QLCプロデュース株式会社(もうすぐ設立20年の安定成長企業です)/【経理・財務スタッフ】グングン伸びる成長企業を支える醍醐味!(923363) の求人情報

mixiチェック
  • QLCプロデュース株式会社(もうすぐ設立20年の安定成長企業です)
  • 【経理・財務スタッフ】グングン伸びる成長企業を支える醍醐味!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

QLCプロデュース株式会社(もうすぐ設立20年の安定成長企業です)

【経理・財務スタッフ】グングン伸びる成長企業を支える醍醐味!正社員

残り3

業種 : 医療・福祉・介護サービス/教育/医療用機器・医療関連/専門コンサルタント
従業員数:140名 設立:1997年5月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/03
掲載終了予定日:
2017/03/02
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

限られた業務への特化ではないため手掛ける業務も多岐に渡ります。柔軟に仕事を進めていくことが大切です。

「暮らしやすい社会づくり」に貢献する会社で、
経理・財務のスキルを活かし、事業の舵取り役に!

ここがポイント!

  • 【成長企業】リハビリ型デイサービス施設が急成長
  • 【待遇充実】残業少/年間休日125日/産休育休あり
  • 【やりがい充分】高齢者を元気にする社会貢献度の高さ
  • 【自由な社風】自発的なチャレンジは大歓迎!

募集要項

募集の背景

「高齢者を寝たきりとしないためにはどうするか」
高齢化社会が進むにつれてクローズアップされてきているこの問題に、
当社では、『LET'S倶楽部』の開業・運営サポート、リハビリを軸とした通所介護、
地域コミュニティ連携などの多様なサービスで応えてきました。

今回はさらなる事業拡大に向けてバックオフィスの強化を図るための募集です。
あなたの経験を活かして、会社の成長を更に盤石なものにしてください!

仕事内容

【働きやすい環境に自信あり!長期のキャリア形成が可能です】バックオフィスのマネジメントに、まずは経理・財務の側面からアプローチしてください!


≪具体的には?≫
◆月次・中間・年次決算
◆部門別損益計算
◆経営数値の管理・分析・報告
◆その他付随する経理・財務業務全般
※使用ソフトは弥生会計です。

【経理・財務に軸足を置き幅広くスキルアップを図れます】
経理・財務の他、幅広い業務をお任せしますので、経理職としてキャリアの
幅や深みを増すことができる経験が積めます。
特に資金繰り資料の作成においては、営業と密に関りあいながら業務をスムーズに進めていく必要もあるため、
コミュニケーション力にも磨きがかかります。
経理・財務に加えて総合的なスキルが身につきながらキャリアを築くことができるのは大きな特徴です。

【入社後は】
まずは先輩を通じて業務の流れを一通り確認していただいた後、当社のお金に
関する業務を一手にお任せしていきます。
あなたには会社を背負う責任感を持って、業務に携わっていただくことを期待しています。

オンオフのメリハリをつけた働き方を実現!

完全週休2日制を導入しており、基本的に土日と祝日はお休み。
残業も少ないため、平日のオフタイムも充実させられます。
仕事と家庭を両立させる働き方も実現可能です。

求める人材

■日商簿記2級以上もしくは同等の知識■決算業務の経験■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)


■日商簿記2級以上もしくは同等の知識
■決算業務の経験
■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

≪以下のような方をお待ちしています≫
★能動的に仕事を進められる方
★顧問税理士とやりとりできるだけの知識がある方
★コミュニケーションスキルに自信のある方
★場を盛り上げる明るい対応のできる方
★状況判断に優れた方

勤務地

本社/東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階

――【交通アクセス】
JR山手線「五反田駅」西口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A1出口から徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(8時間勤務、1時間休憩)
給与

●月給26万円〜
※当社規程に準じ、経験・能力等を考慮し、面談の上決定いたします。

モデル年収例

年収400万円 総務・経理職 経験4年/賞与を含む(応相談)
年収350万円 事務職 経験1年/賞与を含む(応相談)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 通勤交通費全額支給
勤続給
役職手当
能力評価給
休日・休暇 ★産休・育休制度あり!安心して働ける環境が整っています。

完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始
有給休暇
慶弔休暇

★年間休日125日以上★
福利厚生 各種社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

とてもフラットな社風が当社にはあります!あなたの経験を存分に発揮してください!

