株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】/電子カルテシステムの【サポート業務】★男女ともに活躍中★(1042172) の求人情報

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  • 電子カルテシステムの【サポート業務】★男女ともに活躍中★
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株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】

電子カルテシステムの【サポート業務】★男女ともに活躍中★正社員

業種 : 医療・福祉・介護サービス/医療用機器・医療関連/化粧品・医薬品/サービス(その他)
従業員数:2354名 設立:1955年7月 資本金:60億4,558万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/28
掲載終了予定日:
2017/12/25
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

本社の外観。東証1部上場企業で、安定感は抜群。末永く続けていけます。

イチから成長できる。ゆとりをもって働ける。だから、
自分らしく、ずっと頑張っていける会社です。

ここがポイント!

  • 【安定性&将来性】業界トップクラスの1部上場企業
  • 【社会貢献】電子カルテ事業で活躍!医療機関を支援
  • 【業界未経験OK】まずは専門知識より、心地よい対応力
  • 【高定着率】完全週休2日◆年休120日◆残業ほぼナシ

募集要項

募集の背景

★東証1部上場企業で、安定した働き方をしませんか?★

私たち「ビー・エム・エル」は
臨床検査事業と医療情報システム事業の2本柱で展開する
東証1部上場企業です。

今回は、サービス体制の強化を図るため
電子カルテのサポート分野で、新メンバーを大募集!
医療事務の知識があれば生かせますが
まずは、心地のいい対応ができる方なら、大丈夫。

社会貢献度の高いお仕事で、やりがいが実感してください!

仕事内容

当社の電子カルテシステムを導入している医療機関をサポートする仕事。電話で問い合わせを受け付けたり、導入先に出向き直接レクチャーしたりします。


★当社の電子カルテは、業界トップクラスシェアを誇り
 全国の医療機関で採用されています
★お客さまの ”不安” や ”困った” を解決していく仕事なので
 「ありがとう」「助かった」という感謝の言葉を直接いただけます。

【具体的なお仕事内容】

――<コールセンターでの電話サポート>

すでに、当社の電子カルテシステムを
導入してくださっている医療機関でも
担当者が変わると
お困りごとが増えるもの。
医事算定に関わることやPCの操作方法など
お問い合わせいただいた ”困った” に対し
改めてご説明を行ないます。

――<導入先でのインストラクター業務>

新規で当社の電子カルテシステムを
導入してくださる医療機関には
スタッフが出向き
10日〜2週間ほどかけて
その場で直接、使い方をレクチャーします。
担当者やドクターを社内に招き
勉強会を開き、その講師役をやることもあります。

まずは、心地よい対応ができれば大丈夫!

当社の電子カルテのこと、医療事務のこと。
…確かに専門知識は必要ですが
それらは、入社後に覚えていけば大丈夫。
先輩の多くも、業界未経験で入社しています。

まずは、お客さまが望んでいることはなにかを
会話の流れからくみ取る力があれば、大丈夫!
あとは、誰にとっても心地よい対応を心がけてくださいね!

求める人材

【応募資格】★専門・短大卒以上★医療事務の経験、コールセンターでの経験は生かせます【業界未経験/第2新卒、大歓迎】【20〜30代・女性が活躍中】


【必要な経験】
★コールセンターでのお仕事経験

【あれば尚歓迎する経験や資格】
★医療事務などの医療機関でのお仕事経験
★医療事務の資格

――<20〜30代が多数活躍中です!>
定着率の高さが自慢の当社ですが
電子カルテシステム事業は、いま強化を進めている真っ最中。
新メンバーも続々入社しており
20〜30代の社歴の浅いメンバーもたくさん活躍しています。

――<現在、チームの大半が女性です!>
残業がほぼなく、完全週休2日で
キッチリ休める体制なので、家庭との両立も十分可能!
また、時差出勤もあるので
ライフスタイルにあわせ、無理なく続けていける環境です。

勤務地

東京渋谷区、札幌市、福岡市のいずれかの拠点に勤務
★お住まいや希望を考慮するので、ご安心ください
★入社後3ヶ月は、東京の本社にて研修します


――<配属拠点の詳細>――

【東京(本社)】
・東京都渋谷区千駄ヶ谷
・「代々木駅」より徒歩5分

【札幌】
・北海道札幌市北区北7条西
・「札幌駅」より徒歩5分

【福岡】
・福岡県福岡市博多区西月隈
・「博多駅」よりバス15分

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、東京都、福岡県
勤務時間 9:00〜17:30(実働7.5時間)

