キープしました。
辞退しました。

【ビル設備管理】★経験者が活躍中!/★賞与3.8ヵ月分 横浜ビルシステム株式会社 <小田急電鉄・神奈川中央交通グループ>安定感◎各種手当も大充実

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
情報更新日:2020/11/16
掲載終了予定日:2020/12/07

この求人のポイント

<会社の安定感は抜群!>仕事も充実、プライベートも大切にできる環境です。これで最後の転職にしませんか?
【安定性◎】小田急&神奈川中央交通グループの一員! 【成長性◎】お客様からの新規管理物件の依頼も続々! 【やりがい◎】未経験からスキルや資格が取得できる! 【働きやすさ◎】ほぼ定時退社でプライベートも充実!
「転職してよかった!」心からそう思える温かい会社。住宅、家族、資格手当などもあり安心して長く働けます
横浜ビルシステム株式会社のPRイメージ
1992年に設立され、神奈川・横浜エリアを中心にビル管理、設備管理、警備保安などを手掛ける当社。2003年からは小田急・神奈中グループの一員に加わりました!

「良質なサービスをご提供したい」との思いから、新たなビル管理スタッフを増員募集します!

★賞与3.8ヵ月分
★休みも調整しやすい
★転居を伴う転勤なし
★各種手当が充実
など…

安心して働ける理由が、当社にはたくさんあります!

仕事内容

【横浜市内や東京都内を中心に担当!】当社が管理を任されているオフィスビルや商業施設において、電気・空調・給排水等の設備管理をお任せします。

具体的には

▼点検・保守
設備の定期点検や検針
保守業務
計画の立案
テナント様とのやりとり

▼監視
管理センターにて電気や空調に異常がないかモニター
各フロアからの問合せ対応
外部設備業者の緊急手配

▼報告書・提案書作成
各種報告書や設備改修・更新の提案書作成
物件オーナー様とのやりとり

など

入社後の流れ

経験者向けには機材を使用して実戦的に技術を学べる研修もご用意。さらに技術を磨けます!未経験者は座学5日、現場研修3日の合計8日間、配属前研修を実施。その後は先輩社員とペアになり実際の業務を通して仕事を覚えます。社内勉強会、社外講習、スキルアップ研修もあるので安心◎資格手当もあるので向上心を持てます!

配属先の編成

幅広い年齢層の先輩が活躍しています。中途入社のハンデはないので安心してご入社いただけます。

「失敗しても人のせいにしない」のが当社流!その失敗を糧にスキルアップできるよう、会社がきちんとフォローアップします◎なので未経験からのスタートでも安心。もちろん経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍ください!

――★安定した環境で安心して働ける!

”社員には安定収入を得て長く働き続けてほしい”そんな想いで手当はかなり充実させています(詳細は諸手当欄を参照)!住宅手当は月最大15000円、家族手当も支給、資格にかかる費用は会社側が負担し、取得すれば手当を毎月支給など――さらに転居を伴う転勤はなく残業代は100%支給!休みの調整なども柔軟に対応しています。

対象となる方

【未経験・第二新卒OK!学歴不問】異業種・未経験入社の社員も活躍中!★設備点検や整備経験などビル設備の何かしらの経験者は優遇します!
「仕事の幅が広い」「経験に応じて様々な研修をご用意」等…スキルアップを目指せます!会社の未来を担うメンバーへと成長してください!

こんな方を求めています

・フットワークよく動ける方
・元気なあいさつが出来る方
・社内外の人と円滑にコミュニケーションが図れる方

資格をお持ちの方は即給与UP!

・エネルギー管理士
・建築物環境衛生管理技術者
・電気主任技術者
・電気工事士
・ボイラー技士
・危険物取扱者
・消防設備士

「今は資格をもっていない…」
そんな方でも大丈夫!
入社後に取得を目指せます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

日々のルーティーンワークが苦にならない方に向いています。また、トラブルが発生した際には自ら動き、主体的に行動ができると尚良いでしょう。安定した企業でオンオフメリハリをつけたい方にもピッタリの環境です。

この仕事に向いていない人

事務作業を行うこともあるため、細かい作業が苦手な方には難しいと言えるでしょう。集中力も保って業務に取り組めるほうが良いでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
<本社>
8:45~17:45(実働8時間)

<本社以外の勤務地>
1ヵ月単位の変形労働時間制(月平均170時間)
勤務時間例は、下記【本社以外の勤務時間】参照
勤務地
【転居を伴う転勤なし!勤務地は希望を考慮します】


