株式会社テーアールシーサービス【◆株式会社東京流通センター100%出資子会社!◆抜群の安定感が魅力!】/東京流通センター内の【管工事施工管理】※転勤なし・残業少なめ(918973) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社テーアールシーサービス【◆株式会社東京流通センター100%出資子会社!◆抜群の安定感が魅力!】
  • 東京流通センター内の【管工事施工管理】※転勤なし・残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社テーアールシーサービス【◆株式会社東京流通センター100%出資子会社!◆抜群の安定感が魅力!】

東京流通センター内の【管工事施工管理】※転勤なし・残業少なめ正社員

業種 : 建設・土木/設備工事/不動産
従業員数:42名 設立:1990年4月 資本金:2000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/01/24
掲載終了予定日:
2017/03/20
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

わきあいあいとした明るい雰囲気の社内。若手社員がイキイキ活躍しています!

オンオフのメリハリを付けられる環境が魅力の当社。
転職後に「家族との時間が増えた」という声が続出!

ここがポイント!

  • 【安定性】圧倒的な安定基盤を誇るTRCグループの一員
  • 【転勤なし】TRCが所有する建物の施設内工事を担当
  • 【働きやすさ◎】土日祝休み、残業少なめでオフも充実
  • 【20~30代が活躍中】社員の距離が近く、温かな環境!

募集要項

募集の背景

◆◆フレッシュな人材を募集!◆◆
都内有数の物流拠点「東京流通センター」の100%子会社として、施設の管理を行っている当社。
今年の夏に竣工する物流ビルB棟のオープンに伴い、業務の拡大が見込まれています。
そのため、今回は「管工事施工管理技士」の有資格者を募集することになりました!
20〜30代の若手が活躍している当社で、スキルを活かした長期的なキャリアを描きませんか?
積極的なご応募をお待ちしています!

仕事内容

【スキルを活かして活躍】TRC敷地内各施設の空調設備を中心に、管工事の施工管理をおまかせします。テナント様からの依頼なので、"転勤なし"&"安定"!


【具体的には】
▼テナントからの依頼
▼現場での状況確認・提案
▼見積もり作成
▼協力会社の手配
▼仕上がり確認
▼引き渡し

入居時の空調機設置や退去時の原状回復工事がメインです


――<ポイント1>お客様も協力会社もすべてTRC内に!
サブコンなどでは毎回お客様が異なりますが、当社の顧客はTRCのテナント企業。
毎回担当者との調整に悩むこともなく、スムーズに仕事を進められます。
協力会社もTRC構内にあるので、何かあったときはすぐ協力会社に連絡が取れます!

――<ポイント2>施工側だけでなく、施主側にも!
施設を保有するTRCの子会社である当社は
“施工側”と“施主側”、2つの立場を持っているのが強みです!
他の工事会社では難しいテナント間の調整や、
工事する場所の融通など、TRCからの許可を取り付けるのもスムーズ。
スキルを活かしてステップアップしたい方に、やりがいのある環境を提供できます!

◆「やりがい」×「働きやすさ」を両立させられます!

大きな仕事を担当しやりがいは感じているものの、休みも少なく全国の現場を転々とする生活に疲れてしまった。

―――当社ではそんな生活とは無縁です。
土日祝休みで、残業は少なめ。さらに遠い現場への移動もなし。
スキルを発揮し、仕事を充実させつつ、休日もしっかり取る生活へと転換させませんか?

求める人材

【若手が活躍中】◆管工事施工管理技士の2級または1級をお持ちの方(1級保有者は優遇) ◇コミュニケーション力ある方・長期的に働きたい方は大歓迎!


【応募条件】
◆管工事施工管理技士2級、または1級をお持ちの方
 ※1級をお持ちの方は優遇します

【あれば活かせる経験】
◇マンションや集合住宅、商業施設の施工管理経験

【こんな方を歓迎します】
◇コミュニケーション力が高い方
◇テナント企業のオーダーに対して提案できる方
◇お客様と長くお付き合いしたい方
◇チームプレーが得意な方
◇スペシャリストでなくゼネラリストを目指している方

※2017年夏の竣工に向けて※
次世代・都市型物流施設として最新技術を導入した物流ビルB棟の竣工に伴い、
入居するテナント企業の要望に合わせた空調や冷蔵設備工事が始まります。
ぜひあなたの力を貸してください!