★残業は月10〜20時間程度です
★8:00〜16:30、9:00〜17:30、10:30〜19:00、12:30〜21:00
 など、時差出勤もあります
給与

【月給】20万円〜30万5000円 + 諸手当

※経験・年齢・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します

モデル年収例

年収330万円/24歳 経験4年/月給20万6000円 +諸手当 + 賞与
年収460万円/35歳 経験8年/月給28万7500円 +諸手当 + 賞与

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(6月・12月)
諸手当 交通費全額支給、住宅手当、家族手当、時間外手当ほか
休日・休暇 ◆◇年間休日 123日◇◆

【休日】完全週休2日制
【休暇】夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・特別休暇ほか
福利厚生 各種社会保険完備、退職金制度、財形貯蓄制度、社員持株制度、海外研修、保養所

【年2回の健康診断を実施】
人々の健康に大きな社会的責任を負う当社では
社員の健康維持にも力を入れています。
社員は年に2回、充実した健康診断を受けることができ
病気の早期発見にも役立つと社員からも好評です。
またインフルエンザをはじめとする各種ワクチン接種を
当社の費用負担にて実施しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

わからないことや困ったことがあれば何でも聞いてください。穏やかで温かな雰囲気も当社の魅力の1つです!

定着率バツグン!誰もが続けたくなるワケは…?

★【安定性抜群の医療業界で、ますます高まるITニーズ】

浮き沈みの少ない安定的なイメージで医療業界を
魅力に感じる方もたくさんいると思いますが
ITサービス事業は将来性も抜群!
電子カルテをはじめとする
当社のITサービスへの需要も拡大中です。

事業拡大を見越し、今回も増員募集!
ユーザーである医療機関と
当社をつなぐ重要なポジションとして
あなたの活躍に、大きな期待が寄せられています。

★【残業は月平均20時間以内、賞与や手当も手ごたえアリ】

東証1部上場の、業界トップクラス企業として
コンプライアンスを遵守した社内体制が整っていることも
仕事のモチベーションにつながるでしょう。

労務管理がきちんとしているだけでなく
給与や賞与も、好業績の上場企業ならではの
待遇面も魅力になるはず。産休・育休などの制度や
それらを活用できる雰囲気も万全なので
安心して長く続けていける会社です。

社員インタビュー

先輩たちは、穏やかで優しい方ばかりなので
新人の方も安心して、仕事や環境に慣れていけると思います。

一般の方ではなく、医療機関の方々のお問い合わせに
対応するのがこの仕事の大きな特長。
医療事務などに関わる知識も必要になってきますが
それさえ身に付けば、”やりやすさ” が大きいはず。

「医療に関わる仕事がしたい」
「人や社会の役に立つ仕事がしたい」という方は、ぜひご応募を!

会社情報

設立 1995(昭和30)年7月
代表者 代表取締役 近藤健介
従業員数 2354名
資本金 60億4,558万円
事業内容 臨床検査の受託業務(内分泌、血漿蛋白、生化学、ウイルス、免疫血清、 血液、細胞性免疫、細菌、病理組織 等)ほか
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3

取材後記(マイナビ転職編集部から)

BMLのシンボルマークは、「健康文化」を主題として、輝く健康の広がりをデザインしたものです。

一番の推しポイント

なによりも、居心地がいい!
医療業界ならではの堅実さとホスピタリティがある
一方で、民間企業ならではの活気もあります。
業界トップクラス企業ならではの
手ごたえある待遇面はもちろん
社風に関しても、安心して飛び込めそうです。

職場環境・社風の魅力

男女・年齢とわずに
さまざまなメンバーが活躍している職場です。
残業の少なさや、時差出勤への考慮、十分な休日など
プライベートを満喫できる環境が
その一番大きな要因だと思います。
実際に、産休・育休を取得し、復帰した社員も
活躍しているそうですよ!

身につくスキル・磨けるキャリア

業界知識、製品知識は、もちろん必要ですが
それらは、日々の仕事を通し
習得していけば問題ありません。
それよりも、お客さまの伝えたいことを
くみ取るコミュニケーション能力が大切。
これまでのさまざまな人生経験が生かせるでしょう。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンを押してご応募下さい。

人柄を重視した採用方針です。
できるだけ多くの方とお会いしますので、
お気軽にご応募下さい。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、お電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【ご応募】→【1次面接+適性検査】→【役員面接】→【内定】
★面接の前に、履歴書・職務経歴書を郵送または電子メールにて送付ください。
 ※応募書類は返却いたしませんので、予めご了承下さい。
★エントリーから採用内定まで、約4週間を予定しております。
面接地 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-3
★「代々木駅」より徒歩5分
★遠方からのお越しになる方には、飛行機または新幹線の往復利用料金を
弊社にて負担いたします。

問い合わせ先

株式会社ビー・エム・エル 【東証1部上場】【年間休日123日★完全週休2日制★残業月20h以内】

住所

〒 350-1101
埼玉県川越市的場1361-1 【地図を見る】

採用担当 人事部 加賀谷
電話番号 049-232-0452

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。