キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社ニッソーネットの企業ロゴ

【人材コーディネーター】年休121日・残業月20h以内!研修も充実 株式会社ニッソーネット 福祉業界の「人材×教育」に特化

情報更新日:2020/01/17
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

未経験から早期キャリア形成が可能!社会に求められる仕事を通じて、共に成長しませんか?
事業内容★福祉業界の人材×教育に特化した事業展開! 高まるニーズ★2025年の介護人材不足は34万人! 未経験活躍★転職者の80%が業界未経験! 教育体制★入社時から自己啓発まで成長をサポート! 評価制度★個人だけでなくチームでの成果も評価! 働き方改革★残業月20時間以内/年休121日
業界未経験からチャレンジできる環境!人材ニーズが高まる”福祉業界”と”働く人”をつなぐ存在に。
株式会社ニッソーネットのPRイメージ
『福祉業界に関わるすべての人に満足を。』という企業理念のもと、福祉業界に特化した人材サービスと教育・研修事業を手がける当社。2025年には34万人の介護人材が不足するといわれ、福祉業界の人材ニーズは年々高まり続けています。

今後も高まるニーズに応えるべく、更なる事業拡大のため新しい仲間を募集します。当社の理念に共感し、意欲溢れる方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

介護施設や保育園などの福祉施設と、求職中のスタッフ双方にご要望をヒアリングしマッチングを実現。人材提案だけでなく就業サポートも行います。

具体的には

福祉業界に特化した人材ビジネスの会社として
この20年間で福祉現場へ28,000名の
人材を紹介している当社。

あなたには、人材と各種福祉施設との
懸け橋となり、両者を結びつける
役割をお任せします。

ある1日の流れ

取引先(介護施設・保育園)採用状況の把握

担当するエリアの既存・新規取引先に対して
訪問または電話により採用状況を伺い
実務経験や保有資格、勤務時間帯など
ご要望に沿った登録スタッフを
選定してご紹介します。

登録スタッフへお仕事情報の紹介

仕事内容や通勤時間、施設の種別など
ご希望条件をお電話にて伺い
ご要望を踏まえて優先順位をつけたうえで
求人情報をご紹介。

また、職場見学を希望の際は日程調整も。
求人のご紹介では良いことだけではなく
仕事で大変なことなどもお伝えし
理解を深めて頂きます。

就業後は双方をサポート

登録スタッフへは、仕事や職場環境での
悩みやギャップがないか。
取引先担当者へは就業スタッフの
お仕事ぶりなどをヒアリングしながら
定期的に双方のサポートを行います。

また、契約が終了した登録スタッフに対して
新しい仕事の紹介等も継続して行ないます。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!》★転職者の80%が”業界未経験入社”!◆学歴不問/40歳未満(※)
■40歳未満(若年層の長期キャリア形成を図るため)
■学歴不問

以下に1つでもあてはまる方

  • 仕事で成長する実感を得たい
  • 素直に周囲の声に耳を傾け、誠実に、粘り強く取り組める
  • "誰かのため"を実感できる仕事がしたい
  • 挑戦を歓迎する風土がいい
  • チームワークで仕事をして、お互い支え合える環境を望んでいる
  • 自ら決めた目標にこだわりを持って取り組みたい

担当する登録スタッフは
介護・保育未経験の方から
有資格者まで年齢・性別問わず様々。

人により考え方や環境も異なるため
相手に合わせたコミュニケーション力が必要です。
また自ら主体的に行動することが
自分自身の成果に大きく影響します。

評価に基づいたキャリアアップが可能

当社では、個人業績に加えてプロセスも
評価されます。未経験からの入社でも
意欲的に業務に取り組めば
早期のキャリア形成も可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

理念への共感や社員一人ひとりの成長が不可欠。目的意識を持って粘り強く目標達成を目指せる方、挑戦する意欲をお持ちの方に向いています。

この仕事に向いていない人

そもそも人と接することが苦手な方、多様な価値観を持つ相手に合わせたコミュニケーションを意識できない方には向いていません。また、施設の人材ニーズは緊急度が高いため、迅速な行動力と積極性が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名《今後の事業展開に向けて社内体制の強化を図るため、新たな仲間を募集します》
勤務時間
◆09:30~18:30(実働8時間)

★残業は1ヶ月あたり20時間以内です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
生産性向上の取り組みとして
上限20時間の残業、21時退社制。
(遅くとも21時には退社する)を導入。
勤務地
【希望を最大限考慮します】