1.【オフィスビル】横浜市西区みなとみらい
  ┗みなとみらい線「新高島駅」徒歩5分
   各線「横浜駅」徒歩10分
  ※近隣で2現場あります

2.【オフィスビル】横浜市港北区
  ┗各線「新横浜駅」徒歩5分

3.【ホテル・商業ビル】東京都品川区大井
  ┗JR線「大井町駅」徒歩1分

4.【ホテル】横浜市西区北幸
  ┗各線「横浜駅」徒歩10分

5.【商業・複合ビル】横浜市磯子区杉田
  ┗京急線「杉田駅」徒歩1分

6.【老人ホーム】 東京都町田市小野路町 
  ┗小田急線「鶴川駅」、京王線「多摩センター駅」、小田急・京王線「永山駅」よりそれぞれバス20分程度

7.【その他巡回物件管理】横浜市中区山下町(本社)
  ┗みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給20万円~30万円 + 賞与年2回(3.8ヵ月分)+ 諸手当

※経験・資格・前職給与を考慮し、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
諸手当
交通費全額支給
時間外全額手当
宿直手当
住宅手当(1万円~1万5000円)
家族手当(配偶者:8000円、子:一人当り2500円)
役職手当(1万円~5万円)
責任者手当
資格手当(2000円~2万円)
休日・休暇
4週8休制/シフト制
希望を考慮してシフトを作成します。
お子様の学校行事など、お休みしたい日に
しっかり休める体制が整っています◎

有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
育児休暇
産前・産後休暇
福利厚生
社会保険完備
リフレッシュ補助金(5000円/年)
再雇用制度(60歳まで)
本社以外の勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(月平均170時間)

1.
7:00~16:00
8:00~17:00
13:00~22:00
宿直8:00~翌7:59

2.
8:00~17:00
宿直8:00~翌7:59

3.
9:00~18:00
13:30~22:00
宿直9:00~翌8:59

4.
9:00~18:00
宿直9:00~翌8:59

5.
9:00~18:00
宿直9:30~翌9:29

6.
17:00~翌7:59
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 原則定時退社
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年2月20日
代表者
代表取締役社長 小澤 斉
従業員数
1350名(令和2年6月1日現在)
資本金
8000万円
事業内容
ビルメンテナンス業
本社所在地
〒231-0023
横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル3階
★研修を増やしました!
「一応経験者ではあるけど経験が浅め…」
「さらなるスキルアップを目指したい!」
そんな方のために
当社では新たな研修をご用意しました!

《実践研修》← New!

実際の機材を使用して、
実践的に技術を学ぶことができます!
経験者も安心・納得できる環境で
ぜひスキルを磨いてください!
企業ホームページ http://www.y-bs.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます!
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(原則1回)

書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

内定

面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。
面接回数
原則1回
面接地
【本社】
〒231-0023
横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル3階
問い合わせ
横浜ビルシステム株式会社

住所
〒 231-0023 横浜市中区山下町23番地 日土地山下町ビル3階
地図を見る

採用担当
設備管理部採用担当

電話番号
045-212-2060

備考
お電話にて、ご応募・問い合わせをいただいても大丈夫です。

※ご応募・お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」とおっしゃっていただけますとスムーズです。

会社・仕事の魅力

横浜ビルシステム株式会社の魅力イメージ1

「ビル」をあなたの力で快適に◎人材育成に注力!

ビル管理の仕事は、ビルを利用する方々に
快適で安全な空間をご提供すること。
しかし、一方でビルのオーナー様の
ご負担を少なくしていくことも大切です。

そのためには”設備を長持ちさせること”が重要!

きちんとメンテナンスをすれば
その分だけ設備は長持ちするので
当社では、中長期的に計画を立案し
設備更新を実施しています。

また、ビル管理者のスキルアップも
設備を長持ちさせるためには必要不可欠。
だからこそ当社は、長い目で見た
人材育成に注力しています◎

もちろんサポートは惜しみませんので
経験を積み、技術や資格を身につけ
ぜひ当社で、長く活躍し続けてください!
2003年から小田急グループの傘下である神奈川中央交通グループの一員に加わった同社。業界内で確固たる信頼を築き上げており、既存顧客からの紹介などで、多数の依頼が寄せられている。

今回募集を行う理由は、より多くの顧客ニーズに応え、同社がさらなるビジネスの拡大をしていくため。

着実にスキルや資格を身につけ、末永く活躍していきたいと考える人にとって、今回の募集は、またとないBIGチャンスとなるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

山口のプロフィールフォト
山口
お客様から管理委託させていただいている建物をより安心・安全にご利用いただくために職員一同、日々切磋琢磨しています。

特に、省エネ提案や中長期の修繕計画等を提案することにより、建物・設備機器の長寿命化と付加価値の向上を目指し管理コストも抑えるなど縁の下の力持ちとして役割を担っています。

また、お客様のニーズにお応えするため、設備員が新しい技術や知識を習得していくことが何より重要です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

横浜ビルシステム株式会社 <小田急電鉄・神奈川中央交通グループ>安定感◎各種手当も大充実

【ビル設備管理】★経験者が活躍中!/★賞与3.8ヵ月分