キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
エール貿易株式会社の企業ロゴ

有名海外ブランドを扱う【総合職(営業事務・営業)】※土日祝休 エール貿易株式会社 ★賞与年2回 ★残業少なめ ※大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2021/08/18
掲載終了予定日:2021/09/30

この求人のポイント

《中途入社が多数活躍中!》海外のハイブランドを扱うため、ファッションやトレンドに興味がある方はぜひ★
*安定成長 1975年創業!業界TOPクラスの実績とシェア *有名商材を扱う 認知度高い海外ハイブランドを扱う *働きやすい 完全週休2日制で残業少なめの好環境! *雰囲気◎ 他部署と連携しながら助け合う温かな環境
《世界的な一流ブランドも扱う老舗商社!》あなたも流行が身近にある刺激的な職場で働きませんか?
エール貿易株式会社のPRイメージ
1972年に服飾雑貨等のインポートを主軸としてスタートした当社。"世界のいいものだけをご提供したい"という使命感のもと、専門商社として積極的にビジネスを展開してきました。

業績も右肩上がりで上昇中。最近は取扱商品も増え、業務も拡大しています。今回は体制強化のため営業事務を募集します。あなたの経験・知識を当社で活かしませんか?ご応募をお待ちしています。

仕事内容

《SNSでも話題になる有名ブランド多数!》あなたの希望・適性を考慮しながら【営業事務】または【営業】をお任せします!

具体的には

営業事務

  • 電話・来客の対応
  • データ・売上伝票入力
  • 営業サポート
  • 輸入商品 通関準備
  • オーダーシート作成、コンファーム確認
  • 商品の検品・値札付け
  • 商品ピッキング
  • 発送業務・在庫管理
  • 事務作業(PC入力・電話対応) など

営業や社内スタッフと
連携しながら仕事をします!

営業

取引のあるセレクトショップや
通販販売会社を中心に、
海外ハイブランドの新作や
コレクションを提案します。

※コロナが落ち着けば海外出張もあり★
※コロナ渦により営業スタイルも変わってきています。

新規取引開拓をはじめ、
販路拡大の業務にも携わっていただきます。

◎こんなアイテムを扱います

ヨーロッパを中心に海外ハイブランドの
アパレル関連商品。バッグなどの雑貨、洋服、ネクタイや
マフラーなど、メンズ・レディースともに
幅広いブランド・アイテム数を誇ります。

★コロナでも安心

近年はネットショップの需要も増え、
当社が扱うものはハイブランドのため
ニーズは増え続けています。

対象となる方

《未経験歓迎!》◆30歳まで ◆営業事務や輸入物を扱う企業での勤務経験や、海外ブランド並行輸入業界での営業経験をお持ちの方は活かせます!

【あれば活かせる知識・経験】※必須ではありません

◎アパレル業界を中心に、何かしらの営業事務や事務の経験がある方
◎Excelスキルのある方
◎海外ブランド並行輸入業界での営業経験
◎ファッション業界での勤務経験
◎何かに一生懸命に取り組んだ経験(部活など)

《求めているのはこんな方!》

◎細やかな気配りができる方
◎コツコツとまじめに業務に取り組める方
◎明るく元気な対応ができる方

※年齢制限理由:若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

受け身ではなく、自分で考え、自発的に「やってみよう!」と行動できる方に向いている職場です。分からないことは、周りがサポートしますので、どんどん挑戦ができます!

この仕事に向いていない人

お客様とはもちろん、先輩や上司とのコミュニケーションもさかんで、明るく活気のある職場です。「誰とも喋らず、1人で頑張りたい」という方は楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:40~17:40
※残業少なめの環境です
勤務地
《心斎橋駅チカ徒歩2分の好立地/転勤なし!》
大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル3F

★U/Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 地下鉄長堀鶴見緑地線、御堂筋線 「心斎橋」駅より徒歩2分
  • 地下鉄四ツ橋線 「四ツ橋」駅より徒歩4分
給与
月給18万円~35万円+諸手当+賞与年2回
※年齢・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(給与変更なし)

