バーチャレクス・コンサルティング株式会社 【月給最大35万円/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】/大手外資系企業グループのヘルプデスク【オペレーター・SV】(1061760) の求人情報

  • バーチャレクス・コンサルティング株式会社 【月給最大35万円/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】
  • 大手外資系企業グループのヘルプデスク【オペレーター・SV】
  • この求人に応募する
  • 気になる
閉じる
気になるに保存しました。

バーチャレクス・コンサルティング株式会社 【月給最大35万円/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】

大手外資系企業グループのヘルプデスク【オペレーター・SV】正社員

業種 : 専門コンサルタント/アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/ソフトウェア・情報処理
従業員数:593名 設立:2017年10月 資本金:20,000,000円(2017年10月2日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2018/01/26
掲載終了予定日:
2018/03/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲20〜30代の若手スタッフが活躍中!当社であなたの新たな才能を発見してください★

国内外のVIPと接する特別な仕事!新プロジェクトの
スターティングメンバーとしてあなたをお迎えします!

ここがポイント!

  • 世界150カ国で事業展開する大手外資系企業で活躍!
  • ITやコミュニケーションスキル等、強みが活かせる!
  • ゆくゆくは管理者やコンサルタントへのステップあり!
  • 年休120日以上/完全週休2日(土日)/男性の育休取得者も

募集要項

募集の背景

「コンサルティング」「ソフトウェア開発」「アウトソーシング」の
3事業を柱に、大手企業の経営サポート及び課題解決に取り組む当社。
今回募集するのは、昨年春にスタートした新プロジェクトの中心メンバーです。
約1年をかけて業務フローを確立し、いよいよ本格始動。
世界有数の大手外資系企業が、あなたの活躍の舞台となります。
今お持ちの経験・スキルをフルに活かして、
ワンランク上のキャリアを目指しませんか!

仕事内容

<<20代・30代が活躍中>>大手外資系企業グループの「社内ITヘルプデスク」として、電話やメール、対面(カウンター)でのサポートをお願いします。


\丸の内や八重洲など、都内のオフィスにて活躍!/
世界的に有名な外資系企業グループの社内ヘルプデスクとして、
従業員の方々の問い合わせに対応していただきます。

【具体的には─】
■インターネットに繋がらない
■ログインができない
■PCの動作が重い
■WordやExcelの使い方が分からない
…など、IT周りのトラブルを解決するのがあなたの仕事。

基本、ご自身ができる範囲で、アドバイス及び対応します。
さらに専門的な知識が求められる場合は、
問題の原因を推測した上で、
最適と思われる部署へと引き継ぐので安心を。

【サポート方法は─】
電話・メールでのお問い合わせのほか、
“カウンターでの対面サポート”を設けているのが特徴。
その場でPC・タブレット等を操作しながら説明ができるので、
お客様からは「分かりやすい!」、
スタッフからは「教えやすい」と大好評です。

ITの専門知識、業務経験がなくても大丈夫!

入社後は、約1カ月間を目安に、
▼クライアント先のeラーニング(コンプライアンス等の勉強)
▼PC・メールの初期設定、各種アプリケーション操作の座学研修
▼先輩のサポート業務のモニタリング

…と、段階を追って学べる研修カリキュラムを整えています。
前向きに学ぶ気持ちがあれば、出身業界は問いません。

求める人材

<<未経験・第二新卒歓迎!>>★社会人経験1年以上 ☆一般企業やアパレルのヘルプデスクや飲食店勤務…etc. さまざまな前職のスタッフが活躍中!


【こんな方はぜひ!】
◎PC操作が得意な方、又はIT・情報系の学校を卒業した方
◎受付やヘルプデスクなどの経験者
◎誰とでも円滑にコミュニケーションが取れる方

★ヘルプデスクやオペレーター経験、IT知識など、
 1つでも得意なことがあれば、ぜひご応募を!

【異業界・異業種出身者も多数!】
アパレル、飲食店勤務、アミューズメント業界…etc.
さまざまな前職を持つ先輩スタッフが、
第一線で活躍しています!

【国際感覚が身につく】
外国人VIPの方からのご相談・お問合わせがあるのも、
大手外資系企業ならでは。
英語スキルをお持ちの方は存分に活かせますし、
自信のない方も英語力を自然とアップできる環境です♪

勤務地

☆転居を伴う転勤なし!
★丸の内・八重洲・品川など、都内の外資系企業に勤務

本社/東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
【アクセス】東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:30〜19:30の間で8時間勤務
※実働8時間、休憩70分(昼休憩60分・リフレッシュ休憩10分)
※配属先によって異なります。
※深夜勤務はありません!