高齢化時代の日本をあなたの発想と行動力が創ります!

私たちが提供するリハビリ特化型の半日デイサービス「LET'S倶楽部」は、従来の介護サービスとは異なり、要介護・要支援認定を受けている方に対し、健康な身体を取り戻して「自立・社会復帰」していただくことを目的としています。施設全体で「自立・改善」を果たした方(=改善度)は90%以上!
 
そして「LET'S倶楽部」のノウハウをもとに事業化・フランチャイズ展開する「ブリッジライフ」は、散歩、入浴、掃除、買い物といった日常生活に必要なトレーニングを行い、「生活する力」を引き出すデイサービス。大変な反響で、FC説明会は常に満席です。

この「LET'S倶楽部」「ブリッジライフ」を運営したいという加盟店は増加の一途を辿っており、今後も新施設を続々と開設予定です。

今回募集する経理・財務のミッションは、この成長中の会社の経営基盤を確固たるものとすること。
時代が求めるサービスの成長を、あなたの経験を活かして支えてください。

社員インタビュー

代表取締役
村田 和男

介護予防の仕事には、夢が必要です。いまよりもっと良くしたい、改善したい、新しい発想を実現して社会の役に立ちたい……いわば“青い鳥”を探す心が必要な仕事なのです。
しかも、ただ探すだけでなく、夢の青い鳥を現実の形にして、社会に役立つものとしてお届けしていく。夢を語るだけでなく、実現することが何より大事です。そこに大きな価値を見いだし、創造力と実行力を兼ね備えたあなたを、お待ちしています。

会社情報

設立 1997年5月
代表者 代表取締役/村田 和男
従業員数 140名
資本金 1億円
事業内容 リハビリ型デイサービス「LET’S 倶楽部」フランチャイズ展開  
事業所運営におけるコンサルタント業務
通信システムによる情報の収集処理、保存、管理、情報の提供に関する業務
市場調査、広告及び宣伝に関する業務
本社所在地 東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階
企業ホームページ http://www.qlc.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

施設数を急拡大させる『LET'S倶楽部』。同社事業が今後の社会に大きく貢献することは間違いないだろう。

高齢者の単なる介護ではなく、元気に暮らしていけるための機能回復支援が同社のサービスの柱だ。独自のビジネスモデルは各方面から高い評価を受け、施設数は急速に増加している。とりわけ東京圏では近い将来に介護施設が大幅に不足すると予測される中、同社の事業は今後ますます脚光を浴び、伸びていくだろう。

事業が伸びることは確かに魅力だが、同社が最も大切にしているのは「社会の役に立ちたい」という想い。高齢化社会を迎えるにあたり、今後は寝たきり以前の段階を充実させ、お年寄りが元気に暮らせる社会を創っていくことが重要になる。同社の事業はその使命を帯びているからこそ、将来性が高く、かつ働く者にとってはやりがいに満ちている。

そんな同社の著しい成長を、バックオフィスから支えていくのが今回募集する経理・財務スタッフ。働きやすさが整っている環境のもと、経験やスキルを発揮し長く活躍したい方に是非オススメしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく際の個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡 応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、追ってご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

QLCプロデュース株式会社(もうすぐ設立20年の安定成長企業です)

ホームページを見る
住所

〒 141-0031
東京都品川区西五反田1丁目3-8 五反田御幸ビル4階  【地図を見る】

採用担当 採用窓口担当
E-mail
電話番号 03-5437-5020(代表)
備考 ――【交通アクセス】
JR山手線「五反田駅」西口から徒歩2分
都営浅草線「五反田駅」A1出口から徒歩1分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。