【モデル月収】
・営業/月給35万円+諸手当+賞与年2回(入社3年目)
・営業事務/月給22万円+諸手当+賞与年2回(入社3年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~300万円
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇通勤交通費全額支給
休日・休暇

☆年間休日120日以上+有給☆


<休日>
◇完全週休2日制(土日)
◇祝日
※年数回程度土曜出勤あり(代休取得)

<休暇>
◇年末年始休暇
◇夏季休暇(5日間)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇慶弔金
◇退職金制度
◇社員割引制度
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1975年9月
代表者
代表取締役 社長 斎藤 司
従業員数
26名
資本金
2,000万円
事業内容
■輸入服飾品卸売
本社所在地
大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル3F
企業ホームページ http://www.eiretrading.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

まずは「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
書類選考後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。ご応募頂いた方から順に選考させて頂きます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

採用担当者による面接を行います。
※あなたのポテンシャルを、ぜひアピールしてください。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
エール貿易株式会社

住所
〒 542-0081 大阪市中央区南船場4-12-8
地図を見る

採用担当
エール貿易(株)本社総務

電話番号
06-6245-0675

備考
【交通アクセス】
・地下鉄長堀鶴見緑地線、御堂筋線 「心斎橋」駅より徒歩2分
・地下鉄四ツ橋線 「四ツ橋」駅より徒歩4分

※面接日程、入社日の変更についてはお問い合わせください。

会社・仕事の魅力

エール貿易株式会社の魅力イメージ1

働きやすい環境でアナタも成長してください

―★前向きな意欲、求めてます!


今回の募集は熱意や意欲を大切にした採用です!
そのため、経験が無いから…と
気後れする必要はありません。

自分で考えて行動できるところがおもしろさがある仕事なので、
先回りして+αの仕事ができる方は、大歓迎です!
そんな方はぜひ、チャレンジしてください!

―★働きやすい好環境

完全週休2日制で土日祝はお休み!
また会社全体で無駄な残業をしないよう
遅くとも19時には全員が退社しています。
有給休暇も取得しやすいため、
プライベートの充実が叶います!

―★コロナでも安定成長中!

近年はネットショップでの
購入も増えているため、
当社が扱うハイブランドの商品は
コロナの影響も受けずに
ニーズが広がっています。

そのためコロナでも安定成長を続け、
業界でも屈指の実績を持ち
将来も安心の転職先です!
ヨーロッパを中心とした高級アパレルブランドの商品を扱うエール貿易。創業から40年以上に渡り実績を重ねてきた業界屈指の老舗企業だ。主要取引先はセレクトショップから量販店までと幅広く、最近では時代の流れに沿ってネットショップもカバーするなど、コロナでも成長を続けている。安定基盤の老舗企業なら業界経験者はもちろん、アパレルに関わりたい人にも安心の転職先だ!是非、気になる方にはご応募していただきたいと思う。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩スタッフのプロフィールフォト
先輩スタッフ さん(中途入社2年目)
2019年にマイナビ転職から入社
前職の経験 ブライダル業界
Q

未経験でも本当に大丈夫?

事務部門は業界未経験でもサポート体制は手厚いですし、分からないこともスグに聞ける環境です。【イチから頑張る気持ち】のある方ならきっと慣れて頂けると思います!経験豊富な方も、その力を貸してください!
Q

どんな働き方ができますか?

基本定時退社で、遅くまで残業をすることはなく、土日祝も完全にお休みです。同世代のファッションが好きな同僚が多いため楽しく働けて、プライベートの時間も大切にできる、とてもいい環境だと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

皆で協力して分担しながら仕事を進めることが多いため、コミュニケーションを取りながら仕事をしています。また経験や希望に応じて、ジョブチェンジもできますので、自分らしいキャリアを描けます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

エール貿易株式会社 ★賞与年2回 ★残業少なめ ※大阪府緊急雇用対策に賛同

有名海外ブランドを扱う【総合職(営業事務・営業)】※土日祝休