東京・大阪・静岡・広島・
埼玉・千葉・茨城・栃木・
兵庫・神奈川・愛知・京都・
福岡・群馬・北海道・岡山
いずれかの事業所での勤務となります。

【勤務地詳細】
東京本社/大阪本社/静岡支社/広島支社
さいたま支社/千葉支社/水戸支社/宇都宮支社
神戸支社/横浜支社/名古屋支社/京都支社
福岡支社/高崎支社/札幌支社/岡山支社

★U・Iターン歓迎!
★転居を伴う転勤のない地域限定職としての採用も可能

▼拠点の詳細は、弊社HPをご覧ください
http://www.nissonet.co.jp/company/company/map.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県
給与
◆月給:26万円以上+別途賞与(総合職)
◆月給:23万円以上+別途賞与(地域限定職)

・経験・能力などを考慮し、当社規定により優遇いたします
・月給には、一律営業手当20時間分を含む(総合職:3万3千円~/地域限定職:3万円~)
・別途超過分を支給(20時間を超えない場合も固定額を支給)

モデル年収例

年収550万円 / 経験5年 /チーフマネージャー
年収450万円 / 経験2年 /マネージャー
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
◆決算賞与
※2016、2017、2018年度実績あり
諸手当
◆チームインセンティブ(年4回) 個人だけではなく、チームでの成果も評価
◆交通費支給(最大5万円/月)
◆職務手当
◆家族手当(配偶者 月1万円、子1人 月5,000円)
◆住宅手当(異動による転勤者のみ)
◆資格手当
休日・休暇
★年間休日121日
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日※会社カレンダーに準ずる
◆GW、夏季(5日)、年末年始(9日)※日数は2019年度実績
◆有給休暇、慶弔休暇
◆産前産後・育児・介護休暇
◆永年勤続表彰
福利厚生
★福利厚生新設+研修制度も充実★
◆永年勤続表彰……勤続年数に応じた休暇の付与(+祝金の支給)
◆自己啓発支援制度……資格取得時の奨励金支給や受講費用の一部助成、外部研修受講支援など
◆確定拠出年金制度……会社が拠出した掛金を運用
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆慶弔見舞金
◆iPhone貸与
教育制度
  • 入社時研修
会社方針・事業内容の説明や、教育・Web部門など他事業部の説明を受け、会社理解を深めます。人材サービスの法的知識、登録スタッフへの対応方法など基礎から丁寧にお教えします。

  • 自己啓発支援制度
「国家資格キャリアコンサルタント」などの資格取得について、受講料を一部補助。

  • Off-JT
年4回、外部機関の階層別研修を受講できます。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年9月
代表者
代表取締役会長 兼 社長 山下 吾一
従業員数
214名
資本金
1,000万円
売上高
65.1億円(2019年3月期)、54.2億円(2018年3月期)、46.0億円(2017年3月期)、38.1億円(2016年3月期)
事業内容
■人材サービス事業
■教育・研修事業
■施設運営事業

一般労働者派遣事業 許可番号:般27-029007
有料職業紹介事業 許可番号:27-ユ-020166

【福祉業界に関わるすべての人に満足を。】
当社が掲げる理念です。この想いを土台として事業運営を行なっています。福祉業界に対して「多くの人を送り出し」「働く人の価値を高め」「正しい情報を発信する」ことでお客様からの信頼を多くいただいています。

福祉関連のサービスを提供する施設、そこで働く人々、そしてそのサービスを受取る利用者やご家族など。すべての方に満足を提供できる福祉のonly one企業を目指しています。

(※)"2025年の介護人材不足は34万人"に関する出典
2018年/厚生労働省 第7期介護保険事業計画より
本社所在地
■大阪本社/大阪府大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル2F
■東京本社/東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル3F
その他事業所
■南大阪支社/大阪市阿倍野区
■神戸支社/神戸市中央区
■京都支社/京都市中京区
■横浜支社/横浜市西区
■さいたま支社/さいたま市大宮区
■千葉支社/千葉市中央区
■福岡支社/福岡市中央区
■北九州支社/北九州市小倉北区
■名古屋支社/名古屋市
■静岡支社/静岡市
■広島支社/広島市
■水戸支社/水戸市
■宇都宮支社/宇都宮市
■高崎支社/高崎市
■岡山支社/岡山市
高まる市場ニーズ
超少子高齢化社会の到来により、介護・保育などの福祉業界では、長年にわたり慢性的な人材不足に悩まされてきました。特に「介護分野では2025年に34万人の人材が不足する」という試算もあるほどです。