勤務地

【転勤なし/エリアに根ざして長期的に働けます】

本社/東京都大田区平和島6-1-1

【アクセス】
東京モノレール「流通センター」駅より 徒歩5分
JR「大森」駅より バス12分
京浜急行「平和島」駅より バス5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:15 (実働7時間15分)
※残業少なめ(月平均20時間程度)
給与

月給25万円〜35万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します
※試用期間1年間(待遇の変化はありません)
※別途、一律住宅手当(3万円)支給

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回 (4月)
◆賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
◆住宅手当
休日・休暇 ★★年間休日120日以上★★

【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備 (健康・雇用・労災・厚生年金)
◆退職金制度
◆資格取得支援
  業務で必要な資格取得のための講座費用と受験費用は会社が負担。
  仕事をしながら資格取得が可能です!
お客様からの厚い信頼を得られる 当社はTRCのテナント様に対するサービスを行っているので、継続したお付き合いがあることが特長。
大きなトラブルになる前にお客様のもとへ向かえるので、満足度も高く、
「この間はありがとう!」と声を掛けてもらえることもあります!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

コミュニケーションが活発な社内。困ったことがあったら丁寧にサポートしますよ!

TRCグループの信頼のもとで、新しいキャリアを描く!

――東京の流通を担う『TRCグループ』

首都圏を代表する物流拠点「東京流通センター(TRC)」。
総面積15万平方メートルに及ぶ広大な敷地に、
物流ビル4棟(内1棟建替中)、オフィスビル2棟、展示場2棟を構え、
多くのテナント様とお付き合いがあります。

私たちは設立以来、そのテナント様に対して
施設管理などの幅広いサービスを提供。
TRC敷地内で工事を担当してきたからこそ知り得る情報も数多く、
テナント企業様からの信頼も群を抜いています。

お客様と近い距離で働けますので、どんどん信頼を深められます!


――働きやすい環境で長期的に活躍!

◆年間休日120日以上
◆完全週休2日
◆残業少なめ
◆転勤なし(現場はTRCの敷地内)

など、社員の働きやすさを重視した環境を整えている当社。
実際に「転職前よりオフの時間が充実している」という社員の声もあります。
勤続年数が長い社員も多く、腰をすえて働ける環境です!

社員インタビュー

施設管理部
施設管理 第二課
渡邉

以前は内装管理会社で勤務し、案件次第で夜勤が続き、家には寝に帰るしかできない状態でした。
家族との時間も持てなかったのですが、当社に来てからは異動もなく、残業も少ないため、ゆとりを持つことができています。
実際のところ、当社にきてからマイホームを買ったという先輩もいますよ!
仕事の方も、竣工後に構内でお客様から「社内環境が良くなったよ」などとお礼を言われることもあり、
日々やりがいを感じています。

会社情報

設立 1990年4月10日
代表者 八木橋 孝男
従業員数 42名
資本金 2000万円
事業内容 ビルの運営・管理に関する業務
建築、設備工事の設計・施工及びコンサルティング業務
飲食店・喫茶店の料理・飲食にかかわる運営管理
労働者派遣事業及び有料職業紹介事業

※特定建設業/特-24-126577
※一般労働者派遣事業/般13-301077
※有料職業紹介業/13-ユ-300779
本社所在地 東京都大田区平和島6-1-1
企業ホームページ http://www.trcs.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

広大な敷地面積を持つ東京流通センター。安定性抜群の同社で、新たなキャリアをスタートさせてほしい。

高度成長期、首都圏で高まる物流ニーズへ応える形で開設された東京流通センター。
現在まで、東京湾岸部の主要物流拠点として利用され続けている。
その100%出資の子会社として、施設全体の施工管理、人材、飲食などを手がけるのが株式会社テーアールシーサービスだ。

今回募集となる部署は、テナント入居時に必要になる空調や給排水、電気など各種設備の対応や、
入居後の建替、各種工事のニーズに応えている。
つまりクライアントは親会社TRCに入居しているテナントとなるのだ。
そのため、安定的に案件(年間約500件)があり、景気に左右されない企業といえる。

2017年夏には建替を行っていた物流ビルB棟が完成し、都市型の最先端物流センターとして飛躍を遂げる。
新規テナント入居に伴い工事も発生するので、
今入社すれば新しい時代が始まる活気を十分に感じながらのスタートとなるだろう。
スキルを活かして活躍したい方におすすめしたい。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございました】
マイナビ転職の『応募フォーム』に必要事項をご記入の上ご応募ください。
追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します
※応募に関する問い合せ歓迎します。お気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
Web履歴書による選考を行います。
積極的な自己PRを歓迎します。
  ▼

【面接】
面接は2回を予定しております。
じっくりお話を聞かせてください。
  ▼

【内定】
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社テーアールシーサービス【◆株式会社東京流通センター100%出資子会社!◆抜群の安定感が魅力!】

ホームページを見る
住所

〒 143-6591
東京都大田区平和島6-1-1 【地図を見る】

採用担当 採用係
備考 【アクセス】
東京モノレール「流通センター」駅より 徒歩5分
JR「大森」駅より バス12分
京浜急行「平和島」駅より バス5分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。