株式会社オフィスステーションカジワラ【 文具・オフィス家具・OA機器等を扱う専門商社 】/ワークバランスも充実の【 事務職 】☆★☆駅から徒歩1分☆★☆(1033582) の求人情報

  • 株式会社オフィスステーションカジワラ【 文具・オフィス家具・OA機器等を扱う専門商社 】
  • ワークバランスも充実の【 事務職 】☆★☆駅から徒歩1分☆★☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オフィスステーションカジワラ【 文具・オフィス家具・OA機器等を扱う専門商社 】

ワークバランスも充実の【 事務職 】☆★☆駅から徒歩1分☆★☆正社員

業種 : 文具・事務機器関連/日用品・雑貨/総合商社/コンピューター機器
設立:1961年9月 資本金:1,000万円 本社所在地:福岡県

情報更新日:
2017/11/24
掲載終了予定日:
2018/01/11
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

社員想いの社長のもと、楽しく仕事しています!みんなでより働きやすい職場環境を目指しております♪♪

働き方改革で、スキルもやりがいも自分の時間も充実!
あなたの理想のワークライフバランスを応援します!

ここがポイント!

  • 社員が中心の快適職場づくりを推進中★働き方改革実践
  • オフィス用品専門商社として、最先端のオフィス提案★
  • あなたの生活を応援したい!勤務時間の相談可★
  • 内勤の評価制度も!頑張りは昇給に反映します★

募集要項

募集の背景

当社の創業は、昭和36年。
小・中学校御用達の文具店として創業し、
現在は学校、官公庁、企業への納品を主としたオフィス用品の専門商社として、
福岡県筑紫野市・太宰府市を中心に事業を展開しています。
オフィスの進化、効率化に対応した空間プロデュース力も評価を得ている当社。

今回は業務拡大に不可欠な人材の拡充のための募集です。
働き方改革も絶賛推進中!あなたの意見もぜひお聞かせください!

仕事内容

◇事務担当として、商品仕入れから売上管理まで幅広く業務をお任せ致します。【 先輩社員と一緒に取り組みながら、仕事を覚えていきましょう 】


【 具体的には? 】
◎商品仕入れ管理、見積書などのパソコン入力
◎売上 げ管理、売上げ資料の作成
◎お客様からの問い合わせ対応(電話・メール) など

【 約1ヶ月間、丁寧に研修します! 】
同じ業務を行う先輩が仕事の流れや具体的な内容を教えます。
研修期間は約1ヶ月間。わからないことは、すぐ先輩に質問できます。
定期的な「内勤者会議」で情報共有も行っていきます。
最初はサポート的な立場で業務を習得していってください。

【 トータルなスキルを身に付けることができます! 】
メインとする業務を数年に一度、担当替えするジョブローテーションを行っています。
スキルアップのチャンスとしても好評です!

【 ECサイトも多店舗展開中! 】
「楽天」や「Yahoo!」でネットショップを展開し、
受注に関するPC入力も事務の領域ですので、興味があれば将来、担当するチャンスも!

< 社長・専務が全社員を見守り、評価してくれる! >

梶原社長は、小学生に100kmのコースを歩き抜かせる「つくし路100km徒歩の旅」の団長兼全国会長でもあります。
子どもだけでなく、お世話するのが好きな人間大好きな人材。
社内にあっても頑張る社員を昇給や賞与できめ細かく評価。
モチベーションを上げてくれるトップです。

求める人材

《 第二新卒、未経験者OK!一般事務経験者は、歓迎します! 》 ◎高卒以上 ★PC操作が出来る方


ー【求める人物像】
◎チームワークを大切にできる方
◎新しいモノ、新しいコトが好きな方
◎自分のアイディアを発揮したい方
◎スキルアップしたり、経験値をあげたい方

※文具(ステーショナリー)や雑貨、家具(デスクやイスなど)に興味あり!という方も大歓迎です♪

勤務地

本社/福岡県筑紫野市紫2丁目2-10

【 アクセス 】
◎西鉄電車「紫」駅より 徒歩約1分
◎JR鹿児島本線「二日市」駅より 徒歩約7分

★西鉄「天神」駅より最短17分で通勤することもできます。
  アクセスに大変便利な立地です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間 平日/8:00〜17:00
※家庭の事情がある方は、勤務開始時間の調整の相談も可能です。

土曜日(出勤の場合)/8:00〜12:00
給与

月給17万円〜25万円 + 通勤手当(社内規定による)
※上記はあくまで最低保証額です。年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間3ヶ月間(試用期間中も待遇同一)

昇給・賞与 ◇昇給/年1回※1万円UPすることもあります!
◇賞与/年2回
諸手当 ◇通勤手当(社内規定による)
休日・休暇 ◇休日/
週休2日制(日曜日、第2・第4土曜休み)、祝日

◇休暇/
夏季休暇(8月13〜16日)
年末年始休暇(12月30、31日、1月1日〜4日)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇福利厚生倶楽部加入
(ショッピング・グルメ・育児・健康診断・介護・資格取得など日常生活で活用できるサービスから、
 全国各地のレジャー施設割引、慶弔ライフプラン支援・緊急時のトラブル対応など)

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

協力し合いながら、仕事を進めています。あなたがその一員になることを待っています。

やりがいだけではなく、快適な働き方も応援します!