○●プライベートの時間も大切に●○
深夜勤務はなく、残業も少なめ。
そして、勤務地は都内のオフィス街!
仕事帰りに、銀座・日比谷・有楽町エリアで
食事やショッピング、映画などを楽しめます♪
給与

月給23万円〜35万円+時間外勤務手当+賞与
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。

【初年度年収】
322万円〜490万円+残業代

【モデル年収例】
年収500万円(残業代込み)/30代 SV職  入社1年

昇給・賞与 ■昇給/あり 
■賞与/年2回 ★2カ月分※2017年実績
諸手当 ■通勤交通費(3万円まで/月)
■時間外手当
■深夜手当
■出張手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ※男女ともに実績あり!(2017年度)
福利厚生 ■各種社会保険完備
■各種割引施設
■保養所
■スポーツクラブ
■財形貯蓄      
■社員持株会
■e-ラーニング、資格取得支援制度あり
■マッサージ室
■部活動あり

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 流通・小売・サービス
  • その他業種
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守

会社・仕事の魅力

▲幅広い知識やスキルを磨ける環境!ぜひ新プロジェクトの一員となって、一緒に盛り上げていきましょう!

新しいサポートのカタチを、一緒に創り上げましょう!

世界150カ国に拠点を展開する、
大手外資系企業グループが活躍の舞台。

これまではグループ会社ごとに
ITサポートの部署を設置していましたが、当社が
「グループ全体でサポート部門を1つに統合、効率化を目指す」
ことをご提案。そして、2014年4月にグループの全従業員を
サポートとする「ITヘルプデスク」を
新プロジェクトとして開始しました。

電話やメールだけでなく、まるでサロンのように
対面サポートが行えるのが大きな特徴。
お客様は、弁護士や公認会計士、コンサルタントなど、
普段はお会いできないような方々ばかりなので、
サポート業務を通して自分の世界が広がる醍醐味も味わえます。

また当社では、男女問わず、積極的に育休を取得するなど、
仕事と家庭を両立しながら働ける環境・制度を充実。

じっくりと腰を据えてスキルを磨き、
プロジェクトを成功に導く中心メンバーとして
活躍していただきたいと思います。

社員インタビュー

オペレーター/N

アパレルのコールセンターから、ITのヘルプデスクに。決してPCやソフトに詳しいわけではありませんでしたが、先輩方の手厚いサポートがあったので、不安になることはありませんでした。今はカウンターの対面サポートを中心に担当していますが、お客様と直接お会いして、問題解決のお手伝いをしたり、お礼の言葉をいただけるのが、何よりの嬉しいですね。人と話すのが好きな方なら、楽しみながらスキルアップできると思います。

会社情報

設立 2017年10月
代表者 代表取締役社長  丸山 勇人
従業員数 593名(2017年10月現在)
資本金 20,000,000円(2017年10月2日現在)
事業内容 ■企業と顧客の接点(チャネル)に関するコンサルティング
■アウトソーシングサービス
■ソフトウェアの提供
本社所在地 東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階
事業所一覧 茅場町センター/東京都中央区新川1-5-17 エイハ新川8階
西日本オフィス/大阪府大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル16F
グループ会社 【バーチャレクス九州株式会社】
佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37 佐賀駅前センタービル7階

【株式会社タイムインターメディア】
東京都新宿区四谷坂町12-22 VORT四谷坂町

【Virtualex (Thailand)】

【Virtualex U.S.A】
企業ホームページ http://www.virtualex.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲若手がイキイキと活躍中の同社。ここで頑張れば、どこでも通用する“チカラ”を身につけられるだろう

会社・事業の将来性

「コンサルティング」「テクノロジー」「アウトソーシング(BPO)」を巧みに組み合わせ、ワンストップでクライアントの課題を解決に導く、バーチャレクス・コンサルティング株式会社。今回採用を行うBPO事業についても、AIやチャットbotを取り入れた最先端のコールセンターや、SVとコンサルタントの融合など、さらなる進化が大いに期待される。今、合流してスキルを磨けば、活躍の場がさらに広がるのは間違いない。電話対応が中心のコールセンター業務から離脱したいと考えている方には、理想の転職先だと言えるだろう。

職場環境・社風の魅力

男性社員も堂々と育児休暇を取得するなど、風通しの良いフラットな社風が魅力。野球やテニス、ゴルフ、ダーツなど、会社公認の部活動も盛んだ。20代・30代の年の近いスタッフも多いので、分からないことがあれば気軽に相談してみるのが良いだろう。

応募方法

応募方法 ■□下記「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募または、お電話にて受け付けます□■

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募フォームでの選考結果をメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス  ______________
◆◇選考フロー◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼ WEB選考
応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接(1〜2回)
採用担当者による面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼最終面接
役員との面接を行います。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

※応募から内定までは2〜3週間の予定です。
※応募に対するお問い合わせがございましたら、
 下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

バーチャレクス・コンサルティング株式会社 【月給最大35万円/完全週休2日制(土日祝)/年休120日以上】

ホームページを見る
住所

〒 105-0001
東京都港区虎ノ門4-3-13 ヒューリック神谷町ビル8階


 【地図を見る】

採用担当 社員採用担当
E-mail
電話番号 03-3578-5354(直通)
備考 【電話でのお問合せ】平日10:00〜18:00

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。