その中で、高まる福祉現場のニーズを捉え、年間平均2拠点をオープン。現在18拠点まで拡大し、年々業績を伸ばしています。

さらに、2020年の売上高100億円を目指して、外国人材領域など、さらなる事業拡大を進めています。
企業ホームページ http://www.nissonet.co.jp/company/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆『この求人に応募する』ボタンよりご応募ください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、合格者のみにメールまたは電話にてご連絡いたします(応募受付後1週間程度)。応募から内定までは2週間以内を予定しています。
採用プロセス
★よろしければ下記採用HPもご覧ください
http://www.nissonet.co.jp/company/recruit/
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接 2回+適性検査

  1. STEP
    3

内定

最短で2月中の入社も可能で3月以降も歓迎します。在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接地
■大阪本社/大阪府大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル2F
■東京本社/東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル3F
※上記以外の地域にお住いの方はWeb面接も可能です
問い合わせ
株式会社ニッソーネット

住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田1-4-14 芝田町ビル2F
地図を見る

採用担当
大阪本社 採用担当

電話番号
06-6375-2111

備考
【アクセス】
◎阪急「梅田」駅より徒歩3分
◎JR「大阪」駅、地下鉄「梅田」駅より徒歩4分

会社・仕事の魅力

株式会社ニッソーネットの魅力イメージ1

入社から3年。お客様から求められる存在へ。

「人や世の中の役に立つ仕事」を
漠然と希望していました。
その中で福祉分野に特化した
人材サービスを手がける当社に出会い
福祉業界の人材不足にまっすぐ向き合う
事業に大きな可能性を感じました。

入社後は「施設・スタッフ双方にとって
ベストなマッチングを実現したい」と思い奮闘。
マッチングでは双方の要望がなかなか
折り合わなかったり、就業サポートでは
スタッフが定着しないなど苦労することも。

そんな中、上司や先輩社員のアドバイスから
ご希望を丁寧にヒアリング。
本音を引き出し、応えることで
施設・スタッフ双方からより信頼され
感謝されることが励みです。

現在は入社3年目。後輩社員も増え
マネージャーという新たな目標に向かい挑戦中。

福祉分野の人材不足は、日本の重要課題。
もっと成長して、少しでも
業界の発展に貢献したいですね。

■人材コーディネーター/3年目
「教育研修サービスも提供しています。たとえ福祉関連の資格や実務経験がなくても、働きながら資格を取得できるしくみで働く人の価値を高めます」と話すのは総務部マネジャーの中川さん。

人材サービスと教育・研修も展開している同社では、事業部同士が連携することで、福祉関連の資格や知識を習得できる環境を登録スタッフに提供しているとのこと。確かな戦略と強みを持つ同社であれば、今後もさらなる成長が見込めそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

福祉人材部 2016年入社 S.Tのプロフィールフォト
福祉人材部 2016年入社 S.T さん
前職は食品メーカーの営業でしたが、この仕事は”人”を扱う業務。取引先の施設、登録スタッフどちらの想いにも寄り添っていくので、もちろん難しい面もありますが、大きな”やりがい”にもつながっています。

自分が紹介したスタッフがお客様先に高く評価され、正社員への登用が決まったり、双方の喜びのコメントをいただけたり。そんな時はやっぱり「この仕事をやっていて良かった」と思うことができ、次への意欲もわいてきます。私の周りも、同じように仕事の醍醐味を感じながら楽しんでいるメンバーが多いですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

総務部 2013年入社 N.T.のプロフィールフォト
総務部 2013年入社 N.T. さん
Q

どんな働き方ができますか?

ここ数年、当社では”働きやすさ”の整備に注力しています。2018年4月から資格支援など各種制度を充実させ、残業時間は月20h以内を徹底。会社のムードも大きく変化しています。
Q

今後の展望をお願いします。

この福祉業界はニーズが高まり続けており、一人ひとりのさらなる活躍が求められているタイミングです。だからこそ当社では社員の働く環境の改善や、成長機会を重視。これからも環境整備に力を入れていく方針です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ニッソーネット 福祉業界の「人材×教育」に特化

【人材コーディネーター】年休121日・残業月20h以内!研修も充実