れていたから自信がないかも…」
という方も、一度チャレンジいただければうれしいですね。

一つひとつの業務は、やりながら覚えていけるもの。
まずは、気配り・目配りができる方だと
成長も早く、大いに活躍できると思います。

会社情報

設立 1995(昭和30)年7月
代表者 代表取締役 近藤健介
従業員数 2354名
資本金 60億4,558万円
事業内容 臨床検査の受託業務(内分泌、血漿蛋白、生化学、ウイルス、免疫血清、 血液、細胞性免疫、細菌、病理組織 等)ほか
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3

取材後記(マイナビ転職編集部から)

BMLのシンボルマークは、「健康文化」を主題として、輝く健康の広がりをデザインしたものです。

一番の推しポイント

なによりも、居心地がいい!
医療業界ならではの堅実さとホスピタリティがあり
一方で、民間企業ならではの活気もあります。
業界トップクラス企業ならではの
手ごたえある待遇面はもちろん
社風に関しても、安心して飛び込めそうです。

職場環境・社風の魅力

年齢もキャリアも
さまざまなメンバーが活躍している職場です。
残業の少なさや、時差出勤への考慮、十分な休日など
プライベートが満喫できる環境が
その一番大きな要因だと思います。
産休・育休の取得率・復帰率もとても高い会社です。

身につくスキル・磨けるキャリア

東証1部上場の経営陣をサポートする仕事。
ビジネスの動きやそのスケール感を
実感することができると思います。
信頼を得られれば、よりさまざまな仕事を
任せてもらえるようになるはずなので
意欲の高い人も、物足りなさを感じることはないでしょう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ご応募】→【1次面接+適性検査】→【役員面接】→【内定】
★面接の前に、履歴書・職務経歴書を郵送または電子メールにて送付ください。
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。
面接地 [本社] 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3
★JR「代々木駅」から徒歩5分
★遠方からのお越しになる方には、飛行機または新幹線の往復利用料金を
弊社にて負担いたします。
選考の特徴
面接日程応相談

問い合わせ先

株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】

住所

〒 350-1101
埼玉県川越市的場1361-1 【地図を見る】

採用担当 人事部 加賀谷
電話番号 049-232-0452

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なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。