長時間働いて、家と職場を往復する生活なんて、誰だって望んでいません。
しかし、まだ多くの会社でたくさんの残業が行われています。

当社では遅ればせながら、働き方改革をスタートしました。
職種別に最長の退社時間を決めたり、少しでも早く帰ったほうがよいという雰囲気も根付いてきました。
営業、事務、Webクリエーターという3つの部署で生産性が上がるようお互い業務改善の知恵を出し合ったり、助け合ったりという風土が生まれているのもうれしい変化です。

何と言っても、ムードがよいのが自慢。
社員旅行も2泊3日で北陸、東京、沖縄、韓国などに行きました。
これは好き好きですが、当社には「筋トレ部」もあります。
といっても、お昼休みの15分間に有志が集まって筋トレをやっているだけですが。
「体重が10kg落ちた〜(Web担当者・男子)」とか
「お腹がへこんだ〜(事務・女子)」の声も聞こえてきてますよ。

社員インタビュー

藤川さん/
入社4年目

前職は旅行会社。未経験の仕事をしたくて当社に入社しました。
実は入社してからのほうがやりがいを感じているんです。
売上管理を担当してからは、前年度との比較を営業にフィードバックして、
効率的な仕事の組立てに役立ててもらうなど能動的に動けることに手応えを感じています。
もっとシステムを勉強し、数字の“見える化”、"業務の効率化"を図っていくのが目標です。

会社情報

設立 1961年9月1日
代表者 代表取締役 梶原 日出男
資本金 1,000万円
事業内容 (1)文具、事務用品、事務機器、オフィス家具、OA機器販売
(2)内装仕上工事、機械器具設置工事、建具工事の設計、積算、施工並びに監理、監督
   「一般建設業 内装仕上業 福岡県知事 許可(般ー16)第9949号」
(3)建設工事の企画及びコンサルタント業
(4)企業経営コンサルタント業
(5)人材育成及び能力開発のための各種セミナー、講演会、シンポジューム等の企画運営
(6)人材育成及び能力開発の為の教育事業並びにそのカウンセリング
本社所在地 福岡県筑紫野市紫2丁目2-10
企業ホームページ http://www.oskajiwara.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

更なる展開を図る「オフィスステーションカジワラ」。拡大の波に乗り、自分自身を成長へつなげて欲しい。

主に小中学校への文具の小売店として創業した同社。
「今も根本的な商品は図工で使う画用紙や運動会用のグッズです。最近の運動会は様変わりして賑やか。ハッピや帽子などの大量注文が入るんですよ」そんなことを楽しげに話すのは代表取締役・梶原日出男氏。

全国的に文具店が激減の一途をたどる中、同社は独自路線で成長してきた。
創業時から単なる小売ではなく、学校や官公庁、一般企業への営業を通して、
文具・事務用品・オフィス家具の販売を手掛ける“納品業”を確立。
OA機器・ICT機器・オフィス家具など時代とともに高付加価値商品の取扱いを増やし、
近年は数千万円、1億円単位の大型案件も目白押しだ。

創業55年の老舗企業だけにトップや社風はお堅いイメージだが、
一番のムードメーカーが梶原社長だったりして、職場は本当に明るい。
「社員が自分らしく働けるよう働き方改革が最大の宿題」という梶原社長の熱意も心強い限りだ。

応募方法

応募方法 □■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※ご応募についての秘密は厳守致します。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみに、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考致します。
人物重視の採用ですので、できるだけ多くの方とお会いいたします。

▼面接
1〜2回を予定しております。

▼内定
入社日はご相談に応じます。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オフィスステーションカジワラ【 文具・オフィス家具・OA機器等を扱う専門商社 】

ホームページを見る
住所

〒 818-0061
福岡県筑紫野市紫2丁目2-10 【地図を見る】

電話番号 092-922-4270
備考 【アクセス】
◎西鉄電車「紫」駅より徒歩約1分
◎JR鹿児島本線「二日市」駅より徒歩約7分

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。